誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街」のブログを一覧表示!「街」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

表参道ぶらり〜蜷川実花写真展へ 連休を前に、美容院へ。お店が移転し、新しくなったところははなみずきがどぉんと二本。今年はもう終わりだったけれど、来年は満開めがけていかなくちゃ!(^^)まあまあの仕上がり・・・少し時間もあるのでぶらりと。表参道ヒルズへ。 ... » more

ダンの街角見てある記集う人たち
集う人たち 熊本地震が起きてから10日が経ったが未だ終息宣言はない。無理もない、震度1以上のゆれが900回を超すなんて聞いたことない。私のかつての仕事仲間も熊本に帰っている。連絡をとろうにも電話しても出ない。避難所にいるのだろう ... » more
テーマ

♪♪〜〜今月は誕生日の月で・・・・♪ 4/27は私の誕生日。美容院は10%割引のお知らせ。ショッピングセンターからは10%割引の買い物券×10回分・・・・◯◯メガネからは15%割引・・・・などなど“B-Three”からは1080円の買い物券と ... » more

びっくりキャットウォーク こんなの見たことない、正真正銘のキャットウォークだ!いつもの散歩コースを歩いていたら、えっ、ナニ?橋桁の外側をネコが歩いてる、何と言うことでしょう。構造的には鉄骨トラスの橋桁だから下側の外にはね出たフランジは20セン ... » more
テーマ 動物

銀座に行ってきました。 昨日は、数寄屋橋の近くで飲み会がありました。最近オープンした東急プラザ銀座の近くです。宝クジ売り場(西銀座チャンスセンター)の廻りもテーブルなどができて綺麗に様変わりしていました。今回は、旅行の件の話がメインです ... » more

ダンの街角見てある記お花見狂想曲U
お花見狂想曲U 何年ぶりかになるか、新宿御苑。昨日の雨風で桜も大分散ったのではないか。葉桜も結構絵になるのでは・・・そう思ってやって来たが、どっこいまだまだ踏ん張っていた、予想を裏切られ逆に感心した。ところで久しぶりの新宿御苑で ... » more
テーマ

ダンの街角見てある記お花見狂想曲
お花見狂想曲 桜も満開となり花見のシーズンもピークのようだ。テレビではライブ映像まで流したりして・・・私はへそ曲がりのせいかどうも桜の花見は遠慮したい。あの人ごみにはついてイケマセン。しかしこの日ばかりは用事ついでに立ち寄ってみる ... » more
テーマ  コメント(2)

裏通りを行く・・・新潟市 新潟市中央区古町通。ひとり金髪のオネエサンが行く。「春の越後路」で掲載できなかったが路地裏ファンには無視できない裏通り・・・この辺をうろついたのは昼食をとってからの暇つぶしだった・・・が、なかなかいいんじゃない。 ... » more
テーマ  コメント(2)

赤坂、チョイぶらり 用事があったので赤坂に出向いた。結構ひさしぶりだ。その後,赤プリ跡はどうなったか・・・上の写真だと首都高速の右後方が赤プリ跡のビル。下の写真は近くでアップしてみた。去年ここを通った時は工事の真っ最中だった・・・こうな ... » more
テーマ

春の越後路・・・鮭のまち 新潟県村上市。ここを訪れるのは二度目だ。前回は真冬の嵐が近づいているという年の瀬だった。よろしかったら 当時のページ をご覧ください。旗日を見ると、2011年12月23日、クリスマス直前か。宿泊は瀬波温泉。村上市 ... » more
テーマ  コメント(2)

El Cielo 【空の風景】リアルすぎる
リアルすぎる サントリー美術館で開催中の「没後100年:宮川香山」展を見にいった宮川香山は・・・明治時代から大正時代を代表する陶芸家で”「陶器の表面を写実的な浮彫や造形物で装飾する「高浮彫(たかうきぼり)」と呼ばれる新しい表現技法によって、日本陶 ... » more
テーマ 野鳥 写真

春の越後路・・・豪農の館 伊藤家。新潟で豪農と言われているお屋敷には幾つか訪ねているが今回はすごい、さすがに越後随一だ。越後千町歩地主というだけあってその農地の面積がとてつもない、正確には1370余町歩(1370万u)。また伊藤家の本邸が ... » more
テーマ 建築  コメント(2)

春の越後路・・・白鳥影もなし 瓢湖(ひょうこ)。白鳥の飛来地として有名だがさすがにこの時期さっぱりだ。モニュメントだけが元気。添乗員のオネエサンが「あ、それでも数羽いる!」って、何言ってんのあれはアヒルだよ。それにしても真冬にこの池にびっしり ... » more
テーマ

春の越後路・・・塩沢宿 久しぶりの旅は越後・新潟。ここのところ思わぬ2度続けてドタキャン。ようやく出かけることが出来た。雪国の温泉がいいかと新潟に決めた。選んだ理由は他に新潟県がら補助が出るというのでラッキー!つまり割安で行けるというこ ... » more
テーマ

昨日、私もテレ東の「アド街ック天国」を見ました。なかなか街の顔が上手く取り入れられていて、興味深かったです。 ... » more
テーマ 出来事 テレビ

本日、3月19日土曜日、テレ東21時から「アド街ック天国」にて、西葛西特集を放送します。お時間のある人はぜひご覧になってみて下さい。 ... » more
テーマ 出来事 テレビ

joyful town初めての千葉駅
初めての千葉駅 千葉へ来た。千葉県といえば成田空港しか縁がなかったので総武線に乗って千葉駅に降りた時は来る前のワクワク感から想像と違ったので・・・・なぜなら駅構内は工事中で殺風景だしごちゃごちゃしてる。千葉着がお ... » more
テーマ  コメント(4)

昨日までは冬だった 特に昨日は真冬日と言ってもいいんじゃないのか、とにかく寒かった。神奈川県箱根ではバンバン雪が降っていた。確か先週も降った。写真は昨日の近所で撮ったもの。花冷えなんて言い方があるがそんなもんじゃない。お陰でワタクシ鼻風 ... » more
テーマ

散策きっぷ::その2 東急世田谷線は、2両連結車両で町中を走るため車両の横幅が狭い。左右の窓際に1人掛けの椅子が縦一列に並んでいる。まずは下高井戸から宮の坂まで乗車、豪徳寺に向かう。松並木の参道の先に山門がある豪徳寺は、彦根藩主: ... » more
テーマ 散歩

El Cielo 【空の風景】散策きっぷ
散策きっぷ 少し青空も見えたけど寒い一日だったが街散歩に行った「東急世田谷線」下高井戸駅〜三軒茶屋駅間乗り降り自由の<世田谷線散策きっぷ>を購入!✲表✲裏沿線には:豪徳寺・松陰神社・世田谷代官屋敷 ... » more
テーマ 散歩

joyful town♪♪〜〜川原町庚申堂
♪♪〜〜川原町庚申堂 岐阜川原町にある美濃六庚申堂元々は1560年(永禄3年)に斎藤義龍が伝燈護国寺をこの地に建立しその後廃寺となり庚申堂が出来たという。新しくなったようで入り口には何とも愛らしい一対のサル像が。 ... » more
テーマ  コメント(8)

春うらら葛西海岸 今日はやけに春を感じる日だ。随分と久しぶりだが葛西海岸まで行ってみることにした。家を出て東京湾に注ぐ中川の土手をのんびりひたすら歩く。これがいいのだ。持ち出したのは望遠系ズームレンズとコンデジ、それとカミサン特製のお ... » more
テーマ

El Cielo 【空の風景】街散歩
街散歩 代官山にある旧朝倉家住宅に行った旧朝倉家住宅は、東京府議会議長や渋谷区議会議長を歴任した朝倉虎治郎氏によって、 大正8年に建てられた邸宅で、大正ロマンの趣のある2階建ての建物内と回遊式庭園を見学できる旧朝倉家住宅主屋 ... » more
テーマ 建物 散歩

誰がつけたか「思いのまま」 「思いのまま」。1本の木に紅と白の2色を同時につける珍しい梅の木。飽きもせずに毎年撮ってしまう。色の濃淡とか形も入れると1本の梅の木に4種類同時に見られるそうな。私はこの紅白で充分だが。この木、よほど珍しいのか大 ... » more
テーマ  コメント(2)

♪♪〜〜  市ヶ谷亀岡八幡宮〜〜♪ 市ヶ谷の防衛省を見学してツアーは解散。三人でブラブラ神楽坂まで行くことにした。すぐそばに市ヶ谷亀岡八幡宮があった。急階段!!【当神社は太田道灌が文明11年(1479年)、江戸城築城の際に西方の守護神として鎌倉 ... » more
テーマ  コメント(4)

♪♪〜〜まさか、こんな所で・・・(笑) 横浜のパシフィコ横浜で開催されていたCP+2016を見てそれから近くの赤レンガ倉庫へ行った。今まで使っていたICカード入れの透明部分が朽ちてバリバリに・・・・・今使ってるのが赤レンガ倉庫で買った物で気に入ってるのでつ ... » more
テーマ 自然あれこれ  コメント(4)

♪♪〜〜世界貿易センタービル展望台から・・・・ 2/27,浜離宮へ行く前に浜松町の世界貿易センタービルの展望台へ行った。受付の女性に富士山が見えるか聞いたら「今朝はうっすらと見えています」・・・・\(@^0^@)/やったぁ♪ エレベーターで40階まで上がり初め ... » more

お魚いろいろ産地もいろいろ ここ魚屋さんではなく近場の居酒屋さん。ずっと前に一度入った事がありその時は元関脇水戸泉の店だった。勿論関取の店らしくメインはちゃんこ鍋。結構美味しかった記憶だ。相当昔の事かな。そのうち水戸泉の旗が消えたと思ったら ... » more
テーマ

joyful town横浜で・・・・
横浜で・・・・ 昨日はam11時半にj-kokoさんと横浜・桜木町駅で待ち合わせ。昨日からパシフィコ横浜で開かれている「CP+2016」を見に・・・・寒い日でしたよ。会場は熱気ムンムン。し ... » more
テーマ 写真  コメント(8)

まちのパン屋さんがいい 近頃のまちのパン屋さんは頑張っている。そう、美味しいのだ。昔は美味しいパンは名の売れたお店へ、だったが・・・写真はウチのカミサンがよく買いに行く近所のパン屋さん。ウチは結構パン好きなのだ。お馴染みでたまに余計に入 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/07 10:42

「街」のブログ関連商品

» 「街」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る