誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街」のブログを一覧表示!「街」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

♪♪〜〜地域の交流喫茶サロン♪ わが自治会では4月からコミュニティセンターで第1木曜日に喫茶サロンが開かれています。昨日初めていきました。コミュニティセンターはわが家の前なのに初めてなんです〜(笑)コーヒーは朝から2杯は ... » more

joyful town♪♪〜〜暑い!!
♪♪〜〜暑い!! (画像は本文とは関係ありません(笑)昨日の暑かったこと!!午後からの屋外は・・・・ふぅ〜💨 ... » more
テーマ  コメント(6)

joyful town♪♪〜〜コーヒーブレイク
♪♪〜〜コーヒーブレイク 昨日は写真グループ展最終日。当番ではなかったので山友さんと会場で待ち合わせ。パソコンの主治医(笑)Tさんがお嬢さんと来てくれた。感謝感謝。((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪それから作品搬出の ... » more

神田で飲むベルギービール 久しぶりに神田で飲むことになった。嬉しいじゃありませんかビール好きの私に義妹がベルギービール専門の店を予約してくれたのだ。お店は都営新宿線だと小川町駅からの方が近いのだが敢えて岩本町で下車。神田徘徊を楽しもう。というのも私、 ... » more
テーマ

♪♪〜〜スキッと、スカッと〜♪ 7月に入った!!もう一年の半分ですよ!!いったい何をしてきたかな〜(´Д`).∴カハッ今?、今はSeeSaw写真仲間とのグループ展をやっている。今日は最終日です〜♪♪昨日は当番だっ ... » more
テーマ  コメント(6)

2017年の24冊目(6/24)。鈴木伸子『中央線をゆく、大人の町歩き』河出文庫(2017年)★★☆著者は雑誌「東京人」の編集をしていたようだ。「東京人」の中央線特集は、私が中央線沿線に住んでいた頃、特に楽しみにしていた。 ... » more
テーマ

雨の日と町の動物園 私の住んでいるところには小さな自然動物園がある。小さなと言ってもサル、オタリア、オウム、ペンギン、レッサーパンダ・・・結構いるよ。休日は満員だし平日だって遠方より貸切バスに揺られて園児や小学生がやって来る。ここの ... » more
テーマ 動物

♪♪〜〜尊敬するひとは・・・? おとといの日曜日18日は父の日だった。ある民間の研究所が調査した「尊敬する人は?」おかあさん・・・・が、お父さんをちょっと上回ったそうです〜。都市圏の小中学生800人からのアンケート結果だそうです。 ... » more

梅雨らしく 梅雨入りが発表されてからというもの、時おり雨こそ降りますが、じめじめした梅雨という感じではなく。生活する上では有り難いですがあとで水不足とかなっちゃうと困ります。四季あってこそ ... » more
テーマ 健康

♪♪〜〜またまたやっちゃいました!! 栄に出たら「六行亭」のランチを!!2回ほど行ったんだけどランチタイムはいつも行列。・・・で、先日は11時のオープン前に行った。先客、2〜3人の方がいてまだまだ余裕。名前を言ってオープンまで待った。 ... » more

♪♪〜〜桑名・三八市で・・・♪ 6月13日(火)・・・・桑名の三八市へ行った。三と八のつく日に開かれている市です。【昭和の始め桑名別院を中心に、参拝客相手の門前前商店街として発展した名物朝市。南北250mに渡る寺町通り商店街で3と8のつく日に開催さ ... » more
テーマ 自然あれこれ  コメント(6)

joyful town♪♪〜〜自慢の風景〜♪
♪♪〜〜自慢の風景〜♪ いつものサンライズスロジョギ&サンライズポールウォーキング往路2.3キロ、復路2,3キロ、合計4.6キロのコース。この画像は往路スタート、復路終点から眺めた・・・・わが町の海津橋付近(石津)の風景です。風がな ... » more
テーマ 自然あれこれ  コメント(6)

「刑事フォイル」と「ツバキ文具店」 ともにBSプレミアムで流れていたドラマ、「ツバキ・・・」は終わったばかり。「刑事・・・」は当初の印象が深く続編を望んでいたら期待通り再登場。当然と言えば当然なのだが。以前にも拙ブログで書いたが主題曲がしんみりしてとて ... » more
テーマ 文化  コメント(2)

新宿御苑をCONTAX T2で 久々に新宿御苑に赴いたのだが人の多さには驚いた、特に外人さん。実はこの日4月29日は「昭和の日-みどりフェスタ」が開催されていて入園は無料、ラッキー!入園したのが午後遅かったので長居は無理なのでそそくさと回ったが天気 ... » more
テーマ

病室から見えた経済活動 夕暮れの荒川に沿って走る首都高速中央環状線。運送用車両がひっきりなしに走る。これは病室の窓から携帯で撮ったもの。そう、私、入院してしまったのです。大人になって初めての入院。歳をとると体のあっちこっちにバグが発生するよ ... » more
テーマ  コメント(2)

初夏を待つ安曇野 ♪春は名のみの風の寒さや・・・で知られる信州安曇野にも初夏の香りがした。戸隠へ行った際に泊まったのはいつものお宿、ここ安曇野にあるのだ。ここでは日本の原風景が見られる。帰京する日の朝にはよくここに寄る、大王ワサビ田。 ... » more
テーマ

♪♪〜〜岐阜市へ行きました〜♪ 岐阜駅前には神々しく輝く信長様の像が!!(笑)昨日は所用で岐阜市内へ行くことになった。養老鉄道で大垣ーJR東海道線で岐阜このコースがあるんだけど何しろ大垣までが1時間ほどかかる。もう一つ。 ... » more

ダンの街角見てある記CONTAX T2 in 佐原
CONTAX T2 in 佐原 久々にCONTAX T2でフィルム撮影。使ったのは Kodak ELITECHROME。もちろん生産終了品、使用期限は 09/2011 とある。 正月に怪我のお陰でフィルムスキャナーが暇つぶしの遊び相手になってしまっ ... » more
テーマ

joyful town♪♪〜〜星が丘テラス〜♪
♪♪〜〜星が丘テラス〜♪ さて・・・日曜日〜。植物園星ヶ丘門から外に出た。ここから地下鉄星ヶ丘は一直線に下る!!歩道の並木にはかわいい花が植えられて暑さをさらに感じた(爆)星が丘テラス・・・・おしゃ ... » more

戸隠神社へ(2)・・・奥社 前回の続き・・・・・今回は時間もまずまずあるし奥社までゼッタイ行かなくっちゃ。説明だと参道口から40分くらいかかるそうで往復で1時間20分となる。まぁまぁってところか。上の写真は参道口から歩いて10分ちょっとで現 ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

戸隠神社へ(1)・・・中社 信州戸隠へ行くのは二度目になる。今回は是が非でも奥社まで行かねば・・・当時のブログ によると来たのは2008年のちょうど今頃だったようだ。少し寒かった記憶はある。今回もスタートは中社から。意外にも桜がまだ咲いていたと ... » more
テーマ 風景

見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・摂田屋。 見舞を兼ねての越後東山近在散策・・・摂田屋。いろいろありますが・・・こんな時こそ、気晴らしを・・で、なんとなく。摂田屋・・・最近、町並みで有名になりつつあるようなので・・・ちょこっと・・・でした。駐車場がなかったので・・・三国街 ... » more
テーマ 旅行

非日常的な街へスリップ ゴールデンウイークが始まると街はなぜかひっそり・・・いつもの人通りもかなり低調、でもこんな光景もたまにはあっていいんじゃない。こういう風景はめったに撮らないがこれからはこれでいってみるか、そんな気になる街頭スナップ。東京 ... » more
テーマ

♪♪〜〜津の街・・・ぶら撮り歩き(続き) 街ブラ撮り歩きの続きです〜。(*_*) アチャ!この道路は初心者・・・(´Д`).∴カハッこれは??壁に貼ったポスターを剥がしたテープのあと?? ... » more
テーマ  コメント(6)

♪♪〜〜津の街・・・ぶら撮り歩き〜♪ 写真展会場を出て津観音までのぶらぶら撮り歩き・・・・・・♪♪おっと、かわいい!!きれいなバラ・・・わが家の裏のお宅にもあるんだけど〜?名前を忘れて、ちょうど洗濯物を取り ... » more
テーマ  コメント(4)

♪♪〜〜VOLVOXで・・・すてきな写真展〜(津市) 昨日は三重県津市へ行って来ましたよ。津市四天王会館(VOLVOX)へ写真展を見に行ったのです。夕飯を作って行ったので近鉄津駅へ着いたのは12時ちょっと前。・・・で、津へ行くといつもランチする店で食事を済ませて ... » more
テーマ 写真  コメント(4)

中川を行く船を撮る 久々のバリオゾナー望遠系、80-200mm。かつての山歩きでは欠かせなかったが最近めっきり出番が減った。使わなくなった理由が特にあるわけでもないが・・・果たして余計な長物に成り下がってしまったか。ズームレンズとしてはよく写る ... » more
テーマ

♪♪〜〜イケメンゴリラ・・・シャバーニ♪ 名古屋・サカエ地下街のクリスタル広場にはレゴブロックで作ったゴリラがある。今年開園80周年を迎えた東山動物園の人気者・・・・・「シャバーニ」です(笑)ここを通るたびに写真撮っておこう・・・思うんだけど ... » more
テーマ  コメント(6)

ひとり花道を行く どうやら桜の満開も本当に過ぎたようでお花見会は終焉を迎えたらしい。今日は風が強いので桜吹雪を撮るにはちょうどいいかなってカメラを持ち出した。いつもの公園にやって来るといい風が吹いて桜はものの見事に吹雪状態。これは期待 ... » more
テーマ

春へ長野善光寺と小布施 長野善光寺。よく来るところだ。今年だって正月早々その予定だったが例の足のけがで延期となっていた。もういいかなと思いつつもいざ来るとホッとする。特に信仰心が篤いわけでもないが・・・。お香の煙にご利益があるといわれたか・・・君、 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/11/15 14:44

「街」のブログ関連商品

» 「街」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る