誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街」のブログを一覧表示!「街」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【ご報告】第39回なかはら”ゆめ”区民祭 11月12日日曜日青空の下、等々力緑地公園にて開催された第39回「なかはら”ゆめ”区民祭」(中原区民祭)に出展しました。 秋晴れに恵まれて、沢山の区民の皆様にご来場いただきました。 中原区 ... » more
テーマ 健康

joyful town♪♪〜〜寒いですね!!
♪♪〜〜寒いですね!! この写真は私のお気に入り〜。去年新丸ビル7階テラスで撮ったもの。昨日これをA3ノビサイズにプリントした。このボケ加減が私みたいで好きなのかも(´Д`).∴カハッ ... » more
テーマ ひとりごと

♪♪〜〜ひとりランチはここでも〜♪ 名駅タワーズ13階のフードコートです。昨日はここで好きなパンとコーンスープ、サラダを買ってひとりランチ(笑)実は長年利用していたパーキングが今年4月から機械化されて予約の場合は午前11時までに入庫しなくちゃい ... » more
テーマ グルメ

A contre-jour采女橋
采女橋 安見児を得、大織冠も授けられた鎌足の采女とは関係がなく、今治藩出身の某采女正という職位の代官の屋敷があったことからの名前と言います。新橋演舞場のすぐそばで、着物を召したご婦人たちが多いです。 ... » more
テーマ 風景 写真

joyful town♪♪〜〜高山とんぼ返り〜♪
♪♪〜〜高山とんぼ返り〜♪ 昨日は所用で高山へ行った。東海北陸自動車道を利用。とは言っても今回は市のバスに乗せてもらってだけど〜(笑)休憩した「ひるがの高原サービスエリア」標高860mの日本一高いサービスエリア。 ... » more
テーマ ひとりごと

♪♪〜〜浜松町駅北口からぶらぶら(11/1) 先週歩いた浜松町駅北口からイタリア街方面ぶらぶら歩きの街ショット(笑)ランチしたビストロハーベストの席から外です(爆)カフェの外のディスプレイ??↑↓この瓶のふたも店のディスプ ... » more
テーマ ひとりごと

♪♪〜〜菊花展と星川川沿いの散策(熊谷市) 先日行った妻沼聖天山に菊花展です。熊谷駅から数分行った場所に流れている星川です。住民の方たちがきれいに手入れをしてるんです。 ... » more
テーマ 自然あれこれ

街中の紅葉も いいね! この時期テレビなどでは見事な紅葉風景が映し出され行ってみたい気になる。うちでも今頃は新潟糸魚川あたりを紅葉の散策しているはずだった・・・が、予定が流れてしまった。残念だがうちのカミさんが怪我をしてしまった。あろうこと ... » more
テーマ

A contre-jour汐留
汐留 浜離宮庭園からの多分、デンツー・ビルヂングです。隣の建物の写り込みがコマ漫画にも見えます。庭園の堀には汽水の鰡が回遊です。 ... » more
テーマ 風景 写真

A contre-jourBally
Bally スイスの皮革メーカー。21年前にジュネーヴで買った靴を一足持っていますが、あまり履かなかったです。ニッポソには澱が濃すぎる感じです。ガルヴォだがガヴォロだか知りませんが、このアート、いい加減にしてください。 ... » more
テーマ 写真

子供には動物園が一番 長雨も去りこの日は天気も上々、買い物帰りに近くの動物園に立ち寄った。正確には「江戸川区自然動物園」という小規模ながら地域では結構人気のある動物園だ。それもそのはず、ここは入園無料。天気がいいと近場の保育園やら幼稚園や ... » more
テーマ

♪♪〜〜汐留イタリア街・・・ 汐留のイタリア街です。浅草の漬け物屋さんの青年が教えてくれました。浜松町から歩いて10分くらい??高級ホテルが並び(私のビジネスホテルとは大違い!)わりかし静かな一角でした。夜がとてもきれいだ ... » more
テーマ  コメント(6)

El Cielo 【空の風景】待ち時間!
待ち時間! 上野国立博物館で開催中の「運慶」展を見に行ったツイッターによると待ち時間60分と書いてあるのでん〜どうしようと少し弱気になったが・・着いてみると並んではいたが約5分ほどで入れた中はスマホの使用禁止・撮影禁止だった ... » more
テーマ 散歩 写真

joyful town宇都宮といえば餃子
宇都宮といえば餃子 昨日は台風一過の青空。上野からやまびこに乗って宇都宮へ行った。大谷町の大谷資料館が目的。見事な大谷石の発掘跡や大谷寺を見学して帰りは宇都宮駅近くの馬場町でバスを降りて餃子を食べた!! ... » more

joyful townハロウィン
ハロウィン 昨日の品川です。アトレ4階のレストラン街。台風22号が来てるというのに朝の新幹線は豊橋で私が乗った15号車はほぼ満席。旅友のオーツんさんとj-kokoさんと会いランチタイム。 ... » more

今話題の #築地場外市場 へ行きました #食べ歩き #GinzaSix #neko  この処、“老々介護・看護”に休みを取られ、なかなか自分たちが楽しむ「お出かけ」が出来ないでいたが、久し振りに、それらから一時的にせよ解放され、昨日、数年振りに築地へ行った。お天気が良ければ御殿場のアウトレットへ行く予定であったが、ま ... » more
テーマ お出かけ

joyful town♪♪〜〜追いかけられて(笑)
♪♪〜〜追いかけられて(笑) さて今日から旅に出ます(笑)台風に追いかけられて・・・先週の日曜日も台風が気になってどうしたもんじゃろう(笑)と。今朝もドキドキ。今朝は無事新幹線に乗れますように(爆)今 ... » more
テーマ 自然あれこれ  コメント(4)

花屋さんのカボチャ この時期になるとあっちでもこっちでも目につくのはコレ。私なんかにはいまだによく分からないのがハロウィンっていう祭り。ウィキペディアなんかでどういうものか理解はしているが何でこうも騒ぐの、サッパリだ。確か去年だった ... » more
テーマ

joyful town♪♪〜〜伏見地下街
♪♪〜〜伏見地下街 名古屋伏見にはレトロな地下街がある。地下鉄に直結してるので人通りはかなりある〜。1975年にオープンしたそうだ。なんか懐かしい商店街。出かけた合間に・・・・はやめてじっくり歩いてみたい商店 ... » more
テーマ  コメント(4)

秋の長雨に台風の上書き 秋の長雨とはいうがちょっと長すぎやしないか、おまけに台風が接近してるなんて。雨は決して嫌じゃない私でも気温は低いし秋の紅葉撮りも怪しいしおまけに台風21号とくればさすがに・・・。今日は衆院選の投票日だが一昨日期日前投 ... » more
テーマ  コメント(2)

Tsu.-Morrow!神戸市庁舎展望ロビー
神戸市庁舎展望ロビー 10日ほど前、久しぶりに神戸市庁舎の展望階へ行ってきた。1号館24階が展望ロビーで無料開放されている。およそ100mの高さから神戸の街を見ることができる。南側にはポートアイランド。北は三宮から六甲。通常22時まで開放され ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

第39回なかはら”ゆめ”区民祭に出展します 今年も第39回「なかはら”ゆめ”区民祭」(中原区民祭)に出展します。平成29年11月12日(日)10:00〜15:00(雨天決行)会場:等々力緑地 内容:無料歯科相談 中原区歯科医師会発行口腔衛生 ... » more
テーマ 健康

♪♪〜〜高級「生」食パン・・・乃が美 先日白川公園近くのパン屋さんへ行った。NHK名古屋のウィークエンド中部で紹介された「乃が美」の生で食べて美味しいパンだそうだ。http://nogaminopan.com/shop/sakae/買った日は ... » more

joyful town♪♪〜〜「ロコモコ丼」
♪♪〜〜「ロコモコ丼」 昨日のEOSの教室が終わって12時半を過ぎていたのは私の腹時計のランチタイムから時間もたっていて(爆)お腹がすいてがまんできない〜。エレベーターで一緒になった教室のお仲間と三人名古屋インターシティビル地下へ下りて ... » more

ミッドナイトピアノ ピアノとりわけジャズピアノは深夜にお似合いだ。神楽坂へ行った帰り、食事で寄った赤坂のビルのフロア片隅に構えていたピアノ。食事中、今宵の本番に向けた試技なのか弾く音が聞こえてきた。その方向が気になった。そういえばか ... » more
テーマ

♪♪〜〜ランチは飛び込みで(爆) 名古屋に美味しいパン屋さんがあるって。NHKで以前やっていたのでちょっと興味津々。そのパンは生で食べると美味しいそうだ。食パンだけを売っているお店。次の日もその次の日もさらに美味しいというのでまだ結果は報 ... » more

joyful town♪♪〜〜おどろいた〜!!
♪♪〜〜おどろいた〜!! 居間でボケーッとしていたら突然ガタガタ?網戸??飛んでいったら・・・・・白いネコが網戸をよじ登ってどうしようかとうろたえていた??網戸の最高峰は(爆)ヨシズが立てかけてありその先は登れない ... » more

神楽坂、気さくな風景 前回の続きになるが神楽坂通りの坂上に向かって左側の路地に入ってみた。何か雰囲気がちょっと違う。何でかなって辺りを見たら、そっか地面が石畳じゃなくアスファルトだ。どこか下町のような風情。神楽坂出身の知人がいるがあそこの ... » more
テーマ

神楽坂の路地はロマン 神楽坂。2、3回くらい通ったことはあるが路地まで入ったことはない。久々の路地裏探訪・・・連休最後の日なのでいっぱい人が出ているんだろうなと予想はしていたが、その通りだった。人が途切れる瞬間を狙うのは大変、街中だと ... » more
テーマ

♪♪〜〜桑名までサイクリング・・・・♪ 昨日の暑かったこと!!朝から蒸し暑かったんです。同居人は湖西(滋賀)の赤坂山登山をしたいと。しかし、私は二の足を(爆)山へは登りたいけど片道2時間かけて登山口スキー場へ行きさらに4時間たっぷりかかって山頂。 ... » more
テーマ 自然あれこれ  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/11/15 14:44

「街」のブログ関連商品

» 「街」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る