誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2011年4月

2011年4月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2011年4月」のブログを一覧表示!「2011年4月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2011年4月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2011年4月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

飲み過ぎの後は 「明石家鮨し」 宴会の後、もう少し飲みましょうって声に流され、三宮の裏通りにある 「明石家鮨し」 に流れ込みました。このお店には、「ほろ酔いセット」っていう 1,000円のセットメニューにつられ、つい ふらり〜 と入ってしまいます。お店は、 ... » more

姫路駅の 「えきそば」 「えきそば」はJR姫路駅のホームにある立ち食いそばです。ちょっと腹ごしらえってっときには、とっても便利なので、よく利用します。今回は天ぷらえきそば。350円。載ってるのはもちもちというか粉っぽい小エビのかき揚げ。麺は ... » more

姫路駅前の「博多天神とんこつラーメン虎と龍」 今日は、お昼ご飯に博多ラーメン。ここのところ大人気の、博多ラーメン「虎と龍」でごちそうになりました。あっさりの「博多の虎」と、しっかりの「久留米の龍」があるらしく、必ずどちらにしますか?って聞かれるのですが、たいがいが呑んだ帰り ... » more

田圃の真ん中 「あじーる」 「あじーる」は、神戸市西区岩岡町の田圃の中にあるカレー屋さんです。日曜日の午後3時を過ぎてから訪れたものの、駐車場には車が山盛り。人気があるっては聞いていましたが、びっくりです。トッピングと、カレーの辛さが5段階から選べ ... » more

かおるのナンパ術 公園に遊びにきたかおる何かを見つけたようで。。。かわゆい子ハッケーンエッサホイサダッシュで駆け寄る怪しいかおるでもなかなか声が掛けられずイジイ ... » more
テーマ 2011年4月

JR六甲道駅前の 「焼肉 味将軍」 きょうは、会社のお仲間と焼肉JR六甲道駅の北側の 「焼肉 味将軍」。三宮周辺の焼肉屋を探してたのですが、ここがお勧めっていう情報をGET!ほんの少し足を伸ばして、六甲道に。このお店のウリは、 ... » more

和歌山ラーメン 「丸高中華そば 中山手店」 今日は、お昼ご飯に和歌山ラーメンをいただきました。「丸高中華そば」です。近くにあった二宮店が夕方からの営業になってしまったので、2号店の中山手店へ。「丸高中華そば」は純粋の和歌山ラーメン。スープは、粘度の高いとんこつ醤油。中 ... » more

先日のお茶会には、お忙しい中たくさんの方にお集まり頂きまして本当にありがとうございました!いろいろと感想なども頂きまして感謝しています!地球も人間も大浄化しているような、ものすごい嵐の日でした。私もエジプトから帰ってきて ... » more
テーマ 2011年4月

六甲道駅前の 「さかなでいっぱい」 立飲屋の激戦区JR六甲道駅前にある「さかなでいっぱい 六甲道店」でちょいっと一杯。六甲道駅をを降りて南に徒歩2分ほど、すぐ南側のビルの1階にあります。「さかなでいっぱい」は、少し前までテーブル席と立ち飲みのカウンターの店だっ ... » more

かおるのフゴフゴ日記のんびり。。。
のんびり。。。 かおるのお気に入りタイムは窓際に腰掛けてボーっとしてる時間。。。お外で遊ぶのも好きなんだけど何にも考えない時間もかおるには大事なのヨーポカポカ陽気に誘われて一人の時間を満喫するかおるでした{% ... » more
テーマ 2011年4月

山幹沿いの 「ラーメン魁力屋」 2年ほど前に、西宮の山手幹線沿いに、京都は北白川に本店がある人気チェーン店 「ラーメン魁力屋(かいりきや)」の西宮店が開店しました。北白川と言えば、ますたに、第一旭、来来亭、天下一品などメジャーどころが競う関西でも屈指のラーメン ... » more

姫路城は「天空の白鷺」 姫路城では、2014年まで5年の年月をかけて 「平成の大修理」が行われています。その姫路城に、大天守の工事の様子が目前に見れるっての見学施設「『天空の白鷺』」が設けられています。大天守をすっぽりと覆う巨大な素屋根の内部に開設されてい ... » more

2011年4月17日 静岡県裾野市移動 本日は、移動地では有名な裾野市・水ヶ塚公園駐車場へ移動しました。標高1440m、富士山2合目になります。先月移動しようとしたときは途中のルートに残雪があり登ってこれませんでしたが、さすがに今日はすっかり無くなっていま ... » more

「県警本部の祠」 の桜も満開です 今年の桜は天気にも恵まれ見頃が長く続きましたね。今日は、夕方から雨模様って天気予報ですね。本当に見納めになりそうですね。で、やっぱり花見ネタです。神戸市中央区、ちょうどJR元町駅すぐ北に、兵庫県警察本部のビルがあります。その ... » more

2011年4月14日 山梨県北都留郡小菅村移動 本日は、以前より移動してみたいと思っていた山梨県北都留郡・小菅村へ移動してきました。運用地は大月市と小菅村の市町村境にある松姫峠です。標高は1250m自宅から運用地まで全て一般道にて2時間掛かりませんでした。初め ... » more
テーマ 2011年4月

桜満開の「関帝廟」 桜満開の神戸は 「関帝廟 (かんていびょう) 」 です。「関帝廟」は県庁から西へ歩いて5分程度、ビルや民家の建ち並ぶなかに一際目を引く極彩色のお寺があります。。三国志の英雄である関羽雲長をお祀りしたお寺です。関羽雲長は最後まで劉 ... » more

かおるのフゴフゴ日記ラブいモノ
ラブいモノ かおるには愛してやまないラブいモノがありますそれ見つけた時のかおる!そして興奮しすぎてヨロけるかおる!それは。。。ホッケなのです{%びっくり2webry% ... » more
テーマ 2011年4月

桜満開の「赤鹿神社」 おはよ〜ございますぅ。昨日は、朝からホント春めいた天気で絶好のお昼寝日和。この調子だと、あと数日はお花見ができるって思ってたら、午後から一気に暴風に見舞われ、まるで真冬のお天気。あわてて、今日は今年最終のお花見。早朝の赤 ... » more

仕事帰りの「為井酒店」 今日は、仕事が早くはねたので会社の仲間と、「為井酒店」でちょっと一杯。高速花隈駅西口を出て、モダン寺のすぐ東にある知る人ぞ知る立呑屋です。メニューの短冊が、上から下から次から次から貼り足され、なかなか絵になる風景ですよね。 ... » more

桜満開の「四宮神社」 通勤の途中、満開の桜に引き寄せられ思わず参拝。「四宮神社(よのみやじんじゃ)」です。四宮神社の由緒書きによると、創建年月は不明、神功皇后が摂政元年二月の三韓征伐の帰途、ご神託により活田(生田)の神を長狭の国にお祀りせられ ... » more

「姫路お花見サイク (前編)」 4月に入り急に暖かくなり、ついこの間までふるえていたのが信じられませんよね。姫路での桜の開花は、例年より少し遅れて今が満開のようですね。今日は、4月末から5月上旬の暖かさとか。チャリの足慣らしを兼ねて花見三昧といきますか。姫 ... » more

「姫路お花見サイク (後編)」 腹ごしらいも終わり、次は、チャリで西へおおよそ5分の、「名古山霊園」に向かいます。「名古山霊園」は、姫路市営の墓地で山頂にはインドのネール首相より贈与された仏舎利を収めた仏舎利塔があります。こちらの桜も満開です。 ... » more

4月8日お祈り&お話会 4月8日(金)22時 世界14万4千人の共同創造のワークはとても素晴らしいお祈りの時間となりました。ご賛同頂きました皆さま、本当にありがとうござました!http://feelon.ptu.jp/egypt2011324.html ... » more
テーマ 2011年4月

天神橋5丁目の「七福神」 コリアンタウンでキムチを買いだめして、次に向かったのが「天神橋筋商店街」、日本一長い商店街らしいですね。天神橋筋商店街は、大阪天満宮の、南は大川、北に淀川までの参道沿いに店が集まり、人が集まってこんな長い商店街が出来てきましたということ ... » more

鶴橋はコリアンタウンで アンニョンハセヨ 〜生野コリアンタウン編〜 鶴橋商店街を後に、鶴橋卸売市場の中を通って、「生野コリアンタウン」 に向かいます。JR鶴橋駅の改札を出たところなのに何とも怪しい雰囲気、さすが鶴橋ですね。お寺さんまでどこか違う門構え。鶴橋駅から、ゆっ ... » more

鶴橋はコリアンタウンで アンニョンハセヨ                      〜鶴橋市場編〜 「日本の中の朝鮮」、大阪鶴橋はコリアンタウンに韓食をいただきに行きました。鶴橋駅を降りるとそこは異文化の世界。ガード下に張り巡らされた万国旗があやしげ、異国情緒いっぱいです。さすが、「日本の中の朝鮮」と呼ばれるだけはありますだけあり ... » more

かおるのフゴフゴ日記探検隊♪
探検隊♪ ハイ!ハイ!ハイハイハイ!かおちゃん探検隊かおちゃん探検隊家中ドタバタ走りますっハイ!ハイ!ハイハイハイ!かおちゃん探検隊 ... » more
テーマ 2011年4月

自然と宇宙を感謝して愛しむエジプト
エジプト このような時期にエジプトに行ったというと、ただただ驚かれるばかりです。日本そして世界への祈りと、これから私たち全体が向かう未来への決意とでもいえるような旅でした。エティハド航空でアブダビを経由し、エジプトに向かいましたが ... » more
テーマ 2011年4月

チャリンコ☆マスター 先月かおるがチャリンコ(自転車)デビューしましたベビーカーが駄目だったかおる。。不安はありましたが、試しにベビー用シートに乗せてみると。。「ぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!!」(−− ... » more
テーマ 2011年4月

北条の節句祭り 東日本大震災の被害を受けた被災地の復旧作業は長期化が見込まれ、被災者された方の気持ちをおもんばかると、はしゃぐのはどうかとは思いますが、私たち元気に暮らしている人は、普通に生活できることに感謝して元気でいきましょう。ということで、少し元 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:41

「2011年4月」のブログ関連商品

» 「2011年4月」のブログレビュー をもっと探す

「2011年4月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る