誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウルティマオンライン

ウルティマオンライン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウルティマオンライン」のブログを一覧表示!「ウルティマオンライン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウルティマオンライン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウルティマオンライン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

[UO]飽くなき戦いの狭間で -よくある沼地の日常・・のはず- ここ最近、ブログを書くペースが随分と遅くなっている気がします。あんまり夜更かししないようにしているせいでもあるんですけどね。昨日は、対人戦の調整絡みで書きたい衝動に駆られて字を書きまくりましたが、今日はいつものスタイルでいきます(笑)。 ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:飽くなき戦いの狭間で

現在、テストシャード TC4 に導入されている、対人戦のバランス調整案。どれも「仕方ないんだろうなあ」とは思うものの、結構 細かく戦闘時のルールというかやり方が変わりそうです。もちろん、まだ正式導入が決まっているわけではないのですが、「対人 ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:雑記帖

[UO]飽くなき戦いの狭間で -レア取りツアー ファンダンサー道場編- レア取りツアーも これで最後。ファンダンサー道場です。建物自体は外から見ると、実にのどかというか静かなたたずまいです。中に入っても静かなまま。しかし、すぐに下に降りる階段に行き着きます。そこを降りたら・・もう いきな ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:飽くなき戦いの狭間で

[UO]飽くなき戦いの狭間で -レア取りツアー ヨモツ坑道編- レア取りツアーの第2弾です。今度は、徳之諸島にあるヨモツ坑道に向かってみることにします。周辺は土エレこと earth elementalが散歩していました。とりあえず、突入です。奥に入るとなかなか分かりませんが、入っ ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:飽くなき戦いの狭間で

[UO]まったりブリタニアン -レア取りツアー・・の前に・・- 「はいはい、みんな、並んで並んで〜」彼女の音楽のファンは幅広い(多分違う・・)。いつものスキル上げも、これだけお客さんがいるとやりがいがあります。bog thing×2、plague beast lord×1、その他大勢・・ ... » more
テーマ UO:まったりブリタニアン ウルティマオンライン ゲーム

[UO]飽くなき戦いの狭間で -レア取りツアー ドゥーム編- それでは、レア取りツアーの第一弾は マラスの(文字通り)背徳のダンジョン Doom です。瑞穂の Despise入り口には、「ヘコパイス」という大規模なお店+ルーンステーションがあります。お店のほうは、ベンダーがドンドン減っている状 ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:飽くなき戦いの狭間で

[UO]まったりブリタニアン -メインのスキルが向上- 建物のように連なったランタンと共に談笑。店の正面に、新たな家が建ちました。店の掲示板にもご挨拶が書かれていたのですが、オーナーさんと ゆっくりお話出来る機会が取れました。初めての家ということで、色々と楽しそうです。そういうのを見 ... » more
テーマ UO:まったりブリタニアン ウルティマオンライン ゲーム

すとらときゃすたーFに引越し
Fに開いてる土地があったので、タワー建てて引っ越しました。荷物はまだ古い家においたままです。今度は住んだことがない、砦か城に引っ越したいなと思います。土地の値段が安いFがいいかなと思いましたが、実際にFに住んでみ ... » more

[UO]飽くなき戦いの狭間で -引き・・悪くて申し訳ないです (戦利品アップしました)- ※今回のトレハンの戦利品の中でめぼしい?と思えるものの一覧はこちらになっています。参加された方々、もし欲しい物がある場合はカテゴリと番号をコメント欄でリクエストしてください。1週間経っても希望の無いものは、店の共有ボックス(2階にあります) ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:飽くなき戦いの狭間で  コメント(3) トラックバック(2)

[UO]まったりブリタニアン -そして伝説へ・・- 記念すべき記事の前に・・店の回収ボックスに、pristine dread hornが2つ入ってました。これ、ピアレスボスの一角、Dread Hornを倒した時に手に入る可能性がある、という貴重品だったかと。「大工」でこれを使って内装 ... » more
テーマ UO:まったりブリタニアン ウルティマオンライン ゲーム

[UO]飽くなき戦いの狭間で -色々と前哨戦- 「お? なんか分かってきたぞ!」Richmondが何かに目覚めた瞬間だった。とうとう Richmondの「格闘」がGMに到達しました。ここまでの道のりはかなり長かったですが、95を越えた最終盤以外は、動物相手でも充分にスキル ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:飽くなき戦いの狭間で

ええと、先日の記事で書いた「レベル6トレハン 死に強敵に会いに行くツアー」ですが、さしあたり以下の予定で進めようかと思います。日時:6月24日(日) 夜23時集合:Skara Braeの私の店「Gazel's Atelier ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:飽くなき戦いの狭間で  コメント(2)

すとらときゃすたーズームイン!
ズームイン! すげぇキーボードの”+”でズームイン”ー”でズームアウト最大限にズームアウトすると、こんなに遠くまで見えちゃうんですよあぁ・・・でも高いところから見てるみたいで、軽く目眩がしてきます ... » more

ウルティマオンラインウルティマオンラインというMMOをしようとすると、なぜかトラブルが続発する。たとえばアカウントがうけつけられなかったり、画面があらわれては、音はながれるけど、画像がうつらないなど。考えてみ ... » more

[UO]飽くなき戦いの狭間で -いつの間に!? & トレハンのお誘い- 「んー、なんか 偉そうな気分になっちゃうかも?」沼地での戦いだけで、とうとう Ladyにまで登りつめた。いやあ、あまりにノーマークだったので、最初見たときは目を疑いました(笑)。Rosallyは 侍Gaelの「武士道」ノウハ ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:飽くなき戦いの狭間で  コメント(2)

[UO]サテライト営業中 -せっかくなのでRBを染めてみました- 2週間空きましたが、店の商品補充を済ませました。New Havenと Papuaのルーンについては、引き続き特設ベンダーで取り扱っています。売れ行きはゼロではないので、意味が無いということは無さそうですね。一番古いアカウントが4年目 ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:サテライト営業中

すとらときゃすたー今日のUOKR
今日のUOKR 一般シャードにログインして、別垢で保有している家の状況をチェックしました画面中央あたりのベンチと木箱(小)を重ねたスタックオブジェは元のイメージを損なわず良い感じです。でも上においてある盆栽等を含め、もうちょっと ... » more

[UO]まったりブリタニアン -伝説への扉- 「やっと、もらえたー」なかなか手間が掛かったが、報酬も大きい。Sherriaは、いよいよ「裁縫」伝説へ向けて ファイナル10カウントダウンが始まりました。一方、「鍛冶」の方はずっとPS120が手に入らず、先日 115になった ... » more
テーマ UO:まったりブリタニアン ウルティマオンライン ゲーム

秘密にする必要もなくなったので、1週間ほど先に体験していた UO:KRベータ版について少々。なお、私のPC環境は新クライアントが動作するギリギリ底辺部か、ちょっと外れたぐらいの微妙な位置にあります。具体的に書くならば・・CPU:Semp ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:雑記帖

[UO]サテライト営業中 -特設ルーンベンダー立てました- 補充をすっかりサボっているうちに、店で売り出している「トランメル街RB」に幾つかの更新が必要な事態となっていました。(1)Haven崩壊旧Havenは崩壊してしまいました。この結果、これまでのHaven行きRuneは基本的に使用 ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:サテライト営業中

[UO]サテライト営業中 -実に3ヶ月ぶりの補充です・・- ええと・・・久々に店の補充をしました。ほとんど、一から全部補充したようなものなので、補充リストは省略します。昨日の朝から ほぼ徹夜でぶっ通しでやってました・・。やはり樽作りと矢作りは時間が掛かりますね・・。矢を作るためにフェルッカで ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:サテライト営業中  トラックバック(1)

[UO]まったりブリタニアン -世界は変わりつつも、生活は変わりません- PUB45がオリジンシャードに導入されました。つまりその他のシャードに導入される日も近づいているということですね。今回の修正の目玉は、やはりステータス上昇ルールの変更ですよね(ハードコアシャードは変更無しですが)。今まではどのスキルを使 ... » more
テーマ UO:まったりブリタニアン ウルティマオンライン ゲーム

New Havenが出来て、しばらくたちましたが・・。Haven滅亡の瞬間が映像として公式ページにアップされるなど、謎が謎を呼ぶ展開(?)になっていますね。なにやら、断片的に焼け焦げた文書が見つかっています。いい感じで穴が開いているのですが ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:雑記帖

[UO]まったりブリタニアン -乞食探偵、ひたすら平伏す- 「お〜っとっと。まあ、落ち着け。片方ずつ、な? な?・・あー、やっぱ駄目か?」言葉が通じる魔物はいない・・。しゃかりきになって戦っているうちに、ogreと harpyに囲まれてしまった Richmond。もっとも時間さえ ... » more
テーマ UO:まったりブリタニアン ウルティマオンライン ゲーム

[UO]飽くなき戦いの狭間で -このテーマでいいかどうかはともかく・・- 最後は、ダンジョンのこと。GANさん曰く「やっつけ仕事でがっかり」という、その様についても見物してみました。まずは、戦士修行のメッカ Despiseへ。んん・・入り口にそれほど変化は無いようですが・・。あの・・・。下りは封鎖 ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:飽くなき戦いの狭間で  コメント(1)

[UO]まったりブリタニアン -さらばヘイヴン?- で、もう一つの大きな目玉? ともいえるHavenの変貌についても、早速見物に行ってきました。昨夜は「さよなら Haven」ということで、随分沢山の人が集まっていたみたいですね。確かに、私もここで最初の Gazel が生まれたので、思い入れが ... » more
テーマ UO:まったりブリタニアン ウルティマオンライン ゲーム

[UO]雑記帖 -PUB44の様子を伺う- 無事にサーバはUO:KRに向けた移行を済ませたようですね。大規模パッチに戦々恐々でしたが、回線が光になったからでしょうか、想像以上に素早くダウンロードは終了し、パッチも無事に当たりました。早速クライアントを起動しようとすると・・もう ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:雑記帖

[UO]飽くなき戦いの狭間で -戦士系も 順調に成長中- GGSスキル上げの続きです。今度は戦士系の人たちなので、こちらのテーマに変更です。格闘家人生を歩む Richmondの「戦術」がまずGMになりました。これにより「格闘」によるベースダメージが「2-10」と二桁を突破しました。あと ... » more
テーマ ウルティマオンライン ゲーム UO:飽くなき戦いの狭間で

[UO]まったりブリタニアン -成長する工房の面々- 大規模パッチが当たるまで後わずかとなってきました。新しい Havenがどのような街になるのか?(そもそもどこに?) というのも気になりますが、やはり「武器学」の扱いが結構大きな話題になっている印象がありますね。工房の面々の中では、She ... » more
テーマ UO:まったりブリタニアン ウルティマオンライン ゲーム  トラックバック(1)

UO:KRの足音が聞こえてきましたね。βテストの応募はどうやら落選したようです。ですが、これに向けたパブリッシュ44は、非常にさりげなく なにやら色々変更されるみたいですよ? ちょっと見てみましょう。なお、クライアントパッチも当たります ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:40

「ウルティマオンライン」のブログ関連商品

» 「ウルティマオンライン」のブログレビュー をもっと探す

「ウルティマオンライン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る