誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギター

ギター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ギター」のブログを一覧表示!「ギター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギター」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2016.07.02(土)カフェが創る音楽と人のイイ関係シリーズ〜七夕編〜@セカンドクラッチ ■イベント名カフェが創る音楽と人のイイ関係シリーズ〜七夕編〜♬■日時2016年7月2日(土)開場16:00/開演16:30■場所セカンドクラッチ(旧ナミキジャンクション)広島市中区堀川町4-20 Ta ... » more

CDレビュー   ポリフィア + li-sa-X POLYPHIA「RENAISSANCE」YGでも特集されていた、また新たなニューカマー。別に俺は、イケメンぞろいだから聞くとか、そんな浅はかなジャ○ーズファンと違うし、単純にテクニカルなものが聞けるということで食指を伸 ... » more
テーマ ギター

CDレビュー クリスティアン・ミュンツナー エタニティーズ・エンド ETERNITY'S END「THE FIRE WITHIN」オーケストラヒットがジャジャンと入るスピード・メタル・チューンから始まり、クリスティアンのテクニカルギターがところかまわず暴れまくる。ギターソロの量も結構ある ... » more
テーマ ギター メタル

Pinebridge-Guitar-Memo今日も牛小屋練習
今日も牛小屋練習 6月19日の牛小屋音楽会とその前の週のMUSIC REVIEW HACHINOHE 2016の練習のために十和田の山中の牛小屋へ出かけた。“♪遠い世界に”、“♪星に祈りを”、“♪イムジン河”を牛小屋音楽会用におさらい。牛小屋オー ... » more
テーマ ギター 牛小屋 ライブ

ライオン自転車に乗る2本のギター
2本のギター TakamineSAJ10と2008Limited価格は2008LimitedはSAJ10の倍くらいしました。SAJ10は一目ぼれ2008Limitedはじっくり選びました。音はさすがにLimited ... » more
テーマ ギター  コメント(6)

アコギレッスン その78(5月の3回目) 今日は5月の最終だったので、レッスン前に6月のレッスン予定を決めた。Open G Tuning(DGDGBD)の曲は、少し確認した後、伴奏音楽に合わせて2回やってみて終了。一応終了ということになったが、この際だからと、爪のこ ... » more

古きを温ねて:その02 JAGARD GB-350DSギブソンDOVEのコピーモデルです。ヘッドのロゴのフォントから、多分後期型だと思います。見た目もかなり忠実に再現してあると思います。裏側板もちゃんとメイプル(楓)にな ... » more
テーマ ギター ブログ

ドラえもんズ かな? 初めて「いわきPIT」のステージに立ちました。なんと、お子様向けのイベントでした。オファーを受けたものの、子供たちが喜ぶ歌って・・・皆目見当がつかず、ひとりねさんとユウキくんに手伝っていただくことにしました。私の急なお願 ... » more

ライオン自転車に乗るギター
ギター Takamine 2008Limitedに続いて今日は久しぶりのSAJ10こいつはがしがし弾くので傷まるけです。ごめん・・・でも、気に入ってます^^弦を買ってきました。この弦のパッケージの写真 ... » more
テーマ ギター  コメント(2)

Shuの別間久しぶりに楽器の練習
久しぶりに楽器の練習 お誘いがありまして、久しぶりに楽器をかかえて練習に行きました。場所は南太田。横浜線から京急で4駅目。線路のゲージもなんだかふといし、日ごろJRやら東急に乗りなれてると車両も沿線の雰囲気も独特に感じました。こういうところに住むのも ... » more

2016.05.21(土) VOL6「みんなで熊本応援ライブ in Apple Jam」 昨日(2016.05.21・土)は広島市西区にあるライブハウス、アップルジャムにて開催のVOL6「みんなで熊本応援ライブ in Apple Jam」にお邪魔してきました。普段はライブ見ながら飲み会!的なイベントなのですが ... » more

JIM DUNLOP GCB-95 CRYBABYがやってきた なんか急にワウペダルが気になりだして色々調べていました。どちらかといえばエグい効き方がする奴が良いなー!と思っていて尚且つステージに直置きするので、ある程度の重量と安定性は欲しいです。そういう私に合いそうなのは、どうやらCR ... » more
テーマ ギター 広島 機材

ライオン自転車に乗るLimited
Limited ギターはTakamine Limited 2008レンズはHD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited両方とも気に入ってます。 ... » more

ライオン自転車に乗る木目
木目 黒いギターでもきれいな木目が見えます。 ... » more
テーマ ギター

アコギレッスン その77(5月の2回目)とMUSIC REVIEW HACHINOHEの話 今日のレッスンは、前回、ハーモニクスのある部分の空弾きがうまくいかずにもう一度やることになっていたDADDADの曲からのスタート。前回のブログのTAB譜を再掲しておきましょう。この部位分は、最初に自分で覚えるとき、ハーモニクスは ... » more

初音ミクが弾くラップタッピング ライトハンド奏法って日本でしか言わないなんて知らなかった。全部タッピングというのが一般的らしい。タッピングの中に、ギターをひざの上に水平に寝かせて両手の指で叩くラップタッピングというまるでピアノを弾いているみたいな奏法があって、 ... » more

ギターに音符イラスト♪ ギターに虹色の音符をコラボ♪こっちもドリーミーな感じでええんちゃう〜??5月16日。。。ちょっぴり久しぶりのクラストのライブでした〜♪まずはTJさんと2時半くらいに待ち合わせしてカラオケにて二人きりのライ ... » more

やっと音楽ネタ 4月の人事異動以来、職場内の不安要素を抱えながら全国をバタバタと動き回り1ヶ月が過ぎてしまいました。この間、音楽活動は先日の「月見寄席(いわき芸能倶楽部)」のみでギターもあまり触れない状況でした。今後も月に2〜3度の市外出張が続 ... » more

5月8日(日)13時〜祇園公民館にて参加者 1stMn 1名、2ndMn 1名、Dora 1名、Gt 2名指導 上垣内先生日記担当 S山爽やかな季節になりました!GW最終日の日曜日に練習がありました。前回の練 ... » more

ギターに音符イラスト♪ ギターに音符をつけたイラストです♪ギターの音色が聴こえてきそう〜(^_^)v(^_^)v5月15日。。。くうこん家でダーリンの腕をふるまうホームパーティでした♪よっちゃんKYちゃんHMちゃんが参加で〜\(^o^) ... » more

2016.05.14(土) 第11回 ちっぽけなうた@花club にお邪魔してきました。 昨日(2016.05.14)は呉のライブハウス、花clubにて開催の「第11回 ちっぽけなうた」にて演奏させて貰いました。本番前、せっかくなので「ちっぽけなうた」ステッカー ... » more

クラッシックギター関連の動画を見ていると、時々お見受けするデュオの方ですが、改めてHPをゆっくり拝見させていただき福岡を中心に地道な活動を長年されている姿に感銘を受けました。一般の方が聞いて喜ばれる演奏と思います。プ ... » more

SOLO GUITAR SPECIAL これで上手になれるかな 「SOLO GUITAR SPECIAL」(CD付) ムック本が本日発売。岡崎倫典さん打田十紀夫さん南澤大介さん特別鼎談、打田十紀夫さん南澤大介さんのレッスン、井草聖二さん伍々慧さん松井祐貴さん西山隆行さんの演奏解説と盛りだくさ ... » more
テーマ ギター 音楽

Pinebridge-Guitar-Memo牛小屋音楽会の練習
牛小屋音楽会の練習 先日、八戸『パワーステーションA7』でのライヴのためにお手伝いした関係で、坂本さん主催の6月の「牛小屋音楽会」にも参加することになっていた。『A7』では和洋の懐かしいカレッジ・フォークのあたりの曲を7曲ほど演奏したが、今回は、坂本さ ... » more
テーマ ギター 牛小屋 ライブ  コメント(2)

ギターイラスト♪ ギターのイラストを描いてみた♪以前に描いたバイオリンを頑張って変更して〜(^_^)v(^_^)vくうこは弦楽器が好きなんやな〜♪フォークでもクラシックでもジャズでも♪指先ひとつでつまびく音を聴くと、カッコええ!! ... » more

アコギレッスン その76(5月の1回目) 空弾きは大切 今日(時間的には、また昨日になってしまったが・・・)のレッスンでは、DADGADの曲を仕上げて終了、DADDADの曲に入る。DADGADの曲は、ピック弾きで弾いた。裏拍で掻き上げるときや、全弦のハーモニクスはピック弾きの方がきれ ... » more

UTSUBOっくりの雑談掘り出し物 CAB
掘り出し物 CAB ギターとベース、そしてキーボードがメロディをユニゾンするフュージョンナンバーから始まる。マカパインのレガートな超絶ギターはもちろんのこと、キーボードプレイもまた超絶。チェンバースの暴れまくりながらも正確なドラムプレイも安定しているし ... » more
テーマ ギター ロック

高槻ジャズストリート2016 GWは3連休。2日目の今日、高槻まで出ました。もう駅前からあちこちでバンドだったり、ソロだったりで演奏している。単にジャズだけではなく、マイケル・ジャクソンを弾いてるバンドなんかも。そのバンドのキーボードの音、よかったなあww。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 14:20

「ギター」のブログ関連商品

» 「ギター」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る