誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギター

ギター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ギター」のブログを一覧表示!「ギター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギター」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Gan☆のひとり言予告 QOL Vol.180♪
予告 QOL Vol.180♪ いや〜人のサポートは難しい!私の場合、自分の曲でもなかなか弾けないのに、サポートはちゃんと練習しないと・・です。FBメッセージで、曲を依頼されたので今まで練習してましたが、後2日で形になるのか?酔っ払だから、OK牧場なの ... » more
テーマ ギター QOL

Shuの別間アコースティック用シールド
アコースティック用シールド ほとんど生でしか鳴らしてなかったエレガット君なのですが、アコースティック用のアンプも買ったことだし少しシールドつないで弾いてみることが増えてきました。これまたシールドなんて全く無頓着でありまして、今使ってたのも何十年前かに買ったカナレと ... » more
テーマ ギター ひとりごと グッズ紹介

第12回 牛小屋音楽会に参加 今日は、牛小屋音楽会に参加してきた。牛小屋音楽会は、坂本ご夫妻が、本物の牛小屋を改装して作った音楽スタジオで開催している音楽会で、これまで年に2回のペースで開催されてきている。坂本ご夫妻については、【日々コレ十和田ナリ(移住者インタ ... » more
テーマ ギター 牛小屋 ライブ  コメント(4)

オーバードライブ・プラグイン比較 昨日DLしたフリーのTS系ODプラグイン「TSC」のテストを兼ねて、うちにあるアンプシミュレータ付属のTS系ODプラグインと並べて出音比較して遊んでいました。DAW上にて「ぼくのかんがえたさいきょうの試奏フレーズ」(6弦 ... » more
テーマ ギター 広島 出音比較

ライオン自転車に乗る贅沢な飲み会
土曜日けんぞーさんとGer up firstTeam KATACHIKARATKKミーティング飲み会です。贅沢なのは時間4時30分集合(すいません、遅れました)明るいうちから集会処で飲み始める。 ... » more
テーマ ギター Gear up first  コメント(2)

2016/6/17.18の両日ホームグランドにしている施設で演奏を行いました。第30回目の知多苑ではソロ18曲、歌伴奏9曲。6月のメインは雨です。ソロ演奏中に歌詞を思い出して歌われる方もいて感激です。子供のころ覚えた詞はメロディーが流れると ... » more
テーマ ギター ガットギター ボランティア演奏

TOKYOハンドクラフトギターフェス 展示会だけでなくライブも ハンドクラフトギター&ウクレレを中心とした弦楽器・関連パ−ツの展示会TOKYOハンドクラフトギターフェス2016。5月21〜22日開催で、22日は10:00 から松井祐貴さんのスペシャルライブ。10時 ... » more

note padジプシージャスライブ
ジプシージャスライブ 2016/4/30神保町アディロンダックカフェDAFUTEKOかっこいい音楽と美味しい食事楽しい時間を有り難うBONSOIR(ボンソワー ... » more
テーマ ギター 音楽 日常

渡辺香津美ギター生活45周年祭 サプライズだらけ 5月20日、Bunkamuraオーチャードホールに渡辺香津美ギター生活45周年祭 〜 Guitar Is Beautiful Special 〜を観に行った。渡辺香津美のギター生活45周年祭が開催決定、4月に2年ぶりアルバム発売 ... » more

チアロ練習日記今回はのんびり。
6月12日(日)13:00〜16:00場所:祇園公民館参加者:1st1名、2nd1名、dola2名、guitar1名日記担当:S水梅雨入りした本降りの午後、祇園公民館に集まりました。今回はご指導頂く先生が ... » more

チアロ練習日記新曲を合わせました♪
5月22日(日)参加者:6名日記担当:N尾練習日記の更新がとても遅くなってしましました。すべては私の怠慢です。いつも読んでいただいている皆様、メンバーの皆様、ごめんなさい。そんなわけで早3週間も経ってしましました ... » more

note padギターレッスン
ギターレッスン 2016/4/30ジプシー・ジャズギターレッスン練習曲DjangologyMinor SwingBluse En MineurDjango's TigerDark EyesAnn ... » more
テーマ ギター 音楽 日常

ギター・ウクレレ製作 再開します。 家庭の事情でしばらく中断していました。次回作品は現在作成中です、8月ぐらいには完成するように頑張ります…。( いつの間にかアジサイが咲く季節になってしまって・・・ ) ... » more

ソロ・ギターのしらべ 感涙のバラード篇 名曲の数々&ロング・アレンジ 南澤大介さんの教則本“ソロ・ギターのしらべ”シリーズ4年半ぶりの新作「ソロ・ギターのしらべ 感涙のバラード篇 (CD付) 」名曲がいっぱい。そしてそしてっ!今回はロング・アレンジがあるっ!! ... » more
テーマ ギター 音楽

MUSIC REVIEW HACHINOHE 2016 第2日目 八戸市公会堂ホールでのMUSIC REVIEW 第2日目。事情により、この日の5組目から12組目までを楽しんだ。『スピッチュ』POPS『WILD WIND BIG BAND』JAZZ『竹林文和』FOLK『 ... » more

E・クラプトンのトーンに近づけたかな? クラプトン新譜を先月買ったプロモのアラバマウーマンブルースが気に入ったからこの曲のスライドのトーンがまたいいんださて俺のストラトでどうやったらこのトーンがでるかな?ミッドブースターついてないしなそういえば ... » more
テーマ ギター ペダル関連

6th MUSIC REVIEW(ミュージックレビュー HACHINOHE 2016) 今日は、八戸市公会堂ホールで開催された6th MUSIC REVIEW(ミュージックレビュー HACHINOHE 2016)の第1日目に参加出演した。実質上のライブ2回目が、このような会場で開催される音楽会というのは、正直恐れ多いこ ... » more

「サーカスにいこう」のリミックス音源! サーカスにいこうのリミックスバージョンと新曲「世界で一番やさしいお母さん」の2曲いれた7曲いりのCDR「季節」を製作中です。この2曲の音源は、youtubeやフェィスブックでの公開は、いたしません。完成したらフェイスブッ ... » more
テーマ ギター 音楽活動 曲つくり

久しぶりのオープンライヴ 本当に久しぶりのクィーンオープンライヴ。何か月ぶりでしょうか?やっぱり行けば楽しいんだけどなぁ・・・仕事をはじめ様々な理由でなかなか行けませんでした。今回はブルース2曲に、昭和歌謡1曲、スタンダードナンバーを ... » more

【きみのこえ】 箱庭楽団 2016.06.09 【オリジナル】 どーせなら6月9日、ロックの日に公開したいなー!なんてことを思いながら、空き時間を使って楽曲を作成していました。ミックス的にも色々不満点はありますが、とりあえず公開しました。【きみのこえ】箱庭楽団2016.06.09【オ ... » more
テーマ ギター ボーカロイド 箱庭楽団

中身の濃いアコギ関連の本2冊 昨日、ふらっと入った書店で思いがけず見つけたアコギ関連の本が2冊。奏法について書かれた本と、関連機器について書かれた本だ。中をざっと見て、迷わずどちらも購入。1冊は、「Acoustic Guitar Book」のシンコー・ミ ... » more

CKO&GUITARTOKAIテレキャスター 音源
TOKAIテレキャスター 音源 ネックピックアップをLOLLARのスペシャルTに替えたのだやはり見た目はロベンの62年白テレにしたいピックアッププレートをチタンに替えようと思ったが、カランとしたトーンは昔ながらのプレートじゃないと出ないことがわかっ ... » more
テーマ ギター ギター音源 ペダル関連  トラックバック(1)

けんぞーさんとおいしい酒を飲み酔っ払って何度か兵藤楽器に行きました。酔っ払ってても試奏させてくれる。この前は僕から頼んだみたいだけど「酔っ払ってるから」と遠慮しても店長が「まあ、いいから、いいから」と ... » more
テーマ ギター  コメント(2)

大好き・ガットギター練習風景
6/1(水)13:30より知多市佐布理(そうり)梅の館ふれあい館で前々講座生のTさんと久しぶりにデュオを楽しみました。メインの音合わせはロメオとジュリエット、旋律が美しいですね。ガットギターにピッタリの曲ですね。他、悲しい酒、影を慕いて ... » more
テーマ ギター ガットギター ボランティア演奏

ドラエモンズ 活動続行! Kidsフェスティバル出演のため急遽結成されたドラエモンズ、ゆうじととみよとゆうき。昨晩、打ち上げで楽しい時間を過ごしました。美味しい肴とお酒、そして楽しい会話。ひとりねさん、ゆうきくん、ありがとう。その席で「このま ... » more

アコギレッスン その79(6月の1回目)“♪Dance with me” 今日のレッスンは、テキストで残っていた最後の曲から。レギュラーチューニングでのボトルネックの曲だっが、先生と一通り弾いてみた後、伴奏音楽に合わせて演奏し、即終了となる。いよいよ、曲集『Tunes3』で残していた曲、第4曲目の ... » more

CDレビュー   イングヴェイ・マルムスティーン 「ワールド・オン・ファイア」 YNGWIE MALMSTEEN「WORLD ON FIRE」前作から4年ぶりとなる、世界最強のギタリスト、”王者”イングヴェイ・マルムスティーンの最新作。WORLD ON FIRE、つまり世界を火の海w。これは、世界に ... » more
テーマ ギター ロック

miaou de chat音楽もキティ
音楽もキティ キティちゃんは無敵。その勢いはとどまるところを知らない。キティちゃんは宇宙へ進出しているけれど(前記事:キティちゃん宇宙へ進出)音楽界へも深く深く進出している。プログレメタルの伝説「ドリーム・シアター」のドラ ... » more
テーマ ギター 音楽

古きを温ねて:その03 YAMAKI H-250Nネット上で検索しますと、マーチンのコピーモデルがFで始まる型番の頃のモデルみたいです。ハミングバードシリーズとして3機種出ているうちの一番安いモデルです。表板:スプルース、裏側板 ... » more
テーマ ギター ブログ

プレリュードDomenico Scarlattiについて
1685年イタリアのナポリで生まれ、父の影響で音楽を学び教会のオルガン奏者となりました。1685年というと偶然ですが、バッハやヘンデルが生まれた年でバッハはドイツ、ヘンデルはドイツ生まれですがイギリスに帰化しています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 14:20

「ギター」のブログ関連商品

» 「ギター」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る