誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギター

ギター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ギター」のブログを一覧表示!「ギター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギター」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

note padBimBomBam楽団
BimBomBam楽団 2016/7/4BimBomBam楽団 LIVEGypsy dining Tour2016 梅雨梅雨を忘れる時間GYPSIZMmeal me(e)t music 2016-0 ... » more
テーマ ギター 音楽 日常

アコースティックギター探しの旅 その6 国産単板インターネットで調べているとヤマハのエレアコに行き着きました。ヤマハA3M新宿のイシバシ楽器店で現物を確認。カッタウエイが、かっこいい(^^)オール単板、音の良いピックアッ ... » more
テーマ ギター

ギター2本イラスト♪ ギターが2本のイラストです♪楽しい音楽が聴こえてきそう〜\(^o^)/8月11日。。。テニス仲間にはらちゃんとTJさんプラスで阪急トップビアガーデンに行ってきました〜(^^)v(^^)v4時半に行けば早割 ... » more

アコースティックギター探しの旅 その4 国産アコースティックギターをインターネットで調べていると良さそうなモデルを見つけました。楽器店 Keyさんの KTR45です。Keyさんと寺田楽器さんのこだわりコラボモデル。オール単板で、予算の約10万円。ス ... » more
テーマ ギター

3回目のお茶の水探検(^^)シモクラセカンドハウスさんへ出かけました。パートT、パートUともに実際にギターを購入してるお店(^.^)メンテナンスも安心なお店です。オービルのレスポール、オベーションセレブリティを ... » more
テーマ ギター

G club 東京さんでギブソンを見てから数日後やはりマーチンも見てみよう!と思い再びお茶の水へ出かけました。クロサワ楽器お茶の水店へ、一通り見るとマーチンは、ギブソンより更に値が張る事が判明( ´△`)一部サイドとバ ... » more
テーマ ギター

8月7日(日)13:00〜祇園公民館参加者 1st.1人、2nd.1人、D.2人Gt.1人 見学の方1人日記担当 S山夏真っ盛り!!暑すぎて練習もはかどりませんが、少し前から、チアロメンバーのグループLINEは盛り上 ... » more

勤め先の会議が一ツ橋の営業所であり、休みで会議だけ出席したある日。アコースティックギターを物色しにお茶の水まで徒歩で移動。すずらん通りを抜けるとG club 東京さんが視界に飛び込みます。1階の入り口付近に早速ア ... » more
テーマ ギター

リオデジャネイロのオリンピックも始まるのでブラジルギター音楽の作曲家についてちょっとまとめてみました。〇Heitor Villa-Lobosブラジルギター音楽の作曲家では一番有名でしょう。最近はギター以外のジャンルの ... » more

ギター演奏の動画アップ9〜実家に寄生虫IIの巻〜 2016年8月2日(火曜)の夜から8月7日(日曜)は愛媛の実家に寄生虫…じゃなくって帰省中でごじゃります久しぶりに愛犬と戯れる日々を過ごし おふくろの味を堪能し{%うっとり(ぽわん)webry ... » more

半世紀っ!! (^_^)/ えいやーほれほれど〜ん!YAMAHA FG-150 (1966年頃)YAMAHAさんが、日本で初めての「いわゆる」フォークギターを発売して50年だそうで ... » more
テーマ ギター

2016.07.31(日) Roland Blues Cube Test Drive 応募しました ローランドさんのギターアンプ、Blues Cubeを店頭で試奏、その様子を写真に撮ってInstagramやtwitter、facebookにアップするとWAZA CRAFT PEDAL(エフェクター)がもらえるというRola ... » more
テーマ ギター 広島 機材

ギターの弦は・・・丸め・・よう??  (^_^)/ ほりゃMorales BMのヘッド余った弦を、くるっとまるめるのは親指と人差し指で、10円玉と、余った弦の根っこを持って10円玉の角で弦をしごくようにギィィーーーッと、引っ張りますと ... » more
テーマ ギター

チアロ練習日記強力助っ人登場!
7月24日日曜日祇園公民館1st:1人、2nd:1人、dola:1人、Guitar:2人、Bass:1人!日記担当:M牧今回の練習は、スカっと晴れた夏らしい日となりました。梅雨も明けてすっかり夏本番です! ... » more

iRig Pro (IK Multimedia) がやってきた  その2 ただいま絶賛キャンペーン中!ということでポチったIK Multimediaさんのオーディオインターフェース、iRig Pro。(詳細はIKさんのサイトにて http://www.ikmultimedia.com/jp/product ... » more
テーマ ギター 広島 機材

おにいちゃ〜ん (^_^)/ おにいちゃん、うしろ姿だけじゃなくて、前もおみせしましょう。えいや〜Three-S TroubadourTG-003 (1976年頃)トルバドゥー・シリーズ12フレ ... » more
テーマ ギター

OVERDRIVEGeneration Axe at The Bomb Factory
Generation Axe at The Bomb Factory ちょっと古いネタだけど、4月に行ったGeneration Axe!これは、Steve Vai, Yngwie Malmsteen, Zakk Wylde, Nuno Bettencourt, Tosin Abasiという、G3どころ ... » more

2016,7,21(木)昨日今日と連チャンで友遊苑、知多苑で演奏です。こう暑いと練習に気合いが入りませんが困ったものです。でも大丈夫、無理はしません。休み休み、ボチボチです。夏らしい唱歌もあり水ゴクゴクで海辺の風景の中へ。知床旅 ... » more
テーマ ギター ガットギター ボランティア演奏

iRig Pro (IK Multimedia) がやってきた なんかキャンペーンとか色々お得そうなのでiRig Pro(オーディオインターフェース)を、思わずポチってしまいました。IK Multimediaさんのサイトにて購入したので、遠路はるばるイタリアからの到着です。 ... » more
テーマ ギター 広島 機材

「脱タブ譜」の第一歩としてのタブ譜マスキングのスゝメ その2 (続きです)インクが定着しない様子を見ると、上からマーカーを塗っても同じような事になりそうだ。となると、この上から不透明なテープを貼り付けてみてはどうか。ただ、しっかり貼り付くかは未知数。ドラフティングテープを二重に貼り付け ... » more

CDレビュー ジェフ・ベック 「ラウド・ヘイラー」 JEFF BECK「LOUD HAILER」やっぱり誰が(特に当の本人が「俺はギターヒーローなんかではない。ギターアルバムなんか作るなんて、自分を死に追いやるものだ」などと)なんと言おうと、ジェフ・ベックが作れば”ジェフ・ベ ... » more
テーマ ギター ロック

アコースティックギター探しの旅 千葉 サウンドハウスさんのショールームに遊びに行ってからアコースティックギターが欲しくてあちこち探しています。 ショールームで、思い切りいろんなアコギを弾いていたら体に響く感覚が久しぶりで楽しくて、楽しくて(^-^)/ ... » more
テーマ ギター

「脱タブ譜」の第一歩としてのタブ譜マスキングのスゝメ その1 ギタリスト(ベーシストもか)なら大体誰でもお世話になってるタブ譜。ギターには限らないけど弦楽器は押さえる場所と五線譜の音の位置が必ずしも一致しないので読譜が大変なんですよ。その点ピアノは鍵盤一つ一つが音符に一対一で対応してるので ... » more

ニチイケアセンターで歌ってきました 「ニチイケアセンターいわき」さんから3年ぶりにオファーをいただき、歌ってきました。利用者の方が8名と少人数でしたが、約1時間、気持ちよく歌わせていただきました。優しく微笑みながら聴き入る方、涙ぐみながら口ずさむ方、様々な想い ... » more

Pinebridge-Guitar-Memo夕市ライブ#2
夕市ライブ#2 今日は、階上町石鉢ふれあい交流館に行き、野場中地区で地域の「まちづくり活性化」として始まった<野場中地区 夕市>の中で行われているライヴに参加してきた。3組の出演だったが、自分たちはそのトップバッター。今回は、いつものNさん ... » more
テーマ 階上町 ギター ライブ  コメント(2)

定禅寺ストリートジャズフェスティバル出演決定 今年もPetit Birthdaysで出演できることになりました。Lips!が残念ながら落選してしまい、2012年以来のジャズフェス2ステージ実現はなりませんでした昨年は非常に人通 ... » more

Any Way I Want Itとっておきの音楽祭2016
とっておきの音楽祭2016 今年も「とっておきの音楽祭」に出演させていただきました。今年は定禅寺通りの中央分離帯のステージでの演奏です。あまり告知もせず、ステージの一番最後だったこともあってオーディエンスは少なめ。演奏中、ステージの脇を救急車がサイレン ... » more
テーマ ギター バンド とっておきの音楽祭

Any Way I Want It初めてのライブハウス
初めてのライブハウス 結成して8年目に入ったPetit Birthdays、30回を超えるライブをやってきましたが、いわゆるライブハウスでのライブは今回が初めて。会場は仙台のBARTAKEさん。Twitterの相互フォローがきっかけで今回ライブにお誘いを ... » more
テーマ ギター ライブ

Any Way I Want ItTAKAMINE 逝く
TAKAMINE 逝く 2007年1月にネットで買ったTAKAMINEの廉価版エレアコ。私の不注意で床に落下させてしまい。ネックが折れてしまいましたこのギターを買わなければアコースティックユニットPeti ... » more
テーマ ギター ライブ

Albert Lee /Chris.F @ Cotton Club 7/15(2016)観てきました 2013年1月、2014年6月に続き、来日してくれたAlbert Lee。"See you next time・・・"と、前回言ってたわけですが、1年おいて今年、丸の内にあるCotton Club7月15日(金)(開演19:30)を観に行っ ... » more
テーマ ギター 音楽 CD

 

最終更新日: 2016/12/10 14:20

「ギター」のブログ関連商品

» 「ギター」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る