誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギター

ギター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ギター」のブログを一覧表示!「ギター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギター」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

オールドチャンプbyトーカイのメンテ。 部屋を整理して、やっと発掘。フェンダー・チャンプの東海楽器コピーモデル。コピーモデルでも30年以上前の品。音は出ましたが、ガリ多数。ヴォリュームガチャガチャやって、トーンも同様にやりますが、ガリガリ音が止まら ... » more

takamine君、お嫁入り 無事に横浜に帰還しました。毎度のことですが、もう車の運転はしばらくしたくありません。さて写真はNPT-110N、takamine君であります。この楽器が我が家に来たのが1997年。ということで20年モノということになります。お茶 ... » more

2017.5.6(土)友遊苑(67回目)にて童謡、抒情歌で3年ぶりの歌声喫茶並み演奏タイム40分。「野に咲く花のように」は演奏のみ、その他15曲はソロ演奏後歌伴奏に合わせ全員の歌。楽しくなりスタッフの方に声を掛けられるまで夢中、慌てて最後の ... » more
テーマ ギター ガットギター ボランティア演奏

恥ずかしいところがそこはかとなく滲み出るギターのための習作(最終回) ナカムラさんに調整していただきました。ネックの調整も含めて、やっぱりこれは素人には無理ですわ。でも、サドルを自分で削り出したことは勉強になりましたし、愛着も一入湧くというものです。 ... » more
テーマ ギター ブログ

還暦 de 感激 10代の頃には遥か彼方にあった60代。身近な方たちをみて思い描いていた60代はちょっと寂し気なイメージがありました。気がつけば私も60歳になってしまい、還暦を迎えてしましました。でも、ちょっとイメージとは違う楽しい60代にな ... » more

アコースティックギター買いました。 アコースティックギターを入手しました。この一本を買うまで延べ 11 本弾きました。G club 東京さんで1965年のギブソン B 252000年代のJ 45池袋 Keyさん VG ktr 45池 ... » more
テーマ ギター

フライングV用のギグバッグがやってきた。 ここ最近は基本的な手首の使い方とかピックの持ち方といった地味な練習ばかりなので、あまりご報告することも無く(あ!月に一回ほど松本無線さま店頭セッションにお邪魔してます)ブログの更新もすっかり途絶えております。それでも ... » more
テーマ ギター 広島 フライングVモデル

【QOL】 No.196♪ その3 早起きしたので、プランターにトマトを植え付けました、このBlogは後程・・・。最近の流行りHiroさんのステージが始まると、前で記念写真とモザイク処理(笑)そんな中でも、ブレないHiroさん、顔がにやけてるのは・・・なん ... » more
テーマ ギター QOL

恥ずかしいところがそこはかとなく滲み出るギターのための習作(その2) ※今回の作業は素人が思い付きで行っているものです。正しい方法とは限りませんので、くれぐれも参考になさらぬよう。色んな都合により作業を中断していたサドルの作成に、ようやく向かうことができました。相手が「骨」ということもあって、 ... » more
テーマ ギター ブログ

【QOL】 No.196♪ その1 今回もかなりはしゃいで騒いで飲みました!・・・でも、これがストレス発散なんですよね?今回は、到着して15分で出番だったので、1杯のビールズです(笑)タクシーが混んでて、到着は18時45分でした。そしたら前倒しですぐど ... » more
テーマ ギター QOL

Gan☆のひとり言【QOL】 今月2回目
【QOL】 今月2回目 明日は、今月2回目のQOLです。前回のライブ中から、マスターがタイムテーブル作ってました、今回も出演者は↓のようにパンパンです。私は、19時〜の予定です。ビールズがそろうのか?はわからないですが、マスターは大丈夫だと思うので ... » more
テーマ ギター QOL

チアロ練習日記体験会♪新しい出会い
体験会♪新しい出会い 4月23日(日)13時半〜祇園公民館Mn-4 Md-1 G-2-見学の方2名日記担当S山新緑の眩しい爽やかな季節になりました。今日は、公民館主催の体験会でした。前回いらした学生のTさんも最初から練習に参加して ... » more

喫茶「ピーマン」ゆるゆるライブのアフターで歌ってはみたけれど・・・ 今日(日付がかわったのでもう昨日になってしまった)は偶数月の第3金曜日で、Sachi & Boyz プロデュースの「ゆるゆるライブ」に出かけた。Sachiさんはピーマンに来てはいたが、諸事情のためということで最初は客席にいたが途中で退席 ... » more
テーマ ギター ライブ 喫茶ピーマン  コメント(2)

2017.04.19(水)UU苑スペシャルデー。10分程早く始めたので40分間のソロ演奏。連続だから利用者方々の話し声も大きくなり、ラスト曲「別れの一本杉」をパスして「青い山脈」の歌に入る。今回は古賀メロディーをメインに演奏。次回は時間帯、 ... » more
テーマ ギター ガットギター ボランティア演奏

第14回牛小屋音楽会のご案内 久しぶりに十和田の牛小屋に行ってきました。坂本さんに『第14回牛小屋音楽会』の案内をいただいたので、載せておきます。今回は平日なんですよ・・・(^_^;))にほんブログ村人気ブログランキングへ ... » more
テーマ ギター 牛小屋音楽会 ライブ

自作曲の公開4〜ブログ開設4周年記念(+あとがき)の巻〜 2017年4月19日(水曜)はブログ開設4周年の日 今回は僕の2大趣味“音楽”と“スキー”のコラボです4月19日と言えば…小学校上がる前からの親友A君の誕生日であり…地元で昔は春祭りの日でもあり( ... » more

ギター超初心者の歎息下手な理由
下手な理由分かりました。教本やっても教本通りに出来ません。「ギター続けてたら自然と上手くできるようになる」は違うと思います。上手く聞こえるためにはメトロノームできちんとリズムを取ることとストロークするときのコードをきちんとすること、スト ... » more
テーマ ギター

R.I.P Allan Holdsworthhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00050043-yom-peo享年70歳。ご冥福をお祈りします。ギター ... » more
テーマ ギター ロック R.I.P

【RIP】Allan Holdsworth アラン・ホールズワースが死去I.O.U. / Allan Holdsworthアラン・ホールズワースは自分とは全く違うスタイルのギタリストだからか、凄いのは判ってましたがある程度大人になるまで彼の音楽が理解できませんでした。 ... » more
テーマ ギター MUSIC RIP

irig acoustic stage というギターマイクを購入。。 またまたしょうこりもなく新ガジェット購入。。日頃はエレガットを使ってるのですが最近新しいピュアクラギを手に入れ、あまりにそれが弾きやすいものでどうしてもアンプにつなげたくなってしまいました。ってことでギターマイクを探しておりました。 ... » more
テーマ ギター ひとりごと グッズ紹介

チアロ練習日記総会と今年度初練習♪
総会と今年度初練習♪ 4月9日(日)13時〜祇園公民館Mn-5Md-1G-3佐古先生指導日記担当:Y村 雨の予報は外れて薄日のさすお天気、桜が満開の日曜日、チアロは、2017年度の総会と今年度初練習を行いました。2016年度の活動 ... » more

森山良子 with ローマ・イタリア管弦楽団 in 八戸 今日は、森山良子さんのコンサートで八戸市公会堂へ。席が前から7列目のど真ん中だったので、表情や演奏する手元などまでがよく見えた。withローマ・イタリア管弦楽団ということで、ステージは楽団員でいっぱい。“♪この広い野原い ... » more

【QOL】 今回も盛り上がっちゃったよ! ようやく、ライブレポが書ける、何せ眠くって(自爆)昨日のベストショット!・・・と、レオさんが言ってました。ホントいつも、いろんなアングルから撮ってもらってます、ありがと☆です。到着したら、ナント!ミーワ&ムーラのミワ ... » more
テーマ ギター QOL

【QOL】 水曜日はNo.195♪ 出張で、一回欠席しただけ・・・聴きには行きましたが、何か久しぶり感ありますよね?先日のチャペルで歌うGan☆↑う〜♪の口かな?(笑)ギターは、D76かな?D45は、見積りが来て、10万円で修理、OK牧場だしたので、2、3 ... » more
テーマ ギター QOL

Pinebridge-Guitar-Memoミニライブで弾き語り
ミニライブで弾き語り Facebookに個人アカウントをつくり、Facebookページ『Pinebridge-Memo』を始めてから、そちらへの書き込みが多くなり、このブログを含めどこに何を書くのか迷っている。音楽関係で、まだこのブログに書いてなかったこ ... » more
テーマ ギター ライブ

大好き・ガットギター練習風景
2017.4.8(土)佐布里池の梅まつりも終わり今は桜ですね。これからは池のメイン東屋も練習場所として、音楽の好きな方には喜ばれます。春風に誘われ私も3回程通いました。1日目、同年代の男性。ギター音色に誘われ横に据わる。演歌が好きな ... » more
テーマ ギター 練習風景 ボランティア演奏

Fender USA 60th Anniversary American Vintage 1954 買うてしもた。弾けないのに買てしもた。ダイエット挑戦じゃないけれど、これから頑張って弾けるようになる!(長い人生で何度目の宣言かわからない)さてギターの外見紹介。あくまでも外見のみ紹介。ストラト誕生が1954年。その60周年 ... » more
テーマ ギター

miaou de chatくるくる少女
くるくる少女 筋肉少女帯の大好きな曲の一つ「くるくる少女」歌詞が少女ネタで作曲が橘高文彦というのがたまらない。くるくる少女かっこいいー。そしてこんな動画を見つけた。momo 14years old 「くるく ... » more
テーマ ギター 音楽

miaou de chatジャンプジャンプ
ジャンプジャンプ 筋肉少女帯のライブでの定番曲「踊るダメ人間」で観客が腕をクロスさせてジャンプする『ダメジャンプ』は、X JAPANのライブでの定番曲「X」で観客が腕をクロスさせてジャンプする『Xジャンプ』のパロディ。私はこのことをつい最近まで知 ... » more
テーマ ギター 音楽

音も見た目も好みに Takamine SAJ10ポリッシュとレモンオイルで磨いて弦を変えてなんか見た目も音もさらに好きになってきました ... » more
テーマ ギター  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/06/27 14:17

「ギター」のブログ関連商品

» 「ギター」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る