誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギター

ギター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ギター」のブログを一覧表示!「ギター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギター」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日もディサービスにさすらう。 今日も地元のディサービスに、 ハーモニカとギター演奏でさすらう。 テレビモニターを使い、みんなと歌ったりお話をしたりと、 青春時代の思い出の曲をやってきたのでした。 二人のハーモニカも息が合ってきました。 今度はギタ ... » more

CDレビュー  ナイト・レンジャー 「ドント・レット・アップ」 ”遅れをとるな”と指令するは、アメリカン・ハード・ロックの名手、NIGHT RANGER。「DON'T LET UP」どちらかというとアメリカンよりもヨーロッパのメロディアスなものが好きではあるのだけれど、ナ ... » more
テーマ ギター ロック

セルバインディングの浮きを応急処置 セルバインディングの浮き(剥がれ)について、このまま様子を見ようということだったが、やはり何かの拍子に引っかかってバリッと剥がれてしまうことも危惧されるので、応急処置をすることにした。使う接着剤は、タイトボンド。セルバインディン ... » more

半年ぶりの『とり舵亭』ブルーグラス・ギグ 昨日(3月19日)は、八戸市六日町にある『とり舵亭』で行われるザ・グラス・ピッカーズの公開練習日になっていた。ザ・グラス・ピッカーズは、毎回、毎月第三日曜日の午後には、ここでブルーグラス・ギグを行っている。自分のこのブログやFa ... » more

ギター超初心者の歎息イフェクター
エレキギター購入しました。イフェクターも、、使い方難しいです ... » more
テーマ ギター

恥ずかしいところがそこはかとなく滲み出るギター この個体そのものは、ほとんど市場に出回っていないレアなものなのではないか(ウェブ上の情報量からの推測ですが)、と思われます。ボディを水拭きしながら全体的に不具合がないか確かめてみるのが常なのですが、真っ先に目に飛び込んできたものは、 ... » more
テーマ ギター ブログ

長い一日でした 本日は少々早起き藤沢の結婚式場さまの調律を朝一番にておこない…本当は昨年で辞退させていただくよう、お願いしているのですがご依頼をいただいた以上は、きちんと対応させていただきます。午後からは、昨日もお知らせいた ... » more
テーマ ギター ライブ ピアノ調律

ライオン自転車に乗るギターの手入れ
ギターの手入れ ボディー用のポリッシュはGibsonのを使ってます。指板用のLemon Oilも欲しいAmazonで探してみました。そんなに高くなくて評価がそこそこ良い物ふむ。まあ、これがいいかなお気に入 ... » more
テーマ ギター 日記 Gear up first  コメント(2)

今日は地元のディサービスにさすらう。 今日は地元のディサービスに慰問。 尺八の癒しの音色も, 皆さんに気に入っていただいたよう。 スタッフさんにも応援をいただき、 篠笛やギターに合わせて、 みんなと歌ったりの歌謡ショー。 最後には拍手と喝采を ... » more
テーマ ギター 尺八 篠笛

サブ用のエレアコを入手してみた 昨年4月に急逝したTAKAMINEのエレアコ。2012年にYAMAHAのエレアコを購入してからは、サブ用として控えてくれていました。※写真は在りし日のTAKAMINEくん。たまたま立ち寄った大手リサイクル ... » more

明日の催しのお知らせと、段ボール猫 本日は終日雑用に追われる一日でした。レッスン室のピアノ調律を1台行っただけです。本日の段ボール猫決して無理やり段ボールに入れた訳ではありません。自ら入って来て、ポーズを取ってくれました^^ ... » more
テーマ ギター ライブ

miaou de chatドラゴンボールOP
ドラゴンボールOP 松井祐貴さんの新しいソロギターアレンジはドラゴンボールのOP「魔訶不思議アドベンチャー!」魔訶不思議アドベンチャー!『ドラゴンボール』 (acoustic guitar solo ) /Yuki Matsuiちょ ... » more

旅に出ていた【Martin D-18】 帰って来ました。 このブログを始める何年も前の事、何かの役に立ってほしいと 願いを込めて送り出した D-18 が 旅を終えて我が家に帰って来ました。お役に立てたかな?くたびれた姿を想像していて 「 腐っても鯛 」 だと 笑ってやろうと思っていたの ... » more

BluesBoy's日記ザスト、イメチェン開始。
ザスト、イメチェン開始。 黒白黒の3plyピックガードが、もの凄い巨大な箱で届きました。フェンダーUSA純正です。時代によって、裏面のアルミシールドの貼り方が違いますが、裏面は、こんな感じでした。リプレイス品でもちゃんと貼ってました。ちな ... » more
テーマ ギター

セルバインディングの浮き(剥がれ)どうしようかな? この頃メインで使っているD-35のセルバインディングが浮いて(剥がれて)きたことに気がついた。ボディサイドのくぼんでいるいる部分に触れた指先が、あるはずのない段差を感じたのだ。あれっと思って、ボディ周りのセルバインディングを確認 ... » more

3月12日(日)祇園公民館13:00〜1M-22M-1D-1G-2部内発表会が撃沈に終わり(個人的に撃沈)もうマンドリンなんて弾くもんかといじけてました(-"-)N山です。久々のチアロの練習なので、みんなに会えるのは楽し ... » more

今日はディサービスにさすらう。 今日は地元のディサービスにさすらい、 尺八・ギター演奏。 スタッフさんとも仲良くなり、 二人で掛け合い漫才風。 ということで来月も依頼を受けてきたのでした、 次回は何を仕掛けようか? ... » more

糸巻について想う(2) 今回のネタは、およそ40年くらい前に特定のメーカーの特定の機種に使われた糸巻です。なので、ほとんどの方は興味の対象外なのではないかと。今回の主役は、ヤマハTM-50です。一番右が言うまでもなくTM-50G。真 ... » more
テーマ ギター ブログ

今日は横浜商科大キャンパスバザールにさすらう。 気ままにさすらい、気ままにパフォーマンスを するのが好きなさすらいさん、 今日は横浜商科大キャンパスバザールで お気楽にギターとブルースハープの演奏。 お隣の「開港バーガー」のオーナーとセッション。 次回は3月2 ... » more

未曽有の大災害が起きた6年前、無力な自分に何ができるか考えていました。その頃の流行りの言葉を使うと「いま、自分に出来ること」という奴ですね。まあ、私にできる事なんて結果的に限られている訳ですが。そんな中、ともだち ... » more
テーマ ギター 広島 箱庭楽団

miaou de chat花は咲く
花は咲く 花は咲く作曲菅野よう子編曲小関佳宏演奏村治佳織Kaori Muraji - Kanno: Hana wa Saku (Flowers will Bloom)ラプソディー・ジャパン(初回限定盤)(DVD付) ... » more
テーマ ギター 音楽

ザスト、イメチェン計画。 金メッキも復活したザストですが、見慣れた外見に手を加えたくなってきました。製造されてから37年、ボディ同色のマッチングヘッドなんて今では当たり前ですが、あの当時、元祖フェンダーでは珍しく、憧れました。 ... » more
テーマ ギター  コメント(2)

QOL No.193♪ 誕生会も! 昨日は酔っ払だったので、ベリーダンスUPで寝ましたが、今日は真面目に・・・って、昨日も真面目だよ(笑)やっぱり、QOLと言えば、マスターとのコラボです。今回も、途中からちゃんと入って来るリードギター感謝です。行ったら ... » more
テーマ ギター QOL

CDレビュー Li-sa-X 「セレンディピティ」 この3月すぐに、T-UPのTVコマーシャル見てビックリwww。朝っぱらから強烈なシュレッド・ギターの映像、しかも弾いているのが年端も行かない女の子。以前、ポリフィアを取り上げた際にちょっと触れた、ネット動画にて全世界で話題のスー ... » more
テーマ ギター ロック

2017.3.6(月)2回目の「梅が丘幼稚園」での演奏です。一回目はなんと私のボランティア演奏のスタート2011.9.14(水)です。あの日からボランティア演奏も142回目になります。あれから毎月1〜3回の演奏です。今日は園児とお母さん ... » more
テーマ ギター ガットギター ボランティア演奏

【Happy Birthday】David Gilmour Comfortably Numb / Pink Floydリタイアするとかしないとか、ロジャーを含めたピンク・フロイドのリユニオンがあるとかないとか、当のデヴィッド・ギルモアは何をしていることやら…?(笑)この人のギターはブルース由来 ... » more

糸巻について想う(1) 自分の中では結構最近のギターを一本手に入れました。これがまたどうして、よく鳴っています。唯一、気に入らないところが「糸巻」なんです。以前のオーナーにより、ペグボタンが交換されています。(糸巻本体はオリジナルだと思う) ... » more
テーマ ギター ブログ

誰だよフライングVは座って弾けない。なんて大ウソつきまくっている奴は 最近、アリアプロ2のフライングVモデルを手にする機会が増えてきました。さくっとググったところ、品番はFV-60D。この頃のアリアプロ2の品番のラストに「D」は付くものにはディマジオのピックアップが搭載されています。当時は ... » more
テーマ ギター ギターを一からやり直す フライングVモデル

リー・リトナー聴いてきました! 昨日は、八戸市公会堂で『Lee Ritenour & Japanese Friends 2017 〜Special Project〜 』(リー・リトナー&ジャパニーズ・フレンズ2017〜スペシャル・プロジェクト)を聴いてきました。フ ... » more
テーマ ギター ライブ Lee Ritenour

「Facebookページ」作ってみました 最近は、今までの個人ブログよりもSNSの利用の方が多くなっている。自分は退職するまで一応公的な仕事をしていたので、在職中はFacebookにはあえて手を出してこなかった。Facebookは実名登録が基本ということが引っかかっ ... » more
テーマ ギター Facebook

 

最終更新日: 2017/04/22 01:44

「ギター」のブログ関連商品

» 「ギター」のブログレビュー をもっと探す

「ギター」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

橘高文彦デビュー30周年記念LIVE“筋肉少女帯” [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 橘高文彦デビュー30周年記念LIVE“筋肉少女帯” [Blu-ray]
徳間ジャパンコミュニケーションズ KENJI OTSUKI

橘高文彦 直伝 ハード・ロック・ギターの極致 BEST PRICE [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 橘高文彦 直伝 ハード・ロック・ギターの極致 BEST PRICE [DVD]
アトス・インターナショナル

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る