誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギター

ギター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ギター」のブログを一覧表示!「ギター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギター」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2017.05.20(土)花Club 14周年記念ライブ終了報告 昨日(2017.05.20・土)は、広島県呉市にあるライブハウス「花club」の14周年記念ライブにて演奏させてもらいました。今回はスペシャルゲストとして、ダンサーのみるきぃさ ... » more
テーマ ギター ライブ 箱庭楽団

今日は秋葉中コミュニティハウスで練習。 今日は秋葉中コミュニティハウスで 秋葉尺八俱楽部の練習会。 健康マージャンの会もウクレレ会の練習も無く、 うちの会だけなので気兼ねなくまったりと、 古典や童謡にギターで慰問に向けて練習。 ... » more

miaou de chatアイスクリームの日
アイスクリームの日 さる5月9日はアイスクリームの日。由来は諸説あるみたいで、その一つに、明治2年5月9日に日本で初めてのアイスクリームが町田房蔵という人によって横浜馬車道で製造販売されたというのがあって、これを記念して馬車道商店街では5月 ... » more

今日はディサービスでギターに尺八。 今日は地元のディケアーサービスで慰問演奏。晴れ男の私、雨も雷も出かける時は私に恐れをなしたか、止んで晴れてきた。第一部は、ギターでフォークを、第二部は、尺八演歌での一時間ソロステージ。スタッフと利用者の皆さんと陽 ... » more
テーマ ギター 雑記 尺八

ギターと私マルシン・ディラ
今注目のギタリスト!マルシン・ディラ(Marcin Dylla)は、1976年ポーランドのホジュフ生まれで、欧米の19の国際コンクールで優勝したとのこと。確立された技術と音楽性を備えたギタリストです。CDはこれだけみたいです。 ... » more
テーマ ギター

6月の牛小屋音楽会とミュージックレビューHACHINOHE2017の練習 このところ水曜日は牛小屋での練習日になっている。6月6日(火)の牛小屋音楽会が迫ってきていたのに、先週、時間の関係で自分たちがこれまで練習してきたGSメドレーをやめ、新しい曲もやることになったので、ほぼ毎週の練習になったのだ。今 ... » more
テーマ ギター 牛小屋

フライングVのヘッド落ち対策としては定番ですよね ふと思い立ってストラップピンを追加してみたところ、ヘッド落ちを解消することが出来ました。座った時にも邪魔にならないようにと、ボディエンドから6cm辺りに付けたのですが、もう少し内側(8cm位?)でも良かったかも。 ... » more
テーマ ギター 広島 フライングVモデル

CDレビュー   ドラゴンフォース 「リーチング・イントゥ・インフィニティ」 DRAGONFORCE「REACHING INTO INFINITY」わが国が誇るwかのBABYMETALに曲提供・共演するなど、今や世界で最も影響力のあるバンド(といっても過言ではなかろう)、ドラゴンフォースの7枚目。 ... » more
テーマ ギター メタル

Shuの別間ギタレレ君、復活
ギタレレ君、復活 YAMAHA GL-1、いわゆるギタレレ君であります。1999年に手に入れたものですので、もはや18年モノであります。今回の帰省でまたもや田舎から発掘してまいりました。これまだ売ってるんですね。。すごいロングセラーですねえ。 ... » more

「ギター」のこと たまに無性に聴きたくなる曲ってありませんか?これなんですけど…外は雨だし…「サイモンとガーファンクル」です…アコースティックギターの乾いた音と二人の優しいハーモニーがいいんですよね…中 ... » more

プレリュードStephanie Jones
新種のギタリストという印象です。ルックスからは、とてもクラシックギターを演奏するとは思えません、ロックバンドでもやっているように見えますが、演奏は結構思い入れのあるクラシックギターです。既存のレパートリーの他、現代的な ... » more

楽しかった『第2回森の音楽祭』 14日(日)は、加川ふ良さんからお誘いいただいた『第2回森の音楽祭』に参加。階上岳近くの山林の中にある山荘が会場だった。町道から林の中に入り込んだ場所で、ここは蔦林さんご夫妻が自分たちで少しずつ手作業で整備したところだそうだ。 ... » more
テーマ ギター ライブ

ギターと私プジョールの楽譜
プジョールの楽譜が約200曲、以下からPDFがダウンロードできます。ただし容量が大きい(701ページ:7.5M)ため、時間がかかるかもしません。Universitat Autonoma de Barcelona441 ... » more
テーマ ギター

立川フラメンコ 2017 今年の立川フラメンコは、5月3日(水・祝)でした。途中寄り道をしてから会場に着くと、すでにオープニングステージのフラメンコが始まっていて盛り上がっていました。オープニングステージは、着くとすぐ終わった。JRAウインズA館 ... » more
テーマ ギター

2017.05.20(土) 花club 14周年記念ライブ ■イベント名花club 14周年記念ライブ■日時2017年5月20日(日)開場 18:30開演 19:00■場所花club(広島県呉市中通り3丁目6-1)http://oya-g-company.com/ha ... » more
テーマ ギター 広島 箱庭楽団

プレリュードGergely Gembela
ご無沙汰しております。そろそろ書き込みを始めます。最近見ていた中で、ちょっと面白そうな少年を見つけました。音楽院に在学中のようですが、何気なく街角でサラッと大人顔負けの演奏を披露しているビデオで注目しました。 ... » more

くまもんがギターをイラスト♪ くまもんがギターをのイラストです(^^)vくまもんカッコいい〜♪♪今日は午前はネットが繋がらなくなったって生徒さん家へ♪あれこれやってみたら繋がりました!!オンライン画像も挿入出来て良かった\(^o^)/ ... » more

オールドチャンプbyトーカイのメンテ。 部屋を整理して、やっと発掘。フェンダー・チャンプの東海楽器コピーモデル。コピーモデルでも30年以上前の品。音は出ましたが、ガリ多数。ヴォリュームガチャガチャやって、トーンも同様にやりますが、ガリガリ音が止まら ... » more

takamine君、お嫁入り 無事に横浜に帰還しました。毎度のことですが、もう車の運転はしばらくしたくありません。さて写真はNPT-110N、takamine君であります。この楽器が我が家に来たのが1997年。ということで20年モノということになります。お茶 ... » more

2017.5.6(土)友遊苑(67回目)にて童謡、抒情歌で3年ぶりの歌声喫茶並み演奏タイム40分。「野に咲く花のように」は演奏のみ、その他15曲はソロ演奏後歌伴奏に合わせ全員の歌。楽しくなりスタッフの方に声を掛けられるまで夢中、慌てて最後の ... » more
テーマ ギター ガットギター ボランティア演奏

恥ずかしいところがそこはかとなく滲み出るギターのための習作(最終回) ナカムラさんに調整していただきました。ネックの調整も含めて、やっぱりこれは素人には無理ですわ。でも、サドルを自分で削り出したことは勉強になりましたし、愛着も一入湧くというものです。 ... » more
テーマ ギター ブログ

還暦 de 感激 10代の頃には遥か彼方にあった60代。身近な方たちをみて思い描いていた60代はちょっと寂し気なイメージがありました。気がつけば私も60歳になってしまい、還暦を迎えてしましました。でも、ちょっとイメージとは違う楽しい60代にな ... » more

アコースティックギター買いました。 アコースティックギターを入手しました。この一本を買うまで延べ 11 本弾きました。G club 東京さんで1965年のギブソン B 252000年代のJ 45池袋 Keyさん VG ktr 45池 ... » more
テーマ ギター

フライングV用のギグバッグがやってきた。 ここ最近は基本的な手首の使い方とかピックの持ち方といった地味な練習ばかりなので、あまりご報告することも無く(あ!月に一回ほど松本無線さま店頭セッションにお邪魔してます)ブログの更新もすっかり途絶えております。それでも ... » more
テーマ ギター 広島 フライングVモデル

【QOL】 No.196♪ その3 早起きしたので、プランターにトマトを植え付けました、このBlogは後程・・・。最近の流行りHiroさんのステージが始まると、前で記念写真とモザイク処理(笑)そんな中でも、ブレないHiroさん、顔がにやけてるのは・・・なん ... » more
テーマ ギター QOL

恥ずかしいところがそこはかとなく滲み出るギターのための習作(その2) ※今回の作業は素人が思い付きで行っているものです。正しい方法とは限りませんので、くれぐれも参考になさらぬよう。色んな都合により作業を中断していたサドルの作成に、ようやく向かうことができました。相手が「骨」ということもあって、 ... » more
テーマ ギター ブログ

【QOL】 No.196♪ その1 今回もかなりはしゃいで騒いで飲みました!・・・でも、これがストレス発散なんですよね?今回は、到着して15分で出番だったので、1杯のビールズです(笑)タクシーが混んでて、到着は18時45分でした。そしたら前倒しですぐど ... » more
テーマ ギター QOL

Gan☆のひとり言【QOL】 今月2回目
【QOL】 今月2回目 明日は、今月2回目のQOLです。前回のライブ中から、マスターがタイムテーブル作ってました、今回も出演者は↓のようにパンパンです。私は、19時〜の予定です。ビールズがそろうのか?はわからないですが、マスターは大丈夫だと思うので ... » more
テーマ ギター QOL

チアロ練習日記体験会♪新しい出会い
体験会♪新しい出会い 4月23日(日)13時半〜祇園公民館Mn-4 Md-1 G-2-見学の方2名日記担当S山新緑の眩しい爽やかな季節になりました。今日は、公民館主催の体験会でした。前回いらした学生のTさんも最初から練習に参加して ... » more

喫茶「ピーマン」ゆるゆるライブのアフターで歌ってはみたけれど・・・ 今日(日付がかわったのでもう昨日になってしまった)は偶数月の第3金曜日で、Sachi & Boyz プロデュースの「ゆるゆるライブ」に出かけた。Sachiさんはピーマンに来てはいたが、諸事情のためということで最初は客席にいたが途中で退席 ... » more
テーマ ギター ライブ 喫茶ピーマン  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/05/21 23:55

「ギター」のブログ関連商品

» 「ギター」のブログレビュー をもっと探す

「ギター」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

KURE CRC556(クレ556) 384ml 20%増量 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル KURE CRC556(クレ556) 384ml 20%増量
Toda-Kanamono

SOFT99 ソフト99 コンパウンド極細 【50g】【B-022】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル SOFT99 ソフト99 コンパウンド極細 【50g】【B-022】
desir de vivre

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る