誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PTA

PTA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PTA」のブログを一覧表示!「PTA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PTA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PTA」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

このような者が見えるとは??? すごいのでシェアします1、画像の真ん中の四つの黒丸を30秒じっと見ます2、画像から目を離し、どこか違う壁を見ながらまばたきして下さい!3、すごいものが見えます!! ... » more

誰に訴えているのでしょうか? 舗装復旧工事に、誰かが文句をつけたのでしょうか? ... » more

10/29 バスソルト作り の学校のPTA教養部さんの主催でアロマ講座があったので行って来ました。前回のアロマ講座(アロマクリーム作成)が好評だったそうで過去記事http://47614 ... » more

紅葉が始まりつつ、お馬さん 秩父・小鹿野クリオ・スティーブルにてああ楽しかった。 ... » more

京王井の頭線3000系車両引退フェスタ−吉祥寺駅で記念スタンプも 49年間運用されてきた京王井の頭線「3000系」車両が12月に引退を控え、11月3日より引退を記念した「ありがとう3000系フェスタ」が開催される。京王電鉄が1962(昭和37)年に運行を開始した同車両。同社初のオールステンレス車両 ... » more

2011年11月24日(木)受付開始18:30 お申し込みはコチラ→ http://t.co/ZWD5t5iQわんぱくエコ教室〜僕らはみんな地球市民〜 近年「環境問題」という言葉が多く聞かれるようになりました。そこで日本 ... » more

練馬区立八坂中学校のブログ第五地区祭
第五地区祭 第五地区祭に、吹奏楽部の演奏、陸上部、バドミントン部がボランティアとして参加しました。また、PTAも来年度本校40周年への協賛事業として、バザーを行いました。たくさんの皆様にお越しいただきました。ありがとうございます。☆吹奏楽部の演 ... » more
テーマ PTA 地域

井之頭小 元PTA会長日記里山の秋
里山の秋 横浜市旭区追分・矢指市民の森 ... » more

広報委員会開催されました 広報委員会のみなさん、いつも楽しそう!館高の資料室は皆さんの部室です!自分の子供が授業を受けている間に、同じ空間で親としてPTA活動を楽しむ。3年間しかできない活動・・・・。頑張ってください! ... » more
テーマ PTA 泉館山高校 広報

昼、加須未来館とコスモス畑、そして、冷汁のざるうどん。冷汁は、私のおばあちゃんの味。久しぶりに食して、懐かしく、大変おいしく頂きました。栃木・真岡市に井頭公園ありました。行ってきました。井頭温泉にもつかり、いい一日で ... » more

姿勢が大事、居合も乗馬も シェイプアップ乗馬秩父・小鹿野町クリオ・ステーブルにて ... » more

武蔵野市 初動地域防災訓練がありますよ 10月29日(土)8:30〜13:00に開催されます。市防災安全課からお知らせがきました。私は、東京都防災ボランティアの応急危険度判定員です。地震が起きた後、建物を調査して、安全かどうか調べる役目です。赤紙、黄色、青紙を ... » more

乗馬は、健康にいい 10月2日乗馬体験をしてきました。サラブレッドよりも小さい、私の足と同じ短い馬です。そして、楽しい。人馬一体になったらもっといいでしょうね。クリオ・ステーブルの場所 ... » more

なっとう娘のつぶやきPTA視察旅行
PTAの視察旅行に行って来ました佐野プレミアムアウトレットあしかがフラワーパーク最後にラーメン工場へ{ ... » more

重箱のかたすみ結果出ましたぁ
今日はちゃまるの中学校の体育祭でして、当然Tさんも広報委員として、いらっしゃるわけでとりあえず大人の対応として、ややこしいメールだったこと謝っときました{%ブロっくまありがとうde ... » more

86名ものご参加ありがとうございました!  (研修旅行) 本年も、とてもたくさんの皆さまにご参加いただきまして、誠にありがとうございました!貸切バス2台、補助椅子使用なんて夢のような大勢の参加でした。これもひとえに学校任せにしない、親の心意気の表れですね。ところで、皆さん先 ... » more
テーマ PTA 泉館山高校 研修

重箱のかたすみ私が悪いの?
ちょっとムカっときたので、ここで吐き出させてくさい私の天敵Tさんのことで{%表情きら〜いdeka%}今度うちの中学で、PTAの社会見学があるんですね{%わくわく(チカチカ)hdeco ... » more

武蔵野市青少協井之頭地区委員会では、秋の交通安全運動に連携して、井之頭小学校通学路の交差点で、児童・生徒の交通安全に寄与するため、旗振りを行っています。私もその一員として参加しています。私は、会う児童全員に「おはようござ ... » more

優しい雨写真撮りまくりました。
写真撮りまくりました。 23日は小学校の運動会でした。今年は、広報委員を務めているので、その取材として、フィールド内に入ったり、校舎に登って、上から写真を撮ったりしました。学校のグラウンドは広いから、幼稚園から比べると、一般の人は、カメラで普通に撮っても遠 ... » more

B型女とO型男3Dな賞状
3Dな賞状 いよいよ明日のスポーツ交流会に向けて総仕上げです学年ごとに工夫を凝らした賞状作りも完成しました今流行の3Dっぽく折り紙で飾りつけてみましたちょっと幼稚園ぽいけど豪華な賞状 ... » more

B型女とO型男ハチマキ
ハチマキ もうすぐ学年委員最大のお仕事PTAスポーツ交流会なるものがあります内容は保護者がクラス対抗でソフトバレーを戦うのですが人集めも大変だけど工夫を凝らした賞状作りもお仕事に入っています{%大変webry ... » more

えぶりでい疲労感スポーツ親睦
昨日17日(土)の朝は体育館にてスポーツ親睦会がありました。各校区から10数名以上のPTA会員参加の競技でした。毎年であればボーリングをして楽しんでいましたが、今回は開催校が思考を凝らし、ミニ運動会的な催 ... » more
テーマ PTA

井之頭あそべえの新館長 決まる 10月1日から館長が変わります。でも子ども達も知っている方ですよ。神戸ちとせ さんです。今までも教室サポートスタッフでしたから。私ともPTA執行委員を一緒にされた方です。そして、杉政薫館長5年間ご苦労様でした。ま ... » more

3階及び階段の内装改修工事が終わりました。子ども達は、1日から体験していますが、まだ学校へ足を運んでいない方是非見てください。また、エアコンも教室には入りましたので、この残暑には、よかったですね ... » more

今日から祭りの準備をしています。場所は、八丁仮設広場ですよ。神輿や山車が出るので、担ぎ手や道中引き手を期待しています。でも、子ども達を待っています。マンションがたくさんできても、人は、昔に比べると集まらなくなりました。 ... » more

なでしこの底上げをするため、若手の育成をするようです。だから、なでしこJAPANで、NDJになり、50人程度なので、48ですね。明日の中国戦は、控え選手をなるべく使うのですが、レギュラー選手も、W杯のサッカーを見せていな ... » more

台風通過後のこの日、PTA球技大会が開催されました。球技大会で一番怖いもの・・・それはケガそのような事態を避けるためには入念なアップが必須となります ... » more

明日31日最終日です。むさしの住まいのよろず相談会 8月31日10:00 ー 16:00 場所: 武蔵野市役所1階ロビー 「安全・安心なまち・丈夫な住まいづくり」を達成するた​めに、土地から建物の計画・設計・建設・竣工後の管理な​どについて啓蒙 ... » more

早いもので、8月はもう終わりかけています。夏休みもおしまいです。夏休みの宿題終わったかな?「井之頭まつり」9月3日(土)午後3時30分から午後7時頃まで井之頭小学校校庭共催:青少協井之頭地区委員会井之頭小学校 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:38

「PTA」のブログ関連商品

» 「PTA」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る