誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PTA

PTA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PTA」のブログを一覧表示!「PTA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PTA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PTA」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日は、最後の運営委員会でした☆ 今年度の運営委員さんは、皆、頑張っていたと思う。頑張ってるからこそ意見がぶつかったこともあり、運営委員会が2時間・・・ということもあったけど、素敵なお母さんたちでした。最後ということに、ちょっと寂し ... » more

中学校の卒業式の来賓として、出席してきました☆地区委員会、市議会議員、町内会、小学校の先生方が来賓として来ていて、落ちつかない〜という感じでしたが、卒業式での卒業生を見ていて、中学校3年間でこんなにも変わるんだなぁ・・・と、しみじみ ... » more

今年度の地区委員会が終わりました☆地区委員会に参加して、小学校のイベントに委員会の方の協力が沢山あることを知りました。小学校だけでなく、地域の方々に支えられているんだなぁということを実感した1年でした。最後に、ひと言を話したけれ ... » more

最後の役員会&本部ママランチ♪ 今年度、最後の役員会が終わりました☆約1年間、いろいろありましたが、残りの大きな活動は学級委員選出とPTA総会を残すのみ。PTA本部の仕事は、やはり大変ではあったけれど、なかなかできない経験をさせてもらったと思っています。来週の ... » more

本日、互選会が行われました。1〜4年生のクラスから1名ずつ候補対象者を選出し、そこから1名の委員長選出。候補対象者となった人も気が重かっただろうけど、私も気が重くて、朝はうなされて起きたくらい・・・。11名のうち、4名のみ出席。 ... » more
テーマ PTA 日記

来年度の本部役員のうち、会計以外は1年生の保護者ということで、初引継ぎ〜。副会長の担当が決まっていなかったため、仕事内容を説明し決めていただくことになっていました。今日だけでは決まらず、近日中に決めていただくことになりました。立 ... » more

同じ学区の中学校と小学校3校のPTA連絡会が、お隣の小学校で開催されました。校長先生と本部役員からは3名が出席。テーマは「インターネット・ゲームに関する家庭のルール作り」〜作ってみよう!ファミリーeルール〜ということで、講習会が ... » more

えぶりでい疲労感おもしろいスポーツ
おもしろいスポーツ 土曜日は子供と体育館へ行きました。育成会と父親部・保体部の共同の家庭教育学級、KINBALLというスポーツに参加してきました。ボールの大きさが直径約1.2mある巨大なボールを使ったスポーツでした。 ... » more
テーマ PTA

話し合いの会2回目。前回の立候補に加えて、4名が立候補。まさに話し合いが行われ、結果的に本部役員はすべて決定しました。昨年と全く違う雰囲気で、笑いもあり、和気あいあいとした会になりました。(*^_^*)ただ、もうひとつの実行 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログPTA総会
今日長男の学校のPTA総会に出席した出席できるか分からなかったので欠席の委任状を出していたが行けることになった来年度のPTA役員の選出5人の方が引き受けてくださったありがとうございます。総 ... » more

来年度の役員選出に向けての話し合いの会がありました。今回は、書記で2名の立候補。本部の仕事内容、各担当ごとの仕事内容を、お話ししました。とりあえず、候補者として2名は決定。来週にかけて再募集をします。「留任は〜?」と副校長先生か ... » more

優しい雨PTAの役員決め
小学校のPTA本部の役員をしています。そして、来年度もすることになっています^^;この時期、来年度の役員をどなたにお願いするか、期限(年度末)もせまって、役員決めを担当している指名委員会さんは大変な思いをされているのですが、いつも最 ... » more
テーマ PTA 小学校

25年度の小P連の体制が決まり(やっと・・・。最初から懸念していたことだけど、やはり遅かった。)、小学校の次年度役員選出の募集を先週末に配付しました。昨年の今頃は本部副会長の立候補を決めていたけど、今の立場からすると、昨年のほうより ... » more

えぶりでい疲労感反省会兼ねて
P理事会、先日ありました。焦点は役員選出についてです。いきなり皆さんに振ってもなかなか答えはでん状況です。仕方がないですね。そこで、各専門部会を次回の理事会までに開き、今年度の反省 ... » more
テーマ PTA

えぶりでい疲労感P会議
今年初の小学校の企画会がありました。バザーの反省等ありましたが、やはりこの時期になるとでてくる役員選出についての議論がなされました。来年度どうするか…毎年悩む議題ですが、ここ最近あまり進まない ... » more
テーマ PTA

始業式翌日ですが、今日は役員会でした。母は冬休みモードで、頭がボケボケで切り替わらない・・・。年末のうちに、資料を作成しておいて良かった。。それでもボケてましたが。。^_^;役員会や運営委員会で話し合う内容は、今年度はいろいろあ ... » more

青山恭之のブログ高砂小学校、低い空
高砂小学校、低い空 午後、サタデーサポートの打ち合わせで高砂小学校へ。二階の和室で打ち合わせを始める前に、校庭のようすを撮りました。雨が落ちてきそうな低い空。天気予報では暖かくなるといっていたのに、寒空です。でも、子どもたちは元気で走りまわっていました ... » more
テーマ PTA 浦和

今年度もあと3カ月ちょっと。PTAの役員会・運営委員会では、3学期に向けて役員選出や学級委員選出の話がメインとなっています。今年度、PTA本部役員、しかも会長を務めることになったときは、委員は2回経験したことがあっても、本部の仕 ... » more

えぶりでい疲労感華やか
華やか 段々華やかになってきた感じがします。特に、食品バザーでしょうか。うどんは一昨年から初めて好評ですが、ミネストローネ(当日売り¥150)がありぃの、スタバのコーヒーが無料で配布していて一番並んでいたよう ... » more
テーマ PTA こども

運動会代休だというのに、市の小P連の定例会に参加しなくてはならず、パパに休暇を取ってもらって、こどもたちを見てもらい行ってきました。時間が長引き長引き、休暇取ってもらって助かりました・・・。最後に、市内3校のPTA本部の方と情報 ... » more

昨日、地区のPTA主催による球技大会が行われました。ソフトボールとソフトバレーボールの競技で、2試合ずつ他校と対戦していました。朝8時半に開会式とのことだったので、10分前くらいに着くように出かけて、同じ小学校の選手の方へ挨拶。 ... » more

9月1日(土)2日(日) 翠樅祭 翠樅祭で毎年恒例の、PTA無料休憩所『カフェ・ド・館山』をオープンし、保護者や生徒、先生方、卒業生など多くの皆さまにお越しいただきました。残暑厳しい中でしたので、オール100円のドリンクや学校内売店でお馴染みの店、フォンメールの ... » more
テーマ PTA 泉館山高校 PTA活動  コメント(1)

小学校の夏休みイベント「ワクワクスクール」。先生方や地域の方々が講座を開いてくださり、子どもたちが毎年楽しみに参加している?イベントです。PTAの仕事としては、簡単に言えば、児童の希望を元に講座の振り分け、サポートする保護者スタ ... » more

さみしがりやのひとりごと溝掃除
8月26日今日は小学校の草抜き活動に参加しました。朝8時集合です。男性は、溝の土をあげる作業です。かなりがんばりました。これで、子供達も楽しい学校生活が過せる環境になったかな?いろんな活動があ ... » more
テーマ PTA 溝掃除 小学校

平成24年度進路座談会 進路対策委員会では『平成24年度進路座談会』を7月13日(金)に開催いたしました。例年多くの方々に参加頂いている会ですが、今年も102名の保護者の皆さんにお集まり頂きました。 前半は、27回生の3人のお母様方から受 ... » more
テーマ PTA 泉館山高校 PTA活動

8月5日お誘いがあったので、バレーをすることになりました。2回練習に参加して、筋肉痛になりました。試合は1勝1敗で、予選敗退でした。怪我なく過せたので、良しとしよう!みんなバレー上手でした。特 ... » more

朝から、学校プール開放監視の仕事をしてきました。暑かった〜!バテました・・・。熱中症警報が出ているとのことと、監視員が前日より多いということで、10分間ごとの休憩をしつつの監視だったし、こどもたちの様子を見ながらだったので、思っ ... » more

PTAでペップトーク【公文国際学園】 公文国際学園で300人を超えるPTAの皆様に講演をしてきました!中学と高校がある学校なのですが、立派な施設に驚き!スタッフの皆様方のお心遣いや気配りに感激!そして校長室で頂いたお昼のお弁当にも舌鼓!素晴らしいお弁 ... » more
テーマ PTA ペップトーク

今回わけあって、PTAのバレーボール大会に参加することになりました。前回参加は確か5年前。そんなわけで本日練習に参加してきました。サーブくらい打てないとね?今日練習したら、なんとかサーブは大丈夫そうです。 ... » more

えぶりでい疲労感いい一日
いい一日 朝にはPTAのスポーツ大会がありました。ボーリング大会でしたが、変則ルールのゲームでした。各チーム4人1組で行い、3組で1団体となるトータル点数で競いました。そーなると1チーム12名参加となります。我が小 ... » more
テーマ PTA

 

最終更新日: 2016/11/30 09:43

「PTA」のブログ関連商品

» 「PTA」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る