誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PTA

PTA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PTA」のブログを一覧表示!「PTA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PTA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PTA」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

PTA進路座談会のお知らせが配布されました。 「平成26年度PTA進路座談会のお知らせ」が6月11日付けで配布されています。7月15日(火)13:30〜15:30(受付13:00〜)第二講義室ほか(予定)にて開催します。内容は「受験生の親を体験して」と題 ... » more
テーマ PTA 泉館山高校 PTA活動

朝7:55集合で、中学校のPTA会費集金作業をしてきました。長男のクラス、クラス委員3名集まりました。集金は、1名欠席&1名忘れがいましたが、あとはピッタリの金額で無事に終了☆優秀!優秀!!小学校では金額ごとに山を作ったけど、中学校 ... » more

小学校校外部の仕事。所属する地区の支部名簿の作成、ほぼ終わりました。追加があったら対応しなきゃだけど、子ども会の各班の班長、副班長に協力していただきました。助かった〜80軒くらいあり、手書きだと面倒だっ ... » more
テーマ PTA 小学校

小学校の3、5年生の自転車講習会のお手伝いが小学校校外部の仕事のひとつ。今日は、9時集合で行ってきました。子どもたちが持ってきた自転車ひとつひとつのタイヤの空気が入っているかチェック。思ったよりも、きちんと入れてあるのが多くて、 ... » more

中学校校内部会に続き、今度は小学校校外部会。新年度の第1回。来週の自転車講習会の説明があり、支部申請書を受け取りました。全くわからないことばかりで質問ばかりしてしまいましたが、疑問点は解消できたので、帰宅後、電子化されてないとい ... » more

今年は中学校の校内部委員もしています。19日、初の校内部会がありました。時間が18時〜。やっぱり仕事している方が多いんだろうな。バイト休みの日だったので、早めに夕食の準備をして出かけましたが、ヒロの部活動は18時半までなのですれ違い・・ ... » more

副会長からの2年間にわたるPTA会長、4月26日の総会で新役員が承認された時点で終わりました。これでやっと肩の荷が降りました。やれやれ・・・です。終わってしまえば『あっ!』と言う間のような気もしますが、長かった〜。特 ... » more
テーマ PTA  コメント(2)

4月25日19時30分〜初めて運営委員会足るものに出席しました。父親委員という立場です。これからどんなことをしたらいいのか??まだよくわかりませんが、可能な限り参加をするつもりです。執行部の方々他、い ... » more
テーマ PTA 運営委員会 ひとりごと

前々年度本部ということで、PTA総会での議長。久しぶりに緊張したし、議事進行の際、あれれ?ということもあったけど、なんとかこなしてスムーズに終わって良かった・・・。本当に終わったんだなという感じです。大変だったけど、あの濃厚 ... » more

中学校入学して、約2週間。慣れない制服にも少しずつ慣れてきた頃かな・・・?中学校はお弁当持参。毎日どうなることやら・・・と思ったけど、私の分も一緒に作るし、好き嫌いが幼稚園の頃と比べて、ほとんどなくなったので、思いついたものをパパッ ... » more

小学校の校外部会に行ってきました。一昨年度、一緒に頑張った運営委員メンバーもいて心強い♪学校に行く機会が増えるから・・・と敬遠されますが、定期的に行くと子どもも喜んでくれたりするので、良い面もあるんです。(学校の様子も、わかるしね。。) ... » more

4/13(日) PTA 授業参観、PTA・体育文化後援会総会、部活動親の会、学年PTAを行いました。保護者の皆様、ご来校いただき、ありがとうございました。 ... » more
テーマ PTA

昨日は、喜多方で檄を飛ばす仕事を終えてからPTAのための子供は関係のない卒業を祝う会に何も準備を手伝わず委員としての務めだけで出席しました。親が先生を感謝の気持ちを込めて接待するもので、実行委員会なる特別組織まで作って12月から8回もの ... » more
テーマ 村社会 PTA 喜多方  コメント(2)

10日ぶりに喜多方に帰ってきました。猪苗代は、さすがに雪がありましたが、猪苗代も雨で喜多方は、ほとんど雪がなく、もう積もることもないでしょう。9時半ごろ自宅に着くと寝る直前の娘2人の顔が見られ、二人とも興奮気味に喜んで、長女は抱き付 ... » more

来年度、子ども会役員の順番がついに・・・回ってきたので、22日に集会所にて新旧引き継ぎがありました。班ごとに引き継ぎをして、会長1名、副会長2名、書記・会計1名ずつ、校外部委員2名。会長は、自治会とのやりとりが結構あると聞いて、書記 ... » more

青山恭之のブログ年めぐり
年めぐり 昼、PTAの行事に参加するために地元の高砂小学校に出かけました。正門を入って目に付いた掲示、「折々のうた」のところに、すてきなうたが掲げられていました。「サッちゃん」「おなかのへるうた」などの作詞で知られる、阪田寛夫による「年めぐり ... » more
テーマ PTA うた 浦和

さいたま市P協、三区合同講演会 午前中、コムナーレ10階の多目的ホールで、さいたま市P協の浦和区緑区大宮区による合同講演会があり、浦和区P連の役員として参加しました。心理学のカウンセラー、坂田雅彦しによる講演で、「子どもが成長する時の、お父さんの役割、お母さんの役 ... » more
テーマ PTA 浦和

高砂小学校の大いちょう 高砂小学校のわきを通ったら、大いちょうが黄色く紅葉していたので撮りました。撮影は、午後の3時15分前。超高層マンションができてしまったので、それほど大きくは見えなくなってしまっていますが、高砂小学校のシンボルにはかわりありません。 ... » more
テーマ PTA 自然 浦和

親子ボランティア落葉掃き 11月23日(土曜日)長命ヶ丘地区青少年健全育成推進協議会主催の落葉掃きに参加しました。長命ヶ丘中学校の生徒さんたちと保護者の方、地域の方たちと朝の寒さの中にも爽やかな時間を過ごすことができました。 ... » more
テーマ PTA 泉館山高校 PTA活動

ソフトボール大会 11月23日家族はみんなで、カープファン感謝DAYに行きました。私は、PTAのソフトボール大会があって人数合わせで参加。親善といいながら、かなりの本気モードだってピッチャーはウインドミルだもん。 ... » more

さみしがりやのひとりごとソフトボール
今日はPTAの関係で23日にソフトボールの大会があるので、最後の練習に参加しました。でも最初で最後。19時30分〜21時かなりきつかったもう運動不足です。すでに足、腰辺りが痛いです。 ... » more

黒田弘子朗読ライブ〜ギターの調べにのせて〜 平成25年10月22日(火)全体行事が行われました。今年のテーマは「黒田弘子朗読ライブ〜ギターの調べにのせて〜」講師に仙台市を中心に活躍されているフリーアナウンサーの黒田弘子さん、山形や仙台で活動されているギタリストの那 ... » more
テーマ PTA 泉館山高校 PTA活動

うつで高齢母の毎日図書ボランティア
今月の中旬から通いだした、小学校の図書ボランティア。私は主に図書室の飾り付けの貼り絵を担当していて、仕事では殆どほめられた事がないのに、ここだと「絵うまい」と、ほめてもらえて意外!!ボランティアの殆ど ... » more
テーマ PTA 図書

えぶりでい疲労感体はバテバテ
体はバテバテ 職場のフェスタが18・19日とありました。昨日は雨だったんでカッパ持って、長靴はいて完全装備で出勤しました。体はバテバテだったんやけど、本日の9時〜香川町体育館にて「高松市青少年健全育成会のフォーラム」があっ ... » more

PTAの発表原稿を書いていて、よくもまあ私はこんなできもしないことを白々しく書けるものだと自分にあきれてしまった。えー、こんな長い文章、読まなくていいですよ。□思春期における子供とのかかわり方「思春期における子供とのかか ... » more
テーマ PTA 子供

栄養士池内先生の「クッキング教室」〜PTA生活部研修会(平成25年10月6日(日)) 昨日、PTA生活部研修会として、栄養士池内先生の「クッキング教室」が開催されました。池内先生から、部活で頑張る1・2年生、受検に向かう3年生のために手軽につくれ、かつ栄養満点のお料理が伝授されました。保護者の皆さ ... » more
テーマ PTA  コメント(1)

青山恭之のブログ浦和区P連、会長会
浦和区P連、会長会 夕方、コムナーレで浦和区PTA連合会の会長会があり、参加してきました。僕の立場は、広報担当のアドバイザーです。会議の後は、同じビルの5階に移動して、懇親会。今回は、沖縄料理の「ぱいかじ」でした。 ... » more
テーマ PTA 浦和

全国PTA連合大会山口大会 8月22日に、山口県で開催された「第63回全国高等学校PTA連合大会」に参加してきました。午前の部では「日本の教育の再生」と題して山口県出身の安倍普三内閣総理大臣のビデオメッセージと、下村博文文部科学大臣による基調講演が行なわれ ... » more
テーマ PTA 泉館山高校 PTA活動

研修旅行 9月7日(土)に校長先生はじめ先生方7名、保護者52名の参加でPTA研修旅行が開催されました。8時に学校を出発し、会津若松「八重の桜 大河ドラマ館」、鶴ヶ城を見学しました。昼食は名物「わっぱめし」。普段あまりお話した ... » more
テーマ PTA 泉館山高校 PTA活動

翠樅祭 大盛況!! 2日間の翆樅祭が終わりました。お天気にも恵まれ、たくさんのお客様に来ていただきました。本当にありがとうございました。PTAの模擬店「cafedo館山」も大盛況でした。売上金はすべて生徒会に寄付 ... » more
テーマ PTA 泉館山高校 PTA活動

 

最終更新日: 2017/11/19 14:13

「PTA」のブログ関連商品

» 「PTA」のブログレビュー をもっと探す

「PTA」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る