誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    漢検

漢検

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「漢検」のブログを一覧表示!「漢検」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「漢検」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「漢検」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

晴編雨編ニット帽
ニット帽 チューリップハットみたいこの帽子はマフラーとアームウォーマー(指なし手袋)のセットにしてみようか、と考えていますこのほかにも、ニット帽を編んだのですが私が使いたいな〜と思ってしまっていて預けるかどうか、悩 ... » more

晴編雨編編みかけばかり・・・
編みかけばかり・・・ 気付けばいろんなものに手をつけてどれもみな、中途半端ロングベスト(ベージュ)にマフラー(オレンジ)、帽子(ブラウン)まあ、他にも途中になってるのがいくつかあるんですけどね・・・いくつか、ってさらに複数形かっ ... » more

8月20日に実施しました2010年第2回実用漢字検定(漢検)の合否をお知らせします。★健斗君(小6)★すごいぞ!!《3級》突破!!■合格者級 氏名 (学年)二級 坂 (高3)準二級 中島 (高3) ... » more
テーマ 漢検

【日時】8月20日(金)【受付開始】9:00【受験票記入】各級開始時刻の5分前から(10分前から入室可能)【実施時間】[2級]10:45〜11:4560分[準2級]9:30〜10: ... » more
テーマ 漢検

5月29日に実施しました2010年第1回実用漢字検定(漢検)の合否をお知らせします。■合格者級 氏名 (学年)準2級 中島 (高3)準2級 実藤 (高3)準2級 曽我 (高2)準2級 後藤 (高2)準 ... » more
テーマ 漢検

三重大にも巨大風車が 青山高原の風車群は結構有名ですね。三重県だけで、かな?三重大学にも風車がありました。無風で暑い日で、回ってなかったですけど。風力発電も、太陽光発電も、その他色々と環境にいい事してますね。今は結構見かけますよね、ソーラ ... » more
テーマ 漢検 エコエネルギー 大学  コメント(2)

【漢検について】5月29日実施予定の漢字検定に向けて検定の対策を行って参りましたが今回検定でもコース目標級の取得を見込めない生徒のみなさんのご様子や新年度から入会された生徒のみなさんの検定保持状況を考慮して【8月 ... » more
テーマ 漢検 英検

【日時】5月29日(土)【受付開始】9:00【受験票記入】各級開始時刻の5分前から(10分前から入室可能)【実施時間】[2級]10:45〜11:4560分[準2級]9:30〜10:3060 ... » more
テーマ 漢検

晴編雨編漢検、受けてきました
昨日、漢字検定を初めて受験しました。息子が受ける級に合わせて、息子と同じ時間に受けられるちょっとだけ上の級にチャレンジ!学生さんばかりかと思っていましたが、思っていたより一般の方、私より年齢の上の方も多くみられました。 ... » more
テーマ 漢検 日記

今日は年に一度の電験の日〜。大阪行ってきましたよ〜遠かった;年に一度っつっても、9月に1次試験があったけどね。その1次を合格したから、今回は2次試験でした。・・・とほほ。大阪経済大学とやらで、谷町線と今里筋線で瑞光四丁目へ。遠い ... » more

スケのあくび小僧寿司!!!!!
小僧寿司でセット買ってリラックマコップゲット!!いま食洗機ん中なんで、またフォトは今度で;漢検準1級のんやってま〜す。まず意味わかんないのばっかなんで、漢和辞典で調べるとこから;地道にやってきますか〜。 ... » more

スケのあくび合格発表!!
合格発表!! ご報告!!昨日漢検2級の合格発表がありました、ネット検索で。・・・ズバリ合格〜〜〜イエイっ!!よかった〜また受けるんイヤやったし;よかったよかった。次は5月(6月やったかな??)に準1級を受けます。それまで漢検さんご ... » more
テーマ 漢検 お菓子

漢和辞典、アランジドンジャラ!! 漢検準1級の漢字の意味がわかんないんで調べても出てこない。そんなに難しい漢字じゃないんすよ、「畏」この漢字。漢和辞典で調べてんのに出てこない、なんでかななんでかな〜。・・・。そして気付いた。この漢和辞典、レベル低い!!今 ... » more
テーマ 漢検 おもちゃ

なっとう娘のつぶやきもう手遅れ!?
明日は息子が「漢検」の7級(4年生程度)にチャレンジします問題集は半分以上白紙ですコレに合格しないと、誕生日に買ってもらった「Wii」を接続してもらえないこ ... » more
テーマ 漢検  コメント(4)

スケのあくび漢検2級完了。
おひさです。本日漢検2級受験してきました。朝は平日並み、7時に起きて姫路へ。・・・回想録書くの面倒なんでまた今度。なんせやっと終わったって感じで開放感に浸ってる。多分合格でしょう、結果はここで報告します。落ちててもね。 ... » more
テーマ 漢検 独り言

寒い&漢字&にゃらんカレンダー いや〜やっと1週間終わりましたな♪ルンルンの金曜日、ついついゆっくりしてこんな時間に〜ヘイヘイ♪いよいよ寒さが本格的になってった。特に朝、体温低いうちはキツイですなぁ。いつから暖かくなるんやろうってことで、去年の気温をチ ... » more
テーマ 漢検 季節 ネコ

(漢検合格) おめでとうタロー m(*_*)m えーっ、中学1年生で漢検準2級に合格しちゃったのー!偉いなー。タローんとこに以前お勉強に来てくれていた女の子から年賀状を頂いたのだ。漢検についてはかなり前にタローブログで取り上げた事があるんだけど、それ以降漢字につい ... » more

初仕事&漢検対策&ウォンカチョコカンペン 初仕事に見参!!初日なんて仕事できんよな〜ってな感じでスタートするも、やること積もってたら動くもんよね〜言うよね〜。3時頃にガス欠になりかけるも何とか耐えた。まだ正月料理が腹を満たしてて満腹状態、気分的に満腹。と言いつつ ... » more
テーマ 漢検 仕事 映画

今日日常にもちらっと書きましたが、漢検の結果が来ました。その事について書こうと思います。えー、結果はといいますと、合格でした!標準解答が来た時点でたぶん(?)合格したかなーとは思っていましたが、それでも不安でした。 ... » more

こみっしゅ神様はツンデレか+レス
神様はツンデレか+レス 私メイクミラコーしましたメイクレジェンドしました漢検が受かってました英検はギリギリ落ちたのに神「……べっ別にあんたのために合格にしたんじゃないんだからね/////」神「ギリギリ合格点だっ ... » more
テーマ 漢検  コメント(1)

漢検DS2 上の娘が漢字検定の3級に合格したのをきっかけに、漢検に興味が沸いてきました。受験するつもりは今のところありませんが、自分の実力はどの程度なのかを見るためにDSのソフトを買ってみました。買ったのは漢検DS2というソフトで、漢検1級 ... » more

今日唯一の更新になると思います!アクセス数が19万7000を突破しました!もうすぐで20万に行きそうで吃驚です。さて、今日の日常でも。今日は朝7時頃から周りで音がしだして目が覚め始めました。結局起きたのは7時50分頃でし ... » more
テーマ 漢検 報告 日常

本日の日常です。明日は記事を書く時間がないと思います。今日は7時50分までぐっすり寝ていました。脳内は学アリ学アリ・・・(オイ)。そして叔母を見送り、その後再び布団に入りましたが、10分程で布団から出て布団を片付けました。その後 ... » more
テーマ 漢検 日常 食べ物

こみっしゅいいんだもんっ!
いいんだもんっ! 一番星と思しき星が出ております宵の明星です英検受けてきました二級です漢検もです準二級です無謀というのはこういうことを言うのだなと痛感しましたもうしません。 ... » more
テーマ 漢検 英検

ブログを毎日書くことにしているのですが、あろうことか9月10日に記事を書いていなかったことに、気付いてしまいました。日付が変わった11日に投稿していたわけでもない。なので今日は、9月10日に書かなかった分、2つ目の記事を書く ... » more
テーマ 漢検

漢字検定(2008年6月7日実施)の合格結果が発表されました。22名の生徒(ゼミ生含む)が合格しました。本科生(G・V・D)の合格率はなんと83.3%(コース目標達成!)昨年度実績(65%)に比べると大幅アップ。ようやく宿 ... » more
テーマ 漢検

穂日記がっかりだよ・・・
ここにも漢検のこと書いていたので、報告しなくては・・・今日漢検だったのですが・・・全くダメでした・・・自分に幻滅です。。。勉強したのは今回ほとんど出ず・・・前回と同様、普段使っている漢字が出てこない・ ... » more
テーマ 漢検 日記 検定

穂日記あと一週間きっちゃった
漢検、1週間後に迫ってきました。勉強しながら実感すること。自分の脳の衰え・・・ショック受けるほど入らない・消えてゆく・・・私にとって漢検は自分の脳年齢を試す試験でもあるのです。ま、打ちのめされっぱなし ... » more

日程6月7日(土)受付10:00全級10:30〜11:45みなさん、がんばってくださいね。以上 ... » more
テーマ 漢検

漢検準2級程度の書き取り。「前衛的なブヨウ」のブヨウはどう書くの? ●●●★日本語★●●●問題:漢検準2級ですが、意外に間違えることもある書き取り問題です。つぎのカタカナの言葉を漢字に直してください。□ [い]前衛的なブヨウを披露する□ [ろ]ガンチクのある御言葉を賜る(たまわる)□ [は] ... » more
テーマ 漢検 日本語 書き取り  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/30 09:35

「漢検」のブログ関連商品

» 「漢検」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る