誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    漢検

漢検

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「漢検」のブログを一覧表示!「漢検」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「漢検」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「漢検」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

漢検準1級学習進捗率55.0%(あと82日) 3月25日現在、回答済み問題数が4342問です。回答予定問題数が7888問なので、あと3546問です。試験までの残日数で割ると約43問。一日平均43問を目標にすればよい。成美堂の本試験問題集第4回を解答しました。200点満点で148 ... » more
テーマ 漢検

漢検準1級学習進捗率47.9%(あと89日) 3月18日現在、回答済み問題数が3784問です。回答予定問題数が7888問なので、あと4104問です。試験までの残日数で割ると約46問。一日平均46問を目標にすればよい。試験まで約3ヵ月となりました。先週の日曜に解答した本試験問題集 ... » more
テーマ 漢検  コメント(2)

漢検準1級学習進捗率39.1%(あと96日) 3月11日現在、回答済み問題数が3086問です。回答予定問題数が7888問なので、あと4802問です。試験までの残日数で割ると約50問。一日平均50問を目標にすればよい。今週はまずまずのペースで勉強しました。平日、勉強時間をあまり取れず、不 ... » more
テーマ 漢検

漢検準1級学習進捗率27・8%(あと103日) 3月4日現在、回答済み問題数が2200問です。回答予定問題数が7888問なので、あと5688問です。試験までの残日数で割ると55.2問。一日平均56問を目標にすればよい。全力を尽くしているつもりですが、なかなか一日平均ノルマ回答数が減りませ ... » more
テーマ 漢検  コメント(1)

漢検準1級学習進捗率22.4%(あと110日) 回答済み問題数が1773問です。回答予定問題数が7888問なので、あと6115問です。試験までの残日数で割ると55.5問。一日平均56問を目標にすればよい。前回更新から回答数の伸びはいまひとつでした。四字熟語や諺は一問に要する時間が増えるの ... » more
テーマ 漢検

どんな駄馬でもたまには勝つことがある 2月17日現在、漢検準1級学習進捗率は19.0%(あと119日)、回答済み問題数が1502問です。回答予定問題数が7888問なので、あと6386問です。試験までの残日数で割ると53.6問。一日平均54問を目標にすればよい。やっと対義語、類義 ... » more
テーマ 漢検

漢検準1級学習進捗率15.2%(あと124日) 2月12日現在回答済み問題数が1202問です。回答予定問題数が7888問なので、あと6686問です。試験までの残日数で割ると53.9問。一日平均54問を目標にすればよい。ちょっと厳しく思えるが、記録を開始してから、一日平均51問回答している ... » more
テーマ 漢検  コメント(1)

漢検準1級学習進捗率10.5%(あと131日) 毎日コツコツと問題集をやってます。まだ協会の完全征服を半分も終えていません。読みが終わり、書きに入りました。読みより書きのほうが能動的なので学習意欲が強まります。最近感じたことなんかを適当にメモしておきます。・漢字の勉強は相変わらず ... » more
テーマ 漢検

漢検準1級勉強進捗率 試験日が6月17日(日)で、試験日まで正味4ヶ月半程度しかありません。試験日までにやることは、協会完全征服2070問(自分の数え方で)高橋書店3478問成美堂2340問(1回130問×18回)合計7888問 ... » more
テーマ 漢検  コメント(3)

リピートモンスター 漢検準1級の勉強を開始してから15日が経過しました。その間に感じたことをメモしておきます。・勉強は面白い。2級では物足りなさを感じていたので、この難易度を歓迎する。・なぜ難しいかと言えば、ふだん目にしない漢字や、常用外の読み ... » more
テーマ 漢検  コメント(3)

漢検準1級とりあえずスタート 漢検準1級の勉強をとりあえず開始しました。計画的に勉強を進めたいところですが、ノープランでとりあえず手を出して、復習するためのノートを作って・・・。眺めても、考えても、分かる問題がほとんど無いので、とにかく手を出して、ネットで調べて、ノート ... » more
テーマ 漢検  コメント(1)

漢字検定準1級の勉強方法 漢字検定準1級のテキストがお正月休み前に届いて嬉しい。これで正月休みは寝正月とならずに、漢字三昧になりそうです。しかし準1級は勉強方法が分かりません。2級までは協会のステップ+過去問題集で余裕です。合格者なので断言できます。つまり勉強方法は ... » more
テーマ 漢検

琴江の日本語教師への道漢検2級に合格
漢検2級に合格 漢検2級に合格漢検2級に合格しました日本語能力試験N1レベルのクラスで授業をしているとき漢字が書けないことが、しばしば…学生にも「先生は漢字が苦 ... » more
テーマ 漢検

【日時】平成23年11月5日(土)【受付開始】8:45【受験票記入】各級開始時刻の5分前から(10分前から入室可能)【実施時間】[2級]9:00〜10:0060分[準2級]9: ... » more
テーマ 漢検

協会のホームページの合格者体験記準1級を読んだ。空いた時間をいかに有効に使えるかが合格できるかどうかのポイントでした。「資格なんて金と暇がある人間なら誰でも取れる」という考えは捨てよう。勉強するのは暇人じゃない。優秀な人は忙 ... » more
テーマ 漢検

漢字検定2級正式結果 自己採点が186点で正式結果178点でした。−8点は想定の範囲内です。9割りを割ってしまったのが残念でした。その自己採点では見つけられなかった-8点分は以下。・普遍妥当の書きを間違えたらしい。不偏と書いたのか???・利益 ... » more
テーマ 漢検

ゆずまめ日和祝♪4級合格!!
今日、漢検のHPで合否を確認してみましたら。先日、受けたアラシの漢検4級。合格していました!!中学に入ってからは土日はほとんど部活で漢検を受けられず・・・ずっと停滞していましたので。今回は塾の先生に受験に役立 ... » more

さっき宅建の願書を記入したところです。字が汚いため自己嫌悪の世界です。なお今年の写真は顔の大きさ、ぎりぎり3.2cm。なんとなく不安です。もう貼ってしまったので、仕方ないか・・・また願書を見て、悪筆なのに ... » more
テーマ 漢検 宅建 気持ち

Into the Sky...漢検2級・・・
結果発表。マッキーです。結果発表〜!(Pさま(?)的なノリで)神妙な面持ち(?)で書き始めた本記事。さて、結果は・・・。 ... » more

今日は父の日!・・・はい、なーんもしてません。マッキーです。今回は今週末の出来事をつらつらと書いてみます。まずは昨日。大学院時代の友人の結婚式に行ってきました。旦那さんはなんでも大学からの友人なんだとか。 ... » more

漢検2級受験(自己採点) (一)読み・従容として働くを、じゅうようと間違う。しょうようが正解。・おそくなる由、をゆえと書く。多分よしが正解?30点中28点かな?(二)部首・準はさんずいでいいよね?・斉は斉でいいよね?と ... » more
テーマ 漢検

漢検試験直前期 漢字検定試験日の6月19日(日)まで一ヶ月切りました。あと正味4週間です。勉強は自分で書いたバーチャ合格体験記(http://rjddaytrade.at.webry.info/201102/article_4.html)に基づき淡々と続け ... » more
テーマ 漢検

今年のGWはまずまず有意義でした。どこか遊びに行こうとして、実家で洗車しワックスもかけたけども、その後雨が降って行けなかったけど・・・その分、宅建の勉強はまずまず進むことができました。あと、就職直前(かな ... » more
テーマ 漢検 英語 宅建

【日時】平成23年6月4日(土)【受付開始】9:00【受験票記入】各級開始時刻の5分前から(10分前から入室可能)【実施時間】[2級]10:45〜11:4560分[準2級]9: ... » more
テーマ 漢検

1Fカウンタ‐での出来事です。生徒「先生、俺、漢検の受験級、何級にしましょう?」先生「今まで受けてないなら、準2級からにすれば?」生徒「でも、テキストは2級を買っちゃったんですけど・・・」友人「じゃあ、2 ... » more
テーマ 漢検 しあわせ便り 高校部

漢字検定準2級結果 結果は当然合格です。昨年度平均合格率は38.7%ということなので当然です。でも準2級の漢字力は、はっきり言って全然ダメです。2級に合格したら、基礎的な漢字力はあるじゃないか!という位だと思う。ゲーテの「イタリア紀行」は2級レベルでも読めない ... » more
テーマ 漢検

最初に合格するイメージを作り、それに基づき勉強を進める。構成1.受験動機2.受験目的3.勉強の進め方1.受験動機ゲーテ「イタリア紀行・上」を読んでいて、あまりにも読めない漢字、意味が通じない漢字に当たり、 ... » more
テーマ 漢検

お正月なのに ずっと漢字ドリルです。職業訓練を受けるための試験が6日にあるので漢検4級から準2級までのドリルをやっています。いつもパソコンを利用しているので本当に漢字が書けなくなっています。[100円便OK]【新品】【DS】 ... » more

第2回漢字検定の結果が届きました! ちなみに今回は僕も受検しました! 11/13(土)に東部校にて実施した、第2回漢字検定の結果が郵送されてきました!!今回は、僕も生徒に混じって試験を受けたのですが、その結果は、見事!合格!他の級よりも、ひと回り大き ... » more
テーマ 漢検

今日ネットから申し込んだ。受験料は1800円、試験日は2月6日(日)。受験動機は、ゲーテの「イタリア紀行」読んでいて、読めない漢字、意味の解からない漢字に結構当たって、それがストレスになったため。漢字が読めないと、楽しめるはずの読書もストレ ... » more
テーマ 漢検

 

最終更新日: 2016/11/30 09:35

「漢検」のブログ関連商品

» 「漢検」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る