誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    漢検

漢検

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「漢検」のブログを一覧表示!「漢検」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「漢検」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「漢検」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

6月2日に実施しました2012年第1回実用漢字検定(漢検)の合否をお知らせします。★杏佳チャン(小6)★ 桃歌チャン(小6) 《4級》突破!! 崚生クン(中2) 《準2級》突破!!■合格者級 氏名 ... » more
テーマ コース通信 漢検

JUST DO IT!愈試験日
いよいよは準1級頻出で、最初は知りませんでした。7時30起床。今日の予定。午前シャワー、朝食、午前中は付箋を貼った問題の練習午後昼食、持ち物最終チェック、出発時間13:40まで練習。試験会場にいく途中、ドリカムの「何 ... » more
テーマ 漢検

ゆずまめ日和今日は漢検!
おはようございます(≧∇≦)/今はまだ雨降ってますね・・・洗濯物はどうなんでしょう?今日は私はこれから仕事に行って帰って来てお昼を食べたら子供たちは漢検を受けに行きます。今回も私はスルーしてしまいました。。。 ... » more

JUST DO IT!あと1日
6月16日(土)、晴れ、7時起床。今日の予定は大雑把にいって、漢字練習(高橋書店頻出度C、模試で間違えた問題の練習、成美堂本試験問題の18回回答、最近間違えて付箋を貼った問題のリピート)、明日の準備、ウォーキング位。気楽にいきたい。以下追記 ... » more
テーマ 漢検  コメント(2)

JUST DO IT!あと2日
6月15日(金)晴れ。5時40分起床。今日も朝から練習。ラストスパートですね。追記していきます。昨日、勘違いで書き取りの問題を飛ばしてしまったので、以下の順で進めます。高橋書店頻出度B故事・諺B56問、42分。スロースタート ... » more
テーマ 漢検

JUST DO IT!練習あるのみ
6月14日(木)、6時起床。試験まであと3日。以下追記します。高橋書店、頻出度B、読み@54問、27分。高橋書店、頻出度B、読みA54問、20分。朝食。35分。高橋書店、頻出度B、読みB54問、20分。高橋書 ... » more
テーマ 漢検  コメント(2)

6月13日(水)曇り、涼しい。試験まであと4日。起きて、コップ1杯の水を飲み、洗顔し、ストレッチして勉強をはじめる。今日も頑張りましょう。以下追記します。9時35分までで2時間練習。成美堂本試験問題集の第3回〜17回の間違えた問題の ... » more
テーマ 漢検

漢検準1級試験まで5日 6時30分起床。これでも自分にとっては早起き。早起きは意志力がないとできない。少しづつ時間を繰り上げていきたい。今日も勉強時間は最低6時間確保して、早寝を心がけたい。以下時間の経過とともに追記します。大雑把に今日やること。・漢字 ... » more
テーマ 漢検

6月11日(月)曇り、涼しい、7:30分起床。今日の予定、目標。午前シャワー、ゴミだし、発送 食事は3食、ご飯をたくさん食べる。漢字練習(一日合計6時間。60分×6回)午前中2時間勉強しました。あと4時間できるか ... » more
テーマ 漢検

ISTOBEWITHYOU〜♪と昔レニーウルフが歌ってました。僕の望みは夢中になれる対象があるといいなと。対象はひとそれぞれ違うけど、本人が楽しんで夢中になってたらそれが一番。試験まであと1週間です。せっかく今年の正月から勉強をして ... » more
テーマ 漢検

6月9日(土)雨。今日は涼しくて気持ちがよい。朝7時35分から9時まで協会の文章題の復習をやりました。なんだかこのところ試験目前で、勉強をやらなければ、点数を取らなければ、実力を上げなければと、そんな気持ちで勉強してた気がする。漢検準1級の ... » more
テーマ 漢検

JUST DO IT!集中する日
集中する日 8時15分起床。晴れ、暑い。今日はやること一つ一つ、集中して一生懸命にやろうと思う。大雑把な今日の予定。午前炊飯、掃除機掛け、シャワー、歯磨き、料理、ゴミだし漢字練習(協会文章題)午前の結果、炊飯は4合炊きでイマ ... » more
テーマ 漢検

今日は朝から発送作業をしていてもう9:47分。今日やりたい漢字の勉強は成美堂の巻末の四字熟語の練習と、協会の文章題をすべて再回答すること。ちょっときつそうだけど。多分終わらないけど、終えることができたら高橋書店頻出度別を再びやる。漢字以外は ... » more
テーマ 漢検

できるだけ頑張る 今朝はアラームで8時30起床。炊飯して、シャワー浴びて、コーヒー淹れて、9時30から勉強開始。今日もできるだけ頑張る。以下、時間の経過とともに更新。試験まであと11日。成美堂本試験問題集の頻出語句、同音・同訓異字の重要問題を回答、7 ... » more
テーマ 漢検

JUST DO IT!早起き
早起き あと試験まで12日。5時40分起床。晴れ。昨夜0:10分就寝で、7時40分起床予定でしたが、自分の体と精神が活動、勉強したがっているので、それに従う。キッチンの食器を洗い、シンクも綺麗にして、洗顔し、ドトールの優待品のコーヒーを淹れて勉強開 ... » more
テーマ 漢検

ザッツオンリー あと試験まで13日なので、今日から毎日漢検の勉強の記事を書いていこうと思う。無職は本当に自己管理が難しい。だからブログを書く。ゲーテが「気分がどうのこうの言ってなんになります?」とか言ってた。とにかく淡々とやる。JUSTDOIT!やった結果 ... » more
テーマ 漢検

漢検準1級試験まであと17日 今日は成美堂本試験問題集第14回を回答しました。200点満点で182点(91%)でした。前回の反省を踏まえ、午前中は昨夜回答した問題の復習をして、15分ほど横になって目を閉じて疲労を回復させ、午後2時40分から回答。回答時間は余って、見直 ... » more
テーマ 漢検

漢検準1級試験まであと21日 今日は朝から成美堂本試験問題集第13回を回答しました。200点満点で168点(84%)でした。駄目すぎると思いながら回答しました。今回の反省は起床後頭が起きてない状態で回答したことと、鼻炎カプセルを飲まずに集中力を欠いたことです。21日後の ... » more
テーマ 漢検

5月22日(火)の予定と実行結果 5月22日(火)の予定・・・まず大した予定がない。それでも予定を立てないよりはマシかと。朝7時30起床予定でしたが、6時15分に起きる。早起きは三文の得。早寝早起きの習慣にしたい。寝不足分は少し昼寝する。午前中・・・シャワー ... » more

漢検準1級試験まであと1か月 今日は朝から成美堂本試験問題第11回を回答しました。200点満点で167点(83.5%)でした。難しいです。真面目にやっているつもりなんですが、9割届かないです。間違いは以下音読みと訓読み戊辰(ボシン)戦争を読めない ... » more
テーマ 漢検

漢検準1級試験まであと37日 今日は起床後すぐに成美堂本試験問題第10回を回答しました。200点満点で180点(90.0%)でした。ぎりぎりで9割届きました。しかしいつも最初の読みの問題で心が折れかかります。今回は既出の問題、準1級で頻出の問題を結構間違えました。準1級 ... » more
テーマ 漢検

*おうちごはん* たまにレバニラが食べたくなります^^ニラをたくさんもらったのでもやしもいっぱい入れて具沢山ニラレバ♪我が家のニラレバの味付け。。。お酒・砂糖・中華だし・醤油・味噌レバは、牛乳で煮て臭みを取っておきます★子供の ... » more

漢検準1級試験まであと42日 イングリッシュモンスター菊池さんは試験問題ばかりやっていても実力はつかない。それはいわば健康診断を受けるようなもので、いくら健康診断を受けても健康にはならないと言ってました。いかなる試験においても過去問は軽視できないという面から言えば菊池さ ... » more
テーマ 漢検

楽しめることを 今日、乞骸の書(退職願)を渡し、毎日が日曜日になりました。気持ちすっきり。天気も良かったので会社からの帰り道は遠回りして、川沿いの散歩道を漢検の要点を入れたICレコーダーを聞きながらてくてく歩く。途中で美しい女性に目を奪われる。知性というか ... » more
テーマ 漢検

高橋書店 模擬試験第2回 今日は高橋書店頻出度別問題集の模擬試験第2回を回答しました。200点満点で191点、正答率95.5%でした。以下間違えたところなど・豊稔の読みは正解はホウジンとあるが、ホウネンでも間違えではないと思う。・晦朔カイサクは書 ... » more
テーマ 漢検

JUST DO IT!そして無職へ
そして無職へ 自分の所属で一番偉い人をカンカンに立腹させてしまった。おそらく僕は退職、無職という流れとなるであろう。それは多分自分が内心で密かに望んだことなのだから仕方ない。仕事にも会社のやり方にも嫌気がさしていた。そこでちょうど自分がミスを犯し、訊問さ ... » more
テーマ 漢検

今日は成美堂出版の本試験問題集の第7回目を回答しました。200点満点で166点、正答率83%でした。どうすれば正答率を90%以上にできるか考えています。簡単にはいかない試験のようです。まず読みの問題が難しい。2級までは読みは楽勝なのですが、 ... » more
テーマ 漢検

漢検準1級学習進捗状況(試験まで61日) 今日は仕事休みでした。成美堂出版の本試験問題集の第6回目を回答しました。200点満点で172点、正答率86%でした。練習の段階で正答率を90%以上にすべきとある合格者が言ってましたが、なかなか届きません。今日は自分がやらなければいけ ... » more
テーマ 漢検

【日時】平成24年6月2日(土)【受付開始】8:45【受験票記入】各級開始時刻の5分前から(10分前から入室可能)【実施時間】[2級]9:00〜10:0060分[準2級]9:0 ... » more

漢検準1級学習進捗率(試験まで66日) 今日は仕事休みでした。以前から気に入らなかった机(自作)を買い替えようと、ニトリに出かけました。予算2万円でしたが、貧乏根性が働き5千円の物を買いました。しかし流石はお値段以上のニトリです。勉強のし心地もよくて満足しています。パソコ ... » more
テーマ 漢検

 

最終更新日: 2016/12/07 10:33

「漢検」のブログ関連商品

» 「漢検」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る