誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きな物

好きな物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きな物」のブログを一覧表示!「好きな物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きな物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きな物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

和華蘭の旅 その9 そしてお土産。という訳で、長崎のお土産と言ったら、カステラ1択だと思いましたので、カステラです。そんなカステラですが、今回福砂屋さんで偶然五三焼きに遭遇しましたので、ゲットしてきました。寫眞左がいつも ... » more
テーマ 好きな物 甘い物 和華蘭の旅

和華蘭の旅 その7 ちぃ兄ちゃんを巡る旅。という訳で、長崎に縁のある有名人と言えば一番に挙がる蛭子 能収さんですが、その次くらいに挙がるのが坂本 龍馬さんではないでしょうか?長崎で海援隊の元となる日本初の商社である亀山社中を立ち ... » more
テーマ 好きな物 B型 和華蘭の旅

和華蘭の旅 その5 長崎名物を買いに…という訳で、長崎のお土産といえばカステラ一択なので、福砂屋さんに行ってきました。朝8時半から開店しているという観光客にはありがたい本店さんは、ご覧の通り歴史を感じる佇まいです。結構細 ... » more
テーマ 好きな物 和華蘭の旅 ひとりごと

今年もこんな季節に‥という訳で、毎年年末恒例のこの企画、ノミネート50語が発表されました。それではいってみましょう!!I am not ABE粛々と切れ目のない対応存立危機事態 ... » more

和華蘭の旅 その3 晩御飯タイム〜という訳で、和華蘭の本領発揮という、卓袱料理をいただきました。写真のような感じで、大皿料理を各々自由に取り分けつつ食べていく料理でして、このお皿だけでなくもっと色んなお料理が出てきた筈なんですが ... » more
テーマ 好きな物 和華蘭の旅 食べ物

和華蘭の旅 その1 久しぶりの旅シリーズ‥なるか。という訳で、タイトルからも分かりますように先日長崎へ旅に行ってきました。1泊2日の結構タイトなスケジュールだったので、あまり見て回ることが出来なかったのですが、何とかぶらぶらすることがで ... » more
テーマ 好きな物 B型 和華蘭の旅

強引に前へ上へ(Going My Way)紅葉
紅葉 を見に行こ…(ryという訳で、紅葉の時期ということで、九重連峰の大船山に行ってきました。結構な高さの山だったりしますが、まぁ何とか登ることが出来ました。そして肝心の紅葉ですが、うん、も ... » more

お食事処 星野茶寮 ごちそうさまでした。という訳で、お茶の文化館を引っ張ったりします。文化館内にある星野茶寮でお昼を頂きました。茶そばセット利休めしセット茶がゆセットどれもこれもお茶の味を十二 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)茶の文化館
茶の文化館 行ってきました。という訳で、福岡県八女市星野村にあります茶の文化館に行ってきました。例によって外観はないという‥八女茶といえば全国的にも有名ですが、その八女市に合併された星野村のお茶もまたなかなかなものだ ... » more

もう1年か…という訳で、今年もヒット商品 2015が発表されましたね。ではいってみましょう!!1位 北陸新幹線商品と言っていいのか分かりませんが、確かに東京から北陸へのアクセスが良くなったんだと思いま ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)おはじき
おはじき 厄をはじくということで…という訳で、先日夜を徹して並んだ話だけして、戦果を報告してないというご指摘をいただきましたので。2015年のテーマは九州旅めぐりということで、九州に縁のあるあれやこれやがおはじきにされ ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)タタン
タタン 忘れてたという…という訳で、先日作りまくったケーキの残りです。初挑戦のタルトタタンです。タタン姉妹がパイ生地入れ忘れて、後からのっけて作ってみましたという、何気にロックな成り立ちのケーキです。 ... » more
テーマ 好きな物 甘い物 中華皿

強引に前へ上へ(Going My Way)日本一 2015
連覇ですね。という訳で、福岡ソフトバンクホークス2年連続日本一!!です。いや本当におめでとうございます。連覇となると西部ライオンズの黄金期以来ということですから、ホークスの黄金期も到来するかもしれないですね。 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)こぽー
こぽー このケーキに足りなかったもの…という訳で、先日のケーキを作った際にまとめて色々作ったものの続きです。フォレ・ノアールです。本当はここにコポーといって、チョコレートを削ったものを全体にまぶしてないといけ ... » more
テーマ 好きな物 甘い物 中華皿

強引に前へ上へ(Going My Way)ざっは
ざっは 季節はずれの…という訳で、毎年バレンタイン恒例のザッハトルテを作ってみました。既にカット済みの寫眞しかないという体たらく…いつもはヨメが作ってくれるのですが、今回はレシピを教えてもらって作ってみました ... » more
テーマ 好きな物 甘い物 中華皿

強引に前へ上へ(Going My Way)子供用
子供用 中身はおんなじくらい…という訳で、先日弟君夫婦が来ていたので、色々料理やら何やら作りましたが、まだ1歳ちょいの姪っ子ちゃんに何か作れないかと調べて作ってみました。まぁデザイン的なものは若干ホラーめいていますが ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)崩壊
崩壊 正にバルス…という訳で、先日思い立ってシフォンなんか作ってみました。最近は慣れてきたし、泡立てもバッチリで、品質も安定してきたな〜という、死亡フラグ踏みまくりなことを考えながら作ってみたところ…こ・の ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)2連勝
いやめでたい。という訳で、日本シリーズ開幕いたしましたが、ホームゲームでホークスが2連勝いたしました。明後日からは神宮球場へ場所を移し、3連戦となりますが、スワローズの巻き返しが気になるところです。ちなみにテ ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)COSMOS
COSMOS 秋の桜…という訳で、天気の良い日はコスモスを見に行ったりしています。色んなところでコスモス推しして観光の目玉にしようとしているところが多いですが、やはりそうすると道路などを整備しなきゃならん訳で、コスモスも奇 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)流星群
流星群 タイムマシンに続いてやってきますよ。という訳で、本日10月22日夜明け前にオリオン座流星群が降り注ぐらしいです。もしかしたらもう既に降り注いでいるかもしれませんが、23日の夜明け前にも見えなくもないかもしれな ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)Xデー
Xデー ついに未来が…という訳で、本日2015年10月21日水曜日午後4時29分にドクとマーティーが30年前からやって来ます。バックトゥーザフューチャー2で描かれていた未来に追いついた訳です。正確には日本時間 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)日本S
ちょっと遅くなりましたが…という訳で、日本シリーズの相手が東京ヤクルトスワローズさんに決定いたしました。今年は両リーグ優勝チームが日本シリーズ進出とあって、文句なしの日本一決定戦になることかと思います。どちら ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)
やっぱいいもんです。という訳で、トリップアドバイザーさんが発表されました、行ってよかった!日本の城ランキング2015が気になってみました。1位 熊本城2位 松本城3位 姫路城4位 松山城 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)いざ決戦へ
三度目の正直。という訳で、祝!!福岡ソフトバンクホークス日本シリーズ進出!!です。2005年、2010年と見事下克上を決められているマリーンズ相手だったので嫌な予感がしましたが、蓋を開けてみれば3連勝 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)秋桜
秋桜 この漢字は見事だなと…という訳で、この時期のお花見と称して、コスモスを見に行ってきました。コスモスってどこにでも咲いてはいますが、こんだけ集中して咲いているところなんて滅多にないんですよね〜福岡県内で ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)W
W 窓口さんの方でなく…という訳で、本日はおかんと妹様の誕生日でございました。親子で誕生日が一緒ということで、結構珍しいみたいですね。その珍しさ故に、おかんは随分と長い間自らの誕生日に娘の誕生日ケーキを作らなけり ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)KOC 2015
今年も良いネタ揃いでした。という訳で、キングオブコント2015のチャンピオンが、コロコロチキチキペッパーズに決まりましたね〜ナダルさんのええ声に頼らないネタをやっていて、勢いもあって素晴らしかったと思います。優勝おめ ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)川柳
川柳 哀愁が漂っております。という訳で、昨今色んな業界の川柳が流行ってますが、切なさ爆発な川柳を見かけました。シルバー川柳です。最近分かる分かるって思えることが多くなった気がしたのは、多分気のせいではないん ... » more

こちらも気になるところ。という訳で、地域ブランド調査の市区町村篇です。1位函館(1位)2位札幌(2位)3位京都(3位)4位横浜(5位)5位小樽(4位)6位神戸(7位)7 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)50
50 お疲れ様でした。という訳で、本日中日ドラゴンズの最終戦がナゴヤドームにて行われました。その試合の先発は一打者限定ではありますが、山本昌投手でした。見事セカンドゴロに打ち取って、50歳での登板というプロ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:31

「好きな物」のブログ関連商品

» 「好きな物」のブログレビュー をもっと探す

「好きな物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る