誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きな物

好きな物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きな物」のブログを一覧表示!「好きな物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きな物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きな物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちいちゃんのブログブリュッセルから
ブリュッセルから ANから「君も知っている友人のルイとスコットが、日本に行くので『ヤヨイに会いたいって』言ってるけど」とメールが入った。「0K」と返信。31日、月曜日「12時に浅草橋駅のホーム中ほどで」と、彼らにメールして置いた。11時45分から停車する ... » more

公民館でサークル活動を始めたい 火曜日、放送終了後,サンドウィッチを買って帰宅。お茶を淹れて急ぎランチを済ませ、東部公民館へ。何時も何かと頼りにしてしまう、優しく頼もしい、町内副会長のHさんが主宰しておられる、サロンのお部屋へ向かう。玄関を入ると、Hさんがロビーに迎えに来 ... » more

ちいちゃんのブログ兄と『芋煮会』
兄と『芋煮会』 鏡の取り付け位置を廊下の突き当りから、玄関内側の壁に変えたけれど、取り付け金具が家の近くのホームセンターで手に入れられなかった。その金具を兄が手に入れて、作業をしに来てくれた。これで鏡はしっかり取り付けられて、やれやれとなった。で、何時もは ... » more
テーマ 好きな物 料理

懐かしい『かばん』を 昨夜12時過ぎまで掛かって「このバッグはコットンで、ヨットの帆に使う布でできています」と書き、その紙でメーカーから特別に作って頂いた、ヌメ皮の名札に、漢字で名前を書いて包み、他に「プレゼントは常日頃のお礼です」とメッセージカードも添えた。住 ... » more
テーマ 好きな物 学生カバン 感動

ちいちゃんのブログ上等な人々
上等な人々 11時半開店で予約を受けないし,客が並ぶ店とあって、5人分の席を開店時に確保するにはと、あらかじめ訊きに行った。「30分ほど前から並んでいただけば」と言われて、11時を目指してバタバタ家の中を片付けて、洗濯だけ済ませて飛び出した。八幡へ ... » more

ちいちゃんのブログリメイク
リメイク 最近お友達のひとりが、童謡を歌うコーラスグループに入ったそう。大きな声を出せるのも気持ちが良いし、素敵なお仲間ができたことも楽しい、しかも練習曲の歌詞が懐かしくて美しい、と良いことばかりの様子。同年配の友人たちが、ここ1〜2年でオペラの個人 ... » more
テーマ 好きな物 友人たち リメイク

ちいちゃんのブログ笑い袋
笑い袋 長い間、2枚目半になりたいと思ってきた。で、あれこれやったけれど、年々3枚目の色が濃くなっているようで、「面白い方ねぇ」とか「貴女と居ると何しろ笑える、いまどき笑わせてくれるひとって貴重よ」と慰め半分に言って戴くけれど、何のことはない、失敗 ... » more
テーマ 好きな物 戴き物 友人たち

ちいちゃんのブログ銀座へ(1)
銀座へ(1) ここのところ3週続けて銀座へ行くことになった。最初は気の重い検査を受ける日にその後の気晴らしにと、横浜の友人N子さんを銀座へ誘った。この頃銀座でランチの時は、もっぱら利用している、リーズナブルで、美味しい和食が食べられる、小さな隠れ家的 ... » more

吉祥寺“PUKU PUKU”は楽しい骨董屋さん! 五月三日は埼玉へお墓参り。連れ合いはほとんど下を走るので、帰り道は吉祥寺通りを通る。休日の吉祥寺は人で埋め尽くされていた。三鷹に住む弟も吉祥寺は今や観光地化されていると言っていたっけ。近辺にのんびり住んでいた ... » more
テーマ 好きな物

栃木・鹿沼のきびがら細工が素敵! 毎年干支の置物を飾っているが、今年はお正月に間に合わず。どうしようと思っていたら先月、節分ぎりぎりにいいものを見つけることが出来た。場所は新宿若松町の備後屋さん。栃木は鹿沼で作られているきびがら細工だ。 ... » more
テーマ 好きな物

強引に前へ上へ(Going My Way)貴少姓
貴少姓 まず読めないという…という訳で、各都道府県に見られる珍しい苗字なんだとか…一人もお目にかかったことがないんですけど。お友達にこういう苗字の方がいらっしゃる方はぜひ教えていただきたいものです。判 ... » more

遅ればせながら 一応作ったので…という訳で、今年のクリスマス前後は本当に時間が無かったのであまり凝ったケーキが作れませんでした。そして、色んなところからリンゴを頂き、計45Kgになったので、タルトタタンを作ってみました。 ... » more
テーマ 好きな物 甘い物 中華皿

強引に前へ上へ(Going My Way)満月のX'mas
満月のX'mas 今からでも遅くないっす。という訳で、12月25日〜26日にかけて満月です。クリスマスに満月になるのは38年ぶりということらしく、今回を逃すと19年後の2034年まで無いそうです。寒い分だけきれいに見え ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)ツリー
ツリー 今年はこれだけという…という訳で、クリスマスの料理は毎年凝っていたりしたのですが、今年は色々あって随分と手抜きになってしまいました。しかもこれもヨメの手作りという‥メインのおかずとしてはまったくもって ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)MERRY X'MAS
MERRY X'MAS 良き夜になりますように…という訳で、イブの夜です。今年は特段何も問題無く閑かに過ごすことが出来たような気がします。爆発しろっ!!とか思いながらバイトの厨房に立っていたことがあったり、サンタやらトナカイやらの格 ... » more

無駄に引っ張る。という訳で、前回の続きいってみましょう。長野1. 停電2. MIDORI3. 関ジャニ福井1. 地裁2. 花火 20153. プレミアム 商品券 ... » more

Googleさんにお世話になりっぱなし。という訳で、都道府県名と一緒に検索されたワードのランキングも出ておりました。北海道1. 事故2. 選挙3. 旅行券青森1. セブンイレブン ... » more

みんな色々気になってます。という訳で、皆さん検索でお世話になっているGoogleさんの検索ワードランキングが発表されました。急上昇部門1位 イスラム国2位 台風3位 ラグビー4位 マイ ... » more

今年も発表されましたね〜という訳で、今年の漢字は安でした。「“安”心してください、履いてますよ」でお馴染みのとにかく明るい“安”村さんのネタが、清水寺の住職にハマったんだと思います。後は実りの ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)でん
でん あったかいんだから〜という訳で、寒くなってきましたので、おでんの時期です。この寫眞では縮尺が分かりにくいですが、かなりの量を作ってしまいました。おでんのコーナーってあれもこれもと買ってるうちについつい ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)12月の…
12月の… 2ヶ月ぶり…という訳で、10月と11月は食べていたけど寫眞を忘れていたANGELINAさんですが、今月もきちんと頂きました。手前が紅茶のモンブランで、奥がチョコモンブランの何か冬限定やつです。まぁ紅茶 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)5
5 ヶ月目…という訳で、本日で5ヶ月経ちました。季節も夏から秋を経て、冬へと…1ヶ月単位で見ていくとあっという間の気がしますね。で、先月の4ヶ月的な時のケーキ。寫眞アップし損ねて1ヶ月経つって‥ ... » more

タモさんカレー 髪切った?という訳で、芸能界の中でも料理上手と評判のタモリさんのレシピに挑戦してみました。カレーです。マンゴーチャツネだったり、瓶詰めの炒め玉ねぎだったり、カレー粉もインデラカレーだったりと材料を揃え ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)11代目
斎藤さんでした。という訳で、5年ぶりに復活したM-1グランプリ2015でしたが、見事11代目チャンピオンに輝いたのはトレンディエンジェルのお二人でした。しかも敗者復活戦からの優勝という、正に勢いで駆け抜けた感が凄かっ ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)本気
本気 と書いて、マジ。という訳で、先日好きな料理の一つであるラザニアを作ってみました。よく焼けているというのももちろんですが、味の方も今まででかなり良い方になると思います。それもそのはず、いつもラザニアを作 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)復活
5年ぶりですかね〜という訳で、今度の日曜日にM-1グランプリが復活しますね。漫才の頂点を決めるこの大会、ネタ番組が激減した今となっては復活もありがたい限りです。メイプル超合金馬鹿よ貴方はスーパ ... » more

流行ってたんかいな…という訳で、今年も発表されました新語・流行語大賞 2015ですが、見事大賞を受賞したのは、トリプルスリー爆買いということらしいです。どちらも確かに今年の出来事ではありますが ... » more

今年もあと1ヶ月あまり…という訳で、第66回紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね〜年末の風物詩です。E-girls(3)いきものがかり(8)石川 さゆり(38)今井 美樹(2)AKB ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)発掘
発掘 まさかの…という訳で、長崎旅のお土産で買ってきた四海楼さんの皿うどんの寫眞が発掘されました。まぁお土産といっても麺とスープだけだったんですけど、これが本当に今まで食べた皿うどんの中でずば抜けて美味しい訳ですよ ... » more
テーマ 好きな物 和華蘭の旅 食べ物

ゆるきゃらグランプリ 2015 今年もやってたみたいです。という訳で、一時よりは大分下火になった感のあるゆるキャラグランプリが今年も開催されたようです。グランプリ 出世大名家康君本家家康さん同様、天下は取ったけども余り好かれていないこと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 09:34

「好きな物」のブログ関連商品

» 「好きな物」のブログレビュー をもっと探す

「好きな物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る