誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    YS-11

YS-11

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「YS-11」のブログを一覧表示!「YS-11」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「YS-11」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「YS-11」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

MRJの地上走行試験を開始 MRJの地上走行試験を開始初飛行に向け三菱航空機2015.6.8 09:43初飛行に向け、地上走行試験が始まった国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」8日午前、愛知県営名古屋空港YS-11は、飛行testにはい ... » more
テーマ YS-11 三菱の2015 MRJ

YS11、8年半ぶり空へ YS11、8年半ぶり空へ羽田に独特のエンジン音2015.5.27 17:15東京スカイツリーの間近を飛行する双発プロペラ機YSー115月27日午後、東京都墨田区(共同通信社ヘリから) 戦後初の国産旅客機で ... » more
テーマ YS-11 MRJ初飛行 航空産業

【徳島空港】YS-11が飛んでいた頃… YS-11が民間航空路線から引退してもう8年になりますね。この画像は、旧徳島空港で撮影した一枚。暮れなずむ空模様と、エプロンの照明に反射するプロペラの軌跡が印象的。この頃は、引退フィーバーが始まる数年前。機体に記念加 ... » more
テーマ YS-11 徳島空港

flower jetYS-11、むかーしむかしの写真
YS-11、むかーしむかしの写真 こんばんわ。ひっさびさに、AIRLINERです。久々なのに、最新ではなく、私が20代の頃の写真と最後の年の写真。なな、なんと、南斗水鳥拳!←あちゃぁーう!日本航空機製造の旅客機。(MADEINJAPA ... » more
テーマ YS-11 旅客機 写真

鹿児島から屋久島へ 〜エアコミュター YS11 日本の空からYS−11が消えてしまって6年。ANK(エァーニッポン)か一足先に退役し、唯一残っていたJAC(エアコミュター)も、2007年9月30日に退役しました。退役間近の2006年5月に、鹿児島空港から屋久島まで友人 ... » more
テーマ YS-11  コメント(2)

ANK「YS-11」〜札幌・丘珠空港にて ANK(エアーニッポン)のYS-11は、晩年には羽田から伊豆諸島と札幌・丘珠空港を舞台に運行されていました。丘珠空港発着のYS-11の路線は函館・紋別・中標津・釧路・稚内。市内から路線バス ... » more
テーマ YS-11  コメント(2)

愛しき 国産旅客機「YS-11」 国産双発ターボフロップエンジン旅客機「YS-11」が日本の空から引退したのが2006年9月30日。182機生産され、国内の航空会社の他、海外の航空会社でも活躍し、海上保安庁や自衛隊でも使用されました。1965年から40年 ... » more
テーマ YS-11 飛行機

空と宇宙展にてYS-11からグチャグチャと・・・ 空と宇宙展でYS-11についての展示物もありました。戦後の日本初の国産旅客機。僕も乗った事があります。海上自衛隊のYS−11・・・バスに乗ってるみたいな乗り心地でした。さて、YS-11、なんて読むの?『ワイエ ... » more

昨夜のBS2テレビ「日めくりタイムトラベル昭和37年」でYS-11の初飛行の様子が放映されていた。私もYS-11に約3000時間、操縦した経験から懐かしく番組を見ていた。YS-11は、昭和37年8月30日朝早く試験飛行に飛び立ち1時間余 ... » more
テーマ YS-11

YS-11 数年前、私乗りました。鹿児島、沖永良部間です。発進もゆっくりです。エンジン音もキーンじゃなくてブーンて言ってます。ちょうどスーパーなどで見かける掃除屋さんのワックスを乾かす扇風機の音です。後で調べたんですが、最高時速 ... » more

Air route Blog【徳島空港】Japan Navy Schedule
【徳島空港】Japan Navy Schedule 厚木基地に所在する「第61航空隊」は、海上自衛隊唯一の輸送部隊。 4機のYS-11が各地の海自航空基地を結んでいます。画像の9044号機は、YS-11の生産最終号機。機体前部の大型貨物ドアにズームしてみました。 ... » more
テーマ YS-11 徳島空港 自衛隊

【徳島空港】今なお現役!YS-11M 惜しまれつつも民間定期路線から姿を消した「YS-11」。しかし、自衛隊機ではまだまだ現役!全国の海上自衛隊航空基地を結ぶ人員・物資輸送便が徳島空港(徳島航空基地)へ飛来。独特のエンジン・サウンドを響かせています。 ... » more
テーマ YS-11 徳島空港 自衛隊

YS-11(記念塗装機) の写真 YS-11(記念塗装機)≪ 飛行機写真ギャラリー ≫Photo : 古内淳さん【撮影場所】空自百里基地【コメント】空自創立40周年記念塗装機 ≫ 写真を拡大する ... » more
テーマ YS-11 輸送機 航空自衛隊

YS-11P の写真 YS-11P≪ 飛行機写真ギャラリー ≫Photo : まんたろうさん【撮影場所】三沢A/Bライン【カメラ】キャノンAE-1P【レンズ】35-70mm ≫ 写真を拡大する ... » more
テーマ YS-11 輸送機 航空自衛隊

航空機撮影日誌今週の入間
今週の入間 現地に到着して一時間くらいで、飛行は終わった。 ... » more
テーマ YS-11 入間

航空機撮影日誌今週の厚木・F-18等
今週の厚木・F-18等 今にも雨が降り出しそうな天気だった。暗く、写りも良くない。正面で撮る。今日は数は少なかったが、種類は豊富だった。}今月は快晴が少ない気がする。来月の撮影の予行演習になった。全体的に暗い写真になった。 ... » more
テーマ F-18 YS-11 P-3

Air route Blog【写真特集】思い出のYS-11H
【写真特集】思い出のYS-11H あの感動のラスト・フライトから今日で1年がたちました・・・ ... » more
テーマ YS-11 徳島空港 JAL

Air route Blog【写真特集】思い出のYS-11G
【写真特集】思い出のYS-11G 朝焼け@徳島空港 ... » more
テーマ YS-11 徳島空港 JAL

Air route Blog【写真特集】思い出のYS-11F
【写真特集】思い出のYS-11F 青空を泳ぐ。@高知空港 ... » more
テーマ YS-11 高知空港 JAL

Air route Blog【写真特集】思い出のYS-11D
【写真特集】思い出のYS-11D 陽が沈み、夜の表情になった高知空港を離陸。福岡までの夜間飛行。 ... » more
テーマ YS-11 高知空港 JAL

Air route Blog【写真特集】思い出のYS-11C
【写真特集】思い出のYS-11C 徳島空港に降り立った「さよならYS-11」のキャンペーン塗装機。彼方の入道雲が暑い一日を感じさせる。最後の夏の1シーン・・・ ... » more
テーマ YS-11 徳島空港 JAL

Air route Blog【写真特集】思い出のYS-11A
【写真特集】思い出のYS-11A 駐機位置まで誘導中。暮れなずむ空の色と、赤いライトの光跡が印象的な一枚。今では警備強化のためこの場所でも撮影ができなくなりましたが。 ... » more
テーマ YS-11 徳島空港 JAL

Air route Blog【写真特集】思い出のYS-11
【写真特集】思い出のYS-11 今月末で、民間路線からの引退から早くも一年…YS-11の写真特集をお送りします。今回は、福岡からの到着後、徳島空港で佇む姿。照明が夜間駐機の機体を浮かび上がらせる。 ... » more
テーマ YS-11 徳島空港 JAL

Air route Blog【YS-11】まもなく一年・・・
【YS-11】まもなく一年・・・ 去年の今頃は、YS-11最後の雄姿をカメラに収めるべく空港に日参してましたね…あれから一年になりますか…[写真]高松空港「さぬきこどもの国」に保存展示されている元ANKのYS-11。 ... » more
テーマ YS-11 高松空港

戦後初の国産旅客機 YS-11  ANA WING COLLECTION2がF-toysから発売されてます。2ということは既に、前シリーズがあったわけですが、おじさんは手にしてません。どうも旅客機を欲しいとは思えないのです。無駄がなくすっきりとしたシルエットに、美し ... » more
テーマ YS-11 雑記 食玩

YS-11ラスト飛行 本日の30日に国内の旅客機のYS-11はラストを迎えます。41年間ありがとうございました。写真は昨日の夕方の鹿児島空港駐車場側のフェンス越しにて警備の方も今回は優しいかったですね。 ... » more
テーマ YS-11  コメント(2)

鹿児島空港国際線ターミナルを見学し帰阪−−−ありがとう日本の翼、YS−11メモリアルツアー 名残惜しいYS-11に別れを告げ、鹿児島空港へ。今日は週に何度かある国際線(ソウル便・上海便)の就航日なので、国際線ターミナルの見学とターミナル内から機体の撮影を行いました。この日もうだるような暑さの日だったのですが、屋内で空調つきと快適に ... » more

機体見学・撮影会−−−ありがとう日本の翼、YS−11メモリアルツアー 7月12日昨日に引き続き晴れのいいお天気になりました。今日はYS-11を間近で見ることができる上にコックピットを見学することができます。なんといっても今日のメインイベントは操縦席に座ることができることです。朝は自然と早く目がさめました。 ... » more

離島めぐり(与論⇒鹿児島)−−−ありがとう日本の翼、YS−11メモリアルツアー 離島めぐり最後はJL4984便で与論から鹿児島へ戻ります。今回のツアーの中で最も飛行時間の長い区間となり、YS-11を堪能できる時間となります。鹿児島までの約2時間のフライトのスタートです。徳之島⇒与論間は後部から2列目の右翼側でし ... » more
テーマ YS-11 飛行機 旅行

他の空港とちょっと違う与論空港−−−ありがとう日本の翼、YS−11メモリアルツアー ついに沖縄県の手前、鹿児島県の最南端与論島に到着しました。着くなりみんな猛ダッシュ!!「?」と思いながら降りてみると、そうか写真撮らないとね!!左翼後方から鉄路も負けずにパシャリ!!みなさん熱心に撮影されていました。 ... » more
テーマ YS-11 飛行機 旅行

 

最終更新日: 2016/11/30 09:29

「YS-11」のブログ関連商品

» 「YS-11」のブログレビュー をもっと探す

「YS-11」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る