誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅園

梅園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅園」のブログを一覧表示!「梅園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヴィオラと機関車の部屋梅園 503
梅園 503 平岡公園の梅林を散歩してきました。白梅はほぼ満開。紅梅は場所によって差が大きく、つぼみ〜5分咲き程度。梅林には朝からたくさんの人が来ていました。風が強かったので野鳥たちはあまりいませんでしたが、ヒヨドリだけは元気 ... » more

池上梅園を見に行ってきました 2月25日。穏やかに晴れ渡った暖かい日。何十年かぶりに大田区の本門寺の裏にある、池上梅園に梅を見に行ってきました。梅は満開に近く、梅園は優しい梅の香りでいっぱいでした。{%サクラ( ... » more

Viola♪ on my Rail梅園 517
梅園 517 平岡公園の梅林を散歩してきました。梅はまだでしたが、小鳥がたくさんいました。オオルリオオルリコルリキビタキメジロヒガラほ ... » more
テーマ 梅園 鉄道 西の里

梅の里 川売 新城市鳳来地区は梅栽培の盛んな町です。南高梅 をはじめとした7種類約1,500本の梅の古木が大切に育てられていて、「にほんの里100選」に選ばれている。3月上旬に開花し、下旬まで香りに満ちた「梅の里」の風景が楽しめる。「梅の ... » more

梅三昧 (2) 大池公園の梅林(愛知県東海市)名古屋市農業センターのしだれ梅まつり「地下鉄から歩いたら、消費カロリー往復約140`カロリー」とパンフレットに載っていた。・・からではないけれど、 ... » more

梅三昧 (1) 少し寒さがぶり返してきましたが、良いお天気となりました。近場の梅園にお散歩がてら出かけました。大高緑地公園の梅園今年も春を忘れずに、綺麗に咲いていました。植物はホントに偉いものですね。 ... » more

なかとしの思い七折梅まつり
七折梅まつり 砥部町の七折梅園に初めて行きました。ほとんどの梅はまだ蕾で2分咲き程度でしたがピンクの梅は今が見ごろです。地元の人に聴くと今年は10日ごろが見ごろとのことですが ... » more
テーマ 梅園 砥部町七折 七折梅まつり  トラックバック(2)

Viola♪ on my Rail梅園 510
梅園 510 8771レ撮影の前に、梅園へ行ってきました。梅の花のいい香りが漂い、とっても気持ちがよかったです。紅梅は鮮やか。白梅はしっとり。シジュウカラさんは人なつっこく、すぐそばによって ... » more

ふうこのブログ神崎梅園と亀岩様
神崎梅園と亀岩様 3月24日、岡山市東区にある神崎梅園と、そこから少し南にある「亀岩神社」に行ってきました。岡山中心部より県道西大寺線、28号で永安橋を渡り、「西大寺浜」の信号を、右斜め前方に進みます。JAのガソリ ... » more
テーマ 梅園 亀岩

今日の神奈川は晴れて良い天気となりました。今朝は6時半まで寝ていました。大学の恩師と湯河原駅で待ち合わせて、幕山公園の梅林に行きました。凄い人でした。幕山に登り、山頂で昼食をとり、梅園に降りて行き。甘酒を飲みました。 ... » more
テーマ 梅園 幕山

あすなろ3DCG工房・架空梅園
3DCG工房・架空梅園 何か・・・春の物を作りたくて桜には早いので、梅の樹としました。が、かなり幹の太い老木のような梅になってしまいました〜(爆)樹の作成にはフリーソフト【TreeCageVer.7.5b】を使いまし ... » more
テーマ 梅園 3DCG

今日の秩父は暖かいです。ミューズパークの梅園の映像です。 ミューズパークの梅園の映像です。(3月5日AM9:20)今日は暖かいのでかなり花が開くのではないかと思います。かなり見頃になってきました。3月14日に梅まつりがが有ります。秩父ミューズパークの梅園に花見に来ませんか。 ... » more
テーマ 梅園 秩父ミューズパーク やきとり

マスター日記城山湖梅園!
城山湖梅園! 今日の昼間覗きにいってきました^^ぼちぼち見頃ですね〜ピンクがもう少し多いと〜もっと綺麗なんですけどね〜場所→城山湖梅園(相模原市城山町) ... » more
テーマ 梅園

大倉山公園の梅園に立ち寄ると 実家に足を運ぶ途中で、大倉山の梅園に立ち寄ることにしました。私の実家は東横線の綱島と大倉山の間にあり、普段は綱島駅から歩きますが、先日も紹介したように大倉山公園の梅園が見頃で、しかも午後から晴れて来たので、大倉山公園に寄ってから、歩いて実家 ... » more
テーマ 梅園 大倉山公園

秩父ミユーズパークの梅園写真です。(AM9:50)  #chichibu #yakitori 秩父ミユーズパークの梅園写真です。(AM9:50)梅の花が、だいぶ開いてきました。今週末、来週末秩父で梅の花見ながら過ごしませんか。花見のお供にまめちゃん家のやきとりは、いかがですか。 ... » more
テーマ 梅園 秩父ミューズパーク やきとり

秩父ミユーズパークの梅園 秩父ミユーズパークの梅園の写真です(2月20日AM9:00) ... » more
テーマ 梅園 秩父

山と草花梅とメジロ。
梅とメジロ。 白梅、紅梅、メジロ(2)。小石川植物園の梅園その2です。昨日に続きメジロと紅梅のツーショットです、メジロが入れ替わり紅梅に来ていますので写してみました。梅園の風景です、いろいろの種類の梅が有って紅梅系 ... » more

山と草花梅とメジロ。
梅とメジロ。 白梅、紅梅、メジロ。小石川植物園の梅園です。白梅が満開になり紅梅も綺麗に咲いています、白梅にも紅梅にもメジロが来ていましたので写して見ました。梅園の風景です。 ... » more

熱海梅園と甘夏みかん 読者のみなさん総勢71名で日帰りバス旅行に行ってまいりました久しぶりの伊豆です快晴です富士山もきれいですね{%キラ ... » more
テーマ 梅園 日記 熱海

ハタ、メグル、タビ〜しばし京都人篇B〜 ここまで来たらあの場所も 行くよね〜〜〜〜 、〜梅園〜アイ.ハコブで見てね。ってワケで、当時の秦くんの行動した逆パターンで動いて見ました。だって ... » more
テーマ 梅園 秦 基博 アイ・ハコブ  コメント(2)

権兵衛のつぶやき…♪FlowerGardenの梅園
FlowerGardenの梅園 梅園渓流の梅園と名付けられたとおり、フラワーガーデンの庭に日本庭園式の渓流を作って梅園の中を巡らせている。植えられている本数はビックリするほどではないものの、種類は200種を数える。似たような花でもよく見ると微妙な違いがあって、品種 ... » more
テーマ 梅園

山と草花春色4。
春色4。 越生梅の里。ぽかぽか陽気の9日に仲間と一緒に埼玉県の越生梅林に行ってきました、他の人の話で今年は2月16日から梅まつりに入っているが開花が大分遅れているということで、心配しながら出かけましたけれどやはり未だこれから本番という感じでし ... » more

曽我丘陵・北行(曽我梅林)ウォーキング(その2) 曽我梅林は群馬の秋間梅林と奥多摩の吉野梅林とで関東三大梅林と言われている。昨日綴った展望見晴台を更に下ると、その曽我梅林の全ぼうが見えて来た。昨年は雨に煙ってしまった梅のジュータンだったが、今年は雨で煙ってはいないが白さが今一かな、と感 ... » more
テーマ 梅園 曽我丘陵 山行記録  コメント(8)

節分もすぎ・・・バレンタインもすぎ・・・春の声が聞こえてきます〜♪ 知多半島の春をお届けしましょうぅ〜。半島は大昔から水の確保が課題でした。(現在も名残の「貯め池」が多く、その影響で知多半島道路では、年に数回の【霧の発生】が原因の通行止めになります。)そこで【愛知用水】で、岐阜の山奥 ... » more

橋本幸博研究室大倉山の梅は満開
大倉山の梅は満開 散歩がてら、大倉山の梅園まで出かけました。北風の冷たい中を、ダウンジャケットで完全防備して歩き始めます。鶴見川の綱島側の土手をどんどんと進みます。途中で綱島の「ブックオフ」に寄って、オランダのガイドブック、松本清張の文庫本、佐藤優の「国家の ... » more
テーマ 梅園 大倉山記念館 大倉山  トラックバック(1)

前に書いたサブちゃんで半ちゃんラーメンを食べた日のその後である。11時半さぶちゃん半ちゃんラーメン15時半日本橋高島屋梅園クリーム白玉あんみつ17時日本橋天松コース+生ビール2杯、熱燗、ウィスキー20時両国吉亀寿司、梅酒 ... » more
テーマ 梅園 天松 吉亀

気の向くままに札幌 平岡公園の梅
札幌 平岡公園の梅 今日は朝から快晴!さあ梅園へ行こう〜^^/とても広い公園に紅梅と白梅が満開。ちらほら散っている梅も。今年の開花は、白梅5月12日紅梅5月14日でした。開花からおよそ2週間楽しめるるそうです。生まれて初めて梅林を見 ... » more
テーマ 北海道 梅園 紅梅・白梅  コメント(6)

『梅園』 の “あわぜんざい” 東京 ・ 浅草の 『梅園』 は、創業安政元年 (1854年) の、老舗甘味処です。浅草寺の塔頭の一院であった梅園院の一隅を借りて茶店を開いたのが始まりで、屋号は、梅の樹が多くあった為についたものだそうです。今は仲見世をふ ... » more
テーマ 梅園 イートイン可 甘味処  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/30 09:23

楽天市場のおすすめ商品

「梅園」のブログ関連商品

» 「梅園」のブログレビュー をもっと探す

「梅園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る