誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青梅線

青梅線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青梅線」のブログを一覧表示!「青梅線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青梅線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青梅線」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

えきねっと システム障害発生!!! 仕事が終わらず青梅ライナーをキャンセルしようとしたら、キャンセルできず・・・。じつはこの日かなり早い時間から変更もキャンセルもできませんでした。しょうがないからえきねっとサポートセンターなるところに電話して、センターからライ ... » more

最近めっきり減りましたねぇ・・・・201系も。 夜の東京駅。久しぶりに201系が並んでます。しかも片方は青梅特快。青梅ライナーに乗るので、乗りませんけど・・・・・。それにしても201系はあっという間に激減して、寂しい限り。 ... » more

迷惑な通勤時間帯のガキの集団 朝の青梅線で。久しぶりに201系が来たと思ったら、ガキ満載。乗ろうとしてもどきやしねぇ。しかも引率者の奴はでかい声を張り上げて「空いてる席に座れ」とか言ってやがる。ガキがたくさん居すぎて乗れなくて入り口に立ちすくんでても、「邪魔 ... » more

今日の出来事201系とホリ快とKSR
201系とホリ快とKSR あっという間に中央快速の201系が233に淘汰されちゃいましたねぇ。乗る方としては233の方がシートがゆったりしてて良いのですが、やっぱり201系の登場時からリアルに体験している者としては、やっぱりなくなるのはかなり寂しいものがありますねぇ ... » more

大阪の電車のなかの車内マナーの広告 甲子園からの帰りに阪神電車で梅田まで帰るわけですが、車内でイカしたポスターを発見したので、撮ってみました。特にこのへたりこまざるってのがよいですねぇ。確かに電車の中でへたりこんでる若い奴って居ますよねぇ。{%gomenne% ... » more
テーマ 青梅線 大阪 鉄道

今朝の河辺駅にて(201系) 今日これから発車する通勤特快は201系なんですね。最近急に233系が増えましたけど、この青梅7:50発の通勤特快は201系が入る日が多いですねぇ。 ... » more

新宿駅 中央快速線 下りホームの最近 ちょっと前から中央快速線の下りホームが9-10番線から11-12番線に移動したわけですが、ホームのサイズが9-10番線と比べて11-12番線は、私のフィーリングで以前の多分3/5位しか幅が無い感じなもんで、おかげで夕方のラッシュ時は常にホー ... » more

今日の出来事小作駅のキオスク復活!!!
小作駅のキオスク復活!!! 青梅線小作駅の諸々の工事のおかげで改札内側にあったキオスクが上りホームに移動してて、超迷惑を被っていましたが、ようやく元の場所に復活。サイズも元通りで品揃えも以前どおりですね。めでたしめでたし。っつーか、いつかも ... » more

今日の出来事阪神電鉄の9000系
阪神電鉄の9000系 甲子園の帰りに臨時の特急でこの電車が来たわけですが・・・・。前面に9200とか書いてあるんで、9200系かと思いきや、9000系なんですね。これえらく加速が良いですね。 しかも特急だったので、甲子園の次は梅田。かなり飛ばす。 ... » more

今日の出来事4月なのに雪が・・・・
4月なのに雪が・・・・ 今までぜんぜん雪が降らなかったのに、4月になって降るなんてやっぱり異常気象ですかね?朝の通勤時に小作駅で撮ってみました。なんだか、聞くところによると、奥多摩じゃ5cmも積もったらしいですね。迷惑なことに、今朝 ... » more

昔の青梅ライナーのライナー券とか昔の事 会社の机を整理してみたら、昔の青梅ライナーのライナー券が出てきた。昔々は青梅ライナーじゃなくて、ホームライナーでしたね。10年位前から乗るようになりましたけど、その頃は新宿22:37分発でしたね。発車は特急ホームでしたねぇ。 ... » more

中央線/青梅線についていろいろ不満 今週は、月曜日朝から中央線八王子駅の人身事故でエラぃ迷惑を被ったわけですが。何が腹立たしいかと言うと、青梅線は運休多数で45分遅れくらいでやっとこさ立川に着くと、既に中央線は5分遅れまで回復って・・・・、それどー言う事よ?って感じなんですけ ... » more

青梅線201系には寝台が・・・・ これが、うわさのC寝台とやらですかね?早朝の青梅線奥多摩行きにて。ちなみにこの奥多摩行きに乗ると、必ず毎回寝ています。 ... » more

今日の出来事青梅線河辺駅に189系が
青梅線河辺駅に189系が 2月15日の朝、確か前日朝方帰ったのですが、午前ちょっと遅めに出社するのに、青梅特快を捕まえようと下りに乗ってたら、河辺に止まってました。189系なんですね。編成番号とかを基にいろいろ調べると豊田所属なんですねぇ。へーって感じ。何しに来たん ... » more

青梅線ますますサービス低下。不満の募るJRの仕打ち。 毎日使ってる青梅線小作駅ですが、今日こんなポスターが貼ってあるのに気付きました。一見するだけだと非常〜にわかりにくいのですが、要するに朝は駅員が居なくなるってことですかね。で、駅員が居なくなるんで、切符は売れないし、Suic ... » more

今朝ついにE233に乗車。初乗りの感想。 ついに今朝の快速にE233がやってきました。今朝は河辺から乗ったのですが、E233はヘッドライトがHIDのようで、ライトがやけに白くて2灯間がやけに広いのでやってくるのがすぐにわかりますね。で、初乗りの感想。*1月18日 ... » more

青梅ライナーについていろいろ 結構頻繁に青梅ライナーに乗ってるのですが、気付いた事などを書き記してみようかと。*2007年1月29日に加筆青梅ライナーとか中央ライナーに関する詳しい事はこちらでも見てもらうとして・・・・。上り青梅ライナー(青梅、河辺の ... » more

今日の出来事E233系 青梅線で試運転
E233系 青梅線で試運転 今日も新宿21:15分発の中央ライナー7号が遅れやがったおかげで、立川21:48分の青梅行きは行ってしまったのかと思いきやまだ3番線に止まっているので、わざわざ7番線から3番線まで走っていったんですが、目の前でドア閉めやがって・・・。 毎回 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 09:22

「青梅線」のブログ関連商品

» 「青梅線」のブログレビュー をもっと探す

「青梅線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る