誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オランダ

オランダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オランダ」のブログを一覧表示!「オランダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オランダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オランダ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

寅べる日記アムステルダム国立博物館
アムステルダム国立博物館 1885年に開館したオランダ最大の博物館、アムステルダム国立博物館(Rijksmuseum)。設計者はアムステルダム中央駅と同じ、カイペルス。外観が中央駅とよく似ています。2004年から本館が長期改修中。老朽化の ... » more
テーマ オランダ 旅行

ホテル イビス アムステルダム エアポート アムステルダムで宿泊したホテル イビス アムステルダム エアポート(Hotel Ibis Amsterdam Airport)。スキポール空港から約4km、車で10分の距離で、空港までの無料シャトルバスもあるようです。部 ... » more
テーマ オランダ 旅行

アムステルダム スキポール空港 今のところ、妊娠中に訪れたオランダ&ベルギーが最後の海外旅行です。まずはオランダから、比較的新しい記憶(それでも4年前?)を手繰り寄せます!オランダの正式名称はネーデルラント王国(Nederland)。俗称のホラント(H ... » more
テーマ オランダ 旅行

Dag8 5/10/2012 目覚めたら、外は土砂降りの雨だった。旅行中にさんざん食べていて満腹モードだから走りたかったのに…ついてない。普段は雨の日でも走るが、さすがに靴をびしょ濡れにさせるわけにはいかない。泣く泣く断念した。今回はほんと、天気に恵まれていない… ... » more
テーマ オランダ vol.9

Dag7 4/10/2012 中央駅に戻り、結局ザーンセ・スカンスに向かうことに。アムステルダム中央駅からはUitgeest行きのSprinterに乗れば最寄りのコーフ・ザーンダイク(Koog-Zaandijk)駅に着く。大丈夫(ガイドブックには「アルクマール行き」と書 ... » more
テーマ オランダ vol.9

Dag7 4/10/2012 あんなにくたくたな一日だったのに、ちゃんと8時過ぎには起きていた。寝たのは2時頃だったんだけどな…外は雨が降ったようで、路面が濡れている。海外に来るとウェザーニュースがないのがいつも困る。詳細な天気や気温、今の雨雲の状況とか知りたい ... » more
テーマ オランダ vol.9

インスト・プログレFOCUS ](2012)/FOCUS
FOCUS ](2012)/FOCUS このブログも開設して早や5年が経過し、とうとう本日400枚目のアルバム紹介となりました。節目節目でもコメントしましたが、皆様のアクセスがあったからこそ細々と続けられたと思っており、まずはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。それに ... » more

あじたび風車19基の世界遺産
風車19基の世界遺産 日本の白川郷を思わせるような風景。ここキンデルダイクの風車も実際に人が住んでいた。 ... » more
テーマ オランダ

あじたびオランダ職人の技
オランダ職人の技 自転車で南へ邁進中。今日も向かい風と戦う。今まで風車はいくつも見てきたど、オールド風車が回ってるのを発見!相方は大大興奮でそちらへひた走る。風車の扉が開いてたので入ってみると、おっちゃんが快く案内してくれた。梯子のような階 ... » more

あじたびRotterdam
Rotterdam 衝撃の朝!昨日からやたら空気が一段と寒くなってきたと思ったら…テントのフライシートのチャックが凍って開かないΣ(゚д゚lll)分かってたけど、こんなに寒くなるとは…凍ってる?九州女にはちと厳し過ぎて、今日はロッテルダ ... » more
テーマ オランダ

あじたびGoudaからRotterdam
GoudaからRotterdam 楽しみにしてたB&Bの朝食。出てきたのは、パンとチーズとハムとコーヒー。好きな組み合わせだけど…だけど…簡単すぎじゃん!ちとガッカリしながら出発。今日はチーズ農家を見に南へGoー着いたチーズ農家は家族経営。慣れてるらしく ... » more

あじたび再出発 to Gouda
再出発 to Gouda 本日、快晴なり。今日はチーズで有名なGoudaを目指す。昔市役所だった場所。鐘が鳴り響く。その後ろのチーズ計量所。現在は博物館。さっきまで快晴だった空が怪しい雰囲気。今時期は15時過ぎると曇りだして雨が降る。だか ... » more
テーマ オランダ

あじたびアムステルダム観光
アムステルダム観光 今日は自転車を置いて、気軽に観光しちゃおー!アムステルダム中央駅。チーズ売り場。チーズマイスターがいた。ヨーロッパ野菜がたくさん。ビックサイズの甘甘ワッフル。ア ... » more
テーマ オランダ

あじたびLadystadから帰宅
Ladystadから帰宅 天気予報によると、今日は大荒れ。今日一気に帰っちゃえー!気合いをいれて外に出ると、すでに嵐。時速5kmぐらいしか走れないぐらいの強風。日本の台風中継みたく、前に進めず立ち往生。オランダに風車が多いことに納得する日となった。 ... » more
テーマ オランダ

あじたびEnkhizenからLadystad
EnkhizenからLadystad 朝、おばちゃんちに挨拶しにいったら、家の中に招き入れてくれて、あったかいエスプレッソと甘いお菓子をご馳走になった。昨日のお礼に千代紙で作った鶴を渡したら、なんとおばちゃん達グループで千羽鶴折って福島に送ったらしい。こんな遠い場所か ... » more
テーマ オランダ

あじたびAlkmaar〜Enkhizen
Alkmaar〜Enkhizen 朝からげっそりの雨。さっそく雨仕様に服と装備をチェンジ。出たくないけど…出たくないけど…行きます!お金を払おうとしたら、主人がFREEでいいよ〜なんて言ってくれて、朝から感謝感激。さぁ〜今日もやる気でてきた! ... » more
テーマ オランダ

あじたびEdam〜Alkmaar
Edam〜Alkmaar 朝は寒さとカモの鳴き声で目覚めた。けど暗ーい!やっと明るくなりはじめたのは8時過ぎ。今日はチーズの有名なAlkmaarに向かって出発。相変わらず自転車専用道に沿って進んでると、自転車ウエアをきたおっちゃん ... » more
テーマ オランダ

あじたび季節はずれの私たち
季節はずれの私たち 案の定、キャンプサイトはどごもシーズンオフで開いてないことが判明。これから先が思いやられるけど、私たちには風に当たらなくて、平であれば大丈夫。ということで、本日のキャンプは海の目の前。相方がいい場所を見つけてきてくれた。いや ... » more
テーマ オランダ

あじたびHaarlem〜Edam
Haarlem〜Edam 旅の試走をかねて、北ホーランドを周ってみることに。今日は首都アムステルダムを通って、漁港のあるvoleendamに行き、美味しい魚をゲットし、キャンプサイトのあEdamまでいく予定をたてた。あくまでも予定。相変わらず ... » more
テーマ オランダ

あじたび朝、カーテンを開けると…
朝、カーテンを開けると… まるで別世界。同じ紅葉でも雰囲気が違って見えるのはなぜかしら?とにもかくにも私たちは今オランダに居ます。ひとまず自転車を組み立てたり、荷物整理をしたり…そしてはじめて自転車で街へくりだしました。この町の名前はHempst ... » more

Komeda Y BlogUEGW2012
UEGW2012 オランダ・アムステルダムで行われていますヨーロッパ消化器病学会週間(UEGW2012)に参加しました。今回はポスター発表とエラスムス大学留学希望の同郷のF先生を直属の上司にご紹介させて頂きました。2つの大きなミッションは無事終わりほっとしま ... » more
テーマ 留学後 オランダ 学会

2012年9月 アムステルダムからブリュッセルへ 朝のアムステルダムの運河。赤レンガのアムステルダム中央駅へ。平日朝だが、日本のラッシュ時よりはゆったりしている。「みどりの窓口」ならぬチケット売り場。オランダ国鉄の中心駅だけあり、各方面への時 ... » more

2012年9月 オランダ アムステルダム ダム広場からアンネ・フランクの家へ 旧教会から歩いて10分ほどでダム広場に到着。戦没者慰霊塔が立つ。広場にハトがいるのはヨーロッパでもおなじみの光景。観光馬車とトラムが行き交う。歴史的建造物が建ち並ぶダム広場。ダム広場の ... » more

2012年9月 オランダ アムステルダム 中央駅から旧教会へ オランダ海洋博物館からバスでアムステルダム中央駅に戻る東京駅と同じく赤レンガの駅舎のアムステルダム中央駅。東京駅とは姉妹駅協定を結んでいる。駅前では人々とトラムとバスが忙しく行き交う。観光クル ... » more

2012年9月 オランダ アムステルダム 大航海時代とレンブラント 国立美術館からムント塔まで歩いてきた。ムント塔から歩いてすぐのところにレンブラント広場がある。「光の画家」レンブラント・ハルメンス・ファン・レイン。17世紀のオランダを代表する画家。代表作品の「夜警」は国立美術館にあ ... » more

2012年9月 オランダ アムステルダム 国立美術館からムント塔へ 朝の西教会。塔はアムステルダムで一番の高さを誇る。西教会付近の運河。運河に浮かぶ観光用のボート。ダム広場付近を走る市電。オランダではトラム(市電)も国鉄も車も右側通行。トラムは4両連結の堂々た ... » more

2012年9月 成田からヘルシンキ経由でアムステルダムへ(後編) ヘルシンキ空港で乗り継ぎ 日本から一番近いヨーロッパ(ロシアを除く)の空港、ヘルシンキ・ヴァンター空港で乗り継ぎ。定刻だと15時15分到着、16時15分出発だが、15分早着したため、かなり余裕がてきた。シェンゲン協定非適用国の航空便は33〜40番ゲー ... » more

2012年9月 成田からヘルシンキ経由でアムステルダムへ(前編) 朝の成田空港第2ターミナルビル。第2ターミナルからは主にワン・ワールドの航空会社が発着する。保安検査場・出国審査場を通りすぎると免税店街が広がる。世界の時間をご案内。搭乗するフィンランド航空機 ... » more

今日御紹介するのは、JAN DUMEE(オランダ)のRIO ON THE ROCKSです。JAN DUMEEは、オランダのロッテルダム出身のギタリストで、2001年から2006年の間FOCUSに在籍していたことで知られていますが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 09:20

「オランダ」のブログ関連商品

» 「オランダ」のブログレビュー をもっと探す

「オランダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る