誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    非日常

非日常

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「非日常」のブログを一覧表示!「非日常」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「非日常」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「非日常」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

海の音 風の音来客があると・・・
日頃ゴチャゴチャの我が家・・・2人が使い易いように物を置きっぱ、出しっぱにしています・・そこで慌てることはあるのですが、来客があると家の中が少しの間きれいになります!ワンニャンが来るとなると変な物?は出しっぱ ... » more

ブログを更新しなかった言い訳( ^)o(^ ) みなさんこんばんは(*^。^*)昨日の日曜日にブログを更新しなかった言い訳ですよ(;_;)/水戸に住んでいる次男が、千葉県の教員試験受験の為7/12(土)から一泊で帰省、当日三四郎はおじさんバンド活動とすれ違いであまり語 ... » more

海の音 風の音安心して
安心して出かけられるとはこういう日のことでしょう2日続けて雨が降り畑の植物たちも活き活きしています出かけるタイミング帰る道すがらのハラハラ・・・2、3日空けてもこれなら大丈夫でしょう・・・多分とい ... » more
テーマ 非日常 生活

越廼三四郎ブログ入籍記念日(^O^)/
入籍記念日(^O^)/ みなさんこんにちはヽ(^o^)丿昨日の7月4日は入籍記念日(36年前)でした。(^O^)/先日5月20日が結婚記念日で、セブンであんみつ買って食べた事をこのブログで報告しましたが、以前うなぎを食べた云々カンヌン?に反応した ... » more
テーマ 非日常 感謝 きょうの出来事!  コメント(2)

どこでも、全力、楽しめる! (「南極・北極科学館」 @立川) 南極物語で有名になったタロジロ。ちょっと前まで東京タワーのふもとにいた。ブロンド像、ね。気づいたら立川に来ていた!て、みんなに言っても、東京タワーにタロジロがいたこと、知っている人はいなかった。タロジロ、イト、カ ... » more
テーマ 非日常

おぉ―いぃ、おかぁさぁ―ん! おーい、おかぁ―さぁ―ん!小鳥のおかぁ―さぁ〜ん!ここにいるよぉ―!早く連れに来てやってぇ〜!まだ、1人では(一羽では)飛べない飛び練習中のようですひょろひょろ―っと飛んではよっよっと何かにつかまって危なっか ... » more
テーマ 非日常

入院するなら聖路加病院 & 築地お寿司屋さん (お店 「鮨処 つきじや」) 5時間以上かけて行った病院は聖路加病院。(その模様はこちら)大好きな聖路加。入院するなら、聖路加病院がいい。真剣に、というより、楽しそうに考えてしまうのは、わたしも家族も身近な人も、大病したことないから、かな。なんか ... » more

この土日の報告(^O^)/ みなさんこんばんは(^◇^)さて昨日はブログ更新出来なかった言い訳をしますという事で、朝から晩まで私達”じいじ・ばあば”を孫2人にたっぷり可愛がってもらっておりました(@_@;)長い1日を体力との都合で考えると@ ... » more
テーマ 非日常 きょうの出来事!

海の音 風の音参加しました
地区のUターン・Iターン座談会に参加しました3年目にして初めてです。この地域に住む、移住して10年以下の人達が一堂に会したのです欠席の方もいらしたので、17所帯27人同じ地域に住んでいるとはいえ初めての方ばかりで ... » more
テーマ 非日常 地域 生活

5月の目標は、平日オフを満喫する、マン喫する? & IKEAランチ だんだん、目標とするものを見失ってる気がするけれど…。いっかー。結果的に、な、目標になってしまったけれど、5月の目標は。・立川IKEAでランチする・立川まんがパークでマンガを読む。5月の平日オフのある日。 ... » more
テーマ 非日常 お買い物 完全独り言

“【生肉好き求む!】ワイン会”に参加 (お店 「鳥茂」 @新宿) 何がどうしてかはよく覚えていないけれど、今風に言うと「SNSで繋がって…」かしらん。生肉好き! で、求められるほどではないけれど、ワイン好き! ではあるので、参加決定。わたしが本当に惹かれたのは、予約の取りにくい、鳥茂に行けること。 ... » more

おじさんバンドの春合宿ヽ(^o^)丿 みなさんこんにちはヽ(^o^)丿昨日から今日にかけて三四郎が所属しているバンドの”スターライツ”の春合宿が内房の岩井で開催されましたヽ(^o^)丿場所は内房線の岩井駅で降りて歩いて10分位の、音楽民宿”いとうRYO”http ... » more

越廼三四郎ブログ人間ドックヽ(^o^)丿
人間ドックヽ(^o^)丿 みなさんこんばんは(^◇^)五月晴れで素敵な1日でしたねヽ(^o^)丿さて今日は年に1度の身体検査「人間ドック」に行ってきましたヽ(^o^)丿毎度おなじみの新宿海上ビル診療所で、身長(171pを0.1o切りました(;_;) ... » more
テーマ 非日常 感慨

アルバトロス夜間工事終了!
私だけ終了で、明日から平常に戻ります。年に3〜4回はある夜間工事は、やはり体が変になりますね〜今朝、7時に帰宅し軽く食事をしたら、急激な睡魔。4時間程度は、爆睡!風呂に入り、今遅めの昼食を済ませました。 ... » more
テーマ 非日常 健康 つぶやきではなく「ぼやき」

アルバトロス今日も夜間工事だぁ〜
まだ少し時間があるので、こうしてPCを・・・昨日は、やはり疲れました〜私は、今日一日頑張れば終わりです。3日連続班が、明日まで頑張ってくれます。夜間工事も2日目で、慣れますが非日常には慣れたくないですね〜 ... » more
テーマ 非日常 健康 つぶやきではなく「ぼやき」

アルバトロス12・13日は・・・
今日と、明日の21時から「夜間工事」です(汗)現場は近いのが、救いです。急に、夜間工事が入ると体調を戻すのに時間(日にち)がかかります。夜間工事でも、19時スタートで翌2〜3時に終わるようなパターンなら大丈夫なのです ... » more
テーマ 非日常 健康 つぶやきではなく「ぼやき」

三四郎のゴールデンウイーク後半報告ヽ(^o^)丿 みなさんこんばんは(^◇^)三四郎のゴールデンウイーク後半(5/3〜5/8)を報告しますヽ(^o^)丿後半のスタート5/3は憲法記念日ということで祝日につき国旗の掲揚からスタート(家内からはこの行為がご近所から”その筋の方”と誤解を ... » more

海の音 風の音いつかまた
いつかまた、4人でお会いしましょう!早すぎますね、この世を去るにはまだ60代じゃぁありませんかため口たたいて、たまぁ〜に飲んだり、何でも食べたり果物好きは良く似てましたねおおらかで、豪快で、ちょっぴりヤーさん ... » more
テーマ 非日常

アルバトロスカレーの特番組
TV東京系列で放送。もう、終わりますが何か良いですね〜『カレー』のみを食べる!芸能人が、2手に別れ方や北へ・・・方や南へ・・・ルールは、カレーしか食べてはいけないとか(笑)取材交渉も、各自が行 ... » more
テーマ 非日常 健康 つぶやきではなく「ぼやき」

三四郎のゴールデンウイーク中間報告(5/2〆) みなさんこんにちはヽ(^o^)丿三四郎のゴールデンウイーク(4/26〜5/8)の5/2〆中間報告です\(~o~)/4/26(土)は孫の龍之介(5/1で6歳)と午前中はつくば市の洞峰公園で思いっきり遊んできました。(孫娘は別行 ... » more
テーマ 非日常

三四郎のゴールデンウィーク(平成26年) みなさんこんばんは(^◇^)今年の三四郎のゴールデンウィーク(10連休+特休3日)の予定をお知らせしますヽ(^o^)丿4/26(土)・・・孫(龍之介・愛琉)を長男宅でお世話ヽ(^o^)丿(自宅から8分)4/27(日)・・ ... » more
テーマ 非日常

海の音 風の音今のは なんなのー!
出入り口を開けて鉢植えで買ってあった、クリスマスローズを地植えしようと穴を掘っているところでした。ハァッ、ハ、ハッツハッハ・・・ドッドッドッドド・・・??まん丸い茶色い物が2つ、いえ、2頭開いた扉を遠回り ... » more

こばやしヴァイオリン工房南5病棟
南5病棟 先週は天候が1日置きにめまぐるしく変化し、雨や曇り空であったと思うと、翌日にはすっきりと澄み渡り、真っ白な富士山が近くに見えるようになります。窓の外の桜は三分咲きから日に日にほころんで満開になっていきます。ポリープ切除の為に42年ぶりの ... » more
テーマ 非日常

2014.4.1お星さまPart2ヽ(^o^)丿 みなさんこんばんは(^◇^)今朝1時55分頃、三四郎の父親がお星さまPart2になりました((+_+))父は昨年8月に茨城県の介護付老人施設に来てお世話になっていましたが、28(金)朝食時に左手が上がらないとの事で、救急車で茨城 ... » more

海の音 風の音お預かり
無事一昨日、田舎家に御一行様ご到着私の外れた歯のカブセ速やかに新しい物が装着できそのまま西へ車を進めたのです特売の玉子もゲットでき明るい間にご到着松阪牛切り落としの残りと畑から引っこ抜いてきてくれた、 ... » more
テーマ 非日常 子供

プラムパイとクロワッサン 実家の庭に梅の木があり、毎年その梅の実で梅酒を作っております。梅酒は減りが早いのですが、実の方は残ってしまって邪魔になっておりましたので、種を取り除いてジャムにしてみました。パンにつけて食べていると、ふとアップルパイを思い出してパイを作って ... » more
テーマ 非日常

孫といちご狩り( ^^) _U~~ みなさん2週続いての雪かきご苦労様でした今日は孫たちと千葉・君津の安田いちご園http://www.yasuda15.com/でいちご狩りを楽しんできましたヽ(^o^)丿場所は館山道の君津ICを出て約5分くらいと近く、そこにいる方達 ... » more
テーマ 非日常 感謝

越廼三四郎ブログ雪かき( ^)o(^ )
雪かき( ^)o(^ ) みなさんおはようございますヽ(^o^)丿東京が27pの降雪で45年ぶりの大雪との事(;一_一40数年前といえば、三四郎も今から42年前のこの時期に大学入試で東京四谷の駅前の旅館に母親と宿泊したのが昨日の事のように想い出されます( ... » more
テーマ 非日常 感慨

越廼三四郎ブログ雪が降るヽ(^o^)丿
雪が降るヽ(^o^)丿 みなさんこんばんは(^◇^)アダモの♬雪が降る♬は、ご存知の通り安井かずみ氏のすばらしい訳詩で有名ですが、写真は今朝がたの福井の実家前です。三四郎は6日からふるさと福井の病院でお世話になっている母を訪ねて ... » more
テーマ 非日常

バンド活動本番ヽ(^o^)丿 みなさんこんばんは(^◇^)今日は三四郎が活動しているバンド”スターライツ”の演奏会でした(^◇^)今日の演奏会には、遠路赤坂のライブハウス”B♭”http://bflat.biz/に約120人のお客様がお忙しい中詰めかけ ... » more
テーマ 非日常 感謝 きょうの出来事!

 

最終更新日: 2016/12/01 17:07

「非日常」のブログ関連商品

» 「非日常」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る