誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    非日常

非日常

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「非日常」のブログを一覧表示!「非日常」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「非日常」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「非日常」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

アンサンブルコンテスト 先週、娘の所属している室内楽部が千葉県文化会館で行われたアンサンブルコンテストに参加したので聞きに行って来ました。全国から参加しているだけあって、皆さんしっかりと演奏しています。娘が中学まで通っていた音楽教室のオケの先輩も別な学校から参加し ... » more
テーマ 非日常

紅葉狩り→イマイチ?海へ→やっぱり紅葉(11/8 前篇) ドライブ途中で撮影、紅葉にはちょっと遅いようでどうしようか迷った末海へGO!!久しぶりの海・・・・この時期はさすがに寂しい。。。波の音を聞きながらコンビニ弁当食べてのんびり。。。 ... » more
テーマ 非日常

スポーツの秋 vol.3 − 唐突にサッカー観戦 (マリノス vs セレッソ) @日産スタジアム NGちゃんからサッカーのお誘い。日産スタジアム、遠いんだよねー。でも、誘われたら行っちゃうんだよねー。小机駅から歩いて、日産スタジアム、すごくきれいだった!あ、櫻井くん。そういえば、わたしのトヨタ、担当者が変わっ ... » more
テーマ 非日常 お友達

越廼三四郎ブログ母ちゃんもお星様
母ちゃんもお星様<m(__)m> みなさんおはようございますヽ(^o^)丿なんと2週間ぶりですね!「福井に母親の顔を見に行ってきます」と10月15日にブログ更新後、とんと音沙汰がなかったので心配された方申しわけありませんでした実は10月14日(火)の夕方、母 ... » more

海の音 風の音動けることは
幸せと思うなり岡山に着いた真夜中近くわたくしお買い物を?しておりました黒豆を煮るのに重宝していた電気鍋が壊れてしまって困り果てていたのでございます製品、それ以前に会社そのものの存在すら?で連絡 ... » more
テーマ 非日常 子供 生活

海の音 風の音ワガママばぁちゃん
子供向けの絵本に、ばばばあちゃんという、バイタリティー溢れたおばあさんが主人公の物語があります私の場合はただのばぁちゃん、またはワガママばぁちゃん!?前日までああでもない、こうでもないでも万が一行くこ ... » more
テーマ 非日常 生活 旅行

1泊2日で、2R・・・泊りで、プレーをしたいとの事。しかも、予算は出来るだけ低く(笑)来月のプランを探していますが、かなり厳しい条件提示からの検索なので大変です。日・月のプレーを予定しています。日曜日 ... » more

スポーツの秋 vol.2 −にわか? いまさら? 前から? 櫛部ファン (箱根駅伝予選会 @立川) 去年は、前夜の飲み過ぎで早起きし忘れちゃってテレビ観戦に終わった「東京箱根間往復大学駅伝競走予選会(陸自立川駐屯地−国営昭和記念公園20キロコース)」。(正式名称?で言ってみた)今年は行く〜! とちゃんとスケジュール表にチェックして ... » more
テーマ 非日常 一芸に秀でている人  トラックバック(1)

「渋谷 酒 フェスティバル」のはずが「ネオ屋台村スーパーナイト」、おまけでラッピング山手線 「SHIBUYA SAKE FESTIBAL」なるイベントがあるよ、とCEKちゃんから教えてもらって、そのままMWさんにパス。意外と言うか、日本酒好きと言うか、MWさんがノッてきて、行くことに。(Webで内容勉強した、という割に ... » more

海の音 風の音お宮参り
生まれて一か月目に地元の氏神様に健やかなる成長を祈願してお参りお宮参りに行って来ました遠くからお嫁ちゃんのご両親、妹さん近くの我々の方が渋滞に遭って、後から到着ずーっと黙っていたのですが・・・やは ... » more
テーマ 非日常 子供

おっちゃんの日々わぉ! かっこい〜〜
わぉ! かっこい〜〜 頂上付近で出会った。3輪のバイクかと思ったら、前輪2で後輪1、カナダから輸入したとのこと。車高が低くスピード感満点とのこと、2人乗りで左ハンドル、バックギアもある。ライダースーツの年輩男性(いわきの方)でツーリング中とのこと ... » more
テーマ 非日常

おっちゃんの日々紅葉狩りに行ってみた
紅葉狩りに行ってみた 山形(米沢市)から白布峠を経由して福島へ赤や黄色、緑の葉っぱが真っ青な青空とのコントラストを彩って癒される〜。山頂付近からの眺め(やまがた県側)福島県側、中央に見えるのが“檜原湖” ... » more
テーマ 非日常

スポーツの秋 ‐ クライマックスシリーズ ジャイアンツ応援! セ・リーグ優勝が決まった時におうちでテレビ観戦。盛り上がって、3つのクライマックスシリーズのチケット次々ゲット。(正しくはイープラスのプレオーダー)東京ドームをオレンジに染めろ! のクライマックス2試合目。ユニフォームがもらえる ... » more
テーマ 非日常

海の音 風の音台風の日
先日から台風19号接近のニュース運動会はなんとか無事に行われました今日移動の予定だったのですが家人朝、目覚めと共にランドセル・・・・って言い出しました孫、息子、お嫁ちゃんの都合の良い日を寝てる間に練っ ... » more
テーマ 非日常

神谷未穂さんとN.アマティ(1678年) 知り合い宅のコミュニティーホールで毎年行われるファミリーコンサートにヴァイオリニストを呼んだ言うので誘われたまま出かけて行きました。あまり期待はしておりませんでしたが、なんと演奏者はピアノ松川儒さん、ヴァイオリン神谷未穂さんでした。神谷さん ... » more
テーマ 非日常

海の音 風の音お仲間入り
先日地域のサロンと称する老人会に参加しましたいつの間に・・・?ちょっと違うんだけどなぁ〜?お祭りに使う灯篭作りですハリハリして一段落した頃腕をツンツン・・・ん?あっちで、コーヒー飲みましょ♪ ... » more

アルバトロス皆既月食
自宅から、ガレージまでは約200m今日、帰宅時に車をガレージに入れて少々の買い物をして自宅に向かうと!月が半分程度まで、欠けていました。写真に収めようと思いましたが、止めま ... » more
テーマ 非日常 健康 つぶやきではなく「ぼやき」

越廼三四郎ブログふるさと探訪( ^^) _U~~
ふるさと探訪( ^^) _U~~ みなさんこんばんは(^◇^)ふるさと福井に帰っておりましたヽ(^o^)丿25(木)26(金)に有給を取って3泊4日で、10/5に87歳になる母親の顔を見てきました(^−^)枕元に行くと眠っている事も多いですが、目を開いている ... » more
テーマ 非日常 感慨 感動

今日は敬老の日ヽ(^o^)丿 みなさんこんばんは(^◇^)すっかり秋らしい雰囲気が出てきましたねヽ(^o^)丿上の写真は昨年も報告しました関東三大まつりの1つ”石岡のお祭り”詳しくはhttp://www.ibarakiguide.jp/seasons/rec ... » more
テーマ 非日常 思い出 きょうの出来事!

谷川岳の高山植物 先に、谷川岳山頂に咲いていたミネウスユキソウを紹介しましたが、他にも撮った花たちがいますのでご紹介します。・・・と言っても、植物の名前など知らないので後で調べて書き込みました。良くわからない植物もあるので間違っていたら御免なさい。先 ... » more
テーマ 非日常

越廼三四郎ブログ時間のゆとり( ^)o(^ )
時間のゆとり( ^)o(^ ) みなさんこんばんは(^◇^)今日は晴れ間が出て少し温かい?日でしたね(@_@;)三四郎家の玄関に久しぶりに生き物が住み始めました\(^o^)/先週行った茨城空港の近くの空の道”そ・ら・ら”で買って来ためだか10匹です。( ^ ... » more
テーマ 非日常 きょうの出来事!

海の音 風の音ここは
昨日ここは動物園だったの?昨晩から続いて今日も朝から雨が降り昼前ようやく上がったのでぐるりと畑を回ったところでお昼ごはん、例のモノ牛乳が無くなりそうだったので町まで買い物への道すがらのことです ... » more

こばやしヴァイオリン工房谷川岳
谷川岳 天候不順な昨今、天気予報で1日だけ晴れそうな日があったので、休みを取って谷川岳に行ってきました。一昨年、娘を連れて木曽駒に行ったきりで2年ぶりの山歩きです。娘は部活があるとのことで、振られてしまいましたので今回は単独登山です。日帰りの予定で ... » more
テーマ 非日常

空のえき そ・ら・ら のこと(^O^)/ みなさんこんばんは(^◇^)今日は孫のお世話サンデーでした(@_@;)首都圏には一般の人が乗られる空港が3つあるのを知ってますか?羽田が東京都、成田が千葉県、そして私たちが住む茨城県には小美玉市(石岡市の隣り)に茨城空港(自衛隊 ... » more
テーマ 非日常 きょうの出来事!

三四郎お盆休みの総括\(^o^)/ みなさんおはようございます\(^o^)/今日は5時40分起床で網戸の掃除をやりました(@_@;)さて前回のブログでお知らせした三四郎お盆休みの総括を報告します。 8/9(土)→午前中は予定通りテニス、午後はバンド練習を休 ... » more
テーマ 非日常 感謝

海の音 風の音行きはよいよい
帰りは怖い---20キロ遠回りはまだ良しとして渋滞が20キロ、15キロ、10キロ事故が1件、2件、3件となるとあー、大人だけの時でまだ良かったなぁーっとなります昨日台風の影響で高速道路のあ ... » more
テーマ 非日常

海の音 風の音銀色に光る
真っ青の空をバックに銀色に光る雲一筆かきのようなのや綿を千切ったようなのや神戸の空は雨模様だったのに新名神の空は気持ち良い道路は以前のように貸切状態ではないけれどさっき食べたソフトクリームと ... » more
テーマ 非日常

生まれ変わったらももクロ、いや、やっぱりレディガガ! @QVCマリンフィールド ひっさびさのガイタレ。(ガイタレ…って、ひょっとして死語?)e+の先行抽選販売に、シャレでエントリーしたら、あっさりチケット取れちゃって、あわわわわわわ。だって、誰が行ってくれるのよー?千葉の田舎にー。チケット¥1500 ... » more
テーマ 非日常 一芸に秀でている人 感動!  コメント(2)

三四郎のお盆休み(^O^)/ みなさんこんばんは(^◇^)8/9(土)から8/17(日)まで三四郎の会社はお盆休みで9連休です上の写真は先週末に家内の母親がお世話になっている筑波山麓の老人施設での納涼祭の様子です。締めくくりは自分たちの頭の上に上がる花火大会 ... » more

正式名称「立川まつり国営昭和記念公園花火大会」 - 花火って楽しい! わたしにとっては“庭”みたいな公園。毎年の花火大会を特別意識したことはなく、仕事の帰りにその日があたると道路激混みにうんざりしたり、お休みの時はおうちで音だけ耳にしながらお夕飯したり。今年はチチが、本気で写真取りに行くって。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:20

「非日常」のブログ関連商品

» 「非日常」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る