誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    非日常

非日常

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「非日常」のブログを一覧表示!「非日常」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「非日常」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「非日常」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

越廼三四郎ブログ苺狩り( ^^) _U~~
苺狩り( ^^) _U~~ みなさんこんばんは(*^_^*)今日はいいお天気でしたね\(^o^)/今日は千葉県香取郡東庄町にある「磯山観光いちご園」http://isoyama1583.com/で、孫たちと苺狩りに行ってきました( ^^) _U~~ ... » more
テーマ 非日常 感謝 きょうの出来事!

43年前からの付き合い\(^o^)/ みなさんこんばんは(*^_^*)今日は東京市ヶ谷で懐かしいメンバーとの宴がありました\(^o^)/「六友会」といって、東京六大学の各校応援団に43年前に入った同級生が、1年に1回集う会だったんですヽ(^o^)丿六つの大学が毎 ... » more
テーマ 非日常 思い出 感慨  コメント(1)

おじさんバンド活動報告ヽ(^o^)丿 みなさんおはようございます\(^o^)/1/16(土)といえば世間では「大学入試センター試験」の話題ですねでも三四郎にとっては参加しているバンド「井上義之とスターライツオーケストラ」の赤坂B♭での「第8回バラエティコンサート」の日で ... » more
テーマ 非日常 感謝 きょうの出来事!

旅に… 今朝は久しぶりにグッと冷え込み、ウォーキング途中で見た道路脇の草や木にはまだ霜がびっしりとついていました。山も雪が白く輝いてやっと本格的な冬を感じるようになりましたね。昼間も気温が上がらないので寒いです{%夏氷(チカチカ ... » more
テーマ 非日常 鉄道

こばやしヴァイオリン工房初詣
初詣 新年明けましておめでとうございます。当ブログも約8年間、週一の割合でアップして来ましたが、なかなか興味をそそるような記事が書けず、単なる自分の記録と化しております。いつまで続けられるか分かりませんが、引き続きご愛顧の程宜しくお願いします ... » more
テーマ 非日常

新年もう2日目が終わろうとしています。正月三が日は特別の日(私が子供の頃は本当に特別でした)としてそれぞれの家庭で色々の過ごし方があると思いますが、私はいつもと変わらず淡々と日課をこなしているところです。なんというか正月の一番いけな ... » more

時を紡ぐ光と陰カタチは還る
カタチは還る 最近気になるモノ今年の春から、やたらと多く追いかけているモノ<SONY α700>時間の進む中で、ただあるがままの経過だけそして、人間の進む感性よりゆっくりとゆっくりと還ってゆく<SONY α70 ... » more

海の音 風の音感謝!
本日の午前中に年末年始の食料が、届くようにしてありました以前よく配達に来てくれていたお兄さん久しぶりです帽子の下の髪昨日散髪したばかりだとか・・髪の毛があるうちに、好きなようにしてみようと思って・・・と、 ... » more
テーマ 非日常

海の音 風の音きれいにできました♪
朝外を見ると霧?一面・・・今日は晴れて洗濯日和と言っていたのに・・しょうがないなぁ・・軒下に吊るそう・・今日のサロン(老人会)の行事は・・気が進みません・・それに生鮮食料品の荷物が届く?朝早く ... » more

海の音 風の音あとは
お布団4枚運びましょう〜今年の年末年始の準備は・・・手順が違い・・・最初戸惑いましたが・・なんとか、ちょこっとづつあっちちょっとこっちちょっと、という具合に進めて・・・今年は!まぁなんということでしょう! ... » more

時を紡ぐ光と陰変化する
変化する いつだって、同じ光景は存在しないけれど山の上は、あっというま<Canon PowerShot S120>さっきみてた朝日が雲に入るとヒカリは瞬く間に表情を変えてしまう<Kenko DSC880DW> ... » more
テーマ 非日常 写真

越廼三四郎ブログ忘年会ヽ(^o^)丿
忘年会ヽ(^o^)丿 みなさんこんばんは(*^_^*)昨夜は忘年会でしたヽ(^o^)丿前の会社の同期入社メンバーが9人集まり新宿で忘年会でしたヽ(^o^)丿久しぶりの新宿に出ましたので、高島屋脇のサザンタワーにある「クリスピードーナツ」で素敵なイ ... » more
テーマ 非日常 思い出 きょうの出来事!

時を紡ぐ光と陰夜明け
夜明け 太陽が昇るとき山の上では普段の街で見られない光景があったんだ<SONY α700>山を這いあがってくる雲のなかに、生まれたばかりの冬の日射しは雲を混乱させる朝日を眺めてると、ココロ熱くなるけれど、 ... » more
テーマ 非日常 写真

時を紡ぐ光と陰夜明けに浮かぶ
夜明けに浮かぶ 夜は静かに明けたその時に、太陽のヒカリに照らされ輝いた<Vivitar ViviCam5050>またまた頭の中が空っぽになった気がした自然の風景に驚いたとき ... » more
テーマ 非日常 写真

時を紡ぐ光と陰音のない刻
音のない刻 朝日が昇るちょっと前風がやんで、明るさが東からやってくる<minolta SRT201>どこまでも静かな空気に雲の海を眺めてたゆっくりとゆっくりと変わる雲と駆け足でやってくる朝 ... » more
テーマ 非日常 写真

実家の宝物(しちりん) 実家の庭のコニファーを切り倒した様子を見に行ったついでに、物置を物色してみたら宝物を発見しました。火鉢の中に蓋のない火消壷。少し欠けており、埃だらけですが、手を掛けてやれば使えそうです。かねてお酒のつまみを焼く為のこじんまりとした七輪を探し ... » more
テーマ 非日常

時を紡ぐ光と陰沈むあかり
沈むあかり 山の上でみた夕日<Canon PowerShot S120>橙色ではなくって昼間が急に闇に押されていたような、そんな夕方日常の日暮れとは違うイロにつつまれてちょっと深呼吸な冬の日 ... » more
テーマ 非日常 写真

時を紡ぐ光と陰星空
星空 みんなで「満天の星空を観よう」<Canon PowerShot S120>そう云って、願いは叶わずに・・・キミは逝ってしまった。でも、やっとその星空に逢えたよ。<Canon PowerShot S ... » more
テーマ 非日常 写真

就活報告第2弾ヽ(^o^)丿 みなさんこんにちはヽ(^o^)丿今日は寒いですね((+_+))さて就活報告第2弾と参りますヽ(^o^)丿前回2週間保留になっていた会社がアウトであったことは報告しましたが、そのあとは@千葉県A市水道局の仕事⇒真夏 ... » more

こばやしヴァイオリン工房X'masリース
X'masリース 実家の庭を囲っているコニファーが大きくなり過ぎ、道路側に1m位張り出して大型車の通行を妨げていたようです。なかなか手入れもできないので、この際根元から伐採してしまうことにしました。数として約10本位、ついでに庭の真ん中を占領していた松ノ木を ... » more
テーマ 非日常

時を紡ぐ光と陰空の蒼
空の蒼 青空もいろいろあるけれど私の好きな蒼はこんなイロ<Vivitar ViviCam5050>飛行機が方向を変えるほんの少しの時間、翼を上にして旋回中に出逢える上空の蒼宇宙の一歩手前のイロ ... » more
テーマ 非日常 写真

海の音 風の音たまには
手を使いなさい・・・ということかな?いえいえこれは昨日の、のりかえの影響?かもプリンターが言うことをきいてくれません!ま、書けない範囲ではないので・・・書きましたあいかわらず・・・お菓子のレシピです♪和風の老 ... » more
テーマ 非日常

越廼三四郎ブログ孫娘の七五三ヽ(^o^)丿
孫娘の七五三ヽ(^o^)丿 みなさんおはようございますヽ(^o^)丿11/14は孫娘の七五三でした今の写真館では撮影ポーズをつけてくれるので、神社でもちゃんと覚えていてポーズつけてくれました( ^^) _U~~こりゃあ三四郎じいじやられちゃいました(; ... » more

時を紡ぐ光と陰同じ時を刻んでる
同じ時を刻んでる 東京の西の端っこ古びた鉄塔にワイヤーが繋がったまま<VistaQuest VQ5010J>今は使われていない鉄塔道路脇にぽつんと何に使われていたか知っている人もきっと少ないんだろう役目を終えてから ... » more

越廼三四郎ブログ越前がに解禁ヽ(^o^)丿
越前がに解禁ヽ(^o^)丿 みなさんおはようございますヽ(^o^)丿ふるさと福井の冬の味覚越前がに到着\(^o^)/この時期になると「越前がに」の話題が新聞を賑わせます( ^^) _U~~⇒今年は11月6日午前0時、越前沖で越前蟹漁が解禁となり、3 ... » more
テーマ 非日常 きょうの出来事!  コメント(1)

越廼三四郎ブログ面接スタート(@_@;)
面接スタート(@_@;) みなさんおはようございます(*^_^*)当家の玄関脇のさざんかが開花しました(*^_^*)さて昨日は就活の玄関口に三四郎が立ちました→1社目の面接がスタート(@_@;)自宅からドアツードアで電車にも乗って1時間の場所でした。 ... » more
テーマ 非日常 感慨  コメント(2)

再び充実の午後休A - 燗酒コンテスト入賞酒表彰パーティ、そしてたこ焼き そして向かうは…。SFJ(スローフードジャパン)燗酒コンテストお披露目会。倉嶋ねぇさんの紹介(アメブロ)でみて、こんなのあるよー、とMWさんに言ったら、行こう行こう! となって。完全着席型。テーブルには、燗酒受賞済みの、 ... » more

再び充実の午後休@ - 美容院のあとに、すき家でビール ヒトの印象では“こんなに遊んでる”、あるいは、“そんなに休んでる”と映るかもしれないけれど、有休がまだあるとです。どう計算しても、休みたい、休まない、関係なく、休まねば…な計算になるくらいには、余ってる。…と、ゆーことで、半日有 ... » more
テーマ 非日常 スパ・エステ

越廼三四郎ブログ会社都合(@_@;)
会社都合(@_@;) みなさんこんにちはヽ(^o^)丿三四郎今日から無職です(;_;)/~~~今年の4月1日に、親会社の効率化の一環で「10月末日をもって工場を閉鎖します」と社長から説明がありました(;一_一)先週末まで社内から備品の搬出にお ... » more
テーマ 非日常 感慨  コメント(1)

クライマックスファイナルステージが、ジャイアンツの負けで終了し、ストーブシーズンっていうの?が始まるその朝のニュース。原監督、辞任表明。え?聞いてない。棚からボタ餅、違う、鳩に豆鉄砲。素で驚く。いやいや、 ... » more
テーマ 非日常 まとめ

 

最終更新日: 2016/12/01 17:07

「非日常」のブログ関連商品

» 「非日常」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る