誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    非日常

非日常

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「非日常」のブログを一覧表示!「非日常」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「非日常」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「非日常」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お盆休み(^。^)y-.。o○ みなさんこんばんはヽ(^o^)丿三四郎の勤めている会社は8/13(土)から8/21(日)まで9連休です(^。^)y-.。o○※写真は越前大野城 8/13(土)⇒午前中にお墓参り→石岡市、午後はバンド練習→東京・江戸川橋 8/ ... » more
テーマ 非日常

胃がん検診 その2 今日は所用で松本まで電車で行って来ました。と言うのは実は先日の市の胃がん検査で“要精検”という文字が印刷された通知が返ってきたんです。開いた瞬間マジでへこみましたね。私の身内や知人で胃がんが原因で亡くなった人を数人見ているのでついに ... » more
テーマ 非日常 健康 生活

ジュエリーモニターの次は、和食でしっとり、と、真夏の靖国神社お散歩 (お店 「九段おおつか」) ハイソな(わたしはオトボケな)ジュエリーモニターが終わったのちは、しっとりと和食。市ヶ谷からお濠を渡って九段下へ。すっごい、すごい暑い日。歩くの嫌いなEMさん、頑張った!二日酔い気味のわたし、頑張った!涼しげな店内の ... » more

時を紡ぐ光と陰天空の赤
天空の赤 その赤を見たのは、もう三か月も前のこと本当に真っ赤な華達が、空へ繋がっていたこのひと時のための景色に息をのんだ日2016.05埼玉県天空のポピー ... » more
テーマ 非日常 写真

お散歩がてら、昭和記念公園の花火大会 @立川市 予定はしてなかったけれど、花火だから昭和記念公園に行っちゃう。…という手軽さで行けるのいいなー。ここのところの旅行で、兼六園が、五色沼が、近所にあって、自分のお散歩道だったらいいなー、って思ってたけれど、昭和記念公園が近所にある、っ ... » more
テーマ 非日常

ご縁あって、高級ジュエリーブランドモニタリング ご縁あってあるブランドジュエリーのアンケートモニターというやつですか?に出席した。前夜飲み過ぎ、あっつあつの真夏午前中、駅から徒歩約10分、ヒーコラ言いながら、途中のセブンで炭酸水買って、向かった。(全然関係ないけど、ローソンで ... » more
テーマ 非日常  コメント(2)

楽しい宴会とバンド活動ヽ(^o^)丿 みなさんこんにちはヽ(^o^)丿今週は楽しいことが2つありました( ^^) _U~~1つ目は7/27(水)三四郎が初めて就職したきもの屋さんで、最初の店長だった方が関連会社の役員を退任されたので囲む会に参加しました。今年 ... » more
テーマ 非日常 思い出 きょうの出来事!

裏磐梯物産展と五色沼をちらり、のあとに即身仏 (「貫習寺」@福島県石川郡浅川町) ホテリ・アアルトの裏は、五色沼。前回たっぷり堪能したので、今回はいいかなー、と実は思ってた。前回SSYんいないのに、ヒドイね、わたし。あそこまで行って五色沼見ないなんて。物産館もあるのでお土産をみつつ、小一時間お散歩する ... » more

越廼三四郎ブログ義母もお星様
義母もお星様<m(__)m> みなさんこんばんは(*^_^*)今週義母が亡くなりました上の写真は三四郎の奥方の実家です。祖父母が経営していた薪炭店から独立し、自転車の販売から修理、そしてオートバイ・自動車へと一代で商売の繁盛を支えていた義母がこの7/13 ... » more
テーマ 非日常 思い出

海の音 風の音いそいそと
朝から家人の免許証更新の為外出なにも一緒にいくこたぁないとも・・・思ったけれどいつも一緒な者通しだから・・・ふつうに出かけたどうしとく?その間・・・ん〜ん、警察からここまでどのくらいあるのかなぁ? ... » more
テーマ 非日常

海の音 風の音昨日の夜は
我が縦長長屋・・大騒ぎでした・・緊急火災発生放送から始まり階段をトコトコ降りて地上に着けば・・・そこには既に退避した同じ棟の住人達来ないな、来ないな・・・やっと消防自動車到着来ても・・・駐車場へのチェ ... » more
テーマ 非日常

バンドの合宿\(^o^)/ みなさんこんばんは(*^_^*)昨日から内房の岩井海岸でバンドの合宿でした\(^o^)/三四郎が参加しているバンドのスターライツ夏合宿が昨日から今日まで行われました( ^^) _U~~写真は大謙館http://www.awa.o ... » more
テーマ 非日常 感慨 きょうの出来事!

先週は十数年ぶりに市の胃がん検診でバリウムを飲んできました。公共の検診は混み合うことが多いのでその心づもりで行ったのですが、比較的スムーズで受付から40分ほどの待ち時間で呼ばれました。まあでも実際検診車の撮影室に入ってみると速いのも道理、怪 ... » more
テーマ 非日常 健康 生活

海の音 風の音ときどき、ふっと
思い出します・・・もう15,6年も前のことを・・息子から今の仕事は、天職のようなもの・・とまで言って貰えた・・その時のことを・・聴覚障碍者と視力障碍者の方たち入り混じったパソコン教室を始め ... » more
テーマ 非日常

空旅でした 所用で火曜日に九州に行って昨日帰ってきました。向こうでは雨には一度降られただけでしたが、雲が多くどんよりとしてやっぱり蒸し暑かったですね。身体が少々重いです。私は基本的に汽車旅が好きだったので若い頃から夜行列 ... » more
テーマ 非日常 飛行機

海の音 風の音まだ食べられてない!
昨日クール宅急便で送った小玉スイカ届いた時には・・・割れていたそうな・・・んな、ばかな!ちゃんと送って来た時と同じに下も、横も、上も保護して・・冷やして送ったのに・・すでにお腹の中? ... » more
テーマ 非日常

2016年ゴールデンウィークは、ひきこもり、野球、酔っぱらい、とちょびとお買い物 よくよく考えてみると、部署異動してそろそろ一年。昨年のGWは、シフト勤務だったので、ゴールデンウィークってなんだっけ? 的だった…はず。今年はほぼほぼカレンダー通り。3休1勤3休1勤1休…。ユルイ。ほぼ予定なし。 ... » more

海の音 風の音どうなるかしらん
あいかわらずの行ったり来たりの生活の中である日のこと花粉症と畑仕事で少々ぐったりとしていたこともあるのですが目の端にはあ〜あ、あんな危ない置き方をしてる・・・と、思った途端!ドデッ!!!あまり ... » more
テーマ 非日常 生活

ゴールデンウイーク報告(後半5.4〜5.8) みなさんこんばんは(*^_^*)10連休終わりました\(^o^)/写真は今朝咲いた芍薬の花です。ゴールデンウイークの後半(5.4〜5.8)を報告します( ^^) _U~~5.4⇒朝は雨降りだったので、水が流れているうちに玄関 ... » more

ゴールデンウイーク報告(前半4.29〜5.3) みなさんおはようございますヽ(^o^)丿ゴールデンウイーク後半戦初日の朝は雨でスタートですね(@_@;)写真は4.29昭和の日の三四郎宅ですヽ(^o^)丿ゴールデンウイーク初日は「昭和の日」、まずは国旗掲揚からスタート初日か ... » more
テーマ 非日常 感慨 感謝

小さな旅 昨日はちょっと連休気分を味わおうと旧穂高町のわさび田まで連れ合いと二人で行ってきました。あえて車は使わず、最寄りの駅からJR大糸線の電車で穂高駅まで行ってそこから歩いて穂高神社からわさび田やその先の「水色の時」 ... » more
テーマ 非日常 天気

黄金週間 皆さんお待ちかねの黄金週間が始まりましたね。今年はうまく休みを入れれば10連休にもできるようで海外に出かけたい人には好都合と思いますが、当地も大勢の観光客で賑わいそうです。ゆったりと余裕をもって信州の自然を満喫してもらえるととっても嬉しいで ... » more

ゴールデンウイークは10連休ヽ(^o^)丿 みなさんこんばんは(*^_^*)三四郎は4/29から10連休ですヽ(^o^)丿三四郎が勤める自動車部品会社は、部品を納める相手先(N系)がお休みなもので10連休となっていますヽ(^o^)丿4/29(祝)⇒孫たちのお世話サ ... » more
テーマ 非日常 感慨

越廼三四郎ブログ父母の三回忌
父母の三回忌<m(__)m> 父母の三回忌で福井に帰省していましたヽ(^o^)丿写真は福井駅西口に出来た再開発ビルです。2014年4月1日父親が、同年10月16日母親が後を追うように亡くなりました(@_@;)福井の実家に菩提寺である明源寺(浄土真宗大谷派=東本願 ... » more
テーマ 非日常 思い出 感慨

越廼三四郎ブログ帰省ヽ(^o^)丿
帰省ヽ(^o^)丿 三四郎は4/23(土)から4/25(月)まで、一昨年亡くなった両親の三回忌で、ふるさと福井に帰省します三四郎 ... » more
テーマ 非日常 感慨

低気圧が接近中ということで南風が昨日からとっても強く吹いています。生暖かい空気なんですが家の中でじっとしているとひんやりするので軽く暖房しています。そろそろ雨がポツポツと降り始めたようです。<昼食休憩>ところで先週からの九州の地震は ... » more
テーマ 非日常 生活

こばやしヴァイオリン工房日光霧降
日光霧降 先週、娘が春休み中なので休みを取って久々に旅行に行って来ました。旅行と言っても生まれ育った庭のような所で、特別珍しいものは何にもありません。ただ温泉に浸かっていたかっただけで、あとは美味しいものを食べてのんびりできれば満足なので、爺婆のプラ ... » more
テーマ 非日常

野球は、選手も、監督もタイヘン!  プロ野球開幕戦を、由伸監督を応援に、ゴー! チチが読売新聞読者の特別販売でチケットゲット。安いわけではなく、一般では売り切れちゃっている試合日分を読者枠で販売、なのかな。開幕2戦目。試合観戦チケットのほかに、“練習見学参加券”付き。入場できるのが10時45分。 ... » more
テーマ 非日常

時を紡ぐ光と陰流れ
流れ ちょっと自分の時間がなくて休日はココロにも余裕がないほどに・・・(今更、2016最初の呟き)世の中は私以上に早く、上昇したり下降したりでもサ、私は私なりのペースそこに乗っていなくても平気なんだ、今はネ遠地 ... » more

おつまみチョコ 今日はバレンタインデー。娘は彼氏もいないのに、毎年チョコ作りで大騒ぎです。昨日も頑張って作っておりましたが、段取りや手際が悪く、「こうしたらいいじゃないの?」と口を挟むと、「じゃ、やっておいて!」と言って別な作業に移ってしまいました。仕方な ... » more
テーマ 非日常

 

最終更新日: 2016/12/01 17:07

「非日常」のブログ関連商品

» 「非日常」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る