誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    非日常

非日常

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「非日常」のブログを一覧表示!「非日常」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「非日常」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「非日常」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

16年カハラ日記E- ダイアモンドヘッドまでサイクリング 3日目は、RNのアイデアもあって自転車借りてダイアモンドヘッドに行くことに。3時間MAXのレンタサイクル。そんなんでダイアモンドヘッド行けるのかしらん、って聞いたら、みんなやってるから大丈夫よー、とにこやかにスタッフが言う。 ... » more

我が家の冬支度(^^)/~~~ みなさんこんばんはヽ(^o^)丿12月の最初の土日はお天気に恵まれましたネヽ(^o^)丿12/3㈯は「あみアウトレット」に行ってきましたヽ(^o^)丿実は11/30に賞与が 3万円出ましたので3等分、三四郎はハ ... » more
テーマ 非日常 感慨 感謝

一昨日(土曜日)は仲間内の飲み会で久しぶりに松本の街まで出かけてきました。月末の土曜日ということもあってか、松本の街中はとっても賑やかでまるで別世界にいる感じでしたね。集合時間よりもちょっと早めに出掛けて“丸 ... » more

Winner_blogハハのニュウイン
ハハのニュウイン ハハが入院。ハハが手術。どちらもハハにとって、人生初。命に別状のあるものではないので心配はしないけれど、まぁ、それでもSKM家のキモが一時不在になるのは、一大事。入院の日は、お休み取って、アッシー。個室。イオ ... » more
テーマ 非日常

こんなに降らなくてもいいのに いやー予報通り本当に雪が降りましたねー。車の上で12cm位積もっていましたよ。雪はもうお昼前にはやんで薄日が差していた時間があったのに、夕方また少しチラチラしていてとっても寒いですぅー(15時現在1.5℃)。でも道路に残っていた雪はほとんど ... » more
テーマ 非日常 天気

宮崎旅行日記G -大雨のなかの延岡薪能 「天下一が舞う」 @延岡城址二の丸広場 もともと一人で行く旅行計画に、わたしがあとからのったせいで、いろいろHKRちゃんにアレンジしてもらったのに、ほんとに当日まで何も理解してない。ごめんちゃい。で、この日のメインイベントは、薪能。延岡薪能、20周年目の歴史あ ... » more

BIGBANGの感動冷めやらず…で、飲み @ 貝殻荘 BIGBANGライブ終了後、飲み行く。野球の時も混むけど、その比にならない混み混み。そりゃ、野球と違ってスタンドだけでなく、アリーナ席もあるんだから、増し増しの人々なのだ。その人混みを避けるように、飯田橋まで歩いて、ずー ... » more

時を紡ぐ光と陰ココロに響く
ココロに響く 行ってみたかった場所へ足を伸ばすその途中海をみたいと思って寄り道目の前に広がった風景を目の前にして、踊っていたココロは凍り付いた少なくとも、記憶の中にある東北の風景ではなかったんだ乾いた風も違 ... » more
テーマ 非日常 写真

木曜日に誘われて、日曜日にBIGBANG! @東京ドーム MWさんから、日曜日ひまー?と木曜日にLine。ビッグバンのコンサートに誘われる。韓国人の日本で人気のあるグループ、くらいしか知らないけど、誘われたらsay yes、が生きてく上で信条でございます故、行くのだ。行くか ... » more
テーマ 非日常 感動!

時を紡ぐ光と陰飛べない翼
飛べない翼 ちょっとした偶然で、キミの存在を知った無性にみたくて、天気予報に期待を込めたとある日曜日飛ぶための飛行機ではなく、残すための飛行機大昔にまだ二枚の翅で空を捉えていた時代の練習機じっと富士山を眺めながら時を ... » more
テーマ 非日常 写真

時を紡ぐ光と陰赤い秋
赤い秋 一度見てみたかった風景赤い秋公園の丘が真っ赤に染まったしかしながら、我がままのもので、こんな風景には空に浮かぶ白い雲がほしかったりする晴れを待ち望んでいたのに、ここまで晴れるとは・・・ ... » more
テーマ 非日常 写真

時を紡ぐ光と陰晴れと秋の空気と
晴れと秋の空気と 今年は、とにかく青空が少ない・・・真っ赤な秋を見に行ったけれど、肝心の赤は少しだけ遅くてちょっと残念。日常は、数年前のようなサイクルに戻ってゆく。そうすると、頭の中の想いもどんどんと閉ざされて。どれがよい ... » more
テーマ 非日常 写真

バンドでアルバイト(^_-)-☆ みなさんこんばんはヽ(^o^)丿昨夜はバンドのアルバイトでした(^_-)-☆三四郎が参加しているバンドは、東京六大学応援団吹奏楽部のOB・OGバンドで、一部若手を除いて50〜65歳が中心で活躍しています\(^o^)/昨夜 ... » more
テーマ 非日常 感謝 きょうの出来事!

人間ドック2016(^。^)y-.。o○ みなさんこんばんは今日は「新宿海上ビル診療所」http://tsurukamekai.jp/の人間ドックに行ってきましたヽ(^o^)丿例年5月に実施で今年も5/21に予約をしていましたが、当時入院中だった義母の容体が急変、本 ... » more
テーマ 非日常 思い出 きょうの出来事!

予約の取れないレストランに縁あって…カレーからのデザート編  (お店 「スガラボ」 @神谷町) (エヘヘ、から続く)ムーミンから聞いていた、お楽しみの一口カレーがあるんだもんね。もう一杯飲みたいなぁ、と思っているところに。係の人がちゃんとわたしの気持ちを読んでくれたか、勧めてくれたマルサラ酒。わたしには甘みは強 ... » more

予約の取れないレストランに縁あって…お食事編  (お店 「スガラボ」 @神谷町) 予約の取れないレストランは数多い。流行り廃りもあるし、唐突に現れるものもある。スガラボの名前を聞き始めたのは、この1年くらいかな?唐突に、の印象で現れたレストラン。どんなレストランかわからないけど、予約が取れないとな ... » more

海の音 風の音禁断状態?
じぶんがこんなに・・・牛乳が好き?だとは今の今まで・・気が付かなかった・・そういえばいっつも常備していたものです・・・牛乳も、玉子もお菓子作りに必要な材料も・・・月曜日の夕食から始まって火・水 ... » more
テーマ 非日常

海の音 風の音おかゆさん
朝から何も食べていない家人おかゆさん、をご所望で母から貰った大きな炊飯器いつも甘酒を作る時にたしかおかゆさんを炊く機能があったな・・・お米をセットしおかゆさんを選ぶだけずいぶんラクチン ... » more
テーマ 非日常

10月の3連休は福井にヽ(^o^)丿 みなさんこんばんはヽ(^o^)丿三四郎はこの3連休でふるさと福井に行ってきましたヽ(^o^)丿今年の春に、2014年4月に亡くなった父親の3回忌を同じ年の10月に亡くなった母親の分も一緒にしました。でも法事とは別に母親のお墓参り ... » more

10月の3連休は?\(^o^)/ みなさんこんばんはヽ(^o^)丿ゴールデンウイーク・お盆休み・お正月以外の祝日は出勤の三四郎が勤務する会社は、明日から3連休です\(^o^)/ふるさと福井に帰り、母親のお墓参りに行ってきます※これは先日孫たちと行った愛犬サブのお ... » more
テーマ 非日常 感謝 お願い

台風18号は先ほど午後9時に佐渡沖で温帯低気圧に変わりましたが、今現在(午後10時20分)は強い南寄りの生温い風が吹いていて、時折ゴーッと言う音とともに突風が吹くと家がガタガタと揺れています。当地では今年一番風が強い台風のような気がします。 ... » more
テーマ 非日常 天気 生活

越廼三四郎ブログ秋の訪れ( ^^) _U~~
秋の訪れ( ^^) _U~~ みなさんこんばんはヽ(^o^)丿今年もまた金木犀の香る季節となりましたネ( ^^) _U~~今朝新聞を取りに玄関を出て見ると、柿の実が熟れていました早速頂きましたが甘かったです(^◇^)こりゃあ秋の訪れと、農産物生産高国 ... » more
テーマ 非日常 感謝 きょうの出来事!

新潟夏休み、の続きで、生バレエ初観賞 @ 東京文化会館 & まとめ 興奮の長岡花火から、ノンビリの燕三条見学から、の、バレエ。縁あってタダ券が回ってきた。ありがとー、CEKちゃん。「マトヴィエンコ&ルジマトフ バレエの巨匠たち」 @ 東京文化会館開演まで小1時間あったので、そこは ... » more

時を紡ぐ光と陰夜明けの道
夜明けの道 夜の闇が明けるころ山への続く道秋雨前線と台風で太陽は望めないけれど、それでも朝は新しいと日本海側の行ってみたかった風景2016.09秋田県鳥海山 ... » more
テーマ 非日常 写真

石岡のおまつり2016\(^o^)/ みなさんこんばんはヽ(^o^)丿9/18(日)は石岡のおまつりに行ってきましたヽ(^o^)丿敬老の日がらみの3連休に開催でだいたい雨ですが降っても頑張るおまつりです\(^o^)/山車も合羽を着てます日頃ごはんを食べなくて ... » more

ノンビリお休み( ^^) _U~~ みなさんこんばんはヽ(^o^)丿今日のお天気はなんだかハッキリしませんでしたネ(^_-)-☆今週は孫たちが来ない今月唯一の週、てなわけで得意の「とむとむ」がある龍ヶ崎市の森林公園に行き、お弁当食べながら森林浴をしてきまし ... » more
テーマ 非日常 感慨 きょうの出来事!

お騒がせの迷走“台風10号”が通過して行きました。当地では未明から音を立てて大雨が降っていましたが次第に小降りになり、午後3時過ぎには雲が切れて急速に青い空がまぶしく輝き始めました。テレビでは各局が朝から台風情報 ... » more
テーマ 非日常 天気 生活

アカデミックな週末(^。^)y-.。o○ みなさんこんにちはヽ(^o^)丿なんだか涼しいですネ(^_-)-☆今週は仕事中に、メガネを安全靴で踏んでしまいました(;_;)/~~~安全靴は鉄骨が落下しても足を守ってくれるように、つま先に鉄板が入っている靴です。ひょんなこ ... » more
テーマ 非日常 感慨 感謝

胃がん検診 おまけ 今日は台風9号の襲来で朝から在京テレビ各局はオリンピックそっちのけで大忙しでしたね。台風の通過コースとなった首都圏では大雨や風で交通機関の乱れがあったようですが、当地では幸い大した風雨にはならなかったので収穫寸前の果樹や稲の被害はほとんどな ... » more
テーマ 非日常 健康 天気

お盆休み後半戦報告ヽ(^o^)丿 みなさんこんばんはヽ(^o^)丿今日はお盆休み後半戦報告しますヽ(^o^)丿予定では8/18(木)⇒3ヵ月に1度の「定期検診」→おかげさまで、A1Cという指標が前回より改善してましたヽ(^o^)丿8/19(金)⇒安息 ... » more
テーマ 非日常 感慨 感謝

 

最終更新日: 2016/12/09 02:20

「非日常」のブログ関連商品

» 「非日常」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る