誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MTB

MTB

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MTB」のブログを一覧表示!「MTB」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MTB」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MTB」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

畑と自転車とマラソンサドル補修
サドル補修 昨年末にこけて破れていたサドルを補修傷口が比較的小さいので、靴底補修材で固めることにマスキング補修材を注入し、ドライヤーの熱風で固化させる5分ほどで固化少々手直し後、表面をサンドペーパーで均し ... » more
テーマ MTB モノ

畑と自転車とマラソン八曽
八曽 走り初め第二弾八曽予想最高気温5度以下の真冬の寒さの中、犬山へ向かう途中、マックスバリューで食糧調達昨日の売れ残りの半額おにぎりゲット朝8時集合も、まさかの尾張パークウェイ凍結通行止めで遅刻Tさんも同じだった ... » more

畑と自転車とマラソン走り初め
走り初め かかみので走り初め朝起きたら吹雪だったので、一瞬ためらったけど、昨日メールをくれたTさんならかかみのにいると確信して出発寒かったけど、走ってみるとそれほどでもない感じ二人でシングル2週ほどシングル1週目で、まさか ... » more
テーマ MTB

2013年 初トレイル 最後はイタタタタ・・・ 今日が2013年の初トレイル。近所の里山へ、までぃさんと走りに行ってきた。今日はメチャクチャ寒かったね。水たまりは氷が分厚く張っていた。いつもよりTシャツ一枚余計に着て何とか寒さをしのいでいた。もちろん、手足の指先は ... » more

2012 MTBまとめ MTB今年の振り返り今年は、昨年購入した29にはまって非常に乗車意欲の高かった一年だったまた、自転車仲間にも恵まれ、週末のかかみのから大会出場、ロングライドまで、とても楽しく乗ることができた1/3走り初めさすがに三が ... » more
テーマ MTB 大会・レース

畑と自転車とマラソンヘルメット破損
ヘルメット破損 ヘルメットの後頭部バックルが壊れた本体はまだ大丈夫そうだったので、本体が下手って来ているもうひとつのとれっくヘルメットからその部分だけ移植トレック同士で部品共通のため、問題なく移植完了と、思ったら移植先の ... » more
テーマ MTB モノ

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 今日も朝からかかみのTさんからは9時ごろとメールが来たけど、11時離脱予定だったので早めにかかみのへ今日はシンギュラースイフトでちょろっと一人で走った後、車に戻ってたら、Tつさん登場どうもMおさんと待ち合わせのよう ... » more
テーマ MTB

里山 のち ジテ通へ 前回の続き(タイトルが変わっていますが大目に見てください。)いつもの里山の2本目はH尾根へ。ここは最後の方でプチ山サイが楽しめるワイルドなコースが待っている。枯葉に覆われたトレイルは、表に出ない切り株や根っこ、段差が待っ ... » more

畑と自転車とマラソン八曽
八曽 朝から天気が良かったので、昼前から八曽へ11:00集合今日は、登りを考慮してシンギュラーのスイフトやめてパラゴンで11:40頃山頂展望台ハイカーの一団と入れ替わりで東屋を使わせてもらう彼らもバイカーのようで、 ... » more
テーマ MTB

3連休 自転車と仕事の〆は里山Bで その1 今日も、自転車と仕事のかけもち。(^_^)v朝は氷点下を避けていつもより遅く出発。だが、風が強く体感温度が半端ない。まずは、いつものように富士山に安全祈願から。風が強くて先に進まないし、体は冷えるし、の2重苦 ... » more

29erテストライド♯2 今日も快晴です♪ちょっと風があるけれど!!空に感謝!(^^)!時間が余りないのだけれど、トレイルへ出動。今日も29erテストライド!!S-WORKSスタンプジャンパーHTで!!まずこの軽さ驚きました。10Kg弱だとこん ... » more
テーマ MTB

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 午後から雨上がりのかかみのシングルはいるもべたべたなので、池の周りでまったりすることにカップスープをごちそうになるジャガリコのマッシュポテト激ウマ池から水辺経由でシングル下って終了 ... » more
テーマ MTB

華厳寺〜妙法ヶ岳〜横蔵寺 手強いルートでM度アップ♪12月19日水曜日6時15分鯖江集合、木之本ICまで高速利用です道の駅「夢さんさん谷汲」に車を止め準備をして出発まずは谷汲山華厳寺で今日の無事をお参りして本堂裏の登山口より登り始 ... » more
テーマ MTB  コメント(4)

かかみの 久々転倒 雨上がりのかかみのTさん到着まで池の周りを走りつつ、東屋で食事最近のチキンラーメンの美味さに驚くその後、Tさんと合流常設→シングルの流れでいくことにして、いつも通り駐車場からスタートと、直後の丸太 ... » more
テーマ MTB

American Style で行こう!山サイ!#3
山サイ!#3 今日も山サイです!轍屋さんの上級者ツーリングに参加。現地AM7:00ごろ出発。総勢20名ぐらいでしょうか?山頂に向けて出発。今日も、ラモーンズでネ!今日は、押し区間が少ないので快適。合わせてペースもゆっくりだったので・・・富 ... » more
テーマ MTB

  自転車複合2種で 里山A、B、C + 多摩湖1周 その2 ちょっと話を戻して、里山A を楽しんでいるところから。ドライなコースはスピードが乗って楽しい。適度なバンクが続き、気持ちもどんどん高揚してきていた。そして里山BからCへ。すると、途中でドーセムさんと出会っ ... » more

畑と自転車とマラソンかかみの 雪
かかみの 雪 雪の中、かかみのへかかみのまで上がる道中が雪で不安だったので、寒洞池駐車場へいつもかかみので見ると思しきプリウスが先着2台積みのままだったので、スイフトを組み立てて雪原へ池を回ってもよかったけど、少しは体動か ... » more
テーマ MTB モノ

自転車複合2種で 里山A、B、C + 多摩湖1周 その1 昨日は、ラトゥールのタイヤ交換をしたので、今日は試し乗りをしたいという気持ちとMTBで山を駆けたいという気持ちが複雑にバッティングしていた。なので・・・・・、思い切って、両方やっちゃいました。(笑)まずは、までぃさん ... » more

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの Tさんとかかみの最初からお茶会やるつもりで集合とりあえずオンロードで山頂へ途中Tさんのバイクでチェーンがハブ側へ脱落・噛みこむトラブルがあるも、何とか山頂へ到着下山途中の見晴らしのいいところでお茶会開催ヤ ... » more
テーマ MTB モノ

American Style で行こう!山サイ!#2
山サイ!#2 今日も山サイ!行ってきました。AM5:00集合。今日はどこへ?どんなメンバーと走れるのか楽しみ!!ってことで、長野県に連れて行ってもらいました。去年も行った極上トレイルへ!!上りは、舗装路をおしゃべりしながらのペース。下りを ... » more
テーマ MTB

ランチタイムは見晴らしのいい山で 極楽コースを楽しんできた。バンクでもっと倒せたらもっと楽しかったろうな。楽しい極楽バンクコースの後はランチ移動。時間も体力もあったので近くの山へ向かった。自然に囲まれた道をのんびり走るのは実に気持ちがいい ... » more

極楽トレイルと紅葉まつり その1 今日は、までぃさんと極楽コース2本と紅葉を楽しんできた。とにかく朝は寒かった。気温2〜3℃。山に近づいてくると、どんどん気温が下がっていくような感じだった。オンロードでは風をまともに受けるので、指先、足先、ほっぺた、 ... » more

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 一人かかみの池の奥のベンチで昼食インスタントラーメンを半割にして煮るREVO-3700を使うために昼食手段が目的になってる…なべ底から火が出ない程度に調整すると、沸騰するまで大体10分ぐらいかかった ... » more
テーマ MTB モノ

畑と自転車とマラソンREVO-3700で朝食
REVO-3700で朝食 久々の一人かかみのTREKのパラゴンを引っ張りだして、筋トレとがてら山東を目指す今日は、昨日ゲットしたシングルバーナーでの朝食が目的手段が目的になってる感は否めないけど、それもアウトドアスポーツの醍醐味紅葉がちょうど ... » more
テーマ MTB モノ

エリートたちと、29erテストライド! 今日は、29erバイクを借りてトレールライド。エリートな人たちとご一緒していただきました!!午前中、コンビニ1回の休憩で走りっぱなし!○国を奔走しました。ライド後の午後より、ミカミ邸にて餅つき大会です(^_^)v杵を使っ ... » more
テーマ MTB

行市山〜柳ヶ瀬山 余呉の山で歴史を巡るライド♪11月28日水曜日6時半鯖江集合、R365で現地へ向かいます毛受(めんじゅ)の森に駐車油圧ディスクブレーキのパッドの隙間が無くなり開かなくなってしまいました(汗車輪を外したときにブ ... » more
テーマ MTB  コメント(4)

呉枯ノ峰と石道寺・鶏足寺 湖北の紅葉三昧ライド♪11月25日日曜日今日はYAMAさんFumiさんとMTBライド7時鯖江集合、R365を通って余呉湖へ向かいます余呉湖駐車場に車を止め準備をして出発ウッディパル余呉まで緩やかに登ってそこか ... » more
テーマ MTB  コメント(6)

畑と自転車とマラソン八曽
八曽 久々の八曽9:00にTさんと待ち合わせ久々だったので、自分はまったく道を覚えておらず、Tさんのナビで走ることにキャンプ場から入って、とりあえず展望広場まで眼下の森は紅葉の見ごろ遠くの山はすでに雪化粧で、今 ... » more
テーマ MTB

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 9:00ごろからかかみのふもとより紅葉が進んでる感じTさんと、Mさんと、その他Tさんつながりの会社の人たちと走る久々に結構大勢今日ダートデビューの人もいたりして、途中でばらけるいつものメンバーのSS軍団 ... » more
テーマ MTB

American Style で行こう!山サイ!
山サイ! 今日は、久しぶりの山サイです。レースOFF期間の楽しみの一つ。(クロスのレースは続いていますが・・・)AM6:00集合で、ミカミさん、ジンヤくんと合流しいざ目的地へ。場所は、連れて行かれるままに・・・目的地には、AM8:00すぎに到 ... » more
テーマ MTB

 

最終更新日: 2016/12/07 10:17

「MTB」のブログ関連商品

» 「MTB」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る