誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MTB

MTB

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MTB」のブログを一覧表示!「MTB」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MTB」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MTB」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日は青梅方面へ この日は青梅方面へ。車にてAM8:30集合場所へ。竹田さん、やまダンナさん、ユウキさんとご一緒させていただきました。空はどんより、雨がチラチラと・・・ですが、お山に入ってしまえば雨は関係なく快適に走れました。第一ポイントで小 ... » more
テーマ MTB

American Style で行こう!朝練!!
朝練!! 今日は、祝日水曜日なので家族サービスDay!!ですが、その前に朝練を。AM6:00集合の2時間弱のライド!!Goちゃんとご一緒させてもらいました。すぐに小さくなるGoちゃんの背中を追い続けていました。短時間、高強度(自分比)の練習が出来 ... » more
テーマ MTB 家族

American Style で行こう!3人ライド!
3人ライド! 今日も晴れ! AM8:00坂戸集合、3人でライドです。毛呂山→鎌北湖→・・・未だちゃんと道を覚えられず。シロクマパンにも寄りました。Moriちゃんは、2回パンク!!チューブをブンブン回してます。( ^)o(^ )最後 ... » more
テーマ MTB

American Style で行こう!水曜日
水曜日 今日も快晴です空に感謝!!午後より打ち合わせの為、サクサクっと2時間ぐらい走って今日のお山は終了。いつもの○国にて!!午後の打ち合わせ前に、狭山市駅前にある創彩遊膳 凛 にてランチを。ここは、和食を中心に色々あって選び甲斐がある ... » more
テーマ MTB ランチ

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 2週間ぶりのかかみのものすごくドライで走りやすいTさんと、ゆっくり走る練習やら、坂やらで2時間ほど ... » more
テーマ MTB

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 昼前から一人かかみの常設から入ってシングル、水辺で池の東屋へと、おにぎりを忘れてとりに戻るもう一回常設から今度は階段経由で池へ東屋で昼食ここで、今度は箸を忘れたことに気づくリュックのなかにフォークがあったのでセーフやっぱ ... » more
テーマ MTB

American Style で行こう!山サイ!#4
山サイ!#4 今日は、西伊豆山伏ツアーに参加してきました!!MTB仲間の山本センセと松本さん案内の元、歴史ある古道を走ってきました。由緒ある古道を走って・・・なんですが、こんなところを走っていいの?って心の中で思っていたのですが、走らない ... » more
テーマ MTB

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 朝起きると積雪が一応B店の走行会予定なので、メンバーに探りを入れると、みんな行くとのこと自分も、意を決してかかみのへ案の定、ガッツリ雪がここで雪に負けないのが、このメンバーのすごいところ常設からシ ... » more
テーマ MTB

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 今日は午後からかかみの午前中のトレイルメンテに来られていたTさん、Mさんと合流新設階段コースにトライラインを間違えてこけるまだぬかるみが解消しない中、2時間ほど走って終了途中、K店の走行会らしき人 ... » more
テーマ MTB

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの シングル(シンギュラースイフト)でかかみのTさんと、初対面のSさんといつも通り、常設から入って、シングルトラックを走ることにと、その前に東屋で休憩タイヤをふと見ると、ノーチューブのシーラントがそこかしこから漏れ出てる ... » more
テーマ MTB

畑と自転車とマラソン東濃トレイル
東濃トレイル Tさんからお誘いが東濃トレイルで、Nさんと鬼練するとのこと鬼練って響きにちょっとドキドキしつつも、久々のニュートレイルへ9:00ごろ集合し、小雪が時々ちらつく中、スタート土路面のシングルトラックを結構なペースで走り続ける ... » more

畑と自転車とマラソン八曽
八曽 1か月ぶりに八曽8:00集合昨日の日中の陽気が嘘のように寒く、手がかじかむ舗装路からダブトラ経由で上がるここでは久々のシンギュラースイフトギアは32×22雨上がりだけど、ちょっと低めの空気圧で木の根はそれほど ... » more

アトレーワゴン 壁面収納 アトレーワゴンの壁面に、ポンプ、ヘルメットその他固定用の壁面収納を政策構想半年、制作1時間使用材料1×4(180cm)×2本L型金物小×2個L型金物大×2個オプションの荷室下部のユーティリティーフックに共締め ... » more

Crank Brothers - Candy C オーバーホール、サイコン電池交換 雪で走れないので、小メンテパラゴンのペダルオーバーホール固くてクランクから外れなかったので、つけたままペダルを分解Candy1と同じように外キャップを外して、ボルトをボックスレンチで外す後はそのままずっぽり ... » more

畑と自転車とマラソン電池来た
電池来た アマゾンでポチった電池が到着こんどはおんなじ大きさ ... » more
テーマ MTB モノ

今年初のMTBライド MTBで雪山探検♪1月21日月曜日は近場の山へ今年初のMTBライド雪は期待してたほどは無かったですが(笑貴重な晴れ間で気持ちいいお散歩が出来ましたルートは展望台から妙見堂付近までの往復 ... » more
テーマ MTB  コメント(4)

かかみのリベンジ ペダルオーバーホール かかみのに午後リベンジシングルだけ積んで軽くライドと、左ペダルから異音がペダルを回すとキーキーといやな音駐車場でYさんに遭遇し、聞いてみると、ほっておくと固着しちゃうよとのこと帰宅後、さっそくオーバーホー ... » more
テーマ MTB モノ

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 早朝からかかみの開門と同時に着いたので、だれもいない寒いとりあえず、池の東屋で朝食別にここで食べなくても、家で食べてくればいいんだけれど、気分転換にメガネが曇るスプロケを変えたせいか、 ... » more
テーマ MTB

キャリパー、スプロケット交換 ブレーキ異音を相談しに、自転車やさんへ見てもらうと、どうもセンターロックのハブにエイビットのローターをアダプターをかませて取り付けてあるのが原因のようそのアダプターのねじ穴が広がってガタが出ているのみたいなので、古くなってる ... » more

畑と自転車とマラソンサイコン電池
サイコン電池 サイコンのセンサー側の電池を交換蓋を開けて、電池を取り出すで、新品の電池を入れ、入れ…?入らない????よく見ると大きさが違う!?単5じゃないの???夜、自転車屋さんに行ったら、「違うよ〜」ってあ ... » more
テーマ MTB モノ

畑と自転車とマラソンかかみの 練習
かかみの 練習 午後からかかみの今日は、先週のYさんからの金言を意識して練習デーとりあえずパラゴンで、「ひじ」と「こし」を意識して乗ることに常設から入って、ひたすら肘を柔らかくすることと、腰を入れることを意識して飛ばさずに大事に乗る ... » more
テーマ MTB

これじゃダメだよね そろそろタイヤを交換しないとヤバイよ…。そう思いながらもう半年たっちゃった。(笑)もうどう見ても山が無い。(爆)山に行きたいのだが、雪もあるしこのタイヤじゃ危険だよね。ってことで、今日はネットでタイヤを物色してみ ... » more

 【 Mt.GnGnツーリング(MTB編)】 その2 動画付 富士山を拝んで更にMt.GnGnの頂上を目指して自転車を押し続けた。かなり押しが続いて腕が疲れてきたが、たのしいDHが待っているので気持ちはワクワクだった。頂上に行く前に安全祈願を。この下にMTBを置 ... » more

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 昼前から予定があるので、早朝からかかみの今日も昨日から車に積みっぱなしのスイフトで寒いほぼ日の出と同時三連休の中日だけあって、いろんな人が来ているようで、10人近くの人とすれ違うまったく知り合いに ... » more
テーマ MTB

Mt.GnGnツーリング(MTB編) その1 今日は、までぃさんとMt.GnGNまで遠征に出かけた。久しぶりの輪行だった。まずは、朝早く起きて準備から始まったのだが、なんだかんだで時間が掛かり、立川駅での集合時間に遅れそうになりスタートから躓くところだった。(笑)南 ... » more

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの スイフトでかかみの前の晩夜更かししたのと、寒かったので、午後から一人で常設からシングルへ行くもテンション上がらず日向で昼寝…してたら、Yさんに目撃されていたらしい≪写真提供:Yさん≫撮られたときは ... » more
テーマ MTB

ぶらり狭山湖一周の旅(MTB編) 今日は朝からのんびり。午前中は、グリップの交換と泥除け装着、午後からはぶらり狭山湖一周の旅をしてきた。のんびり走るって気持ちいいもんだね。スピードを落し、日差しを感じながら、ぶ〜らぶ〜らって感じで。(笑)まずはのんび ... » more

2013 あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします!(^^)!今朝は、MTB仲間9人と初詣ツーリング(^o^)元旦から走れてラッキー!!みんなありがとう♪ ... » more
テーマ MTB

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 走り初め第三弾スイフトで温かくなった午後からかかみのちょっと嬉恥し出来事が常設から入ってシングルを下って、なんとなくもう一回常設にイン石畳からの入口付近で常設から石畳に戻ろうか迷っていたら、MTBの3人組がちょう ... » more
テーマ MTB

誰にも会わなかった里山&河原ランチ 今日は珍しい日だった。定番の里山に行くと必ず知り合いに会うのだが、今日はそうではなかった。それどころか、MTBerにも会わなかったのだ。トレランのおじさんと散歩のおじさん3人とすれ違っただけで寂しい里山だった。というか、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:17

「MTB」のブログ関連商品

» 「MTB」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る