誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MTB

MTB

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MTB」のブログを一覧表示!「MTB」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MTB」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MTB」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

越前海岸水仙ライド 越前水仙鑑賞ライド♪12月19日は越前海岸水仙ライド水仙の里公園からMTBでポタポタ登り始めます寒いかなと思いカッパを着ていたらすぐに暑くなって脱ぎました(笑例年より早い降雪で花が心配だったけど、何とか持ち堪えて ... » more
テーマ MTB  コメント(2)

随分懐かしいMTB ride 明日から三連休です。この連休はお山に行く計画がなく、資料と机の周りをじっくりと整理しようと思います。その一環で、整理をはじめると懐かしい Compact flash なるものが三枚出てきました。 ... » more
テーマ MTB

2014 全日本MTBマスターズ選手権 シマノバイカーズを終え、そこから全日本の会場である伊豆CSCへ移動です。 筋肉痛になる前、走ってしまえば結構行けるんじゃ、なんて思ったのですが、甘かった‼︎ 全日本選手権は、甘くなかった〜(T_T) ... » more
テーマ MTB

冠山 ヒルクライム&登山 お手軽コースも自転車利用でハードな山(汗◆冠山・かんむりやま・福井県/岐阜県・1,257m◆2014年10月1日(水)《YAMAさん私》【行動時間約5時間半(休憩含 ... » more

「はい、チーズ!」って、ぼくには似合いません。極めて、不自然で変な顔になります。今回の山行中の写真がその証左です。ぶすっとしている方がいいんですよ。ところで、今週末の三連休は天気が良さそうです。 ... » more
テーマ MTB 日記

2014 シマノバイカーズフェスティバル(1日目) 今日は、シマノバイカーズフェスティバルへ!! 今回も去年と同じメンバーで、3人4時間エンデューロを楽しんできました。スタート時、太陽ギラギラで熱くなり体力消耗が〜なんて思いながらのスタート!!スタートよく飛び出せました。周を重ね ... » more
テーマ MTB

色々と雑感です。今週も高尾山系に行ってこようと思います。おそらく、景信山かな。ストッキングポールも買ったし、とにかく心拍数に気を遣って、また、一日遊んで来ようと思っています。無理をせずに歩けるだろうか?引き返す勇気も出るだろ ... » more

メタボスキークロモリMTB その後
クロモリMTB その後 普段使いの自転車となっている20年前のクロモリMTBKONAEXPLOSIF PRO前サスをもとのリジットストレートフォーク(クロモリ)に換装したところまでは良かった。よかったんだが、舗装路しか走らないだろう ... » more
テーマ MTB クロモリ フレックスステム

2014 J1岩手・雫石大会 今年も、去年同様泥レースとなりました。乗車率70%?長い上りの半分以上は、押し上り!!下りシングルも、押した方が速かった。今日もスタートは良かった!! でも押し上りが激遅。ここでバンバン抜かれた。キツイレースでした。 ... » more
テーマ MTB

2014 J1富士見大会 ジャパンシリーズ長野・富士見大会スタートから足が回らず、初回からジリジリ後退。ダメダメな走りでした(u_u)ガレ場の下りで転倒!! 4xコースでも・・・がれ場の下りと4Xコース ... » more
テーマ MTB

American Style で行こう!2014 J八幡浜大会
2014 J八幡浜大会 今年もやって来ました。愛媛県・八幡浜で行われるMTBジャパンシリーズ!! ジャパンシリーズの中で一番好きなコースかな。ちと遠いのがネックなんですが・・・もちろん前日入り。車で12時間かけて到着。四国に到着してまずはうどんツアー!! ... » more
テーマ MTB

2014 J1朽木スキー場大会 今日はMTB J1開幕です!! 滋賀県琵琶湖近くの朽木スキー場です。前日入りして試走済み。相変わらずこのコースは、上りがキツイ!!スタートは、また中段ぐらいから。スタート良く飛び出し、1コーナーでは10位ぐらい。そこからジワジワ ... » more
テーマ MTB

American Style で行こう!2014 J2緑山大会
2014 J2緑山大会 いよいよMTBジャパンシリーズの開幕!! そして、今シーズンはエキスパートクラスでの出場。このコースは、相性がいいので楽しみ!!スタートは中段。まずまずのスタートを切る。たんたんと走り、後半頑張って行こうと思ったものの、上げれず ... » more
テーマ MTB

ビンディングシューズ慎重 MTBに乗るときに使うシューズは大きく分けて二つ普通の靴に近い、フラペ用靴底に専用の金具(クリート)が付いたビンディングシューズ僕はもっぱら後者を使用初めて自転車を買ったショップが社長がJライダーだったりしたせい ... » more

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 今日もかかみの今日もシンギュラースイフトでいつものTさん、Mさん、Aさんと久々にまったり走る王滝が近いせいか、Jライダーはじめ、大勢のがっつりライダーたちがかかみの席巻中まったりライダーの我々は池の周りへ ... » more
テーマ MTB  コメント(1)

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 時間がないのでちょっとだけかかみのかかみのまったりくらぶメンバーを見送って、シングルを2周だけステムを縮めたスイフトで先週は、足が痛くてまったく踏めなかったので、実際今日試運転1週間ドライなかかみのは、ち ... » more
テーマ MTB

久しぶりのトレイルは最高だった@2 いや〜〜〜〜、ほんと久しぶり。今年初めてのMTBでトレイルライドを楽しんできた。最初はどうなるかな???と思っていたけど走り出すとだんだん感覚が戻ってきた。今日はトレイルの状態が良かったせいもあるが、最高に気持ちのいい走りが ... » more

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 朝から少しかかみのTさん、Mさん、Aさんと早あがりしないといけないので、8:30頃かかみの入りと、Aさんも同じ理由で早出今日はベアリング、ステム、ペダルを交換してから初のオフロードヘッド、やっぱりスムーズ ... » more
テーマ MTB

ブレーキパッド交換 スイフトのブレーキパッドをSCSのパッドに交換交換前のパッド、二枚合わせると、明らかに斜めに減ってるFIN側(ローターの外縁側)の方が減っているこの状態だと、パッドが面的に当たってないってことになるなるほど、 ... » more

パラゴン ヘッドベアリング、ステム交換 パラゴンのヘッドシールドベアリングがゴリゴリで、一回無理やりグリスアップしたものの改善していなかったMさんから、ヘッドパーツあるでよ、とのありがたいお言葉かかみので受け取って交換GIANTマークが入っていたけ ... » more

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 朝からかかみのTさんと、Mさんと雨上がりなのと、マラソンで足が痛いのと、さらには家から10:00帰還令が出てるので、ちょっと乗るだけのかかみのTさんからステムを拝借90oシンギュラーに乗っていて、どう ... » more

グリップ購入…のつもりが… グリップを買いにBe−Hopへエルゴンがダメになったので、バイク二台に一個のロックオングリップを使いまわしてたけど、さすがに限界を感じたので、観念して購入することに今使っている、アンオーソライズドのフルスロットルか、ボントレ ... » more

畑と自転車とマラソン携帯ポンプ購入
携帯ポンプ購入 携帯ポンプをほぼ10年ぶりに新調今のポンプはシグマスポーツのランバダジェットとか言う携帯型フロアポンプヘッドが曲者で固定するとき必ずと言っていいほどコアを曲げるまだ使えるけど、それに嫌気が差してニューポンプをずっと物色んで、買った ... » more
テーマ MTB モノ

ブレーキパッド購入 パッドが無くなってきていて、Tさんのおさがりをもらったりしていたけど、観念してパッド購入と、言っても高級純正品ではなく、激安社外品SCSっていう聞いたこともないメーカーの昨年発売の新製品(?)■特徴■• ... » more

畑と自転車とマラソン多度
多度 久々の多度Tさん、Mさん、Aさん、Mさんとそのお友達っていうか、シングルオンリーのMさんと僕以外みんなフルサスまあ、ここはそうだわな…今回はオフロードで登り延々登る服のチョイスを間違って、下は暖パ ... » more
テーマ MTB  コメント(2)

長泉寺山ライド 春を感じてミニミニMTBライド♪4月2日水曜日はちょっと空いた時間にミニライド市役所裏から登り始めますポカポカ陽気を通り越して暑いくらいの午後ここのカタクリも可愛いね春なんだもん!春は ... » more
テーマ MTB  コメント(6)

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 久しぶりにかかみのTさん、MさんのKMCメンバー+αちょっと遅れて到着し、東屋で合流初めましてのコメンサルの方も一緒に、シングルを結構走る途中で高校新一年のS君も合流二段坂から常設で一旦駐車場へ向かう途中 ... » more
テーマ MTB

畑と自転車とマラソンかかみの
かかみの 1/19以来のかかみの今日もパラゴンっていうか、昨日から車に積みっぱなし朝まったり目で家を出て、9:30ごろかかみの着っていうか、またリアタイヤがエア抜け実は、これを想定して、今日はシーラント持参単に家で ... » more
テーマ MTB

畑と自転車とマラソン八曽
八曽 今年早くも3回目の八曽今日はいつものKMCメンバーに加えて中三のS君(Fさんちのご長男)も参加ピックアップしていく車中、いまどき中学生の自転車事情を聞く8:00スタートと、リアタイヤがエア抜けポンプで ... » more
テーマ MTB

広野山から三峯城跡 里山探検&MTBライド♪3月4日火曜日放射冷却で冷え込みの厳しい朝です戸口トンネルへの登りでようやく体が温まってきましたトンネル手前から右手の舗装された林道を登っていきます林道分岐を左 ... » more
テーマ MTB  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/07 10:17

「MTB」のブログ関連商品

» 「MTB」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る