誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゲーム製作

ゲーム製作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゲーム製作」のブログを一覧表示!「ゲーム製作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゲーム製作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゲーム製作」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

さあ、帰るかゲーム製作なのに・・・
ゲーム製作なのにゲームについて情報書いてないですね・・・とりあえずメモがわりに書いておきますゲームタイトル「ONE STORY」登場 ... » more

現在、下の記事で書いたネタゲーを製作中。3分の1くらいはできたかなー。自分でいうのもなんですが、かなりバカバカしいゲームです。エンドは3つですが、10分あれば全クリアできそうな短さ!でも吉里吉里の操作を思い出すのにはちょうどいい ... » more
テーマ ゲーム製作

古いノートを整理していたら、大昔に書いたショートショートもどきがいくつか出てきました。出来がいまいちなのでそのまま放置していたものですが、少し手直ししてネタとしてゲームにするのもいいかなー、となんとなく考えてます。ゴールデンウィーク ... » more
テーマ ゲーム製作

次回作のタイトルを決めたので、近々サイトに仮ページでも作ろうかと思います。立ち絵を含む画像系のものは後回しにするつもりなので、かなり殺風景なページになりそうですがそれにしても、散々考えたわりに結局平凡 ... » more
テーマ ゲーム製作

ゲームのシナリオ…というか、思いついたシーンをぽつぽつ書きながら、ふと変なことを考えました。シナリオの甘さを感知できる糖度計があれば便利なのになぁ、と。なぜそんなことを思ったかというと、自分の書く物の甘さがいまいちわからなくて困 ... » more
テーマ ゲーム製作

ここのところ、MIDIを扱う素材サイトさん巡りをしていました。私は音楽を聴くのは大好きですが、作る才能は逆さにして振っても出てこないので本当に助かります!【スイート・トキシン】も『あの曲も、この曲もステキー♪』とウキウキしながら ... » more
テーマ ゲーム製作

今、気になっていることが1つ。1作目の主人公の顔グラはあえての後ろ向きにしたんですが、プレイをしていて『違和感があって嫌だ』と思った人って一体どれくらいいるんだろうなぁ。ゲーム中で主人公の顔グラがつくときって、たいていバッチリ顔出し ... » more
テーマ ゲーム製作

次のゲームは王宮が舞台なので、中世の騎士の本やらお城の本やらに少しばかり目を通してみました。でも思っていた以上にイメージが違う『これはちょっとなぁ…』と考えた末、それを元にするのはあっさり止めることにしま ... » more
テーマ ゲーム製作

ゲームを作る人はそれぞれ『こんな感じの作品にしたい』という思いがあるんじゃないかと思いますが、私が目指すところは、実は大雑把にいうと水戸黄門だったりします。もちろん諸国漫遊するとか悪代官をやっつけるということではなく、『難しいことを考え ... » more
テーマ ゲーム製作

自由度をある程度高くしたい…とあれこれ考えてるんですが、なかなかいい方法が思い浮かびません。なんというか、自由度を上げるとストーリーがぼやけてくるんだよなぁ。といって、一本道のノベルにするには弱いシナリオだしなぁ。これを両立できる人 ... » more
テーマ ゲーム製作

どんなシステムにしようか考えていたんですが、思いついたアイディアを全部つめこみたくなってしまってなかなか決まりません。といって、全部つめこみ〜を実行すると、バランスが悪くなる上に未完成確立がどーんと上がるしな ... » more
テーマ ゲーム製作

ゲームのシナリオを考えるとき、ノートやパソコンに向かって『よーし考えるぞ!』と集中すると、なぜか何も浮かんできません。あまり頭を使わない軽めの作業をしているときの方がいろいろ浮かぶのはどうしてなんだろうなぁ。そんなわけで、最近はパソ ... » more
テーマ ゲーム製作

とりあえずキャラクターのビジュアルを固めた方がイメージ湧くかな〜と、久しぶりに絵を描いてみたんですが…ぜんぜん上手く描けません。サイトに置いてるイラストやゲームを見た時点でわかると思いますが、私は男性キャラを描くのが苦手です。とても! ... » more
テーマ ゲーム製作

まだ設定も固まっていないのに、バッドエンドについて考えていました。1作目はちょっとバッドエンドの数が多すぎ?のような気もするので、次作は数を減らそうと思っています。悲しかったり切なかったりしても、後味の悪くないエンドが作れたらいいな ... » more
テーマ ゲーム製作

次作もファンタジー設定です。本格的なものは無理なので、1作目同様ゆるゆるのファンタジーになると思います。ヒロインの歳は二十代前半にする予定。たぶん地味で真面目なタイプ。ヒロインの方が下になる主従関係がかなり好きなので、姫ではなく王子 ... » more
テーマ ゲーム製作

いまのところ、たった一人の攻略キャラは『王子様』で考えてます。でも攻略キャラが一人きりとなると、性格づけに悩むなぁー。とりあえず頭の中に浮かんでいるのは、茶髪と黒髪2パターンの王子。ヒロインとのからみも考え ... » more
テーマ ゲーム製作

孤独な毎日ゲーム体験版配布
待ちに待った三回目のゲーム配布です。まだ完成ではないので、ブログにて配布させていただきます。したのリンクからダウンロードできます。ダウンロード ... » more
テーマ ゲーム製作

興味のある人がいるかは疑問ですが、一応サイトからもこちらへリンクを張ってみました。『ある程度決まったことだけ知りたい』という方は、サイトにゲームページを作るまでお待ち下さい。(時期は未定です) ... » more
テーマ ゲーム製作

『攻略対象を1人に絞ろうかなー』と思い立ってから設定や登場人物をいろいろ考えていたんですが、ふと気づけば男女比率がえらいことになってます。男性2人:女性6人って、それだけ書き出すとなんだかまるでギャルゲーのようだ…これ、乙女ゲームとして ... » more
テーマ ゲーム製作

サイトの日記にぐだくだ書くのも何なので、独り言ようにブログを始めることにしました。一人でゲームを作っていると『これってどう?』と確認できる相手がいないからなぁ。とりあえず、新しく作り始めたゲームのタイトルが決まりません。名前がな ... » more
テーマ ゲーム製作

製作中ゲームについて、(グロテスクではない方) アクションRPGです。画像だけで満足ください。 ... » more

大変な正男Ver2.9を見てしまいました 正男がついにバージョンアップ!Ver2.8とは性能が違って、レイヤー機能でステージを3Dにしたり、下からとおり抜けられる床さらに、はしごなどが追加されました。はしごは、右の絵のように、いままでのように水で再現ではなく、ちゃんとはしご ... » more

クラッシュバンディ君公開予定 かなり有名なゲームのキャラクタークラッシュバンディクーのパロディのクラッシュバンディ君は、福田氏がつくったスーパー正男で、バンディ君をつくろうと思います。たぶん近日には公開すると思いますので、公開までお待ちください。遊び ... » more

孤独な毎日光正男公開予定!!
11月の後半に、光正男公開予定!!!画像は、サイト正男のおもちゃ箱からかります。今回もランキングをつける予定です。近日スクリーンショットも公開します ... » more
テーマ ゲーム製作

孤独な毎日ステータス画面編集
ステータス画面編集 説明は特にありません。スクリプトはスクリプトシェルフからお借りしました。 ... » more
テーマ ゲーム製作

孤独な毎日パソコンゲーム公開予定
パソコンゲーム公開予定 ホームページを公開して1ヶ月ついに、PC用ゲームサバイバルというタイトルのゲームを公開する予定です。楽しみにしていただけるとうれしいです。 ... » more
テーマ ゲーム製作

ニンテンドーDSでFF5をやっていたシナリオ担当まごころくらげの元に連絡が入った。プログラム担当TA-29氏「ぽねまいマスターアップしたよ」(゚∀゚)<……Σ(゚∀゚)<……っ!!というわけで ... » more
テーマ ゲーム製作 まごころくらげ  コメント(3) トラックバック(1)

はいどうも、プログラマのTA−29です。えーまず長い間放置になってましたけどすいませんでした。なんていうかぎりぎりでの報告になってしまいましたけど、今回のC71においてついに発売します。ぉぉーというわけで長い間待 ... » more
テーマ ゲーム製作 TA−29  コメント(9)

さて、どのくらいの人がこの更新に気付くことでしょうか。シナリオ担当まごころくらげです。夏コミ後できるだけ早い委託販売を行おうとしていた矢先、諸々の事情で開発が延びてしまい結局冬を迎えてしまったわけですが、このまま放置というのも応援し ... » more
テーマ ゲーム製作 まごころくらげ  コメント(3)

更新が不定期になってしまいまして・・・CD買ってくれた方!ありがとうございます!!買って後悔してたらごめんなさい(;_;)なんとか曲をさらに増やせたら・・・と思ってます。しかし夏ですね・・・暑いですね・・・そ ... » more
テーマ ゲーム製作 加藤 凛

 

最終更新日: 2016/12/07 10:17

「ゲーム製作」のブログ関連商品

» 「ゲーム製作」のブログレビュー をもっと探す

「ゲーム製作」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る