誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ランプ

ランプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ランプ」のブログを一覧表示!「ランプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ランプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ランプ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お部屋の明かりの取り方、なにか工夫なさっておられますか。照明の取り方一つで、毎日の生活の中ですでに見慣れてしまったあなたのお部屋が、それまでとはまったく違った非日常の空間に、癒しの効果抜群のリラックス空間に変身させることが出来るのですよ。あ ... » more

今年は、夏が終わってもまだ夏が続いているような暑い日々が続いておりました。しかし、それでも季節は少しずつ秋へと移行しつつあるようです。いよいよ、秋本番も、まじかですね。秋の夜長、あなただけの、ご家族だけの、憩いの空間、癒しの空間、また和みに ... » more

一口にお部屋の照明といっても、その使い方は、実にさまざまであります。まずは、お部屋全体を明るくする主照明と、勉強や何かの作業をする際などのスタンド、つまり副照明など、その役割に応じた照明の使い方が一般的です。さらに、お部屋の明かりを調節する ... » more

monologMINI MAGLITE 2AA Triclops Rev.2
MINI MAGLITE 2AA Triclops Rev.2 ようやくDXからTriclops用電源が到着、SKU26124TrustFire製リチウムイオン充電池14500(2本パック):5.40ドル也。一応UltraFireのも1本は持っていたのですが、せっかくなのでフルパワー出してみたいし、 ... » more
テーマ ランプ LED フラッシュライト  コメント(12)

ティンカーベル この時期にヒョウが降るのはさほど珍しくもない気象現象ですが、昨日はその後、「ラピュタの雲」が天空いっぱいに広がっていました。そのぶ厚く、もくもくとした雲を見ていたら何故か「ピーターパン」を思い出し、次に「ティンカーベル」が! ... » more
テーマ ランプ ステンドグラス ティンカーベルのランプ

改造覚書:ホムセン・ソーラーライトSKD-701W 前回の続きになりますが交換するのはもちろん日亜の雷神・・・だけど電球色なんだなこれが。と言ってもエルパラに入荷していたのはf6って光色ので、それがどんな色合いなのかピンと来なかったので今回はお試し用に2個だけ取り寄せました。 ... » more

解体覚書:ホムセン・ソーラーライトSKD-701W さてタイトルからも分かる通りこれは2008年の6月26日と27日の記事の2010年度版となります。あの時はどーせ換装するからと黄色バージョンを買って来たように記憶していますが・・・。今回は白色をチョイス!・・って、ありゃ?コレこのままで ... » more

I さん宅のランプ 昨年秋にブログ上で制作過程をUPした例のランプが先日やっとTさん宅に収まりました。彼女とは事ある毎に会ったりお喋りしたりするのですがランプは受け取ってもらえず「要らないなら誰かにあげちゃうわよ!」と脅しやっと受け取っても ... » more

奈辺の小物たち〜色硝子香油瓶 今年もはや数日。ブログを書き始めてはや8ヶ月。こうしてモノへの文字通りつれづれなるままに書き連ねていると時には思いがけない出会いに巡り逢うこともある。東京のあるギャラリーでの偶然の出会いや、モノに燗する情報など、知り得なかった多くの事柄にめ ... » more
テーマ ランプ 骨董 アンティークガラス

あれこれいいものアロマランプ
自然をモチーフにしたやさしいアロマライト(アロマランプ)です。ナチュラルライトは中間スイッチ部が明るさを調整できる調光器になっています。おやすみ前のほっとする休息時間、就寝時に灯りを弱めてリラックスしてください。熱の温度も調整できますので、 ... » more

今年中盤より活性化してきたLEDランプ市場。業界的な話をすれば、活性化してきたのは昨年中盤ぐらいですので、1年程度のタイムラグがあるのですが、ここに来て俄に動きが高まってきたのは、メーカー間競争と政府方針による物でしょう。メーカ ... » more
テーマ ランプ 照明 eco

monolog改造覚書:LUXpod
改造覚書:LUXpod さて、バラしたついでに換えてみる・・は良くある事なのですが、どうも普通の砲弾LEDそのままだと高さが足りないし、上面パネル全体に光をまわせる程は拡散させられそうにない。そこで手っ取り早い解決策としては平たいトップビュータイプのLED ... » more

趣味多い人-Finishはどこ?すごーい
すごーい ゴーヤが天井まで伸びていまいした。手で誘因しました。すげっこれ、ゴーヤの根です。---夜の作業がやりやす ... » more
テーマ ランプ ゴーヤ

monolog光るコースター:OSRAM LUXpod
光るコースター:OSRAM LUXpod 実は私こんなのあるの知らなかったんですが、三菱オスラム取り扱いのOSRAM LUXpodをいただいちゃいました。今回も色々と楽しいモノをごっつぁんです!ええ、前回の綾波クリアファイルと一緒にこれの他にも色々届いているのですが、このス ... » more

monolog解体覚書:GENTOS GS-430
解体覚書:GENTOS GS-430 ふう〜・・あちこちヤっちまってる部位もありますが、なんとか機能には支障無くバラす事が出来ました。もしもまた機会があれば次はもう少し綺麗にバラせる・・・と良いなあ、と思うので忘れないうちにメモメモ。手順としてはまずアルミ製のア ... » more
テーマ ランプ LED フラッシュライト  コメント(5)

monologネット通販:GENTOS GS-430
ネット通販:GENTOS GS-430 さてもさて、チラ見せから永らくお待たせいたしました。ふっふっふ・・そう実はEX-547SR紹介の時に一緒に写っていたのは何を隠そうこれだったのです!さあ0909さん、そして他の皆様も今こそが驚くところですぞ!(無理ゆういや・ ... » more

改造覚書(テスト編):GENTOS EX-547SR 航空法第五章空港等及び航空保安施設 第三節航空灯火第百二十七条(イ)高光度航空障害灯より抜粋。(三)実効光度は、次に掲げる基準に適合するものであること。a実効光度の最大値は、二十五万カンデラ以下であること。b光源の中心を含む ... » more

改造覚書(準備編):GENTOS EX-547SR なんだか落ち着きの無い挙動だなあ・・・。あ、これはランタイムグラフではなくてウエブリブログで昨年11頃から導入された新機能、PV(ページビュー)レポートの1月のグラフなんですが結構デコボコしてるものなんですね。どうもライトのクセで安定し ... » more

monolog解体覚書:GENTOS EX-547SR
解体覚書:GENTOS EX-547SR そろそろIMR18650の方も頼みたいところですが・・とりあえず春節=旧正月が終わるまではどうにもならないので中華な通販はお休み。春節ってのは言わば日本の盆と正月が一緒に来たようなモノなのだと思いますが、今年は1/26からですので・・2 ... » more

monologネット通販:GENTOS EX-547SR
ネット通販:GENTOS EX-547SR やあオバマ氏は本当にがんばっているのだなあ。もちろんそれを快く思わない連中が妨害工作を山ほど用意しているのだろうが・・。(彼はまるでデイヴィット・ウエストのようだ。しかし、まだトゥルース・マシンは発明されていない)ふと私 ... » more

ぱおぞう見撮書録ランプ
ランプ ランプ独特のやわらかなひかりがこの屋敷を照らす。何年もの時を経て今に残る、旧岩崎邸にて。 ... » more
テーマ ランプ 写真

街へいこうよ どうぶつの森〜おひさま村にっき〜ランプの精でぱっぱらぱー!? どうもお久し振りです。おひさま村は今日も穏やかですよ。おや?村の中に不自然なランプが(笑)ちなみに今回はふきだし付にしてみましたー!これは「ゆうたろう」のランプってやつですねー。ついにおひさま村にやってきましたか。あ、例 ... » more
テーマ ランプ プレイリポート どうぶつの森  コメント(2)

monolog改造覚書:OSRAM DOT-it
改造覚書:OSRAM DOT-it 昨夜ちょうどDXから遅れてごめんねメールが届きました。と言ってもいつもの定型文でキャンセルするか待つか、待つなら努力します・・みたいな。ふうむ、物資が足りていないようだな。それはさておき参考の為に買って来た本家O ... » more

改造覚書:丸いパチ改め3TL(3AAA Tuch Light) OSRAM DOT-itとそれのパチ・・そうですねランタンと呼ぶにはいささか照らせる範囲が狭いし運用も短時間がメインと思われます。そこでこれらをタッチランプあるいはタッチライトと呼ぼうかと思います。つまりこいつは3AAA LED T ... » more

monologネット通販:いつか見た丸いパチ
ネット通販:いつか見た丸いパチ DOT-itを出したからにゃ、もしかしたら次はこれが来るだろうと思われ方・・当たりです。何気にリオさんとネタのキャッチボール状態になっておりますが・・・こちらは更にその下を逝く!ニポンノミタカ☆DXカラ来マツタ?思わ ... » more

monologOSRAM DOT-it
OSRAM DOT-it あらかじめお断りしておきますが・・・今回は盛り上がりません!・・・以上です。(ええっ?実はだいぶ前からホムセンの棚にぶら下がっているのを見ては「ど〜しよっかなあ〜?」とは思っていたのですが、もしかしたら何かしら参考に ... » more

monolog3W LED Spotlight
3W LED Spotlight 再考してみるに・・どうも今年後半くらいから世界的に1セル(CR123)祭りになっていたようですね。あるいは私も知らずにその流れの影響を受けていたのかも知れません。と言うわけで・・PLJさんの1セル用新型コンがどんなライトに搭載さ ... » more

ギャラリー四季教室
教室 アメリカンフラワーの講習…バラのアレンジが、好評でした。今月は、28日で終わります。是非28日にお越しください。新作紹介和の小物を作られるOさんきょうは、大物を持って来ました。蚕の繭を煮出し糸を取ったものに押し花をあしら ... » more
テーマ ランプ

monolog改造覚書:ECONOMICO 1W
改造覚書:ECONOMICO 1W そう言えば本当に1Wか確認するのを忘れていました。310mA・・ですので約1Wと言っても良いかな?とりあえずは手っ取り早く本家Edison KLC8に換装してみたいと思います。ちなみに350mAで照度を測ってみたところ、元から付いて ... » more

monologLED電球:ECONOMICO 1W
LED電球:ECONOMICO 1W ええ、今回はタイトル通りLED電球の記事です。これまた毎度お世話になっている方にLED電球を送って頂いたのですが、まず思ったのは・・・ネーミングがカワエエECONOMICO・・エコノミコ。まあEco ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 09:15

「ランプ」のブログ関連商品

» 「ランプ」のブログレビュー をもっと探す

「ランプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る