誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ランプ

ランプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ランプ」のブログを一覧表示!「ランプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ランプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ランプ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

楽しく煎茶クリスマスです〜〜
クリスマスです〜〜 まだまだ整理しないといけないのに・・・・・・。 マタマタ変な遊び心が・・・・。 玄関にクリスマスの飾りをしました。 先月まで飾っていた紅葉の葉が、いい具合に枯れてくれて 捨てるに忍びなく?それをランプの足元に。 百均で昨年買った白いボンボン ... » more

ブルーレイよりDVD紛らわしい赤ランプ
コンビニの入り口に設置してある看板に赤いランプがついていました。目立つようにと言う工夫なのでしょうがコンビニの入り口で赤いランプが点滅するというのは紛らわしいですよね。 ... » more

家内の作品(2)ー焼き物(「ランプシェード」「菓子器」「花器」「皿」「長皿」) 9月27日(金)晴れのち曇り最高気温30℃最低気温26℃北東の風海上風速12m@ランプシェード※カッコ内は、写真の横に添えられた彼女自身の文言です。「@ABCランプシェードクレマチス(てっせん)をモチーフにし ... » more

家内の作品(1)ー焼き物「エジプト風ランプ」「蕎麦猪口」「お茶漬け茶碗」「ランプ灯り取り風」 9月26日(木)晴れのち雨最高気温29℃最低気温25℃北風のち北東の風海上風速15m@「エジプト風ランプ」昨日、家内がメールで作品を送ってきた。古いものから順に、2回に分けて送るという。今回はその1回目。 ... » more
テーマ ランプ 作品 陶器

真智子ちゃんのステンド夏らしい作品
夏らしい作品 今日は久しぶりに真智子ちゃん宅にお邪魔して撮影してきました。次男君が入籍し、やっと新居が決まり引っ越したということで「早く新居を決めて出て行ってよ。」ってさんざん言ってましたから、次男君の荷物が無くなって、家の中がすっき ... » more
テーマ 壁飾り ランプ

郷愁のランプ ランプが好きです。大正ロマンというより、明治郷愁といった趣でしょうか。残念なことに、東日本大地震でお気に入りがいくつか壊れてしまいました。震災で電気が止まったとき、ランプを灯そうと思いましたが余震がすごく、倒れて火事にでもな ... » more
テーマ ランプ

シーリングランプからスタンドランプに 久しぶりのアップです。ずっと前に、シーリングランプを真智子ちゃんに作ってもらっていましたがリフォームのバタバタの時に、ついうっかりグニュッと押さえつけてしまい一部分が割れてしまいました。これって ... » more
テーマ ランプ

一体何だこの惑星は…調べ尽くしたぜ。
調べ尽くしたぜ。 現在ルネッサに付けて、点灯させようとしているFET(信号増幅素子ではない、会社名)のドライビングランプXSLに使われているランプの接続口金の形式を調べていた。問い合わせたところ、どうやらその口金の形式は「GU5.3」と言う形 ... » more

真智子ちゃんのステンド薔薇のランプ
薔薇のランプ これは薔薇のランプ。薔薇のランプが作品に多いように思います。花びらが多いので、ステンドには向いてるのかもしれません。素人考えですけどね。スイッチを入れるといろいろな光が目に飛び込んできてとてもきれいです。 ... » more
テーマ ランプ

ハートのランプ 先月、真智子ちゃんのおうちのテラスで集まった時に写しました。夜だったのでとてもはっきりしてきれいです。 ... » more
テーマ ランプ

壁にぴったりルームライト 壁にぴったりくっついたルームライト。間接的な明かりが素敵です。 ... » more
テーマ 壁飾り ランプ

木の葉のティファニーランプ 義兄の「山の写真展」のために作った作品。 紅葉した山々をイメージして作りました。 ... » more
テーマ ランプ

ハウスとレトロのランプ 制作者の性格が出ている?ハウス ちょっとサイズが合わなくて雨漏りしそうです。 レトロっぽいランプとのコーディネイトでいいでしょ? ... » more
テーマ ランプ 置物

薔薇のティファニーランプ 甥っ子の新築祝いに作りました。 新婚さんにぴったりの情熱の赤い薔薇。 いつまでもラブラブでね。 ... » more
テーマ ランプ

薔薇のティファニーランプ 情熱的な赤い薔薇と可憐なピンクの薔薇が地色のブルーに映えて素敵です。 ... » more
テーマ ランプ

真智子ちゃんのステンドミニランプ
ミニランプ 可愛い小さなランプ。ゆらゆら揺れてやさしい光です。 ... » more
テーマ ランプ

ペンダントライト 私がおねだりしたので、余っていたガラスで作ってくれました。 ... » more
テーマ ランプ

天使とバラの籠 かごの中にミニあんどんを入れて、背の高いスタンドにつるしてみました。 下に置いた植木も嬉しそうです。 ... » more
テーマ ランプ

出窓のスタンドとペンダントライト 出窓に並ぶ飾り達は太陽の光を受けて輝きます。 テーブルの上のペンダントライトと一緒にティタームを素敵に演出してくれます。 ... » more
テーマ ランプ 置物

葡萄のティファニーランプ お友達にプレゼント。おうちに合わせて落ち着いた色合いにしました。 ... » more
テーマ ランプ

秋の装い 銀座コアさんのディスプレイは毎回パンチが効いてて、つい次を楽しみにしてしまいます今回はこちらヒョウ ... » more

monologLEDセンサーライト:RITEX LED-AC14
LEDセンサーライト:RITEX LED-AC14 なんでも今年は被災地はもとより各地で記録的な暑さやら降雨量やらで大変な様子ですが、北海道はまあ例年通りで何だか申し訳ない気持ち。あるいはその内まとめてしっぺ返しが来るのかも知れない。記録的な大雪とか超寒波とか。それともクマとかシ ... » more
テーマ ランプ LED エコ

monologLEDセンサーライト:RITEX LED-125
LEDセンサーライト:RITEX LED-125 前回お試しでちっこいセンサーライトを設置してみたがなかなか具合が良い、いや予想以上に効果的であると言う事が分かった。そこで今回はもう少し本格的な・・・温水便座じゃないのよ、これもセンサーライトなのよ・・を導入してみる事にしました。こ ... » more

monologLEDセンサーライト:OHM OSC-10T
LEDセンサーライト:OHM OSC-10T 焦電型赤外線センサ搭載機器って、いつの間にこんなに普及していたのだろう?これはOHMのLEDセンサーライトOSC-10T、ホムセン価格でなんと880円也。実は新たなと言うか、出戻ったかつての職場にこっそり仕込みをすべくホムセンに ... » more
テーマ ランプ 電気関係 LED

木魚作ったやきもの雑記 前からちょっと気になっていた木魚を新しく変えました、前のは足場板の杉材で音も悪くボコボコ鳴っていて、しまりが無い感じで・・・・?それにジグゾーとルーターで簡単に作ってのでいかにもいかにもって変でした!今度はこんな感じ ... » more
テーマ ランプ 太陽 木魚

monolog電池が無い・・だと?
電池が無い・・だと? 2011年3月17日雪昼頃某ホームセンターに到着した知人より連絡が入った。「もしもし懐中電灯も電池も無くなっているよ」「な・・・なんだってー(もぉ色々略・・・と言うのは半分は本当で、半分は嘘ではな ... » more

monolog現状報告
現状報告 とりあえずライト関連の方々はそれぞれに何とかなっている様子なので私も更新できる内にちょろっと。まずは今回の震災で私が準備したライトのラインナップでも。ここに写っているのは一部ですが基本的に懐中電灯は操作がシンプルで短時間の明るさより ... » more

monolog明けましてLED電球始めました
明けましてLED電球始めました まずは全国のモノ好きな皆様、新年明けましておめでとうございます。何はともあれ昨年も何とか生き延びたってだけで充分めでたいですな。車にも轢かれず、通り魔にも刺されず、谷底にも落ちず、熊にも教われず、雷にもうたれず、豆腐の角に頭もぶ ... » more

廊下灯のLED化 廊下灯が切れてしまったため、LEDへ交換してみました。こちらがその画像です。最近の商品は色も改善されているため、電球とあまり変わらないと感じました。懸念していた拡散光も、シーリング付きの器具のおかげで、思ったよりも柔らかく広がり ... » more
テーマ ランプ 照明 eco

日々、強い光の中で生活することを強いられている現代人にとって、この間接照明は、フッと心休まるひと時を、私たちに与えてくれるものです。人は太古の昔から、日が昇るとともに起きて活動し、日が落ちるとともに寝るという習慣の中で生 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:13

「ランプ」のブログ関連商品

» 「ランプ」のブログレビュー をもっと探す

「ランプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る