誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サーモン

サーモン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サーモン」のブログを一覧表示!「サーモン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サーモン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サーモン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

自家製手作り筋子(塩漬け)を作ってみよう。 自分で作った筋子(塩漬け)でお腹いっぱいご飯を食べたいと思いませんか。食品添加物を使用していたり、妙に色鮮やかな筋子を見て、ちょっとなーと思った事はありませんか。そこで、自分で釣ってきた鮭の卵を使って作る筋子(塩漬け)を紹介したいと思います ... » more
テーマ サーモン

40inch club自家製イクラを作って見よう。
自家製イクラを作って見よう。 釣ってきた鮭や筋子はどう処理されてますか?色々な処理方法があると思いますが、ここでは我が家流の釣ってきた鮭や筋子そしてイクラの処理方法を書いてみたいと思います。第一弾はイクラの塩漬けの作り方です。@ばらしたイクラを1%程 ... » more
テーマ サーモン

22年度ろっかしょ産業祭り協賛鮭一本釣り エサ釣りでも・・・ 29日朝3時半六ヶ所村尾駮漁港へ向け出発平内の浪打では気温1度寒いです!到着すると入ろうと思っていたところにすでに車が・・・なんで、明るくなるまでエ ... » more

夢のような時間もあっという間に =まさにライオン=およそ4年間もの長旅を終え母なる川を目指して帰ってきた彼らはその川の臭いに近づくに従い、銀色におおわれていた鱗を脱ぎ捨て、魚体にも急激な変化をもたらす。川のライオンとはよく言ったもので威厳に満ちたその容姿、 ... » more

道北 鮭釣り 最終章・・・かな =またまた鮭です=あの暴力的とも言える鮭の引きが忘れられなくて、またまた行ってしまった10月の3連休。先日、鏡を見ながら最近床屋に行っていないから髪の毛がボサボサになってきたなー。床屋に行きたいけれど暇もないしなー・ ... » more

まだまだ終わらない フライで鮭釣り  =色づいて来ました=先週末は金曜日入りしたすーさんがそこそこの釣果を上げたと言うこともあり、またまた期待の持てる週末となりました。土曜日の早朝はいつものメンバーが集まり彼の地にてキャストを開始!ほどなくして右隣に入釣したDN ... » more

今年はどうなるかと気をもんでいたろっかしょ産業祭り協賛鮭一本釣りが今年も開催されます。去年は越前クラゲのせいで鮭が取れず用意した鮭も生簀の中で死んでしまうということがあって ... » more

至高の釣り(ホタテ釣りもあるよ) その2 =サケきた〜!=つい先日までのあの暑さはもう確実にどこかに行ってしまい、サケの群れとともに秋がやってきた感じがした先週末。彼の地はいつもになく銀ピカのサケたちで沸き返っていた週末。サケの群れを見つけ、興奮していたので ... » more

40inch clubOSJ続編 その1
OSJ続編 その1 =銀ピカオンパレード=まずは私のシルバーウイーク後半戦の行動から9月23日(木)彼の地にて一人サケとたわむれる。9月24日(金)彼の地にてサケ釣り。楽しーぃ!9月25日(土)キャスティングミスにより後頭部にフック ... » more

サケ釣りは楽しいねっ!(OSJも) =2010OSJ開幕、そしてようやく自分にもSalmonの感覚がよみがえりました!=今年もこの季節になると集まって来るのは、サケに限った事ではありません。サケ釣り大好き人間達が彼の地に大集合?そして2010オホーツクサー ... » more

40inch clubSalmon 2010
Salmon 2010 =まずはカラフトマスから=今年は暑い日が多く、9月に入った今でも信じられないような暑い日が続いています。しかし、季節になるとちゃんとsalmon達はやって来ました。鮭が入って来てるよ!○匹釣ったよ!等々前 ... » more

サーモンのナゲット GWにあった旦那の友人(北海道出身)からごちそうになった鮭のから揚げとコロッケ。鮭でから揚げやコロッケなんて、新鮮!で、そのアイデアを頂いて家で鮭のナゲットを作ってみました。けっこうおいしかった。[材料] ... » more

サーモンあれこれ Mock Crab Bisque「なんちゃって蟹ビスク」と称しました。mock はにせものなんて意味ですからね。12月6日のクリスマスクッキングクラスでは白身魚とサーモンの缶詰でビスクを作ったのですがそれがホント ... » more

サーモン調査 12月9日 奥入瀬へ 11月17日以来の釣りです。奥入瀬サーモンフィッシングに行ってきました。1日券は5千円なので躊躇してたんですが、欲張りパックなるもの ... » more

御便り紹介=石川県手取川報告= 初めまして、宮野の妻です。GRIDで初鮭ゲット出来ました。嬉しいです。アングラー宮野朋子様ヒットルアーGRID18gキラレッド/ピンク&シルバー石川県<手取川>おお〜!!!待ってましたよ〜 (^^/ ... » more
テーマ サーモン 手取川 GRID  コメント(2)

防寒グッズ? 昨日〜今日にかけこの秋一番の寒さとなった。朝晩家の中にいても寒くてついエヤコンの暖房をONにしてしまっている。足の寒さを凌ぐ為、フサフサのスリッパを購入してみた(^^)v価格は380円也、これ ... » more

Northern Lights-Blog-御便り紹介 (^^/
御便り紹介 (^^/ GRIDユーザーの宮野様より写真を頂きました!!^^来月、石川県手取川での鮭有効利用調査に参加されるということで、GRIDを御注文下さいました!!^^手取川での釣果、写真付きメールを御待ちしていますね!^^是非GRIDで ... » more
テーマ サーモン 手取川 GRID  コメント(2)

手取川サーモンフィッシング開幕! 昨日から'09年度のサーモンフィッシングが始まった。で、HPの釣果情報を確認すると”なんと2匹/人”の割合でキャッチしている<開始2日間の釣果(クリックで拡大できます)>・10月29日の釣 ... » more

今日は暑く夏日を記録 ここ愛知県では今日”夏日(25度以上)”の気温で平年の9月末〜10月初の陽気だったらしい。・・・確かに外を歩くと汗ばむ陽気だった。今日のリキオの表情<”・・・おとう〜何してるの〜?”>座椅子の肘掛けにあごを乗 ... » more

我が家の紅葉? 我が家の庭に植わってる”ハナミズキ”の葉がなんとなく赤みを帯びてきたおまけに赤い実も付いている(これは鳥の餌になる?)。綺麗だ〜思わず携帯で写真を撮影(^^)v。この地方でも標高の高い山々でやっと紅葉 ... » more

六ヶ所産業祭り協賛 鮭一本釣り どうなってんの? 行ってきました。鮭一本釣り東奥日報の記事が気になるところでしたが朝4時前に尾駮漁港へ向け出発。出発時の気温が4度現地一番乗りで角地を確保明るくなるのを待ちます。そし ... » more

UFOキャッチャーでコナンの人形焼ゲット 最近たまにやってしまうUFOキャッチャー!今日は、珍しく”コナンの人形焼”をゲットした(^'^)(・・・嫁がである)東京土産(UFOキャッチャー限定)製品みたいだ。投資金額、500円也。嫁曰く”また挑戦する”との ... » more
テーマ サーモン その他 河口  コメント(2)

六ヶ所産業祭り用サケ釣り用品購入 22日から始まる六ヶ所産業祭り協賛鮭一本釣りそのためのリグ購入です。(行くのは23日ですけど)スプーンがスカジットデザインのTEPPEN18gタコベイト2.5号とマダイ用針んで ... » more

40inch club台風一過・・・鮭爆釣?
台風一過・・・鮭爆釣? ■大雪山は白いです■台風が過ぎてから、目に見える風景や体で感じる空気の冷たさに冬の訪れが近いことを感じさます。先々週に体験した鮭の爆釣劇、そして一昨年に体験した台風通過後の鮭爆釣劇。そんな事が今回の台風直後のオホーツク海 ... » more
テーマ サーモン

往復1,100km 日帰り釣行 先週末は日曜日だけの休日となってしまい、道北での鮭釣りをどうしようか迷っていました。しかし、金曜日から現地入りしている友人達から、もの凄い鮭の群れが岸よりしているよ!何匹釣り上げたか解らないぐらいに釣れるよ!の情報に、迷うことな ... » more

手取川サーモン釣り当選連絡あり 今日、手取川サケ釣り当選連絡が封書で届いた。ここ2〜3年は応募者も減少気味でほとんどが1次募集で当選する(^^)v。唯一、期間真ん中辺りの土日は定員に対し応募者がオーバーする為落選する者もいるが、だいたいが当選するようだ。 ... » more

やっとです、やっと釣れました♪ ■朝日に向かって■9月26日(土)の彼の地は今までに無いぐらいに良かったようです。それを聞いた我々は翌日の日の出とともに彼の地に立ち込み、キャストを繰り返したのでした・・・■日の出とともに■遙か彼方、海上 ... » more

40inch club釣れませーん。
釣れませーん。 今年も朝日を拝む季節がやって来ました。朝日が昇って来ると同時に鮭たちの活性は上がり、水面はライズ、もじりの連発!魚群目がけてフライを打ち込むと、いきなりのヒット!ロッドは絞り込まれ、リールは逆転の悲鳴を上げ続ける。その瞬間、 ... » more

来月の六ヶ所産業祭り協賛鮭一本釣り大会10月23日(金)で申し込みしました。メス3匹釣れたらいいな〜去年はスプーンで釣ったので、今年はハードルアーで1匹掛けてみたいです。 ... » more

さて、今年もこの季節がやってきました。六ヶ所村ホームページで 第26回ろっかしょ産業まつり協賛・鮭の一本釣り大会開催要項がアップされました。今年は10月22日(木)〜25(日)大人2,000円です。 ... » more
テーマ サーモン

 

最終更新日: 2016/12/07 10:12

「サーモン」のブログ関連商品

» 「サーモン」のブログレビュー をもっと探す

「サーモン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る