誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サーモン

サーモン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サーモン」のブログを一覧表示!「サーモン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サーモン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サーモン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アボカド人気 ホントに近頃アボカドが大人気ですね!アボガド?アボカド?どちらが正しいのでしょうか?やっぱりAVOCADOなのでアボカドですね!その他に呼び名はallogator pearなのでワニナシです。びっくりですよね。原産がペルーのイン ... » more
テーマ サーモン アボカドの品種 アボカド

去年も記事にしたけど今年も青森県からの情報が出ましたので記事にしました。サケ釣り出来る場所を探すとき見る法律青森県海面漁業調整規則の第45条に第四十五条次の表の上欄に掲げる河口の附 ... » more

北の大地で一休み (アキアジ) 今週末は爆弾低気圧の影響でアオリはダメみたいですね私とYosさんにはアオリなんて関係ありませんでしたがなぜかと言うと爆弾低気圧を直撃した北の大地に出張だったからです辛うじて、直撃前に渡航してましたが仕事は暴風の中、超 ... » more
テーマ サーモン

荒川サーモン2014年(諦めの中・・・) 12/3水Yosさんと、定例になりつつある荒川にサーモン釣行に出撃しましたちなみに、前回ブログのため息は、12/3が大荒れ予報だったから(折角、3ヶ月前から計画しているというのに)案の定、12/ ... » more

ロックバイパー固い
昨日、ろっかしょ産業まつり鮭つかみ取りに子供を連れて行ったんだけど頑張って取った鮭を捌いてイクラを漬け込んで今日の朝、試食してみたら皮が固てーーーーーーーー失敗だよ ... » more
テーマ サーモン

11月1〜2日にろっかしょ産業まつりが開催されます。今年も子供たちが掴み取りやりたいって言うもんだから前売り券を買いに行きます!そんで何時から発売か待っていたら16〜1 ... » more
テーマ サーモン

去年も記事にしたけど今年も青森県からの情報が出ましたので記事にしました。サケ釣り出来る場所を探すとき見る法律青森県海面漁業調整規則の第45条に第四十五条次の表の上欄に掲げる河口の附 ... » more
テーマ サーモン

かずべーの釣り日記荒川サーモン2013年
荒川サーモン2013年 12/2(月)は、Yosさんとサーモンフィッシングに荒川に行きましたサーモンフィッシングは、二人とも、2回目で、釣ったことがないバリバリの初心者です初釣行は2012年の阿賀野川なので、荒川は今回が初なので、ポイントも ... » more
テーマ サーモン

ろっかしょ産業祭り 鮭掴み取り前売り券 ろっかしょ産業祭りで行われる鮭掴み取りの前売り券をゲットすべく六ヶ所村まで行ってきた。子供たちが鮭の掴み取りがしたいしたいと言うもんで前売り券の発売日に行ったんだけど昼 ... » more

去年も記事にしたけど今年も青森県からの情報が出ましたので記事にしました。サケ釣り出来る場所を探すとき見る法律青森県海面漁業調整規則の第45条に第四十五条次の表の上欄に掲げる河口の附 ... » more
テーマ サーモン 釣りデータ  コメント(2)

40inch club今シーズン初サクラ〜!
今シーズン初サクラ〜! =今年も行ってきました、初サクラ〜=2013年2月16日(土)白老港を6:00に出航ポイントまではおよそ1時間の船旅です。昨年は2度、白老沖にサクラマス狙いで出航しましたが、いずれもボーズ・・・今回は果たしてリベ ... » more

サーモンフライ&柚子タルタルソース (キッチン ラボ) アトランティックサーモン<COSTCO>(自宅で切り分け12月17日に冷凍したものです)1か月経過そろそろ使ってしまわないと・・・昨夜は、サーモンフライを作りました。柚子の香りのタルタルソースも作りました〜♪コストコめし ... » more

サーモン塩糀漬け ヨーグルトソース         (キッチン ラボ) 美味しい〜サーモンをイタダキマショウ♪アトランティックサーモン5日間塩糀に漬けました〜塩糀が焦げやすいのでオーブンペーパーを金属トレーに敷いてオーブントースターで740W×約10分焼きました。ヨーグルトソ ... » more
テーマ サーモン レシピ クリスマスレシピ  コメント(8)

ろっかしょ産業まつりが27日、28日に開催されるんだけど以前まであった鮭一本釣りが無くなりました。それはそれでいいとして子供にやらせようと思っていた鮭掴み取りがサケ ... » more

秋の猿払 イトウ釣り プラス サケも! =秋の猿払イトウ釣り=いよいよこの時期がやってきまししたねー秋のイトウシーズン開幕です!今回はミスターと一緒に猿払のイトウ釣り、状況がどうなのか良く分からず、天候もあまり良くないようなので、どうしようか?と迷って ... » more

プチ OSJ(オホーツク サーモン ジャンボリー) =日の出と共に=日の出と共に、来るよ来るよ来るよ・・・、キター!!朝一の鮭は意外と高活性。フライに結構反応してくれます。でも、見てるとルアーの人はドバーッと投げて、銀ピカの鮭を連発してるんですよねー。フライで ... » more

追記平成25年版が出ました。平成26年版が出ました。平成27年版が出ました。サケ釣り出来る場所を探すとき見る法律青森県海面漁業調整規則の第45条に第四十五条次の ... » more
テーマ サーモン 釣りデータ  コメント(6)

40inch club怒涛の鮭釣り7日間
怒涛の鮭釣り7日間 =やってきました鮭釣りシーズン=今シーズン、初鮭釣りは9月15日の土曜日から始まりました。テレビのニュース等では今シーズンも鮭漁の不漁を伝えていたので、釣りではどうかと思いながらの釣行でしたが、私のフライに銀ピカのメス鮭 ... » more
テーマ サーモン

ke-ko の幸福東西日記月一『くら寿司』
月一『くら寿司』 月一『くら寿司』じゃ物足りないっ!!今が旬のサーモンメニュー。中でも、おススメなのが。炙りチーズサーモンえび天寿司もりもりポテト ... » more

平成23年度六ヶ所産業祭り協賛 鮭一本釣りに行って・・・ 30日朝4時六ヶ所へ向けて出発しようとしたらブルーレイ・レコーダーの表示窓にALERTの表示がこの時間はアニマックスHDでガンダムUCを撮ってるはずいや〜な予感は的中し ... » more

昨日夕方のニュースに一瞬だけ映ったWIZです。オイラを見た方は指差して笑ってください。決して悪いことで映ったわけではありませんよ。以前、ろっかしょ産業祭りの鮭一本釣りで釣れなか ... » more

40inch clubオホーツク サーモン釣行
オホーツク サーモン釣行 =遠くでヒット=週末の3連休、中日の9日(日)は和太鼓のコンクールがあったので、リアルKS重視のお父さんとしては何が何でも子供達の日頃の活動の成果を見なくてはいけません。今回はその合間をかいくぐっての釣行となり、前回に続き1 ... » more

40inch club週末の天気 悪いねー
週末の天気 悪いねー =港で鮭釣り=週末になると、天気が悪いです。しかし、先週末も行ってしまいました、オホーツクサーモン釣行。天気が悪く、波が高いのは天気予報を見てなんとなく予想はされていましたが、予報通りの海面を目の当たりにして第一 ... » more

40inch club正夢だったのかなー?
正夢だったのかなー? =波高し=先週末も行って来ました、オホーツクサーモン釣行台風直撃のオホーツク、たぶん釣りにはならないだろうと思いながらも、ひょっとしたら・・・、自分だけに幸運が・・・等といやらしいことを考えながらの釣行でした。彼 ... » more

40inch club鮭釣りと美味しいパスタと
鮭釣りと美味しいパスタと =いよいよシーズンです=彼の地にてすーさんがGETした鮭です。小ぶりですがいーー鮭です。銀ピカのメス鮭です。はっきり言って自分も釣りたかったです。そーです、今シーズン初のサーモンフィッシングに行ってきまし ... » more

サケにはこのフライで♪いいのかなー? =今シーズン初タイイング=未だ、釣りしてません。しかし、しかしです、毎日のように携帯メールに送られてくるサケ情報を見ていると、もー我慢なりません。ようやく重い腰を上げ、サケ釣り用のフライをタイイングしましたが、3本も巻く ... » more

昨日、六ヶ所村から封書が届きました。中を見ると・・・今年も六ヶ所産業まつりの鮭一本釣りを行うようです。六ヶ所村HPにPDFがアップされていました。六ヶ所村HPはこちら ... » more

ke-ko の幸福東西日記回転すし
回転すし 昨日、今年初の『くら寿司』に行ってきました只今、サーモンフェアー中アボカドオニオンサーモン{%キラリwe ... » more
テーマ サーモン あぶり 寿司

ロックバイパーこの川でいいのか?
この川でいいのか? 12月になりました。いろんなイベントがあるんですけどま、それなりにこなしていきます。昼食に昨日から再開している駒繋へここの柚子カラつけ麺をオイラ ... » more

釣行報告 =テスターITO= 今年も、福島県請戸川の鮭有効利用調査へ参加してまいりました!例年になく、鮭の接岸が少ない状況の中ではありましたが何本かの鮭を釣り上げる事ができました。周りの参加者もスプーンにタコベイト装着で頑張っていましたよ・・・。 ... » more
テーマ サーモン 請戸川 GRID

 

最終更新日: 2016/11/30 09:13

「サーモン」のブログ関連商品

» 「サーモン」のブログレビュー をもっと探す

「サーモン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る