誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    残暑

残暑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「残暑」のブログを一覧表示!「残暑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「残暑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「残暑」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

日本力(154) 決戦前夜 『1つのものでも大切にして粗末にしないように』 Everything is the value; do not use anything for unworthy purposes. ... » more
テーマ 残暑 時代の変化 総選挙

日本力(152) 夏も終わるころ 『足るを知るのは第一の富』 To be content with what one has is the greatest of wealth.ー△■☆ー▲□★−8月27 ... » more

8月も終盤に入ったか‥残暑厳しき折りですから。(−ε−) 今日は六日ぶりのオフで、これまた十七日ぶりの部屋掃除で、またぞろ四ヵ月半ぶりの霜取り、‥朝っぱらから何かと忙しい休日でした、ともあれ全部無事に済ませときました。ほんまに8月も終 ... » more
テーマ 残暑 油断大敵 仙人眉

1週間くらい前から、昼間の残暑は続くが朝夕はすっかり秋の気配が感じられるようになってきた。猛暑で湿度も高い中でも、熱中症を気にしながら週に2回以上のゴルフは続けてきたが、1週間前くらいからはゴルフもずいぶん楽になった。この気候の変化 ... » more

のりのり BLOG暑い〜 〜 〜
8月の前半までダラダラと続いていた雨から一転・・・後半戦になり暑い日々が続く。。。これから、ますます残暑が厳しくなりそうだ。さて今日から仕事、遊んだ分を稼がなければ。休み明けの夜勤は辛い。 ... » more
テーマ 残暑 仕事 暑い

うわっ!髪の生え際が急に後退したァ(◎Д ◎ヾ) つい6時間前まではこのようにふさふさでしたが‥(◎Д◎ヾ)うわっ!ややや。やややや。。(◎Д◎ヾ)いつのまにか‥ ... » more
テーマ 残暑 暑さ 人体の機能

お盆ということで、とりあえずお休み。それまでが忙しかったせいか、「休み」と思ったトタンに体調を崩した〜〜〜〜。好きなお酒を「飲みたくない」と思ってしまうほど{%がっかり(orZ)webry ... » more
テーマ 残暑 独り言

ターザン幸せを感じる風
八月が雨や曇りの日が多く、二十度前半の日が長く続いたせいか、二日ばかり、三十度をわずかに超えた温度なのにいやに暑く感じる。わが家では、家で冷房を使うことも、扇風機を回すこともほとんど無い。特に、私は冷房が苦手 ... » more
テーマ 残暑 冷房

9月になって オリンピックが終わり・・高校野球もいつの間にか終わり・・暑い夏も終わり・・(まだ暑いけどさ〜)プロ野球も終盤・・(阪神もいまいちパリパリっとしないのでだるい)つまんないわ!!気分も体もだるだる〜・・{%だって ... » more

ほのぼの☆Space Fantasブログ残暑
残暑 またま、一ヶ月のご無沙汰でした。朝晩と涼しくなってきましたが、日中はまだ暑いです。最近、認識しました。家のワン:ニャンの習慣です。私が買い物袋を台所におくと、必ず中身をチェックしに、順番に3匹が、覘いて行く事 ... » more
テーマ 残暑

雪掛け布団 (JR奥新川駅:宮城) 夏の終りの、しつこく残暑が続く頃になりますと、季節を飛び越えて冬の雪景色が恋しくなります。およそどの雪景色も、六角の雪の細かな結晶が、音も無く長い時間降り続いて、美しく果てのないモノトーンの銀世界を現出するものなのでしょうが・・・・・・ ... » more
テーマ 残暑

残暑お見舞い申し上げます それにしてもこの夏は暑いですねぇというわけで『カキ氷』です。みぞれミルク。涼んでくださいお家でお店のカキ氷をつくちゃおう♪【即納OK!35%OFF!】電動カキ氷機アイスロボ ... » more
テーマ 残暑

ガッツとトラ吉残暑見舞ですよー!!!!
残暑見舞ですよー!!!! 本当に毎日、暑いですね。って、夏本番なんだから暑いに決まっているんですが。今が一年のうちで一番暑い時だそうです。そんな中ですが、暑中お見舞い申し上げます。が今日から、残暑となるそうです{%風鈴hdeco% ... » more

白兎の白い風流水遥か5000
ここ数日大気の状態が不安定ということで酷い雨・雷に見舞われております。幸い住まい地域ではないのですが被害に遭われた方ご愁傷様でございます。もうそろそろお盆の季節ですね。ニュースを見ていたら仙台七夕祭りが今 ... » more

日常茶飯◇ニチジョウチャメシ暑の戻り
暑の戻り この熱さ、とてもぽかぽか陽気などと呼べる生易しいレベルじゃない。夏に舞い戻ったかのような、季節感ナッシングな毎日にも、いい事はある。いつもはこの時期さっぱりな自販機の売り上げが、結構あるのだ。絶対残るだろうと心配していた水までもが在庫を順調 ... » more

椿と花と音楽と今日が最後の残暑?
今日が最後の残暑? 今日は朝から晴天で、風はあるものの気温が上がりました。今日が最後の残暑でしょうか。彼岸花がまだ咲いています。この暑さで、季節の花の開花が遅れているそうです。 ... » more
テーマ 残暑 彼岸花

星空寄り道散歩道久しぶりの快晴!
久しぶりの快晴! 毎朝ぎりぎりの電車を乗り継いで、かろうじて遅刻を免れるという生活をしているので、この猛暑の夏場は、職場に着いたときは汗だく状態。早く涼しくなって欲しいと思う気持ちは、この汗だくの不快感から早く逃れたいからとさえいえるくらいです。ところが ... » more

つれづれデジカメ日記秋の彼岸
秋の彼岸 昨日はおはぎとお団子を作って仏壇に供えた。この地域にはそれなりのやり方があるらしいが、我が家は私の都合で備える時間も流動的だ。早朝お線香を上げに来た義兄は、花だけで食べ物がなくてはご先祖様もお腹がすくだろうにと私をなじった。 ... » more
テーマ お萩と団子 残暑 日記  コメント(4)

【日記】09/20 30℃越え・・・ [宝マーク有り] だぁぁぁ〜〜っ!暑いっっ!!(゚Д゚;)・・・9月ももう下旬なのに、30℃越えだなんて・・・なんでこんなに暑いんだYO!!ヽ(`Д´)ノ・・・すみません、しょっぱなから取り乱しまして・・・おまけに本文の更新は22日になってしまったし ... » more

猛暑のぶり返し?でも残暑 昨日にも増して暑い一日。それでももう夏は終わったんだからと、離れの草ぼうぼうになった様子を見かねて草刈を始めたのですが、止めとくべきでした。なぜか雲男は、日中戸外に出ると晴れるんですねぇ。時々日が差す程度だった空が、草刈の間中ピーカ ... » more
テーマ 残暑 アンドロメダ大星雲  コメント(3)

久しぶりの家族感〜〜! 先日の土日、父の一周忌で、実家へ行ってきました。 親戚も遠く、父の兄弟姉妹も年をとっているので、 実家の母と、うちの家族だけで済ませました。 少数の方々へは、残暑見舞いがてら、事後報告ということで、 ハガキを作って、出し ... » more
テーマ 残暑 花咲がに かに食べ放題  トラックバック(1)

静音の小径果実
果実 庭に植える木なにがいい鳥には実のある木がいいねわたしはいっとう好きな金柑の苗を昨日植えた ... » more

いや〜、油断してたら、途端に真夏に逆戻り!?・・・やはり今年の残暑はあなどれません。今日は「早朝勤務」・・・4時起床、5時出勤。施設点検の最中から大粒の雨に見舞われる・・・朝からついてない・ ... » more

笑いのつぼね残暑
昨日まで、『やっぱり東北はお盆を過ぎたら夜になると秋の気配だぁ』なんて思っていたのに、今日は昼夜通して残暑が厳しいようです。さてそんな残暑の厳しい中でのテニスは、3時過ぎまで8名でしたので久々に6ゲームでやって、かなりバテバテでした ... » more
テーマ 残暑 40肩 テニス

静音の小径透明感
透明感 食べずに放っておいた植物浅草橋で買ったガラスの器にすっかり住みついたみたいここ数日通った歯医者さんで受付嬢:水生植物もらったんだけど...ちょっと元気なくて偽医者ののはな:夏ばてですね、氷を入れて、栄 ... » more

ここもまた ささやかな 静音の小径 あなたのあの30年前の壺はどうなったのと気遣ってくださった友へ台風に煽られても生きのびた壺ですここもまたあなたの静音の小径ねと苦肉の策の庭に評価をくださった友へ小さな静音の ... » more
テーマ 残暑 緑陰 緑の風  コメント(18)

ちょっぴりスウィング名古屋最高気温
今日も一日暑かった!もともと名古屋は盆地なので夏は特に厚いです。このところ多治見が最高気温を出していましたが今日見事に、名古屋が奪首?しました。どうせ暑いなら最高がきもちがええやい!!!しかし今もこうしている ... » more

静音の小径緑の影
緑の影 連日猛暑が続きますみなさまどうぞご自愛なさってくれぐれも無理なさいませんように命あってのことですから我が家の小さな庭に緑の影涼しい風を感じていただければ... ... » more
テーマ 残暑 平和への祈り 緑の風  コメント(16)

しのぶ残暑お見舞い申し上げます!
いや〜毎日暑いですね。ちょっと動いただけで汗が流れて止まりません。夕方は、とくに風も止まってしまうため、暑いですよ。昨日から暦の上では、秋です。とてもそんな気にはなれないですが。今週末からお盆休みの会社も多いことでし ... » more
テーマ 残暑 飲み屋 お盆

ブログ33回目“気晴らし...。” “気晴らし...。”にジム通い。着いた早々、シャワールームに直行。夕方シャワー浴びる時間無かったからな〜〜。今日は筋トレじゃなくて、スタジオレッスン。担当は前田先生、4週間ぶりだ。落ち込んでいた気分も少しだけ晴れる感じ。先生のレッス ... » more
テーマ 残暑 独り言

 

最終更新日: 2016/11/30 09:11

「残暑」のブログ関連商品

» 「残暑」のブログレビュー をもっと探す

「残暑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る