誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    残暑

残暑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「残暑」のブログを一覧表示!「残暑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「残暑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「残暑」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

死せる歌短歌
そうめんを九月半ばに食べている夜も半袖寒くないから ... » more
テーマ 残暑 短歌

死せる歌短歌
いけにえに夏の残暑をあたえればヤマタノオロチもリストラにあう ... » more
テーマ 残暑 短歌

死せる歌短歌
殺めたら君の顔はどうゆがむ夏にさらされ微笑むひとり ... » more
テーマ 残暑 短歌 殺人

死せる歌短歌
夏の陽に照る秋空や曇りなく道の駅の屋根まで見える ... » more
テーマ 残暑 短歌

日比野日記秋の空
秋の空 空の色は秋めいてるが、まだ暑い。 ... » more
テーマ 残暑

死せる歌短歌
残暑厳しく水浴びをする子らをうらやましいと帽子は思う ... » more
テーマ 残暑 短歌 帽子

平穏な日々残暑
今朝、ラジオを聞いて、思わず爆笑してしまった(-^〇^-)ウエザーNEWSの後の、DJの一言・・・「まだまだ暑さが厳しいザンショ!」「熱中症に気をつけるザンショ!」だって(^▽^)今日は新聞が休刊なの ... » more
テーマ 残暑

この前の土砂降りでイッキに気温も下がり、このまま涼しくなってくれるかと期待したけど、やはり問屋が卸しませんな。ていうか、ここ何年か、9月が涼しかった覚えってないし。昨日もそれなりに暑かったけど、今日は輪をかけて暑 ... » more
テーマ 残暑 快晴

日比野日記残暑
残暑 9月になったが、まだまだ残暑。もう残暑というより9月も夏に含まれる。 ... » more
テーマ 残暑

昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました。雷もけっこう景気よく鳴っていたし。一昨日の様な局地的な雨ではなさそうで、これはググってみた雲の動きからしても間違いなさそうです。これだけ降れば多少 ... » more
テーマ 残暑

思い起こすと朝から風がありましたね。窓手摺に小さいけど鉢植えがあると、風の強さがそれなりに分かる。風があると雨になる場合も多いのですが、残念ながらポツリとも降らず。それでも、扇風機で言 ... » more
テーマ 残暑 9月

パルさんの1行日記(パルさんから届くメールより) 8月31日8月は今日で終わりです。お盆を過ぎたらだんだん涼しくなるのが例年なのに、今夏は残暑が厳しすぎます。地元も連日の三十度超えです。来月も続きそうとか…。。私は今眼瞼痙攣に悩まされています。 ... » more

死せる歌短歌
鈴虫の声聞きながらうたた寝を過ごす晩夏はこころ優しく ... » more
テーマ 残暑 短歌 八月

残暑は続くが元気出して *****残暑は続くよどこまでも、野を超え、山越え、谷越えて…クマゼミの亡骸が秋の訪れが近いことを感じさせるがまだまだ残暑は続きます。こんな時期こそ健康のために汗かいて体を鍛えよう。今日はいつもより少しだけ無理しても ... » more
テーマ 残暑 秋の訪れ つぶやき

死せる歌短歌
鈴虫の小さく聞こゆ秋草やコンクリート月のコントラス ... » more
テーマ 残暑 短歌

涼風を求めて…都立薬用植物園 皆様こんにちは。ご無沙汰しております。連日、強烈な日差しですが、さすがに朝夕は心なしか幾分しのぎ易いような気がします。暑さにめげて、いつまでも眠っているのも、と思いまして写真を撮りに出かけてみました。以前、「中高 ... » more
テーマ 残暑 薬草 都立薬用植物園  コメント(38)

死せる歌短歌
腹を見せ鳴くヒグラシの哀れみに残業なのか夏の残り香 ... » more
テーマ 残暑 短歌 セミ

死せる歌短歌
夕空の果てなく続く暑さ避(よ)け犬のジータは家に住みつき ... » more
テーマ 残暑 短歌

死せる歌短歌
鈴虫やチリチリチリと楽しげな秋なんだよね?君がつぶやく ... » more
テーマ 残暑 短歌

ダメ押しの暑さ対策!猛暑が長びきそうなので。 暑いねぇー、8月も残り10日を切ったのに。今夏はぜんぜん違うみたい、大気不安定なせいか、猛暑、雷雨などで。うちは通風を利用してなんとか暑さ対策でしのいでこられたけど、夜8時を過ぎて ... » more

死せる歌短歌
何も出来ず何もしない残暑かな鈴虫の鳴く頃布団折り ... » more
テーマ 残暑 短歌

のみ のんべえのぐち残暑〜(; ̄ー ̄A
残暑〜(; ̄ー ̄A 夜はずいぶん涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いぃぃい。外に少しいるだけで汗だくです。そんななか、母親の手伝いで収穫のお手伝いっっ( ̄▽ ̄;)ミニトマトにシシトウにキュウリに赤いピーマン(?_?)あとチ ... » more

毎日暑いですね〜(; ̄ー ̄A田舎ですから緑が多く、都会程では有りませんが、あちい。この暑さに父親がやられたみたいです(*_*)もともと心臓病と軽い脳梗塞持ち。一気に弱ってしまいました。79才。まだまだ ... » more

死せる歌短歌
夢、氷枕、用意して暑さ退く鈴虫鳴くや夏の紅(くれない) ... » more
テーマ 残暑 短歌

ご視聴ありがとう!「畜生殿下の山登り」シリーズ。料理の話☆ 自分の芸歴、芸術の整理整頓としてね、40代の最高傑作、鳥のオペレッタ「里子の縁結びの後家」に着手する前に、当時はからっきしその意識がありませんでしたが、ウォーミングアップの意味で脚本家、俳優、 ... » more
テーマ 残暑 畜生殿下の山登り 料理

残暑お見舞申し上げます。 立秋は過ぎたとは言え、残暑が厳しい毎日。今日は午前中、夫の先祖のお墓掃除に行く。車を降り、ヒノキ木立の中、上り坂をゆっくり歩く。掃除道具はクワ、草かき、スコップなど。年一度の墓掃除なので、念入りに作業する。雑 ... » more

☆★☆★ ♪ いよいよ出掛け〜 ♪ ★☆★☆ 台風一過ようやく 秋めいてきて、うれしいでーす皆さんはお変わりありませんか〜こんにちは{ ... » more

みょうがの芯「残暑のパンダ」
「残暑のパンダ」 台風、凄い雨と風です!川の周りを見に行ったり、屋根の修理はしない方がいいですね。やっと涼しくなったかと思ったら、この台風。さて、先週の超暑い残暑の折、上野動物園にパンダを見に行ったのですが、暑さでダレパンダになっていまし ... » more

残暑にしては暑すぎる 今日は、日本酒を仕入れる為にドライブがてら郡山に来ています。今の気温34℃すげぇ〜暑い数年前まで、真夏=7月、8月だったのに…最近は、9月も仲間入りこれは残暑なんてもんじゃないね写真は ... » more
テーマ 残暑 季節 独り言

草結び
友人が問題を抱えている。教師と生徒の関係が、まるで親子のようになっている。親は生徒を教師から遠ざけようとしているようだ。普通なら、日本では教師と生徒の関係はよくてもせいぜい「友達」程度だろう。教師のままでいるのなら、尊厳は絶 ... » more
テーマ 残暑 倫理

 

最終更新日: 2016/11/30 09:11

「残暑」のブログ関連商品

» 「残暑」のブログレビュー をもっと探す

「残暑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る