誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    残暑

残暑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「残暑」のブログを一覧表示!「残暑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「残暑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「残暑」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カカメラ片手に二子玉川散歩…もう9月 残暑 週末 二子玉川 あわただしく夏が終わった もう9月残暑週末二子玉川あわただしく夏が終わったCanon デジタル ... » more
テーマ 残暑 カメラ片手に二子玉川散歩

白樺1620蓮の花
蓮の花 車の整備点検中に見学した上田国分寺の「蓮のはな」まだ咲いていました。綺麗でしたよ。今年は真田丸人気でお盆は凄く混雑したと関係者の方は言ってましたが、今は落ち着いてゆっくりと見物できます。{% ... » more
テーマ 残暑 夏景色 ひとりごと

団塊夫婦の徒然日記夏模様・・・
夏模様・・・ *全国的に気温が上がり、38℃超えの地域も・・・。なんせ暑いのです。7日、暦の上では立秋になったようですが、真夏本番です。この暑さで散歩しようか迷ったが・・・日 ... » more
テーマ 残暑 天野川 冷蔵庫

午後2時くらいかな?四谷の近辺は雷が鳴ったなぁっと思ったら本当にバケツひっくり返したような雨だったやんだらいきなり夏が帰ってきた。でも、気持ちの良い1日だったな。もう4年前?かな、暑い夏だった ... » more
テーマ 残暑 職人 うつ病

愉快な仲間たち明日はどっちだ?
約3年ぶりに、明日はどっちだ?再開かな?いろいろな問題や納屋にを抱えて、今日も工事現場で鉄と闘ってきた、残暑厳しく、雨にも撃たれ戦ってきた再kンは工事現場での写真撮影や動画投稿などが厳しくYouTubeもあま ... » more
テーマ 残暑 職人 うつ病

Hanapon壱残暑お見舞い(・・;)
今日8月10日。激暑な1日でした。70年前、原爆の熱風に曝された灼熱の日々我々が忘れても、遺伝子に刻まれて新たな記憶となる。もうお盆です。PC がコーヒーの海に沈んでから久し振りです(^_^;)今日か ... » more
テーマ 残暑 PC 無惨 反戦

かっぱのからす2014年9月
9月に入り、朝・夕と少しづつ涼しく感じられるようになりましたね。私ごとですが、今月もうすぐで誕生迎えます。早いもので万62歳。あっという間でした。おかげで大きな怪我や病気で入院せずに何とか今日まで元気に来れました。これからも ... » more
テーマ 残暑 元気

「とにかく蒸し暑いから」 関連の愚痴 処暑だが残暑はしばらく続きそう。駐車場に風が通らない日は辛い。ただでさえ蒸し暑い場内でアイドリングしながらエアコンをかけ車内で弁当を喰ったり昼寝をする客。エンジンの熱で駐車場内の温度はますます上がる。所々立ち小便の痕から ... » more
テーマ 残暑 処暑 酷暑

今年の立秋は、8月7日この日から立冬の前日までが秋昔の人は秋の気配を感じたらしいが……あくまでも暦の上だよね残暑どころか夏本番クーラーの部屋から出れない日が当分続きますそうそう、スーパ ... » more

こんにちは、講師の岡田です。過去に書いたように、やはりまだ残暑がありますね暑いです、日中は暑いので水分補給をしっかりしましょう。外に出かける時は、出来るだけ帽子や日傘などを使ってください。室内にいる時は無理をせず ... » more

つづれ折りの坂道から真夏日の秋
な〜んかとんでもない気候ですね。こんな蒸し暑くなってしまって、今はいったい季節は何?と叫びたくなるほどですが、体調を崩している方がとても多くなっていますね。段々暑くなってきてからの猛暑は、何とか踏ん張れますが、一旦涼しい気候に慣 ... » more
テーマ 残暑 肥える 体調管理

今日は、久しぶりに就業時間内に喜多方から小山へ移動しました。つまり終電ではありません。でも終業時間30分前だから、そんなに変わらないものの、ずいぶんゆとりを感じます。移動方法が、JRではなく、ちょっときつい乗用車に同乗でのものだった ... » more
テーマ 残暑 小山 一品香

秀吉が死んだ。旧暦8月、今の暦では9月となります。日にちは、旧暦と新暦では、毎年ズレが出てきますが、季節、時期は、今!!! となります。夏の暑さの終り頃、ということになるのでしょう。日本各地、多くの人 ... » more
テーマ 残暑 秀吉 梅雨

がんばってる 大飯原発停止、すべてがとまった。仕事場は暑いけれど仮設住宅はもっと暑い、扇風機で我慢!福島を忘れない。庭の朝顔は元気です。 ... » more

今日の稲毛海浜公園2013年9月3日(火) 残暑絶好調 稲毛海浜公園のプールと海水浴場は店じまいしましたが、夏の暑さはまだまだ絶好調です。猛烈な日差しには殺気さえ感じます。入道雲も現役続行です。 ... » more
テーマ 残暑 稲毛海浜公園

今日の稲毛海浜公園2013年8月30日(金) むしかえす夏 しばらく爽やかで過ごしやすい朝が続いていましたが、今朝は早朝より蒸して暑くなっています。海岸では強めの南風で海も荒れ気味、湿気と波のシブキで靄っています。またしばらく残暑に見舞われそうです。 ... » more
テーマ 残暑 稲毛海浜公園

今年の残暑! こんにちは、講師の岡田です。今年は特に暑いですね。この暑さが結構残るというニュースがありました。http://sankei.jp.msn.com/science/news/130822/scn13082221040002 ... » more

ちょっと寝苦しい夜で、今も肌寒さはないので一気に秋が深まるようなことはなかったようです。もっとも台風が接近しており、秋雨前線が北上している天気図を見ると、残暑厳しい一日になるのは、間違いないですが、台風の動向は気になります。今週末は ... » more

今日のつぶやき 猛暑は相変わらず続くが、お盆も過ぎ、夜になると聞こえてくる虫の声が変わりつつある。怪談を聞くと怖くて寝られなくなり、音楽を聞きながら寝る人がいる。これはいい方法だ。自分の好きな音楽に包まれながら目をつむると怖さも紛れる。 ... » more
テーマ 残暑 怪談 スイカ

森林木讃歌猛暑の八丁瑚
猛暑の八丁瑚 「節水に努めて下さい」と毎日伝えられていますが、猛暑のなか八丁瑚の湖面も普段の半分くらいになっていました。森の草木も乾燥し、セミはゼーゼー鳴き、空気はカラカラ状態です。 ... » more
テーマ 残暑 草木 節水

飛びたいサンマ回り道の猛暑”
回り道の猛暑” 先輩”・・・もォう・・この暑さの我慢・・渡します・・”受けとって頂きてえ”・・・・なにも言わず”・お納め・・願いてえェ〜「気持ち”解からなくもねえェ〜・・・・今朝のロぺでさえ・・催眠術よぉ・・あなたは”・・暑く無 ... » more
テーマ 残暑 催眠術 感想

日比野日記暑さも彼岸までか
暑さも彼岸までか 秋分の日が過ぎ、夜は過ごし易くなった。猫も気分が違うようだ。おっちゃんも涼しい夜でリラックスして待っていた。 ... » more
テーマ 残暑

ゆっきーの桃色日記9月
もう9月。秋ですね。ただ、まだ残暑は残っている感じ。ただ、夜はさすがに涼しくなっている感じ。もう中旬。来月は10月だから紅葉とかもでてくるのかもしれませんね。とにかく秋を楽しみたいと思っています。 ... » more
テーマ 残暑 紅葉

死せる歌短歌
晴れわたる秋の空から雨音がゆずらぬ夏に疲弊せし午後 ... » more
テーマ 残暑 短歌

残暑のせい?…網戸に飛んできたのは…コ・ガ・ネ・ム・シ 昨日はとんでもない暑さになりました。36度なんていうのは人の体温です・・・・そして今日は雨・・・・しかも蒸し暑い一日…この暑さいつまで続くのでしょう?先日の夕方、PCで仕事をしていると…「あなた!ちょっと来て。変な虫が!?」 ... » more
テーマ 残暑

死せる歌短歌
風のやむ夜を欲しがるこの頃は夏の仕草も君は捨て去り ... » more
テーマ 残暑 短歌

死せる歌短歌
道の駅番屋の灯り色づきて暗闇に浮く初秋の頃 ... » more
テーマ 残暑 短歌

 

最終更新日: 2016/11/30 09:11

「残暑」のブログ関連商品

» 「残暑」のブログレビュー をもっと探す

「残暑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る