誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノ教室

ピアノ教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピアノ教室」のブログを一覧表示!「ピアノ教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノ教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノ教室」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

素敵なアロマキャンドルありがとう。 金曜日、長男と同級生のママ友に次男のリサイタルのチラシとチケットを持ってお家におじゃまさせていただきました。ママ友といっても、息子達のこともとても応援してくださっている一番のママ友なのです。上品で、知的で素敵な女性。憧れてます。 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

次男くん中井唯詞ピアノリサイタル☆ お待たせいたしました!本日、2014年2月2日(日)中井唯詞ピアノリサイタルのポスター・チラシ・チケットが届きました。写真撮影は、帝塚山アールフォトジエニクの稲見伸介さんに撮影頂きました!そして、なんと、写真 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 息子達

♪MIYU音楽教室♪指揮の指導
合唱コンクールで指揮を指導する事になりました。未だ、こちらも立候補状態で、明日、試験ということで、私の持ってる知識と合唱コンクールの伴奏集に書かれてあった事を指導してみました。四拍子の曲で、四拍目にブレスをするのは、私も勉強にな ... » more

子どもたちの発表会終えて 9月8日日曜日ドーンセンターにて、子どもたちの、発表会終えることが出来ました!今年の参加者は、増えピアノ歴5年生から一年生まで、また他の教室から新たに新入会の方々様々でしたが、皆さんドレスアップした可愛いピアニストさんとして演奏 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

次男の十七歳誕生日 お久しぶりの、ブロクです。お盆以来、子どもたちの発表会終わるまでブログ、facebookはできなかったので、本日、次男の誕生日から、開始させていただくことにしました!次男もやっとセブンティーン(^^♪だんだんお兄 ... » more
テーマ ピアノ教室 息子達 大好きピアノ

心配していた布団リフォームが今日、届きました。6月に引き取りに来て、やっと今日ですから羽毛布団を買って10年位たったので、リフォームを薦められました。今日から、快適に眠れます。最近、夜が寒いですから・・・ ... » more

♪MIYU音楽教室♪7級グレードレッスン
○○ちゃん、昨日最後の模擬テストでしたが、少々きつい様子でしたが、彼女なりに頑張ったと思います。この次の日曜日試験ですが、健闘を祈ります。 ... » more

♪MIYU音楽教室♪伴奏の詰め
来週、伴奏のテストがあるらしく今、詰めのお稽古をしています。基礎はもちろんですが、相手に打ち勝つためには?と考えてみました。表現力。1年生はうちの生徒2人のうち、どちらかが落選するのですが・・・さあ大変!!!今週がラストのお ... » more

♪MIYU音楽教室♪新入会生徒
私も募集してないのか、2年ぶりに生徒が入ります。とは言っても、今来ている子の妹さんですけどね。。。来る生徒もいれば去る生徒もおります。それは、どこでもありますよね。中2年生が二人、3月までの退会予定です。この生徒たちは8〜9年位 ... » more

Teacher's Diaryあつい夏でした☆
気が付けば、あっという間に9月で、いまはまた、発表会に向けて準備をしているところです。生徒たちにとって、また私にとっても、それぞれ沢山の挑戦がありましたが、思い出に残る夏だったと思います。夏に限らず、コンクールに参加することは、 ... » more
テーマ ピアノ教室

♪MIYU音楽教室♪レッスン
色々、忙しい一週間でした。先ず、Hちゃん10級合格おめでとう!!!中学の合唱コンクールの伴奏5名希望生徒、ボチボチ弾けてきました。もう、来月になってしまいましたね。クラスに一人しかいない所はうちの生徒で決まりですが、クラスに ... » more

♪MIYU音楽教室♪練習
明日から、仕事なので1週間ぶりにピアノの練習をしました。弾き方は覚えていましたが、指の力が衰えてしまってるのを感じました。術後にしては、良く弾けたと思います。もう少し脇が開いてくるといいな☆ ... » more

とりあえず一通り、指使いの検討終了… 今譜読読みしている曲の指使いの検討がとりあえず終了!φ(..)色々試しながら少しずつ進めていたら思いの外時間がかかってしまった(・・;) ... » more

♪MIYU音楽教室♪HEIWAの鐘
ボチボチ弾けてきた様子。昨日はDS.1、DS.2の繰り返し記号を中心に最後のコーダを弾いてまとまりました。時々、DS.1,DS.2はあるので、何回目なのか気をつけたいですね。 ... » more

♪MIYU音楽教室♪夏休み!
中学生の生徒は、夏期講習を希望する生徒が多いため、毎年、時間振り替えを希望する生徒が多いです。それから、月2回になる生徒もいて調整をとりました。昨日、Hちゃんは、10級模擬がラストでした。小さい生徒さんですが、曲想を捉えるのが上手に ... » more

♪MIYU音楽教室♪学校伴奏・・・つづき
去年のN中の2年を元に練習をしましたが、「空かける天馬」がはずれ、(今年から初めてなんだそうです。)さし変わった曲が「HEIWAの鐘」「瑠璃色の地球」になったそうです。「瑠璃色の地球」は松田聖子の曲ですが、カバーされて合唱曲になった ... » more

♪MIYU音楽教室♪学校伴奏
幸いな事にうちの生徒、10月の合唱コンクール、音楽会の伴奏、立候補者5名になりました。うち、二人はクラスに一人しかいないので、ほぼ決定。あとは弾ければOKです。特にRちゃんは、去年、落選してしまって、4月のクラス替えから伴奏をやりた ... » more

♪MIYU音楽教室♪昨日のレッスン
小3の生徒、グレードまであと2回の稽古ですね。暗譜は出来ていましたが、弾き直す癖がついてしまったので、丁寧にさらうまで行いました。来週、お休みの予定でしたが、レッスンとなり、その為のプリントをやってもらいました。中1の生徒、9月 ... » more

♪MIYU音楽教室♪涼しいですね。
今朝は、涼しく、早朝に目覚めました。昨日は、普段、掃除をしない所を中心にしました。今日は、ピアノ教室において要らない書類の整理をしました。何だかすっきりしました。{%キラキラwebry ... » more

♪MIYU音楽教室♪本日のレッスン
二声のその後ですが、やはり片手ずつしか出来なかった様子でしたので、同進行、反進行、かえるの歌の輪唱*両手版、課題曲、弾きながら歌うなど取り入れました。徐々に出来てきた様子。中学生の生徒、熱中症らし ... » more

♪MIYU音楽教室♪7級・初見
7級初見ですが、4段になり、中々できない生徒もありましたが、根気をもって接すれば、出来るようになります。初見は心配していた子もいましたが、皆、上手になりました。私も初見が苦手でしたが、パターンを掴み、和音進 ... » more

昨日のRちゃんは、伴奏のテストによほど受かりたいのか、立候補希望の子の名前を何回か語っていて、昨日もその話をしていました。私的に、曲を好きになる事、自分をアピールする事、を伝えました。伴奏講習会は終了したので、後は曲が決まり、伴 ... » more

♪MIYU音楽教室♪二声
ピアノ学習者にとって、一番、苦戦するのは何といっても二声です。右メロディ、左伴奏形のものは、大体のお子さんができますが、右メロディ、左メロディは、苦戦、苦手、嫌いという子が多いです。ですが、避けては通らないものなので、先ずは導入 ... » more

フリデリック・ショパンは私の好きな作曲家の一人です。ショパンの曲は綺麗な曲から激しい曲まであり、作曲の仕方に癖がありますが、慣れると虜になってしまい、ピアノストでも好きな方は多いです。有名曲では、子犬のワルツ、ノクターン9− ... » more

♪MIYU音楽教室♪アルツハイマー予防
老人ホームやデイサービスを回っていると、自分の将来像を見ている感じがして、いつか自分もボケる時がくるのだろうか?と不安に書き立てられます。予防として適度な運動、好奇心、お洒落をする、前向きな気持ちが大切なんだと知りました。その一 ... » more

ゆんみの日記帳ピアノ教室
ピアノ教室 今日からピアノを習い始めました。テキストはもちろん子供用。これは、娘が小さい頃使ってたのと一緒だ。ギターとは指番号も違って、少し違和感。右手の薬指が一番動かないのは、ギターと同じ。少しずつ練習していき ... » more
テーマ ピアノ教室

第34回静岡県学生音楽コンクール 先日グランシップにて予選が行なわれました。教室から、4名本選に進みます。今年も当然のことながら、ピティナと掛け持ち…偉いなぁ〜の一言。本選の譜読みしなきゃ急いでね〜{%顔文字ファイト ... » more
テーマ ピアノ教室

大人の生徒さんがすごい(゜д゜) 昨年末、突然の来客。大人の男性。ピアノ教室の入会なのか、何やらお話があるらしく、教室に来ていただいた。聞くところによると、ピアノ歴4年目の初心者さんで、今ならっておられる先生に二ヶ月あまりレッスンしてもらえないのでその期間レッス ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

Teacher's Diary子供たちの本番に想うこと
5月は比較的ゆっくりと時間が流れたのに、この6月は月初からどうやって過ごしてきたか…すでに思い出せないぐらい、密度の濃い日々を過ごしています。息子の運動会ほか幼稚園の行事もあり、生徒たちのステージもこの時期に夏の一番忙しい時期を迎えてい ... » more

第三回大人のいきいき音楽会Grazioso(グラチオーソ) 6月16日日曜日帝塚山レストランボネールにて大人のいきいき音楽会Grazioso(グラチオーソ)を開演しました!3人の先生で立ち上げて3度目。今年は、こちらのベーゼンドルファーインペリアルの、バースタインサイン付の、2メーター90セ ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

 

最終更新日: 2016/11/29 17:48

「ピアノ教室」のブログ関連商品

» 「ピアノ教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る