誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノ教室

ピアノ教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピアノ教室」のブログを一覧表示!「ピアノ教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノ教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノ教室」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

先月に7級を受けたKちゃん、7級受かってました。おめでとうΣ(´∀`;)まずまずの成績でしたね。特に初見が良かったです。T楽器にいつもお願いしてます。更新月が過ぎていたのを忘れてました(更新しました)合わせて教材も買いました ... » more

絶対音感クラスのお知らせ   情報誌maーne5月号に掲載 新年度がスタートしました。大学生になった生徒さん、自動車免許も取得し、いつ覚えたのか❔お化粧もバッチリ高校生になった生徒さんもそれぞれ第1希望に桜が咲き、進学校へ皆さん進学されました。{%顔文 ... » more
テーマ ピアノ教室

Teacher's Diary早いもので4月です
年明けから新学期まで、ピアノでもプライベートでも沢山のことがありすぎてあっという間でした。新年度の時間割も組み終わり、今週から全員が新しい時間割でレッスンをしています。この春はすごく沢山のお問い合わせをいただきまして、希望されるかた ... » more

♪MIYU音楽教室♪姉妹レッスン
姉妹レッスン いつも、この姉妹は仲が良く、またレッスンに来るのを楽しみにしている様です。昨日は、待っている間、Sちゃんが(妹の方)私の似顔絵を書いてくれました。人には言えないことがあり、またこの仕事(ピアノ教師)をやっていると時々、くじけそうにな ... » more

銀河鉄道セレナーデ〜賢治の恋〜 明日3月30日(日)狭山市民会館の、コンベンションホールにて『銀河鉄道セレナーデ〜賢治の恋〜』朗読劇が開演されます。今回音楽で中井唯詞がピアニストで出演します。作品の中での曲目は、ベートーヴェンのテンペスト、ショパンのノクターン ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

さよならRちゃん・・・ 9年通ったRちゃん、今日が最後のレッスンになりました。出会いもあれば別れもあります。こればかりは仕方がありません。(何でも最初に戻りますが)最初に持った生徒の別れは寂しいものがありました。でも、いずれ巣立つもの・・・だんだん慣れてきまし ... » more

♪MIYU音楽教室♪発表会
発表会 一番目の教え子を発表会に送り出した時は、自分の事のように|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキしました。かれこれ何人目でしょうか。失敗もあったり成功もあったりでした。今回、Kちゃん。今、仕上げの最中です。また楽しみですね。 ... » more

♪MIYU音楽教室♪節約・嬉しいニュース
増税、頭が痛いですね。これでも、節約をしているつもりですが、身近な事からコツコツやっていこうと実行Σ(゚д゚lll)今日は、銀行に行く予定でしたので、まとまった用にしました。ちらしを配りながらでしたので、いつもは車でいきますが、自転車に ... » more

♪MIYU音楽教室♪ちらし
ちらしが届いたと連絡を受けて、文書を記入して印刷が終わり、今日から20部ずつぐらいから配布したいと思います。でも、500部頼んだから、春250部、秋250部で分けようと思います。さて、ちらしの効果はあるでしょうか・・・? ... » more
テーマ ピアノ教室

板橋区「伊豆田義明ピアノ教室」の新聞折込の巻 もしも〜ピアノが〜弾け〜た〜なら〜古すぎてスミマセン・・・大人になってしまってから思うこと、「こんなことならアレもコレも、もっと頑張っておけば ... » more
テーマ ピアノ教室 新聞折込広告 身近な宣伝

土居ピアノパーティ行ってきました! いつも仲良くしていただいているピアノの先生のピアノパーティに、大人の生徒さん2名、フルートのEさん、私と息子たちも参加してきました。今年は谷町線天満橋AMZで。ピアソラの連弾や、ピアソラソロなど、こちらの生徒さんは、先生ともにピアソ ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

お母さんの、愛に感謝 レッスンの生徒さんのお母様。お嬢さんのために、レッスン計画表をオリジナルで考えて作成してくださいました!今練習中の課題曲、いつまでに仕上げる期限、そして、ピティナのコンクール採点評価までお調べになり、レッスン計画表作成し ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

年少前さん、年少さんの演奏 レッスン時の様子です。とっても一生懸命で、すっごくかわいいです。たかが一週間、いや、されど一週間です。子供達の成長は無限大です。お家で沢山練習してくれた様子が伝わってきます。年少前のS ... » more
テーマ ピアノ教室

♪MIYU音楽教室♪レッスン
Kちゃん、今月7級のグレードで、今度のレッスンがモギテストではラストですね。。。頑張りましょう!発表会に初参加のKちゃん、あと2ヶ月だけど、曲の方がまぁまぁの仕上がりになってきましたね。うっかりミスが昨日のレッスンであったので、 ... » more
テーマ ピアノ教室

♪MIYU音楽教室♪生徒募集
色々、悩みましたが、今年の春に生徒募集をすることにしました生徒募集は随時で行ってますが、ちらしでの募集活動です。ちらしでは15年ぶりです。〔PSTAに頼みました。〕私も、あと15年くらいはピアノ教室を ... » more
テーマ ピアノ教室

♪MIYU音楽教室♪今週は5稼動
隔週できている中学生が来る週で、今週はレッスンは5日です。うちのチビちゃんたちもレッスンに乗れてきたようです。先週、妹のSちゃんは防音カーテンでかくれんぼを始めてしまい、ソワソワしてこちらが大変でした。〔女の子だから、じっとして ... » more

♪MIYU音楽教室♪昨日はお天気
昨日は、お天気が良かったので障子を張り替えました。もう4〜5年張り替えてなくさぼり気味でした。茶色くなりはがれてきてしまったので。綺麗にさっぱりしました ... » more

ヤマハグランドサロン大阪にて、即レコしてきました! 昨日、生徒さんにお声掛けして、ヤマハの2000万円の最高級の新しいフルコンサートグランドピアノで、『即レコ』という企画に行って録音してきました!こちらの最高級モデルにて、レコーディングして、IDを知る人だけがPC、スマホから、聴 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

♪MIYU音楽教室♪税申告
今日は、ピアノ教室の税申告に行ってきました。地区のブロックに分かれている所は、混んでいるとの事でしたので、全体の方に行きましたが、こちらも混んでました。待つ事2時間、手続きはあっという間です。担当より世間話となり「ピアノ弾ける人 ... » more

♪MIYU音楽教室♪インフルエンザ
昨日のKちゃんも、(小2年生で大流行中)インフルエンザで学校もレッスンもお休みです。妹のSちゃんのみでした。いつかうつされるんじゃないかと思い・・・予防に努めています。 ... » more

第21回モスクワ国立音楽院&常葉大学短期大学部教授によるセミナー 昨年我が家の子供達がおせわになり、大変素晴らしい勉強をせせていただき、今年は、生徒さんが参加しました。あっという間の時間でしたが、みるみる変化して行く姿に、感動し、レッスンはとても充実したものとなりました。とてもアッ ... » more
テーマ ピアノ教室

♪MIYU音楽教室♪インフルエンザ
小学校で流行ってるようですね。うちの生徒の姉がインフルエンザで学校を休んでいると聞きました。妹はレッスンに来てましたが(うつさないでよ・・・普通兄弟は休みを取りますが・・・)学年で小二年生が流行中らしいで ... » more

♪MIYU音楽教室♪伴奏レッスン
現在、中2で3年生も続けるという生徒はNちゃんのみとなりました。去年は惜しくも敗退してしまったけど、今年は早くからとりかかっているから、何としてでもやりたいですね。とはいってもオーディションがあるので、分かりません。こちらは、応 ... » more

うちの生徒も日に日に数が減り、寂しい限りです。うちに元からの生徒で四月で丸9年ですね。先日のレッスンもなるべくタイプの違う曲を取り入れました。ダカンの「かっこう」「トロイメライ」トロイメライは昔、練習曲で弾いた事があり、癒さ ... » more

♪MIYU音楽教室♪演奏会が中止に。。。
前回よりも積雪が多いので、(天気予報では雨の方が強いと言っていたが)熊谷で61cmですって!これは演奏会が中止の予感がした時、中止の連絡が入りました。残念ですが仕方がない。来年度に期待してます ... » more

第4回バッハコンクール全国大会 2月1,2日に、東京にてバッハコンクール全国大会がありました。教室から11名参加しました。奨励賞、銅賞、各2名のんびりモードの中、子供たちもよく頑張りました ... » more
テーマ ピアノ教室

中井唯詞ピアノリサイタルご来場ありがとうございました 2月2日 日曜日5Fエルセラーンホールでの中井唯詞ピアノリサイタルお陰様で大盛況にて終演させたいただきました。本当にありがとうございましたm(_ _)m年末から本日まで、私自身がなかなかブログをさせていただくことがで ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

リトミックひろばピアノ教室案内
ピアノ教室案内 <コース案内>◇リトミックコース(対象:1歳〜3歳児)・レッスン回数 : 月3回(1回45分レッスン)・レッスン料 : 1,100円/回(月額:3,300円)・1クラス人数 : 最大5人◇グループレッスンコー ... » more
テーマ ピアノ教室

♪MIYU音楽教室♪調律
ピアノの調律を年1回やっていただいてます。一昨日、やっていただきました。ベストです。うちの生徒に何人か聞いたら、習いたての頃に1回やったきりなんだそうです。年1回は調律をやりましょう! ... » more

絶対音感を獲得した生徒さんは、聴音や、聴奏、相対音感の訓練もはじめます。絶対音感の訓練は、一日3回から5回(一回の訓練時間は、3分以内)、生活リズムに組み込んでいただき、気長に取り組むのが一番の早道です。教室での獲得 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:33

「ピアノ教室」のブログ関連商品

» 「ピアノ教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る