誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノ教室

ピアノ教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピアノ教室」のブログを一覧表示!「ピアノ教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノ教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノ教室」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

頑張った生徒さんの活躍を載せてます。良かったら、ご覧下さい。 ... » more

♪MIYU音楽教室♪追記
三年生の生徒からも伴奏曲の連絡もらいました。"信じる" 新曲でした。私の宿題が増えましたが、これも仕事です。音源聞いて、少し、譜読みしました。頑張りま〜す!それから、退会した生徒ですが、「YELL」に決まったそうです。頑張っ ... » more

♪MIYU音楽教室♪伴奏曲決定
二年生の生徒、合コンの曲、決まりました。「遠い日の歌」「空駆ける天馬」です。「空駆ける天馬」は他に立候補者がいるので、頑張ってね。Kちゃん次第です。「遠い日の歌」はカノンの曲を合唱曲風にした感じで、私も手かげたことがなく勉強して ... » more

楽譜にメトロノーム記号をつける作業は今も昔も難しい… 「一拍の長さってどれくらい?」「この曲ってどれくらいの速さで弾くべき?」そんな時に便利なのがメトロノームです。うまく練習に採り入れると非常に役に立つ、無くてはならないものです…が…ロマン派の作曲家である、ロベル ... » more

強烈なライバルがいますが、合唱曲、頑張るそうです。(新曲になりそうです)そして、数えたらあと3ヶ月のお稽古となりました。この生徒も9年半のお付き合いです。長く通ってくれる生徒との別れは寂しいですが、こればかりは仕方がありません。 ... » more

♪MIYU音楽教室♪レッスン日記
Nちゃん、合コン、最初から落選するより、新曲はチャレンジする模様。Hちゃん、グレード9級、いつになるか分からないが、年末か年初に受けられると思います。頑張ってΣ(´∀`;)Kちゃん、マイペースであるが、レッスンのみの練習で頑張ってい ... » more

山本京子先生の公開レッスン 日曜日午後天満橋にあるエルおおさかのプチエルにて、山本京子先生の公開レッスン行ってきました〜。京子先生といえば、ピアソラ。この日は、綺麗な先生と、どんなアドバイスが聞けるかとても楽しみにしていました!生徒さんたちは、いつも仲良くして ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

中井唯詞ピアノリサイタル場所決定! 次男中井唯詞のピアノリサイタル日時、場所決定いたしました!年内空いてるところが見つからず、来年2月1日日曜日の午後1時開場場所は、大阪市中央公会堂に決まりました!先週末朝からホールを貸し切って、ホールにある2台の ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

第四回大人の音楽会『グラチオーソ』 6月15日(日)第四回大人のいきいき音楽会『グラチオーソ』無事終了しました!場所は心斎橋にあるイタリアンダイニング『HIBIKI』さんでさせていただきました私が写真が撮れなかったので少しだけ。また、あらためてアップさせていただきます ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 息子達

N響 のコンチェルト鑑賞 本日は、夜七時からのNHKホールでの、ピアノコンチェルトを聴くために、朝から東京に出てきていました!息子たちが、小さな頃から憧れのラフマニノフピアノコンチェルト3番がアシュケナージ指揮で共演されるので、3月に買っていたのです。 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

♪MIYU音楽教室♪Nちゃん、Nice
今、「君と見た海」「YELL」「虹」を見てます。あと、細かい所、難しい所が行き届くようになるといいですね。 ... » more

ピティナピアノコンペティション 今年もコンクールシーズンが始まってしまった。今日は、チビ2匹と、主人と予選を聴きにきました。土地柄とあって(私のイメージ)レベルの高さに、脳天をわられた感じ教室の子供達の、のんび ... » more
テーマ ピアノ教室

次回の中井唯詞ピアノリサイタル準備開始 次回のリサイタルの準備に入りました!デビューリサイタルから約四ヶ月がたちます。アット気づけば春が終わり、そろそろ梅雨に突入だ〜!次回の、リサイタル場所を決めるのが出遅れてしまった私探しても、探しても、どこも場所が空い ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 息子達

年中さんのレッスンにて 年中のHちゃん、胎教クラシックのCDより『歌の翼に』フルートの演奏を聴いて、こ〜んなに素敵な絵をイメージしてくれました。不思議な文字は、だいちにみのるぴんくのあい だそ ... » more
テーマ ピアノ教室

♪MIYU音楽教室♪新規入会者決定
とは言っても、今、年中なので来年度よりですけどね。ここのところ、低迷気味だったので、良かったです。結局、ちらし効果はなかったけど(ちらし+インクが赤字)今は、一人来てくれるだけでも嬉しいですΣ(´∀`;) ... » more
テーマ ピアノ教室

先日の発表会を終えて・・・ かつては、ピアノの発表会というとクラシックが多かったけど、今は、ポピュラーもありですね。発表会というと、選曲に悩みますが、よその生徒さんもいい曲を持ってくるので、参考にしたりします。ゲスト演奏が毎回楽しみです。今回は男性の方で、ピア ... » more

母の日のプレゼント お母さん達!母の日は、どうお過ごしでしたか? 私は、母と、祖母にはいつも、元気に過ごしてくれてそして私の母・祖母でいてくれてありがとうの気持ちを込めて、今までよりも大きなお花で感謝の気持ち伝えましたが。みなさんは、どんな母 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 息子達

ホームページのスペースを借りているジオシティーズが大きく変わる?! ジオシティーズのページを見ていたら、もうすぐジオログをはじめとするツールの提供は終了、とのこと。あわてて、新しいYahooブログに以前の日記を移行しました。その他にもカウンターなどもあわてて他のものに変更!今度 ... » more

♪MIYU音楽教室♪発表会
レッスンでは心配しましたが、本番、上手に弾けましたねΣ(´∀`;)教室も年々、厳しくなりましたが、一人一人、大事にしていきたいです。 ... » more

第4回大人のいきいき音楽会 グラチオーソGrazioso開演いたします グラツィオーソのコンサートの開催のご案内の季節となりました。今回は、6月15日(日)イタリアンレストランHIBIKIヒビキという心斎橋での広い会場をみつけました楽しく元気に音楽を楽しむ会にいたしたいと思います。 ... » more
テーマ ピアノ教室 息子達

疲れた体にはここ! 祝日にダウンしてしまい、体がアチコチ痛く背中もパンパン(@@;)いつものマッサージやさんに電話したら。お休み(+o+)やっぱり…諦めきれず、ネットで見つけて駆け込んだ!90分のリンパオイルマッサージ。気持ちよかった{%ハート ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ゴールデンウィーク風邪でダウン( +o+) 5月2日からのお休みだったのですが、風邪で私がダウン(@@;)よりによってなんでこんなにお休みがあるというのにこんな時にって感じで始まりました。結局3日の午後から5日の夜まで熱。流石に5月5日子供の ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 息子達

♪MIYU音楽教室♪発表会を控えてます
しおり、台本、コメントが届き、残す所、10日になりましたね。今日は、賑やかな姉妹のレッスンの日です。リハーサルを兼ねて今日はやりたいと思います。いつもGPの蓋は締めてありますが、今日は開けてみました。 ... » more

ランラン ピアノリサイタル 昨夜4月22日火曜日ザ・シンフォニーホールでランランのリサイタルに行ってきました!昨日、生徒さんのお母様から、チケットいただきまして\(^o^)/お嬢さんと二人で行ったのです。なんとなんとついてみると座席が前から九席 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

第1回 エターノピアノコンクール 楽器店で何気に目にとまった要項。第1回 エターノピアノコンクールびっくり、びっくり、課題曲が実にバラエティー{%音符A(キラキラ)hdeco%}これなら、ピアノをはじめたばかりのおちびちゃ ... » more
テーマ ピアノ教室

貴婦人の乗馬 ??? 我が家のチビ2匹、絶対音感訓練は、頑張りました。だって、ピアノの先生の子供だから…いえいえ、残念ながら、放置状態のため、テクニックはありませんが、おのおの好き勝 ... » more

柏原ピアノ音感教室教室の様子
教室の様子 年長さん春休み、がんばってノートも自主的に取り組んでくれました。新年度が始まるまで、毎日書いてくれていました。ト音記号や、ヘ音記号、音符の書き方など、すごい変化2年生( ... » more
テーマ ピアノ教室

♪MIYU音楽教室♪レッスン見学
昨日のレッスンの生徒に見学を入れました。うちで決めてくれるかどうか分かりませんが、うまく入会に結びつくといいな☆と思ってます。小1でなんと男の子でした。よその生徒さんでは多いけど、うちは今まで男の子には縁がなくずっと今まで女の子 ... » more

♪MIYU音楽教室♪新規入会問い合わせ
またまた、問い合わせがありました。まだ、検討中らしいですが、今、来てる生徒の親御さんより言われました。 ... » more

ちらしは1000件に一件と言われてますから、ほぼ絶望的でしたが、300部配布したところでしょうか、問い合わせが1件ありました。来週、見学の約束をしました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:33

「ピアノ教室」のブログ関連商品

» 「ピアノ教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る