誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノ教室

ピアノ教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピアノ教室」のブログを一覧表示!「ピアノ教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノ教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノ教室」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

♪MIYU音楽教室♪自分の居場所
ピアノ教師をしていて、良かった事です。・巣立った生徒ですが、うちを去ってから合唱コンクールの伴奏を務めたこと(クラスに伴奏者がいなかった為、独学で完奏)・先月より入会の幼児教論希望の男子生徒より、ここで学んだ事を将来、自分の子供 ... » more

今年もよろしくお願いします。 ... » more

第14回柏原ピアノ・音感教室発表会無事終了しました。 たくさんの方に支えていただき、感謝申し上げます。ありがとうございます。前半戦(年少前さんから小学3年生)年少前さんのかわいい挨拶から始まり、ソロと、年少さんから、学年毎に、合唱、合奏、全体合唱となり ... » more
テーマ ピアノ教室

柏原ピアノ音感教室鏡音リン レン??
鏡音リン レン?? 今年、赤ちゃんが生まれて、お兄ちゃん、お姉ちゃんになった生徒さんが何人かいます。すごく嬉しいんだけど、でもなんだかさみしい気持ち、、、、そんな気持ちの葛藤もある生徒さんたちですが、そうやって成長していくんで ... » more

コーラス カトレア 今日は、今年最後の発表でした。平野区の私が伴奏させていただいてるコーラスの発表が、出戸でありました。今月は、私の教室の発表会、市役所でのコーラスの発表、本日とありましたので、年内の大きなイベントは全て終了しました〜!先日 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

柏原ピアノ音感教室発表会にむけて
発表会にむけて 発表会前半戦年少さんから小学三年生は、ピアノのソロ以外に、各学年に分かれて発表をします。先週は休室日だったので学年毎に集まって練習を始めました。とはいっても、遠方や、毎日の習い事などで忙しい生徒さんが多く、全員 ... » more
テーマ ピアノ教室

サプライズのプレゼント 先日私の4〇歳のお誕生日でした♪最近自分のために 何かするということがなかったので、当たり前のように朝が来て。朝一番お友達からのお祝いメッセージ!ウキウキ。歳を重ねても嬉しいもので、朝からウキウキしていたら、夫からもおめでとう♪ ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

赤松林太郎ピアノリサイタル 火曜日兵庫県立芸術文化センター神戸女学院小ホールで赤松林太郎さんのピアノリサイタル行って参りました!息子たちと、ピアノのお友達と4人で夕方からわくわくしながら出かけてきました。私は、赤松林太郎さんの演奏会は、22世紀のクラシックで以 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

学生時代の学友に久し振りにお会いしました。 たまには直接会おうよ、というお話になり、本当に久し振りに学友に会ってきました。彼女とは学生時代、アンサンブル研究の授業でパートナーを組んでいました。彼女は今でも大学の先輩と組んで演奏しているそうです。大学が ... » more

♪MIYU音楽教室♪最近のレッスン
息子の同級生の子が保育士を目指してます。ピアノが必修なので、習いに来るかもしれません。中学の合唱祭、先月にて終了しました。結局、うちでは、一人でした。あとの二人は落選してしまいましたが、完奏できて、練習の係りにはなったそうで ... » more

中井唯詞ピアノリサイタルチケット発売開始 次男中井唯詞のピアノリサイタルのチケット発売本日10時よりしています。(ナカイピアノでも販売中)日2015年 2月1日日曜日場所大阪市中央公会堂大集会室時午後1時30分開演入場料前売り2500円 当日30 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ピアノ発表会 開催します いよいよナカイピアノ教室ピアノ発表会の日が近づいてまいりました♪日11月3日文化の日場所阿倍野区民センター小ホール時12時半から4時半もちろん無料で〜す!今年度は、ナカイピアノ主催ですので、ほとんどの生徒さんが参加で ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ドイツ語の歌詞に四苦八苦 今弾いている曲が歌曲を元曲としているので、どんな内容か知っておこうかと思い、ドイツ語の歌詞を訳してみました…が、そもそも詩と言うものは語呂を良くするために、文法的に厳密さに欠けることもしばしば。…これは主語なのか ... » more

♪MIYU音楽教室♪ピアノ教師
これまで・・・この仕事を、それほど褒められたことがなかったけど、今日、「情緒・感性」を育てるいい仕事だと言われました。でも、色々言われたかなぁ・・・?「音符が読めるなんて素晴らしいですね」「両手ができるなんて神」とかありましたね。 ... » more
テーマ ピアノ教室

♪MIYU音楽教室♪今月でお別れ
Nちゃん、今月でお別れとなりました。この生徒も幼稚園の時からですから、かれこれ9年近くでしょうか。生徒は巣立つものですが、毎回、寂しくなります。 ... » more

年少さんのレッスン ラプンツェルの大好きな3歳のAちゃんから、素敵な絵のお手紙をいただきました ↑私だそうです。ひらがなもがんばってますよ。一生懸 ... » more

コンクールから発表会まで本当に長い夏を、生徒たちとともに走り切りました(゜-゜)私の感覚としては、これを年度終わりというのだなぁと思わずにはいられず、今は1年のうちであまりない、どこかほっとした気持ちで過ごしています。上半期 ... » more

音楽の秋始まりました! さてさてご無沙汰しておりましたブログです!9月に入り、3つのイベントがありました。21日日曜日は☆プチエルでの山本京子先生の『大人の発表会vol.2』ご出演される先生の連弾、生徒さんたちのソロの方から昨年よりご招 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

♪MIYU音楽教室♪習い事
今日、某番組で子供に習わせたほうがいい習い事でピアノが1位でした。小指を使った同時進行で脳が良くなるそうです。 ... » more

♪MIYU音楽教室♪グレード9級
Hちゃん、9級が10月に決まりました。今、模擬テストを実施中です。頑張りましょうね ... » more

♪MIYU音楽教室♪伴奏曲
3人、夏休み中に練習?して、ほぼ完成してきましたね。どの子もあともうちょい、ですね。少しずつ私が歌を入れてみました。 ... » more

息子達とハルカスで。 夫が、会社の方たちと夕食でしたので、私達もハルカスで。お手軽ディナー(^_-)-☆甘党の私達。ケーキ、あんみつ、Chocolateパフェまで太るの覚悟でいただきました(^^♪長男邦友の楽しい食べ方に思わずプッΣ(゜Д゜) ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

平野教室の発表会終わりました( ^^♪ 久しぶりのブログです!今年もあと四ヶ月。そろそろ秋の訪れ。だんだん朝晩少しづつではありますが、涼しくなってきた感じですね。芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。みなさんはどんな秋のご予定でしょうか?今日は、私は月三回レ ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

子供たちの夏休みも終わり。そして私は遅ればせながら夏休み中。 今年の夏も大変な猛暑で何かを集中してやるのは大変な状態でした…ところが一転、近頃一気に涼しい。去年の今頃はまだ物凄い猛暑だったのですが。中学生の子たちは、夏休み中の方がピアノを弾く時間があるようなのですが、もっぱら学芸 ... » more

静岡県学生音楽コンクール、ピティナピアノコンペティション 今年もあっという間に夏休みが終了コンクール組みの生徒さんたちも暑い、熱い夏を頑張りました。講師の笹原佑里先生が、新人指導者賞を受賞しました。みんなの頑張りに、自分はどう ... » more

家事やピアノの練習は欠かせません。昨日は、芝刈り、キッチンを掃除、今日は風呂場のタイル、キッチン床を掃除。ピアノの事務作業や練習をしてます。 ... » more

今日から、1週間、仕事がお休みです。そして、台風が近づいてますね。今日は、久しぶりに涼しいです。 ... » more

頑張った生徒さんの活躍を載せてます。良かったら、ご覧下さい。 ... » more

♪MIYU音楽教室♪追記
三年生の生徒からも伴奏曲の連絡もらいました。"信じる" 新曲でした。私の宿題が増えましたが、これも仕事です。音源聞いて、少し、譜読みしました。頑張りま〜す!それから、退会した生徒ですが、「YELL」に決まったそうです。頑張っ ... » more

♪MIYU音楽教室♪伴奏曲決定
二年生の生徒、合コンの曲、決まりました。「遠い日の歌」「空駆ける天馬」です。「空駆ける天馬」は他に立候補者がいるので、頑張ってね。Kちゃん次第です。「遠い日の歌」はカノンの曲を合唱曲風にした感じで、私も手かげたことがなく勉強して ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 17:48

「ピアノ教室」のブログ関連商品

» 「ピアノ教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る