誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノ教室

ピアノ教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピアノ教室」のブログを一覧表示!「ピアノ教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノ教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノ教室」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新年を迎えて 皆様今年もどうぞよろしくお願い致します2017年お正月穏やかで暖かい大阪でしたおかげさまで新年家族で和やかなお正月を迎えることができました。実家にも帰って親戚とも会うことができましたし。次男と夫は、2 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

新成人おめでとう 次男の成人式でした!おめでとう!!20年あっと言う間に時間が過ぎた感じはしますが、振り返るとけっこういろんな事がありました。今日新成人のお子さんたちのご家族は思うところ同じだと感じます。息子たちは、五歳から?いや ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ピアノ教室とファミリーの日記新年準備
新年準備 お墓参りの帰りの駅構内ノお花屋さんで衝動買い?帰ったら飾ろう!!お花は心を癒やしてくれますね!今日はお昼リブちゃんがお世話になった動物病院にご挨拶に行ったとき。生まれて2ヶ月目のワンちゃん4匹がカゴの中に。癒される〜 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ピアノ教室とファミリーの日記お墓参り
お墓参り 長男とお墓参り。日が暮れるのが早いので二人でお墓の掃除ご先祖様に感謝です。今年1年ありがとうございました。また来年家族力あわせて仲良く明るく過ごせるように努めたいと思います。 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ピアノ教室とファミリーの日記忘年会
忘年会 毎年「クリスマス会しましょうや〜!」とのお声かけいただいてましたので、大人の生徒さん達とナカイピアノ教室初めての忘年会昭和町『賞味』さんで楽しんできました!こちらは、居酒屋さんなんですけど、一品一品リーズナブルでとにかく美味しい ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

発表会無事終了 ありがとうございました。 た〜〜〜くさんの方々に支えていただき、2日開催無事終了。みんな頑張っていました。輝いていました。ひたむきな姿、笑いと感動をありがとうございます。 ... » more
テーマ ピアノ教室

メリークリスマス 終業式の日毎年恒例のクリスマス会ナカイピアノ教室の2階でしました!下は3歳から6年生までの24名参加。たくさんのカレーを朝から作りました!やっぱりおかわりの方も多数。大きなお鍋のカレーは完食。嬉しあなあ♪二人 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

発表会のタイムスケジュールと京大病院のクリスマスコンサート おさらい会、危機感迫ってくれたのか、それぞれお尻にやっと火がつきまして、生徒ちゃん達いつになく?真剣です今週は、毎日、80名〜90名がおさらい会に参加してくれています。なの ... » more
テーマ ピアノ教室

おさらい会はじまりました 発表会前恒例、おさらい会始まりました。ピアノも移動完了普段顔を合わすことのないお友達、久しぶりの再会にテンションが上がり、小さな子も大きなお姉さん、お兄さんの演奏を聴 ... » more
テーマ ピアノ教室

戸崎廣乃先生のチェンバロレッスン 昨日桜橋で、廣乃先生のチェンバロのレッスンがありました。いよいよ発表会での初披露最高に笑えるのが、すごい集中力でレッスンに臨んでいる事そして、チェンバロの後、ピアノを弾くと、あれあれ不 ... » more
テーマ ピアノ教室

柏原ピアノ音感教室ほっこり
ほっこり 何日か前から我が家の玄関にとーても小さなかわいい靴が置いてあります。たぶん持ち主は、ママの抱っこで帰ったのだと思われます。我が家のチビ2匹の靴を並べてみました。まったく、随分と、偉そうに大きくな ... » more

発表会プログラムできあがりました 年長さん、メロディオン、上手になってきました。3年生、リコーダー・…頑張れ23日第1部13時30〜未就学児ソロ、2台8手(1 ... » more
テーマ ピアノ教室

ナカイピアノ教室ピアノ発表会 ナカイピアノ教室のピアノ教室発表会でした!生徒の皆さんお疲れ様でした!皆さん素晴らしい演奏ありがとうございました。そしてご来聴の皆様長時間ご鑑賞ありがとうございました。連弾では、お母様もご一緒してくださる方も増え ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ブルグミュラーコンクール、バッハコンクール あっという間に12月。今年も昨年の反省がいかされないまま、発表会に向けて、のんびりしています。色々考えると恐ろしくなるので、現実逃避そろそろお尻に ... » more
テーマ ピアノ教室

だいじょうぶだよ、ゾウさん  心の豊かさって? 我が家のチビ2匹が通う小学校の校長先生のおすすめの本Amazonで即買いしちゃいました。絵本で久々心あたたまりました。毎月の学校だよりに、聖書の一節と、校長先生のあたたかな言葉が載っています ... » more

クトロヴアッツ兄弟 昨日は、兵庫県立芸術文化センタークトロヴアッツ兄弟の2台のピアノデュオコンサートに行っていました!山本京子先生の編曲での坂本龍一とピアソラの曲目を情熱的な演奏に、感動させていただきました。アンコールも5曲! ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 息子達

グレンツエンピアノコンクール静岡予選 今更ですが、グレンツエンピアノコンクールに参加した生徒さんです。数回のレッスンで、みんな頑張りました。ピティナピアノコンペティションや、県の学生などは、発表会の時にまとめてみんなで撮りたいと思います。 ... » more
テーマ ピアノ教室

柏原ピアノ音感教室ドイツ語検定試験
ドイツ語検定試験 今更ですが、小学6年生ドイツ語検定試験と、ゲーテ・インスティトゥ−トに合格しました。ゲーテは大人向けの為、問題から??例えば、チェックインチェックアウトの仕方ホームパーティーの招待状 ... » more
テーマ ピアノ教室

柏原ピアノ音感教室調べ学習
調べ学習 小学2年生から中学生のソルフェージュと楽典を選択している生徒さんが、調べ学習をしています。お題は、音楽史の年表づくりです。市販のポスターを掲示すれば手っ取り早いのですが…生徒さんは個々に取り組む作曲家を自分で決めて、調べて、みんなの ... » more
テーマ ピアノ教室

第16回柏原ピアノ・音感教室ピアノ発表会のお知らせ 今年もやってきました。発表会今年は、12月23,24日清水マリナート小ホールにて開催です。昨年の様子↑23日開場:13:00開演13:30終演目標21:30ソロ、2台8手、年長合奏小学1年ピ ... » more
テーマ ピアノ教室

おめでとう&ありがとう 13日日曜日木下美紀子バレエCITY12周年記念発表会鑑賞に行ってきました!ピアノの生徒さんの妹さんがドンキホーテのキトリ役を!おめでとうございます〜。そしてこの方の昨年の演技を一緒に観に行った小1のピアノ教室の生徒さんがバレエに憧 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

中井唯詞ピアノリサイタル お知らせお待たせしていました!第四回中井唯詞ピアノリサイタルを開催します毎年年明けのリサイタル。大きな会場でのコンサートを毎年させて頂き、リピーターの方、そしてありがたいことにファンの皆様も回を重ねる ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 息子達

コンサートに行ってきました 芸術の秋!ようやく涼しくなり秋を楽しめる季節となってきました。今日は、朝から振替レッスンと午後からいずみホールにてリヒャルト・フランク来日記念コンサートに行ってきました。ちょっと忙しくしているわたしにとって、会場も近くなのと ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 息子達

邦友&唯詞お知らせ 本日ですがアリオ八尾楽器店では長男邦友が。梅田グランフロントのスタインウェイルームでは次男唯詞がコンサートをさせていただくことになっています!中井邦友トーク&ミニライブ午後2時〜午後2時半会場アリオ八尾楽器店・ベート ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

チラシ本日入稿 9月に入り、来年の次男のリサイタルのチラシを作成していました。明日入稿!週末には出来上がってきます!今回のカメラマンさんは、地元阿倍野区のカメラマン前川さん。息子たちが小中学生の頃PTAの時お世話になった阿倍野区王子町にスタジオ ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

おとなの発表会Oro y plata 本日、山本京子先生主催のおとなの発表会に出演させていただきました大人の生徒さんとの連弾でSECONDをひかせていただき、終了後スペイン料理のお店での打ち上げに参加させていただきとても楽しい一日を朝から夜まで皆様とご一緒させていた ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ありがとう 今日は、朝から息子たちがいつもお世話になり、自分の子供のように見守ってくれているファミリーのお宅に行ってきました。リサイタルのときは、受付から裏方のお手伝い、スタッフのことまでお世話になっています。思い返せば10年前の息子たちの ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

中井家のお盆 中井家のお盆は、毎年家族でご先祖様を迎える5日間となります。お盆前からお墓のお掃除、お盆前日のお墓参り。そして、ご先祖様が帰ってこられるお盆は、感謝の気持ちを込めておもてなしをさせていただきます。曹洞宗大本山永平寺で修行された住職さ ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ムムキ ライブ 暑中お見舞い申し上げますみなさん、暑い夏いかがお過ごしでしょうか?私は、今日はピアノデュオmumukilive ムムキライブに出かけてきました。ピアニストさんは、ピアソラ編曲で有名な山本京子さんと武田有賀さん ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

お墓参り 本日は、お盆前のお墓参りに行ってまいりました。今日は、お昼から一人では暑くてお掃除が大変なので、次男にも行ってもらいました。長男邦友は、アリオ八尾店でピアノコンサート。たくさんのお客様に聴いてもらえたようです。←ツイッターでつぶ ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

 

最終更新日: 2017/10/16 13:26

「ピアノ教室」のブログ関連商品

» 「ピアノ教室」のブログレビュー をもっと探す

「ピアノ教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る