誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノ教室

ピアノ教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピアノ教室」のブログを一覧表示!「ピアノ教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノ教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノ教室」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ナカイピアノ教室ピアノ発表会 ナカイピアノ教室のピアノ教室発表会でした!生徒の皆さんお疲れ様でした!皆さん素晴らしい演奏ありがとうございました。そしてご来聴の皆様長時間ご鑑賞ありがとうございました。連弾では、お母様もご一緒してくださる方も増え ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ブルグミュラーコンクール、バッハコンクール あっという間に12月。今年も昨年の反省がいかされないまま、発表会に向けて、のんびりしています。色々考えると恐ろしくなるので、現実逃避そろそろお尻に ... » more
テーマ ピアノ教室

だいじょうぶだよ、ゾウさん  心の豊かさって? 我が家のチビ2匹が通う小学校の校長先生のおすすめの本Amazonで即買いしちゃいました。絵本で久々心あたたまりました。毎月の学校だよりに、聖書の一節と、校長先生のあたたかな言葉が載っています ... » more

クトロヴアッツ兄弟 昨日は、兵庫県立芸術文化センタークトロヴアッツ兄弟の2台のピアノデュオコンサートに行っていました!山本京子先生の編曲での坂本龍一とピアソラの曲目を情熱的な演奏に、感動させていただきました。アンコールも5曲! ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 息子達

グレンツエンピアノコンクール静岡予選 今更ですが、グレンツエンピアノコンクールに参加した生徒さんです。数回のレッスンで、みんな頑張りました。ピティナピアノコンペティションや、県の学生などは、発表会の時にまとめてみんなで撮りたいと思います。 ... » more
テーマ ピアノ教室

柏原ピアノ音感教室ドイツ語検定試験
ドイツ語検定試験 今更ですが、小学6年生ドイツ語検定試験と、ゲーテ・インスティトゥ−トに合格しました。ゲーテは大人向けの為、問題から??例えば、チェックインチェックアウトの仕方ホームパーティーの招待状 ... » more
テーマ ピアノ教室

柏原ピアノ音感教室調べ学習
調べ学習 小学2年生から中学生のソルフェージュと楽典を選択している生徒さんが、調べ学習をしています。お題は、音楽史の年表づくりです。市販のポスターを掲示すれば手っ取り早いのですが…生徒さんは個々に取り組む作曲家を自分で決めて、調べて、みんなの ... » more
テーマ ピアノ教室

第16回柏原ピアノ・音感教室ピアノ発表会のお知らせ 今年もやってきました。発表会今年は、12月23,24日清水マリナート小ホールにて開催です。昨年の様子↑23日開場:13:00開演13:30終演目標21:30ソロ、2台8手、年長合奏小学1年ピ ... » more
テーマ ピアノ教室

おめでとう&ありがとう 13日日曜日木下美紀子バレエCITY12周年記念発表会鑑賞に行ってきました!ピアノの生徒さんの妹さんがドンキホーテのキトリ役を!おめでとうございます〜。そしてこの方の昨年の演技を一緒に観に行った小1のピアノ教室の生徒さんがバレエに憧 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

中井唯詞ピアノリサイタル お知らせお待たせしていました!第四回中井唯詞ピアノリサイタルを開催します毎年年明けのリサイタル。大きな会場でのコンサートを毎年させて頂き、リピーターの方、そしてありがたいことにファンの皆様も回を重ねる ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 息子達

コンサートに行ってきました 芸術の秋!ようやく涼しくなり秋を楽しめる季節となってきました。今日は、朝から振替レッスンと午後からいずみホールにてリヒャルト・フランク来日記念コンサートに行ってきました。ちょっと忙しくしているわたしにとって、会場も近くなのと ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 息子達

邦友&唯詞お知らせ 本日ですがアリオ八尾楽器店では長男邦友が。梅田グランフロントのスタインウェイルームでは次男唯詞がコンサートをさせていただくことになっています!中井邦友トーク&ミニライブ午後2時〜午後2時半会場アリオ八尾楽器店・ベート ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

チラシ本日入稿 9月に入り、来年の次男のリサイタルのチラシを作成していました。明日入稿!週末には出来上がってきます!今回のカメラマンさんは、地元阿倍野区のカメラマン前川さん。息子たちが小中学生の頃PTAの時お世話になった阿倍野区王子町にスタジオ ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

おとなの発表会Oro y plata 本日、山本京子先生主催のおとなの発表会に出演させていただきました大人の生徒さんとの連弾でSECONDをひかせていただき、終了後スペイン料理のお店での打ち上げに参加させていただきとても楽しい一日を朝から夜まで皆様とご一緒させていた ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ありがとう 今日は、朝から息子たちがいつもお世話になり、自分の子供のように見守ってくれているファミリーのお宅に行ってきました。リサイタルのときは、受付から裏方のお手伝い、スタッフのことまでお世話になっています。思い返せば10年前の息子たちの ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

中井家のお盆 中井家のお盆は、毎年家族でご先祖様を迎える5日間となります。お盆前からお墓のお掃除、お盆前日のお墓参り。そして、ご先祖様が帰ってこられるお盆は、感謝の気持ちを込めておもてなしをさせていただきます。曹洞宗大本山永平寺で修行された住職さ ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ムムキ ライブ 暑中お見舞い申し上げますみなさん、暑い夏いかがお過ごしでしょうか?私は、今日はピアノデュオmumukilive ムムキライブに出かけてきました。ピアニストさんは、ピアソラ編曲で有名な山本京子さんと武田有賀さん ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

お墓参り 本日は、お盆前のお墓参りに行ってまいりました。今日は、お昼から一人では暑くてお掃除が大変なので、次男にも行ってもらいました。長男邦友は、アリオ八尾店でピアノコンサート。たくさんのお客様に聴いてもらえたようです。←ツイッターでつぶ ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

フルーティスト田畑裕美コンサート 7月29日金曜日カワイ梅田コンサートサロン"ジュエ"に行ってきました。以前から行けてなかったフルーティスト田畑裕美さんのコンサートにようやく日程があい行ってきました!約八年前に知り合ったEさんにこの春ご紹介頂いて、聴いてみたい演奏家 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

中井邦友トーク&ミニライブ すみません!中井邦友トーク&ミニライブ日程訂正です!来月末とお知らせいたしましたが、今月末7月31日の日曜日午後2時から会場アリオ八尾店の楽器店でした。お近くにお越しの際はぶらりお立ち寄り下さいませ。楽器店名は、ヤマハ小 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

中井邦友ピアノリサイタル 日曜日、中井邦友ピアノリサイタルにご来場誠にありがとうございました。お陰様で大盛況にて演奏会を終えることができました。心から感謝申し上げます。そして、このリサイタルを開催するにあたり、スタッフとしてお手伝いいただ ... » more
テーマ ピアノ教室 息子達 大好きピアノ

完売御礼 蒸し暑い時期ですがみなさん体調崩されていませんか?水分補給と気温の調節に気をつけて乗り切りましょう!いよいよ!7月17日日曜日大丸心斎橋劇場にて、中井邦友ピアノリサイタルです。先週末おかげ様で、チケットすべて完売となりました。以 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

第六回大人のいきいき音楽会『Grazioso(グラツィオーソ) 』 6月最後の日曜日、大人のいきいき音楽会『グラツィオーソ』を無事終えることができました。ご参加の皆様、お客様楽しんでいただけたでしょうか?ピアノサークルでお友達になった先生と、大人の生徒さんの発表会楽しく進められないかな?と第1回目は ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ピアノ教室とファミリーの日記納骨
納骨 5月末父の納骨に高野山に行ってきました。父とお別れして約一年半。寂しさは時とともに薄れることは、なくまだ私は父との思い出にひたる日も良くあります。納骨。ここに父が眠る場所がひとつ増えました。高野山の弘法大師とともに。 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ミュージカル 無音のレクイエムというミュージカルに行ってきました。戦争を知らない私と次男あらためて戦争の悲惨さ、引き裂かれる家族、恋人、仲間の哀しみを乗り越えた70年前にタイムスリップ。今の幸せがあること生きていること、生まれ ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ピアノ教室とファミリーの日記母の日
母の日 午後のレッスンキャンセルになったので、バックを片手にハルカスに向かいました!母の日なので、今年はお花ではなく少しは、輝いてもらおうと、スワロフスキーのブレスレット母に。お花のブローチをおばあちゃんにプレゼント。今回は送る予定を取 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

春のお花と新緑 今年の2月家の一番大きな植木トネリコと隣のヤマボウシが、突風にあおられて倒れてしまった(。???)植木鉢も割れちゃって大惨事。真冬に植え替えできないとのことで、約一ヶ月。麻袋と大きなナイロンで植木鉢をくるんでもらって、3月お彼岸前に植え ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

おばあちゃん ゴールデンウィーク後半、3日は法事と尊敬している先生のピアノの発表会にぎりぎりお伺いさせていただきました。4日は、実家和歌山に行ってきました?(?v?。)お父さん、おじいちゃんのお墓参り甥っ子の就職祝い、従甥の入園祝い、従姪入学 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

50回忌法要 中井家の50回忌法要と17回忌法要をお寺でさせていただきました息子たちからすると高祖父と曽祖父の方になるそうです。5月3日、お寺の先々代の50回忌法要で同じ日にさせて頂けて感謝申し上げます。大黒寺は、1350年前 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

カトレアさん7年間ありがとう 2009年冬から新平野西小学校でのコーラス伴奏を努めさせていただき、春、初夏、秋の発表、皆さんとの交流では、秋のハイキング、新年会、クリスマス、3月ひな祭り、春の親睦会一年に発表と親睦を深めさせていただいてまる7年間でしたが、この5月ゴ ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

 

最終更新日: 2016/12/07 02:33

「ピアノ教室」のブログ関連商品

» 「ピアノ教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る