誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長野電鉄

長野電鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「長野電鉄」のブログを一覧表示!「長野電鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長野電鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長野電鉄」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

砕石場第2踏切2/15 長野電鉄2000系
2/15 長野電鉄2000系 12日に2000系A編成が定期運用から引退してしまいました。A編成はデビューから54年間ずっと長電を走ってきました。最終日まで特急運用をこなすとは、すごいことですね。3月に予定されているイベントをもって現役引退です。今日、そのA編成はO ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

2/15 長野電鉄2100系(旧253系) この外見でデビュー!? 2100系の記事は4日ぶりになりますね・・・。須坂に行きたいのですが、お金が無いので我慢しています。今朝は雪がすごかったですね・・・。この辺では15センチだったでしょうか!?上雪(南のほうがたくさん降る雪のことで、長野でしか言わ ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道 JR

2/11 長野電鉄2100系(旧253系) 準備不十分!? だんだんお金がなくなってきました・・・。今日は休日だったので、いつものように青春ホリデーチケット(往復500円・特急料金込み)で須坂に行ってきました。今回は行きも帰りも2000系に乗車しました。しなの鉄道からの乗り換え時間があま ... » more

169系S52編成&長電2000系A編成とゆけむりの旅 C この話題を記事にするのが遅くなってすいません…。もう1週間以上経ってしまっていますね。今回は1000系ゆけむり編です。この時は、まだ“モンハン”ラッピングのままでした。そのラッピングについて書きますね。モンハンについて興 ... » more

2/8 長野電鉄2100系(旧253系) in須坂 いつも閲覧して頂きありがとうございます。このブログの総アクセス数が10000を超えました。始める前は、こんなに多くの方に閲覧していただけるとは思ってもいませんでした。上手でない写真・文章で申し訳ありませんが、これからも頑張ってブログに載せて ... » more

2/6 長野電鉄2100系(旧253系) in須坂 昨日は2100系の観察に行けませんでした。申し訳ありません。今日は11時頃屋代に行ってみましたが2100系の姿がありませんでした。昨日の夜に出場してしまったらしいです。ということで、今月12日に定期運用から引退する、2000系A ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

169系S52編成&長電2000系A編成とゆけむりの旅 B 今回は長野電鉄屋代線で2000系A編成に乗車した時のことを書きます。よくよく考えると、両方無くなってしまう運命にあるんですね・・・。とても残念です。↑最後尾の車両の運転席です。この先に見えるものが屋代工場です。個人的には、200 ... » more

2/4 長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) 今日もまだ2100系(旧253系Ne-107)は整備中です。運行開始の2/26に両方の編成が揃うことは無さそうですね。↑外見に変化したところは無さそうですが、まだ整備しなければならない所があるみたいですね。↑最近はドアが ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

長野電鉄>屋代線廃止へ 長野電鉄・屋代線(屋代〜須坂間)の振興策を議論してきた活性化協議会は、委員の投票で路線の廃止し、代行バスでの運用を正式に決定しました。長野電鉄は、既に廃止を表明しており、沿線自治体の了解が得られたことから正式に廃止届けを提出することになると ... » more
テーマ 長野電鉄 廃止 屋代線  コメント(1)

2/3 長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) 今日は検修5番から検修3番に移動しました。検修3番はおおよそ建物の外なので、外見を撮影するにはとてもいい場所です。↑個室の窓を磨いているようです。私は約1時間いたのですが、ずっとその作業をしていました。「なかなか落ちない」って言 ... » more

169系S52編成&長電2000系A編成とゆけむりの旅 A 今回は、169系S52編成&長電2000系A編成の撮影会編です。↑旧4番線に停車中の2000系A編成。ここに来るのはいつ以来なんでしょうか?平成生まれなのでわからないですが…。↑169系が入線してきました。↑夢の並び ... » more

2/2 長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) 一つ前の記事で書いたように、旧Ne-107編成がいる屋代から長電の中核駅である須坂までの屋代線が廃線になることが決定されました。この決定により、今後、長電の新しい車両はJR・しなの鉄道から直接を入ることが出来なくなるのでしょう。ということは ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

砕石場第2踏切屋代線廃止決定!
屋代線廃止決定! このニュースをテレビで聞いたとき本当にショックでした。今さっきも親に“テレビうるさいから消して”って怒鳴ってしまったぐらいです…。完璧に八つ当たりです。今すぐ謝りたいけど、なかなかそう簡単にはできないんですよね。このやり切れない気持 ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

169系S52編成&長電2000系A編成とゆけむりの旅 @ 今日は2100系の様子を観察できませんでしたので、代わりに書きたいと思います。今回の企画は、上田駅から屋代駅まで169系湘南色に乗り、屋代駅において長電2000系と169系を並べて撮影会をし、2000系で普段走ることがない屋代線を移 ... » more

1/31 長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) 塗装完了 今日は16:32発の電車で行こうとしたら時刻表を見間違えて乗ることができなかったorzしかも、途中で、箱根駅伝の6区山下りの高野選手のように滑って転ぶし・・・。このブログを始めてからすごくドジになった気がします・・。どうしてでしょう ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

1/29 長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) A 本日2回目の観察です。“169系S52編成&長電2000系A編成とゆけむりの旅”の終了後、屋代駅で下車し見に行ってきました。土曜日だから変化は無いと思っていたのですが、作業が続けられていました。↑ようやくここまで出来ました。(1 ... » more

1/29 長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) @ 昨日は2100系の様子をお伝えできず、申し訳ありませんでした。なので、早起きして屋代に行ってみました。ちなみに7:30頃の様子です。↑なんていうか、グロい感じですね・・・。↑側面です。↑反対側の側面です。 ... » more

1/27 長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) A 今日は暇でした。(勉強すればいいのに・・・。)なので、定期券の範囲内で電車に乗ってました。あまりに乗ったり降りたりしていたので、不審者だと思われていなければいいのですが…。(笑)@の方では8:15頃と10:20頃の様子でしたが、今回 ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

1/27 長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) @ 今日は9:10から自動車教習があったので、8:15ぐらいに行ってみました。すると既に赤色の部分を塗ってありました。昨日撮影したのは15:00頃ですから、明日(1/27)になってから塗るのだろうと思っていたので、驚きました。↑このとき ... » more

1/26 長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) 今日は屋代に行く用事は特になかったのですが、時間があったので行ってきました。昨日とは違いペンキの匂いがまったくしなかったので変化無しなのかと思いましたが、若干変化がありました。わかりづらいですが、黄色い紐(?)のようなものが付きまし ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

1/25 長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) +α 昨日、“手前の車両は変わらないのでは?”と書きましたが、今日工場に行ってみるとすべて真っ白になってました。よくよく考えてみると一両ずつ塗るのは非効率的ですね。↑前面が真っ白になるだけで雰囲気がガラっと変わりますね。明日はどうなっ ... » more

1/24 長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) 前日のブログで、“4月になったら189系に乗れなくなり残念だ・・・。”って言っていたのにもかかわらず、今日は寝坊して一本遅い電車で登校したため乗ることができなかったorzなので、今日は戸倉-北長野間、戸倉−長野間、戸倉-屋代間を各一往復 ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

1/21 長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) 来週は塗装開始!? このブログを始めて20日ほど経ちました。10個ぐらい記事を書きましたが、アクセス数を見てみると、圧倒的に長電の2100系の話題を見ている人が多いということ。なので、2100系の記事を最優先で書くことにしました。↑工場内には全く車 ... » more

1/20の長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) ブログって書き込むのが大変ですね・・・。でも書かないでいると、書きたいことがだんだん溜まっていってしまいます。20日の2100系は少し変化がありました。って言っても移動しただけなんですがね。↑15:00頃の様子。検修5番に移 ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

1/14〜1/19の長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) 土日以外は屋代工場に見に行ったのですが、アップできずに今日(1/21)になってしまいました。ごめんなさい。↑1/14(金)16:00の様子。前日の13日と位置はほぼ変わっていませんでした。話はちょっと変わりますが、このブ ... » more

長野電鉄ダイヤ改正について いよいよ、長電のダイヤ改正の内容が発表されました。2/13に改正です。スノーモンキーは26日から運転開始です。内容を見ると、ゆけむりとスノーモンキーはおおよそ交互に運転されるみたいです。合理化がすすめられてB特急では信州中野行き(普通・ ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

1/16 長野電鉄2000系乗車 大雪の長野A 長野電鉄2000系で湯田中へ行くことにしました。休日に長電に乗るときに使う、青春ホリデーチケット(切符の名前)で行くことにしました。この切符は、高校生・中学生を対象にしていて、どの区間でも往復500円・特急券不要・長野市内の映画館・ボーリン ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道 JR

今日(1/13)の長野電鉄2100系(旧253系Ne-107) 今年の長野は雪が少ないです。その代わりいつもの年より寒いのです・・・。でも、自動車教習をしている自分には、雪が少なくてとても助かっています。そんな話はさておき、自動車教習の帰りに屋代駅の近くの長電テクニカルサービスの屋代工場を覗きに行って見 ... » more

長野電鉄『スノーモンキー』の形式は2100系 今日は、所用で長野へ行ってきました。長電の長野駅の入り口を通り過ぎようとしたら、なんだか以前の看板が違うことに気がつきました。1000系『ゆけむり』と旧253系『スノーモンキー』の写真で構成された看板でしたでした。「もうすぐデビューなんだな ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

第五十七章『長野電鉄』を撮りに行ってきた!【Part1】 皆さま、こんにちは!1月5日から1月6日にかけて、長野電鉄を撮りに行って行って来ました。今回は、写真が沢山あるので2回に分けて更新していきます!・・・多分、更新します。はじめに、ヘッドマークです。長野にて。周 ... » more
テーマ 長野電鉄 撮影

 

最終更新日: 2016/11/30 08:49

「長野電鉄」のブログ関連商品

» 「長野電鉄」のブログレビュー をもっと探す

「長野電鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る