誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長野電鉄

長野電鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「長野電鉄」のブログを一覧表示!「長野電鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長野電鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長野電鉄」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

よかったよかった、長電2000系D編成の引退が来春に延長されました。 よかったよかった、長電2000系D編成の引退が来春に延長されました。長野電鉄ホームページに、2000系D編成の引退が平成24年春に延期されたという内容の記事が、アップされていました。当初は、今月一杯で引退とされていましたが、「惜しむ ... » more

長野電鉄2000系 他 2011年 3月 20日この日は引退を目前に控えた長野電鉄2000系A編成狙いで出撃してきました。朝一のあさま501号で長野入りして長野電鉄に乗り換え。一発目は朝陽から信濃吉田方の踏切から、普通信州中野行に入ったA編 ... » more
テーマ 長野電鉄

アルクマ アルクマ信州DCの任務を全うした「アルクマ」くんですが、DC終了後も引き続き、長野県のイメージキャラクターを務めております。青森DCでは、青森に招待され、そこかしこに顔を出していますよね。そのアルクマグッズが売られているのは ... » more

須坂駅にてローレル賞? 須坂駅にてローレル賞?さて、須坂駅構内を散策していると、こんなポスターが貼ってあるのを見つけました。福岡市営地下鉄が作成した鉄道友の会ローレル賞受賞車両ポスターです。長電も新OSカー10系が、これを受賞しています ... » more

信濃川田での撮影会後は須坂へ 信濃川田での撮影会後は須坂へ信濃川田駅での撮影会後は、再びスノーモンキーに乗り込み、須坂へ向かいます。というのも、須坂駅の側線に留置中の2000系A編成を撮るためです。ヘッドマークも取り外された状態で、留置されて ... » more

松代駅 松代駅義父母の住む篠ノ井からは、千曲川の橋を渡ったすぐのところにある松代。高速バスの長野ICバス停に到着する寸前に、松代ホテルが見えますし、スーパー、マツヤへの買出しにもよく来ます。ということで、電車で来るのは初めてです。 ... » more

折り返して信濃川田駅での撮影会です 折り返して信濃川田駅での撮影会ですスノーモンキーは松代から須坂経由で長野駅へ折り返していきますが、途中、信濃川田駅で長時間停車し、特急ゆけむり号との並び撮影会が行われます。5/3、5は2000系が登場していたので、本当はこちらに参加 ... » more

松代行き臨時急行です。 松代行き臨時急行です。中断しましたが、5/4の長野電鉄スノーモンキー屋代線入線のお話です。須坂では数分の待ち合わせで、元JR東日本253系である長野電鉄スノーモンキーがやってきました。先頭車の行先案内には、「臨時急行 ... » more

長野電鉄屋代線の春 長野電鉄屋代線もあと1年の命。昔1500型を撮影した頃を思い出しながら沿線を撮影 ... » more

児玉 清さんが亡くなって・・・どうしてそうなる? 今朝の読売新聞朝刊に『児玉清さん、死去』の記事が載っていたから、今朝のNHKニュースできちんと伝えると思ったんだよネエ、うちの自閉症スペクトラム息子。しかし、待てどくらせど全然NHKニュースに出なかったんだわ。そうしたらマア息子段々 ... » more

長電長野駅から須坂へ向かいます。 長電長野駅から須坂へ向かいます。長電長野駅では、特急運用に就いている2100スノーモンキーとD編成との並びも見られました。ちなみにスノーモンキーの行先表示は、運転台の日よけを利用したものとなっています。運転台 ... » more

さて、長電長野駅です。 さて、長電長野駅です。さて、JRに乗り篠ノ井駅を出発、長野駅へやってきました。本日の行程は、篠ノ井駅〜長野駅〜須坂駅〜松代駅〜須坂駅〜象山口駅としました。途中、須坂〜松代の往復は、5/4に運転されたスノーモンキー2100 ... » more

3/20 長野電鉄2000系A編成・定期普通列車最終運行イベントB Aからの続きです。内容は小布施駅オンリーです。↑小布施駅で展示中のD編成です。上-湯田中側・下-長野側↑ちょっと無理がありますが、D編成×2100系×A編成の並びです。ここからは全てではありませんが、変わったD編 ... » more

3/20 長野電鉄2000系A編成・定期普通列車最終運行イベントA 大変遅くなって申し訳ありません。今回は@から続きなんですけど、写真中心になってしまいますが、雰囲気だけでも伝わればと思っています。↑8:32頃の2100系とD編成の並びです。A編成が出発していた後ですね。↑その後、須坂までD ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

長野電鉄2000系 他 2011年 2月 6日この日は、定期運用終了まであと僅かとなった長野電鉄2000系を撮影してきました。あさま501号で長野入りして、地下ホームの長野電鉄に乗り換え。地上に出ると、車窓から飯綱山が辛うじて見えたので、付 ... » more
テーマ 長野電鉄

3/20 長野電鉄2000系A編成・定期普通列車最終運行イベント@ 東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。他のブログなどが更新を再開し始めたので、そろそろ自粛するのを取りやめようと思います。楽しみにされていた方には大変ご迷惑をおかけしました。これからも当ブログをよろしくお願いします。 ... » more

3/10 長野電鉄2100系E2編成 試運転 最近は教習所に毎日通ってキャンセル待ちをしているのですが、今日はキャンセル待ちの順番が1回もまわってこない事がわかり、2100系の個室・Spa猿〜んに乗車することにしました。そこで、ひとまず長野へ向かうために屋代駅に行きました。長野行きの下 ... » more

砕石場第2踏切3/6 長野電鉄2100系
3/6 長野電鉄2100系 定期券が6日までしか使えなかったので、6日の午後に長野駅に行ってきました。↑試乗会の時は無かった物が増えてますね。↑コレです。多分、長野駅で乗車する人にわかりやすくするためだと思います。車内には特に変化ありませんが、 ... » more

2/20 長野電鉄2100系先行特別試乗会 番外編 まだ、書いておきたいことがあったのを忘れていました…。今回は、試乗会の配布物や購入してきたものを紹介したいと思います。↑左が配布物が入っていた封筒です。封筒まで記念の物になるっていうのもいいですね。右側は一番上から順番に乗車証明 ... » more

2/28 長野電鉄2000系D編成 +α 結局、26日は乗りに行きませんでした・・・。10日から青春ホリデーチケットが平日でも使えるようになるので、10日(木)にスノーモンキーのSpa猿〜んに乗車して湯田中に行こうと考えています。都合が付けばいいのですが…。2000系D ... » more

2/20 長野電鉄2100系先行特別試乗会 乗車編A 乗車編の2回目です。と言っても、乗車中の様子は省略します・・・。(笑)↑信州中野駅で出発直前の2100系長野に着いたあとで、午後の試乗会の追っかけをしました。本当は先発の列車で延徳まで行き2000系との並びを撮りたいと思いま ... » more

2/20 長野電鉄2100系先行特別試乗会 乗車編@ 乗車編とは書きましたが、ほとんど2100系の外見、および他の車両との並びがメインです。長電長野駅に着くとすでに多くの方がいらっしゃいました。そして受付を済ませて、2100系の入線を改札外で待ちます。(ホームに転落する可能性をなくすた ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道 JR

2/25 長野電鉄2000系・2100系 今日は私の誕生日なのに、2000系D編成が定期運用から引退・・・。自動車教習が出来なく暇だったため、2000系に乗ってきました。須坂の2100系に変化があったので、お伝えしますね。↑今日のA編成です。明日のバトンタッチイベントに向け ... » more

2/20 長野電鉄2100系先行特別試乗会 LED方向幕編 タイトルが試乗会なのに、まだ車両しか説明(?)してませんね・・・。今回も車両だけです・・・。LED方向幕は一部しか写真を撮れていないので、ビニール(?)の方向幕に比べて少ししか紹介出来ません。↑交互に表示されます。A ... » more

2/20 長野電鉄2100系先行特別試乗会 方向幕編A 誕生日が近付いたため今日から再び自動車学校通いです。およそ一カ月ぶりで全く上手に運転できませんでした…。明日から忙しくなりそうです。2000系を定期運用中にもう一回乗りたかったなぁ〜はい。方向幕編・第2回です。今回は期間限定で使 ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道 JR

2/20 長野電鉄2100系先行特別試乗会 方向幕編@ 方向幕はたくさんあり、1回で紹介するのはきついので何回かに分割してお伝えしようと思います。今回は各駅停車・定期特急についてです。今回のダイヤでの2100系の運用は特急運用しかないので、各駅停車の方向幕が入っているとは思いませ ... » more

2/20 長野電鉄2100系先行特別試乗会 車内編 今回は座席以外の場所の設備についてです。↑まずは入り口付近です。ほとんど変化が無いと思われます。この鉄(?)の部分はゴミ箱があったのでしょうか!?ゴミ箱だと思って押してみましたが開きませんでした。この奥のドア上部にある物体は↓ ... » more

2/20 長野電鉄2100系先行特別試乗会 座席編 作成が遅れてすいません。撮ってきた写真が多くて何から紹介しようか決まらなくて今になってしまいました。今回はタイトルにもあるように2100系の座席についてです。その1・普通車(2・3号車)↑集団見合い式です。車内全 ... » more

2/18 長野電鉄2100系(旧253系) +α あらかじめ謝らせていただきます、ごめんなさい。報道向け試乗会を見ることができませんでした。今日の夕方のニュースにはほとんどのTVで取り上げられました。屋代線の話題についても取り上げているテレビ局もありました。長電のニュースが2つ ... » more

砕石場第2踏切2/15 長野電鉄1000系
2/15 長野電鉄1000系 2100系の準備は間に合ったようで、試乗会は予定通りに行われるようです。ということは、18日に行われる報道関係各位向け試乗会も予定通りあるんでしょうね。どうせ暇だし、見に行こうと思っています。2/15に2100系の様子を見に行った際 ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道 JR

 

最終更新日: 2016/12/07 09:49

「長野電鉄」のブログ関連商品

» 「長野電鉄」のブログレビュー をもっと探す

「長野電鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る