誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長野電鉄

長野電鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「長野電鉄」のブログを一覧表示!「長野電鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長野電鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長野電鉄」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ローカル線放浪記&模型長野電鉄の件
長野電鉄の件 全駅訪問シリーズとして長野電鉄をやろうと思い、撮った写真を確認しておりましたら、只1駅だけ写真がないことが判明しました。その駅は市役所前駅です。あぁなんてこった、と言うことで来月雪の中のりんご車を撮りつつも市役所前駅の撮影をしに ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

長野電鉄 須坂駅を作る その7 今日は仕事も休みでしたので、模型作りに専念と行きたい所ですが、午前中昨冬から再開したスキーの買い換えに行きまして、午後よりちょっといじってみました。まだ須坂のベースと地下ベースとの接続部分が全く手つかずなのですが、とりあえず ... » more

長野電鉄 須坂駅を作る その6 本日は話題もないのでジオラマ作りの進捗です。といってもあれから全然進んでおりませんで、長野地下駅部分を少し作りました。ベースとなる部分をグレー塗装し、そこに線路とホームを仮置きしてみました。上に穴が開いておりますが、これは上 ... » more

久しぶりにいろいろな鉄道に乗りました 今日は本日から開催される「東京モーターショー」でも見に行こうかと雨の中、出かけました。朝10時頃、国際展示場駅到着、しかし・・・この大行列と唖然としてしまい、屋根もない所を数百メートルの列で雨でずぶ濡れになってしまい、ショーを見 ... » more

長野電鉄 須坂駅をつくる・・・プランはこれです そういえば須坂駅のジオラマを作り始めて、チビチビとアップの画像をアップしておりましたが、実は実際はこんな感じです。まだ完成しておりませんので、左上の建物が中途半端に置かれていたりします、またメインの駅舎が出来ておりません。い ... » more

長野電鉄 11月(いいつき)イベント訪問 その3 小出しで申し訳ありません、長野電鉄のイベントの続きです。大室で2000系の撮影を終えた後に須坂駅に移動します。目的はジオラマ用の素材撮りのためです。須坂駅に到着後、まずは腹ごしらえとして駅前の谷屋旅館の1階のそば屋にて天ぷら ... » more

長野電鉄 11月(いいつき)イベント訪問 その2 さて本日は長野電鉄訪問の続きとなります。信濃竹原でのHiseゆけむりとのすれ違いを見てすぐに、移動を始めます。本来は電車に乗ってあげたいところなのですが、如何せん本数が少ないことと今回は駅撮り以外もあったので、車を使用します。 ... » more

長野電鉄 11月(いいつき)イベント訪問 その1 昨日、姨捨サービスエリアから上条までをさらっとしょうかいしましたが、本日、起床後、編集を行いましたので続きを報告します。上条での撮影を諦め、恒例の夜間瀬橋に移動しました。すでに同様の方が10人以上おり、おのおのベストな場所にスタ ... » more

長野電鉄 いいつき(11月)イベントリポート・・・と言いたいのですが 先ほど長野より帰宅しました。正直疲労困憊。朝3:30に出発し、姨捨サービスエリアに7時に到着。善光寺平をパチリ、靄っていてイカン状態ですね。反対側、紅葉していました。とりあえず現地に到着、上条のカーブで撮影しようと思っていた ... » more

明日は長電のイベントがあります 先週末だったか?長電の11月(いいつき)イベントが発表され、概要を見たところ久しぶりに2000系D編成が湯田中に行くことが記載されていました。これは行かねば!と計画を練りました。詳しいことはここに書かれていますがhttp:/ ... » more

長野電鉄 須坂駅を作る その5 本日は週末にボチボチ進めていた須坂駅ジオラマの進捗を紹介します。須坂駅の車庫を作成、まだ屋根がありませんが、雰囲気を出すために同じ位置に車輌を置いてみました。別の角度からの写真です。どうやら車止めの横辺りは砂利道になって ... » more

長野電鉄 須坂駅を作る その4 今日は松本電鉄全駅をお休みしまして、須坂駅作成の進捗をちょこっと紹介します。今日はレール部にバラストを散布して、さらに駅から目立つところにある眼鏡屋さんの看板を取り付けました。こちらが実物写真。角度が違いますが看板の位置が微 ... » more

長電 須坂駅を作る その3 ボチボチと須坂駅ジオラマを作り進めています。今日はまず、旧ヤード部分、現在駐車場となっているところをケント紙にて作成。PCでフェンスをシール印刷しプラ板に貼ってそれらしくしました。そこにGMの電停の屋根を使って自転車置き場を ... » more

須坂駅を極める その3 昨日は帰宅が遅くなってしまい、更新が滞ってしまいました。おとといの続きです、1日いても飽きない須坂駅、車庫周りを紹介します。皆さんが良く撮られる角度から撮った、ベタな写真です。この車庫への入れ替えが飽きさせない風景です。 ... » more

須坂駅を極める その2 本日は須坂駅内の気になる部分を写真にて紹介します。これは須坂駅を訪ねると誰もが撮ってしまうオブジェ(ポイント切り替え器)です。写真を見ての通りこの当時は黄色い柵に何も書いていなかったのに最近ここより先、立ち入り禁止と書か ... » more

長野電鉄 須坂駅を極める 長野電鉄を訪れて、是非とも模型化したいと思い、あちこちネット上で画像を探したのですが、欲しいと思う画像がなかなか見つからなくて、それがきっかけでこのブログを立ち上げたのですが、それなら自分で撮りに行っちゃおう。と、数度にわたって ... » more

長電 須坂駅を作る その2 ボチボチとしか進んでいない須坂駅作り。やっと線路の敷設が終わってホームを取付け、ベースをローアンバーで塗装しました。そして須坂駅と言えばの一つとして職員用のトイレを設置し、車輌を仮置きして撮影してみました。2000系もヘッド ... » more

長野電鉄2500系を作ってみる 昨日は更新し損ねてしまいました。夜、ウトウトしてしまいそのまま爆睡。さて今日は朝からこの間買ってきたグリーンマックスの東急旧5000系バルクパーツを使い、長野電鉄2500系風車輌を作成。あまりにも恥ずかしい出来なので画像 ... » more

スノーモンキー甲種輸送 これも1年くらい前に撮ったものなのですが、ネタがないので今更ですが写真を貼ります。この日(平成22年12月23日)は祝日で休みだったので、ここ逗子駅は一般のお客さんよりマニアの方が多かったのでは?と思うくらいの人でごった返し ... » more

ローカル線放浪記&模型模型屋めぐり
模型屋めぐり 今日は久しぶりに横浜へ行ってきました。ビブレの8Fにある、ポポンデッタへ行き細々としたものを買い、その後、グリーンマックスへ行き、バルクパーツを購入。東急の旧5000系パーツを購入。実はこれが↓どうしても作りたくて。これ ... » more

鉄道の旅・情報館長野電鉄>須坂駅
長野電鉄>須坂駅 長野電鉄の車両基地があり、留置線を多数有する須坂駅。運輸課や乗務区もあり、長野電鉄の中核駅となっている。車庫を覗くと、「スノーモンキー」と「ゆけむり」が並んで留置されていました。 ... » more
テーマ 長野電鉄 車両基地 須坂

鉄道の旅・情報館長野電鉄>屋代線
長野電鉄>屋代線 来年3月末で廃止となる長野電鉄・屋代線に乗ってきました。残り半年を切っていることもあり、お別れ乗車のお客も多数でしたが、屋代駅に到着した電車からは、降車客が多数。パッと見地元の方も多いようで、「何故?」様相。一方、折り返 ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道 屋代線

松代でのイベント 少し前になりますが、今年の8月27日に松代で行われた長電のイベントを見に行きました。帰りに須坂駅でスノモンの並びを撮影こじんまりとしたイベントでした。せっかくの2000系臨時急行はガラガラでちょっと寂しかった ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

ローカル線放浪記&模型屋代線
屋代線 屋代線廃止まであと半年もないんですね。この写真は2008年に撮影したものです。このときはまさか廃止になるなんて思わずに全駅を訪問してきました。屋代駅です。長野電鉄に乗るためには今はなかなか見られない木造の跨線橋を通って来 ... » more

ローカル線放浪記&模型須坂駅を作る
須坂駅を作る 長野電鉄の須坂駅って1日いても飽きない駅です。実際、訪れるとカメラ片手に1日中いる人がチラホラと見かけます。そんな須坂駅、我が家からは車でも5時間かかってしまうので、何とか我が家に再現・・・ということでモジュールで作成開始です。 ... » more

長野電鉄は最近のお気に入りです とあるきっかけで訪れた長野電鉄・須坂駅。初めて訪れてとても気に入ってしまいました。こぢんまりとした駅に車庫や工場がギュッと押し込まれて、また1日中列車の入れ替えを見ることが出来、なおかつそれらの車輌は日比谷線、田都、小田急で見られ、 ... » more

長野電鉄2000系 2011年 3月 26日 ... » more
テーマ 長野電鉄

oshikado長野電鉄
長野電鉄 昨日、急に思い立って、今朝は早くから子供らをたたき起こして出発。もちろん、目的は今年度限りでの廃止が決まった屋代線なのですが、まず向かった先は上田です。上田駅で信州北回廊パスを購入。そして、しなの鉄道の新駅訪問ということで、千曲駅。 ... » more
テーマ 長野電鉄 鉄道

長野電鉄2000系D編成、屋代線運行 長野電鉄2000系D編成、屋代線運行27日土曜日午後は、松代駅ラストサマーイベントとして、駅ではグッズや記念切符の販売、屋代線では、2000系D編成や2100系スノーモンキーの臨時運行が行われました。午前中には、長電グループの長 ... » more

長野電鉄屋代線にて 長野電鉄屋代線にて先週末は、毎年恒例、妻の実家での桃収穫のお手伝いで、長野へ行っていました。早朝から、桃の収穫を行い、暑い昼間は家にてお昼寝、若しくはのんびりと過ごすのですが、幸い?篠ノ井の家から、長電屋代線の沿線まで、自転 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 09:49

「長野電鉄」のブログ関連商品

» 「長野電鉄」のブログレビュー をもっと探す

「長野電鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る