誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コントラバス

コントラバス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コントラバス」のブログを一覧表示!「コントラバス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コントラバス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コントラバス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

forbiddenそれでなのだ。
それでなのだ。 コントラバスの弦を変えたら、ほとんど音を出す事ができなくなって自分では、絶対弾き方が悪い!と思っていろいろ試してはいたのだけど一向に楽器が鳴ってこなくって、いや。やっぱり悪いのはこの高すぎる弦の張力に違いない!と考えを改 ... » more

forbidden中間サマリー
あまりに更新をさぼっていたため、どこまで話したか忘れてしまった。ここまでのあらすじ。(たいした話じゃないけどね〜)1.コントラバスにまつわる話ここ数年ピラストロのオイドクサを張っていたのだが、ユーロ高騰で、つ ... » more
テーマ コントラバス ヴィオラ・ダ・ガンバ

forbidden注文してしまった・・・
注文してしまった・・・ もうね。しょうがないんです。ほとんど病気ですから結局のところ、いろいろ納得のいかないところが多くて、弦を1本だけ買い足すことにした。コントラバス用♪あれほど買わない買わないと言っていたにもかかわら ... » more

forbiddenしばらく弦は買いません!
しばらく弦は買いません! 今日も日当直なので、1週間に3回も泊まっていることになるまったく割に合う仕事ではないのだがそれを言ってはいけない約束。検食を3回食べなきゃならないのがつらい。宮城県の平均をはるかに下回って検食がおいしくないの ... » more
テーマ コントラバス

弦を張りかえる (←またかっ) 昨日は、強風にも負けず無事に羊を焼いてまいりました。写真でみるとまずそうですね食べ放題・飲み放題で、羊は3種の味付けがされているものをそれぞれ楽しめるコースだったはずですが、味の違いがわかっていたメンバーがいたかどう ... » more
テーマ コントラバス

forbidden羊を食べて羊をやっつける
羊を食べて羊をやっつける いやー風が強いです。でも負けません。なにかって、今日は、かねてより予定していた羊を焼きに行く日なのです。みんなで名取ビール園に行って来ますっ東北本線が動いているかだけが心配羊を食べ ... » more
テーマ コントラバス

forbiddenなにかの間違いだ・・・
なにかの間違いだ・・・ そもそもが、実はTORO社の生ガット弦を注文したのは、昨年に注文していた別の生ガット弦、”Kathedrale”が一向に送られてこないのがきっかけだった。これが、意外にもTORO弦の大当たりという結末を ... » more
テーマ コントラバス

forbidden勉強不足。
勉強不足。 以前このブログで、ディッタースドルフのコンチェルトを5弦コントラバスで弾いていることに対し驚いていたのでしたが、これが意外と正しい事が判明。そもそも、ディッタースドルフが想定していたコントラバスはウィーン調弦だったと ... » more

しおしおのブログ新生活中
我が家に娘が誕生してより、1ヶ月がすぎて、私とよめさまと娘との3人生活が始まりました。まだ、慣れないためいろいろ大変なこともありますが、(特によめさまが睡眠できないのが大変そうです。)なかなかおもしろいものであります。こ ... » more

4th dimension魂柱
魂柱の位置を変えてみることにした。ピチカートでは低音の音量が小さいように感じてしょうがない。弦高も高いような気がする。弦を張り替えるときにやってみることにする。 ... » more
テーマ コントラバス

4th dimensionレッスン。
今日はベースのレッスンでした。2オクターブのメジャースケールを全部のキーで弾くことと、前回から再開した3度のインターバルの練習です。まだまだ指の開き方が安定しないし、親指で押さえるタイミングが遅れています。しかし親指の横が痛いのなんのって・ ... » more
テーマ コントラバス

さて、時間をさかのぼると、忘年会の直前までとある団体の初合わせに行っていたのだった。今となっては、唯一団員として活動している団体である。最近では、プログラムに必ず一つは後期ロマン派以降の作品が含まれるのだが、これが結構や ... » more

4th dimensionコントラバスの弦
弦が古くなってきている。もう張ってから1年以上経っているからなあ。しかしなぜこんなに高いんだろうコントラバスの弦は・・・。今はオブリガートというのを使っていて弾きやすさはかなり気に入っている。テンションは弱めで金属巻きながらガットっぽい ... » more
テーマ コントラバス

しおしおのブログアメリカプロ
今期の楽友の選曲テーマは「アメリカ」ということで、バーンスタイン・コープランド・クレストン(て、だれ)をやります。そして、一応私、クレストンの交響曲2番のTOPをやることとなってます。で、音源もスコアも初あわせの日に入手と言うこ ... » more

しおしおのブログ不安
一応、Dゴンズファンなのですが、ペナントレースも終盤にさしかかり、どうも自分の気持ちが落ち着きません。勝敗がつくスポーツは大変ですね。まあ、精神状態に悪い原因のひとつに、ライブにいかずに、結果だけで一喜一憂していることもあるでし ... » more

しおしおのブログ9E
本日は、午前半休を頂いております。ぐったりです。昨日は、楽ともオケの本番でございました。なんだかんだで、ベース持っているのに終電(Y線)だったので。やんぬるかな。本番の出来は、一応ベースパートの中では、70〜80点( ... » more

しおしおのブログ60%
タイトルの言葉ですが、今回のポルタビアンカマンドリーノの演奏会で、自分がenjoyした量です。100%がないと比較できないと思いますので、一応100%は、この前の楽友(オケ)のマラ6と言うことにしておきます。と言うか、自分的 ... » more
テーマ コントラバス マンドリン関係 ドラゴンズ

バッハ「ビオラ・ダ・ガンバソナタ」〜ゲリー・カーのコントラバスによる バッハの弦楽器ための室内楽作品といえば、「無伴奏ヴァイオリンソナタとパルティータ」「無伴奏チェロ組曲」が有名ですが、他にもいくつかあります。ビオラ・ダ・ガンバ・ソナタはビオラ・ダ・ガンバに鍵盤楽器の伴奏がつきます。こ ... » more

forbiddenモーツァルトの29番
10月にエキストラでのることになった、とある団体から楽譜が送られてきた。曲順はよくわからないけれど(いいのかな?まあいいや。)、多分、メインはモーツァルトの29番みたい。昔から名曲と言われている29番だが、ぼくが聞いても ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 09:47

「コントラバス」のブログ関連商品

» 「コントラバス」のブログレビュー をもっと探す

「コントラバス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る