誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活情報

生活情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活情報」のブログを一覧表示!「生活情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活情報」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Happy Life!右手、左手、、、
右手、左手、、、 取れな〜いもうちょっと、、、あれ?この、この〜う〜〜んパンが遊んでいたのは、自分の毛玉。たまに出してあげると、思い出したかのように喜んで遊ぶ。遊んでまったりしているところ、ちょっと遊んでみた。 ... » more

Happy Life!パンも考えている^^
パンも考えている^^ パン、訴えモード開始。敢えて顔を合わせない。ちょっと離れて、、、背中で語る。チラ見して、こちらの様子をうかがう。そろそろ意思表示。近づいて、更に意思表示。眼で訴える。なんでわかってくれ ... » more

Happy Life!もうすぐ冬
もうすぐ冬 朝6時30分、もう3週間もしたら、冬時間。ついでに2週間前に撮った日の出も、あまりにも美しかったので、パチリッ!シドニーの朝は早い、午前7時過ぎに車で出勤すると、渋滞にはまってしまう。7時前に出発すれば30分程で着く距離 ... » more

Happy Life!お雛祭りだったけど
お雛祭りだったけど 新しいカメラでいろいろ試し撮り。最初は全ておまかせのFull Auto機能で撮っていたが、人間だんだん欲が出るもの。絞り優先?シャッター優先?ISO感度?露出補正?ホワイトバランス?いじりながら撮ってみる。レンズを望 ... » more

Happy Life!ワイン・フェスティバル〜♪
ワイン・フェスティバル〜♪ パンのトイレ掃除をしていたら、ちゃんと待っていた。トイレ、綺麗になった?なったよ、待っててくれたの?一緒に下りようと思って。外の確認を怠らず悠々と先導お外の空気を体中にいっぱい、いっぱい入れて ... » more

Happy Life!黒い物体
黒い物体 ある夜の出来事、遠くで花火〜♪すると、右から左に黒い毛むくじゃらの物体がシュルッと!いま、何か通った??いつものあの猫じゃなかった、、、ドキドキドキ、、、なんだろう、、、なんだろう、、、気になる〜 ... » more

Happy Life!オーストラリア、、、
オーストラリア、、、 今ちょうど、オーストラリアン・オープン、男子決勝が始まったところ。オーストラリア人は賭けが大好きで、その象徴とも言えるのがTAB。唯一政府公認で、どんな小さな街にも見かける程、浸透しているらしい。賭け事には、全く無知だが、TAB ... » more

Happy Life!新年早々、、、
新年早々、、、 お正月気分〜♪(猫にとってお正月が存在するかどうかは別)どうしたのパンちゃん?やっぱり猫には、お正月は関係ないね、、、網戸越し、新年早々ジャクソンが飛び掛り、パンの威嚇・・・(゚ー゚;Aふん!何よ、、、 ... » more

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。大晦日、夕方5時半頃、友人宅へカウントダウンの花火を見にシティへ。シドニーハーバーブリッジが見える、サーキュラーキーの周辺は歩行者天国となっており、物凄い人、人、人、、、 ... » more

Happy Life!あと1日。
あと1日。 今日も、力尽きたじゃらしが、、、。そこまでは、運んだの・・・・・。ご苦労さんだったね・・・(^^)ニコオーストラリアのお正月は、バーベキューをすることが多いらしい。バーベキューもいいが、日本人なので、 ... » more

Happy Life!Merry Christmas!!
Merry Christmas!! いつもどおり、パンの誘導から始まる朝。来て、来て♪気持ちいい〜♪ワクチンを打ったところの腫れも、随分引いた。良かったね、パン。私の近くをべったり〜、、、おっと、もうねむねむですか、油断も隙もありゃ ... » more

Happy Life!待ち伏せ型と名店のコーヒー
待ち伏せ型と名店のコーヒー パンのじゃらしの遊び方は、待ち伏せ型。必ず物陰に潜んで、狙いを定め飛び掛る。良く見ていると、当然といえば当然だが、進行方向でないと狙わない。右→左あ、がまん、がまん。左→右チャンス!(お尻 ... » more

紐に勝るものはない?と海を渡ってきた猫ちゃんたち だん吉が、風船を持って帰ってきた。パンにとっては、生まれて初めての風船。膨らませて、パンに見せたら大きすぎるのか、ビビリまくり、、、。結ばないで放したら、少し興味を示した。あんた、今飛んだでしょ。ねぇ、聞いて ... » more

Happy Life!圧巻の14万4千個!
圧巻の14万4千個! ウ〜ン、、、情けない声で、恐る恐るジャクソンに近づいて行くパン。網戸になっているので、お互いの匂いがわかる状態。ちょっと顔を見合わせきょ、今日は、これくらいで、、、じゃ、僕もこれで、、、パンが急に振り ... » more

Happy Life!戻ってこいよ〜♪
戻ってこいよ〜♪ 暖かくなって、寂しいことがある。パンがベッドで一緒に寝なくなることだ。起こさないように、電気をつけずに撮ったので暗いが、なまちゃんと一緒、、、おやすみ〜♪良い夢見るんだよ〜♪選択の余地がないような狭い家に住んでいる時は、季節 ... » more

Happy Life!一歩進んで、、、
一歩進んで、、、 パンと遊んでいたら、家の中でかなり大きな音でカシャカシャ、コトッ!コトッ!お隣さんの音にしては近すぎるし、パンと私以外には誰もいないはずなのに、、、流石は猫、直ぐにパンが音の出所をつきとめた。この上から音がするっ!! ... » more
テーマ 生活情報 オージーグッズ  コメント(18)

Happy Life!ジャカランダ
ジャカランダ 一昨日があんなに暑かったのに、昨日は打って変わって一日中雨で寒かった。あめ・・・・・。雨・・・・・。テンション下がるわねぇ〜・・・・・。あれ、ここ、こんなんだっけ?タオルじゃなかったし・・・・・。 ... » more

Happy Life!もう暑いからね。
もう暑いからね。 これ、あたしのお気に入りの毛布じゃない。どうしてこんなところに、、、おまけにへんな匂いだし。洗剤の香りだけど・・・σ(^_^;)余計なことをして・・・・・。すみませんねぇ。ちゃんと、また元のところに戻してくれ ... » more

Happy Life!ラグビーワールドカップ
ラグビーワールドカップ 9日は、ラグビーワールドカップ・ニュージランド大会、準々決勝第3試合でオーストラリア対南アフリカの試合が行われた。試合開始は、午後4時近くのパブで友人ご夫婦と待ち合わせ試合観戦。当然立ち見。ラグビーは詳しくないので、だん吉に ... » more

Happy Life!なでなでルーム♪
なでなでルーム♪ 朝の遊びタイム♪テイテイテイ、、、♪お決まりのかくれ狩り!張り込んでいる・・・(´m`)クスクス途中で腹ごなし、遊んでいるのに食べに行くのがよくわからない。何か言いたげ。来て、と言われつい ... » more

Happy Life!変わらない関係
変わらない関係 パンとジャクソン、一見寛ぎモードの時やこんな感じの時も。この後、ジャクソンが飛び掛った、、、。今朝おはようございます。いつもより、控えめな登場のジャクソン。来ている!(イカ耳)ん!いい ... » more

Happy Life!ロングウィークエンド
ロングウィークエンド 今週末はロングウィークエンド。どんなにロングかと言うと、月曜日までの3連休・・・(ー_ーゞがしか〜し、お天気は最悪で2日間暴風雨。ご丁寧に雷まで、、、雷を撮ろうとしたが、タイミング合わず。寝ようと思ったら、お ... » more
テーマ 生活情報 オージーグッズ  コメント(6)

Happy Life!週末ハイライト
週末ハイライト だん吉を迎えに行って来るからね、お利口さんにしててね。すぐ帰ってくる?その後、お買い物をしてから帰ってくるから。遅くなったら嫌だからね。わかった。じゃ、待ってる。はやくね。・・・・・・・・ ... » more
テーマ 生活情報 オージーグッズ  コメント(8)

Happy Life!家政婦は見た!?
家政婦は見た!? 洗濯物を干している側で毛繕い中のパン。あれ?誰かいる・・・・・。こっちを覗いている。気が付かない振りをすれば、そのうちどっかに行くに違いない。もう、いなくなった、、、まだ、いる!! ... » more

Happy Life!全滅の危機はなさそうだね。
全滅の危機はなさそうだね。 お稽古の後のランチを市内の公園で。時間がまだ少し早かったので、ベンチは空き空き。チキンロール(なぜかロール)。パンにチキンとスッパ系の野菜と大好きなパクチ!ウマウマ♪ハトがいたのは、目に入っていたが、こんな方も! ... » more
テーマ 生活情報 オージーグッズ  コメント(6)

Happy Life!乾燥しなさい?!
乾燥しなさい?! インペリアル・ロシア・バレエ団の公演が行われた、「State Theatre」。劇場らしく、重厚かつ華麗な建物。チケットを購入をしたのが遅かったので、お席が端の方だったのが残念。驚いたことに、こんな素敵な劇場なのに、少な ... » more

Happy Life!いいことあったぁ?
いいことあったぁ? 朝起きたら霧で真っ白。ここは山か、、、。何も見えない・・・・・。二時間程経ったら、いつもの風景が戻ってきた。パンは、階段を上り下りする際に変な癖がある。途中の2階で必ずゴロン。撫でてえ〜♪ ... » more

Happy Life!リサイクルショップ
リサイクルショップ シドニーのあちこちにある「Vinnies」(ビニーズ)。チャリティーのお店で、ボランティア団体が運営。一般の人々から寄付された衣類、靴、食器、おもちゃ、アクセサリー等の商品が格安で売られている。不要になったものを寄付し、家の ... » more

Happy Life!かくれんぼ♪
かくれんぼ♪ 週末、別の用事でたまたま「コストコ」の近くを通った。日本にも既に進出しているが、オーストラリアでは、2009年メルボルンに第一号、今年2011年7月にシドニー、キャンベラに連続してオープン。今後3年間に全豪で6店舗進出する計画が ... » more

Happy Life!運転免許事情
運転免許事情 夜ジャクソンがお出まししたので、パンはテーブルの下。ここは、安全なの。後ろを向いてしまえば、顔も見えない・・・・・。ジャクソンが哀れに思えてきた。国夫々免許の取得方法が違うが、シドニー(NSW ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 09:42

「生活情報」のブログ関連商品

» 「生活情報」のブログレビュー をもっと探す

「生活情報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る